齊藤京子、ヒコロヒー (C)テレビ朝日

ヒコロヒー「キョコロヒー」のせいで破局 日向坂46齊藤京子が爆弾発言<キョコロヒーSP>

2021.10.02 07:30

日向坂46齊藤京子とお笑いタレントのヒコロヒーが、10月2日放送のテレビ朝日系「キョコロヒーSP」(午後11:00~深夜0:00)に出演。ヒコロヒーの恋愛エピソードが明かされる。


齊藤京子×ヒコロヒー、ヘンテコトークが人気のド深夜バラエティー

平日深夜のエンタメゾーン『バラバラ大作戦』の1番組として、2021年4月にスタートした『キョコロヒー』。“ダンスの楽しみ方を知る”をコンセプトに掲げつつ、日向坂46・齊藤×お笑い芸人・ヒコロヒーという異色MC2人が自由気ままにトークを展開してきた不思議な番組だが、今夏、『バラバラ大作戦』の中でいちばん面白い番組を選ぶ一大イベント、第2回『バラバラ大選挙』で視聴者投票第1位を獲得。『キョコロヒーSP』はそのご褒美特番となっている。

「キョコロヒーSP」でやりたい放題

齊藤京子 (C)テレビ朝日
齊藤京子 (C)テレビ朝日
当番組がなければ出会わなかったかもしれない“接点ゼロ”の2人。ローテンションなのになぜかテンポが速い2人の雑談は人気を博し、『キョコロヒー』は深夜2時台の放送ながら幾度となくTwitterトレンド入りを果たし、見逃し配信再生数でもランキングの常連に。すでに、10月6日から水曜深夜0時台に進出することも決定している。

お引越し直前に放送する今回のご褒美特番は、《やりたいことぜんぶやる》をコンセプトに、2人がしゃべりたいことをしゃべり、これまでできなかったロケに出るなど、スペシャルでしかできないことをやりたい放題繰り広げる。

悲しい伝説の持ち主・齊藤京子が料理でリベンジ

齊藤京子 (C)テレビ朝日
齊藤京子 (C)テレビ朝日
まずは、オープニングから驚きの展開が。これまで、『キョコロヒー』にはスタジオセットがなく、ADが2人のバックに16枚つづりの紙を貼ってお茶を濁してきたが、スペシャルを機にキュートな新セットが誕生したのだ。

そして番組初のロケ企画では、齊藤が料理に挑戦。実は約3年前、他局の番組でナポリタンを作った際、ナポリタンを作るのに鍋で麵とトマトを煮てしまい、すっかり“料理できないキャラ”が浸透してしまったため、今回はそのリベンジを果たす。

洋食の名店“たいめいけん”を訪れた齊藤。シェフが見守る中、洋食の定番、オムライスとグラタン作りにチャレンジするが、料理下手をいじられるのではないかと冒頭から警戒しまくり。いったいどんな料理を完成させるのか、そしてリベンジは成功するのかに注目だ。

ヒコロヒー (C)テレビ朝日
ヒコロヒー (C)テレビ朝日
一方、ヒコロヒーは一度訪れてみたかったという焼肉店を探訪。「食レポができなくて番組に呼ばれなくなったことがある」というヒコロヒー、そのトラウマを乗り越えてどんな食レポを見せるのか。

スペシャルゲストがサプライズ登場

勝手なイメージで世間からいろいろなことを言われがちな齊藤とヒコロヒーのために、番組では世間の人々に2人に対する第一印象を調査。なんと、そこにスペシャルゲストがサプライズ登場し、ヒコロヒーをあわてさせる。スペシャルゲストの登場にヒコロヒーは涙も?

番組のせいで破局?ヒコロヒーの恋愛エピソード

ヒコロヒー (C)テレビ朝日
ヒコロヒー (C)テレビ朝日
そして番組の“要”でもあるトークでは、なんとヒコロヒーがこの番組のせいで破局した事実を赤裸々告白。ところが、そこへ齊藤が爆弾発言を投下。「なんで言っちゃうの?」とヒコロヒーを動揺させる場面が。

また、低音ボイスのせいで“強い性格”だと誤解されがちだという齊藤が、自身の本当の性格をヒコロヒーに説明するが、思いがけず名言を連発する展開に。齊藤が分析する、自身の本質とは。

TAKAHIRO先生がBTS「Butter」完全解説

齊藤京子、ヒコロヒー (C)テレビ朝日
齊藤京子、ヒコロヒー (C)テレビ朝日
ダンス番組である以上、もちろんダンスも紹介。深夜時代からおなじみ、マドンナの専属ダンサーも務め、櫻坂46や日向坂46などの振付けでも注目を集める世界的ダンサー・TAKAHIRO先生の熱血ダンス解説コーナーも健在だ。

今回はBTSの「Butter」を完全解説。TAKAHIRO先生が話す「この曲は“シャイボーイが書いたラブレター”」の意味にも注目。

進化しすぎたダンスを紹介する《発掘ハイブリッドダンサー》のコーナーでは、いつも以上に凝ったかけ合わせを披露する多才すぎなダンサーが登場。「これで歌がうまかったらこの世のトップアーティストですよね!」と齊藤も最大級の賛辞を送る。

スペシャルならではの、やりたいことを詰め込んだ『キョコロヒーSP』に期待したい。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 日向坂46齊藤京子&佐々木久美&佐々木美玲、明石家さんまは「優しくておもしろい神様のような人」<さんまのまんま秋SP>
    日向坂46齊藤京子&佐々木久美&佐々木美玲、明石家さんまは「優しくておもしろい神様のような人」<さんまのまんま秋SP>
    モデルプレス
  2. 日向坂46メンバー・神木隆之介ら初出演「さんまのまんま秋SP」豪華ゲスト決定
    日向坂46メンバー・神木隆之介ら初出演「さんまのまんま秋SP」豪華ゲスト決定
    モデルプレス
  3. 日向坂46齊藤京子にうっとり 私生活で意外な一面も
    日向坂46齊藤京子にうっとり 私生活で意外な一面も
    モデルプレス
  4. 日向坂46齊藤京子×ヒコロヒー「キョコロヒー」枠昇格&リニューアル決定
    日向坂46齊藤京子×ヒコロヒー「キョコロヒー」枠昇格&リニューアル決定
    モデルプレス
  5. 日向坂46齊藤京子、ヒョウ柄ワンピで“強めキュート”SDGsファッション<TGC2021A/W>
    日向坂46齊藤京子、ヒョウ柄ワンピで“強めキュート”SDGsファッション<TGC2021A/W>
    モデルプレス
  6. 日向坂46齊藤京子、高級住宅へのコメントに「外さない」「笑った」とファンからツッコミ
    日向坂46齊藤京子、高級住宅へのコメントに「外さない」「笑った」とファンからツッコミ
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 不本意な気持ちも… 約8割がしている「意見を押し付ける人」への対応法
    不本意な気持ちも… 約8割がしている「意見を押し付ける人」への対応法
    fumumu
  2. チュ・ジフン、1対17アクションで大暴れ ハン・ヒョジュとのケミにも視聴者熱狂「たまらない展開!」<支配種>
    チュ・ジフン、1対17アクションで大暴れ ハン・ヒョジュとのケミにも視聴者熱狂「たまらない展開!」<支配種>
    WEBザテレビジョン
  3. 菊池瑠々、購入を即決した送迎用のかっこいい愛車「これは買うしかないと思って」
    菊池瑠々、購入を即決した送迎用のかっこいい愛車「これは買うしかないと思って」
    ABEMA TIMES
  4. 新木優子、透明感がまぶしいルームウェア姿を公開「可愛いので見惚れます」
    新木優子、透明感がまぶしいルームウェア姿を公開「可愛いので見惚れます」
    ENTAME next
  5. 上白石萌歌、部屋のインテリアを公開「ステキなラグ」「どうぶつの森みたい」と話題に
    上白石萌歌、部屋のインテリアを公開「ステキなラグ」「どうぶつの森みたい」と話題に
    ABEMA TIMES
  6. ノンスタ石田、家を出てすぐ妻にLINEで送ったメッセージ「いや、なんでつけようと思ったん!?」
    ノンスタ石田、家を出てすぐ妻にLINEで送ったメッセージ「いや、なんでつけようと思ったん!?」
    ABEMA TIMES
  7. 原田龍二の妻、夫に完璧と言われた料理「ちょっと甘めに味付けするのが我が家風です」
    原田龍二の妻、夫に完璧と言われた料理「ちょっと甘めに味付けするのが我が家風です」
    ABEMA TIMES
  8. 「陰実」ベータに扮するコスプレイヤー「サイズと質感にこだわり“胸元の開いた戦闘服”を再現」<AnimeJapan>
    「陰実」ベータに扮するコスプレイヤー「サイズと質感にこだわり“胸元の開いた戦闘服”を再現」<AnimeJapan>
    WEBザテレビジョン
  9. 藤あや子、人間ドックの後に完食した豪華な品「4時間ほどかかった検査だった」
    藤あや子、人間ドックの後に完食した豪華な品「4時間ほどかかった検査だった」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事