伊藤美誠(画像提供:講談社)

卓球・伊藤美誠選手「こんなの初めて」白ワンピ&美しいメイクで変身

2021.09.16 08:00

卓球の伊藤美誠選手が21日発売の雑誌「VOCE」11月号に登場する。

金、銀、銅。すべての色のメダルを手にし、日本中を歓喜させた卓球の伊藤選手。東京2020オリンピックのヒロインとして輝かしい成績を残した注目のアスリートを、メイクとファッションの力で変身させたいという想いからスタートした今回の企画。

「ぜひ!」という快諾の返事で、忙しいスケジュールを縫って撮影した伊藤選手は、とにかくポジティブでハッピーオーラ満載の、天真爛漫という言葉がよく似合う人。「今日の撮影をとっても楽しみにしてきました!」という伊藤選手は、たくさん用意された衣装を前に大はしゃぎ。

普段からファッションやメイクが好きだという伊藤選手は、スタイリストが提案する衣装に対して、「こんなアクセが合いそうだよね!」「こういう雰囲気でメイクするのもありかも」と自ら提案。話し合いの末に選ばれたのは、ふわりとした柔らかなシルエットが印象的な真っ白のワンピースと、色っぽさとカッコよさが同居したブルーのロングドレス。「こんなの初めて!」と笑顔と恥じらいの表情で着こなした白いワンピにはきらめき感が美しいメイクを合わせ、伊藤選手のピュアな魅力をとことん引き出した。

ブルーのドレスには、本人のオーダー通り「BLACKPINKのようなかっこいい女性像」を表現すべく、陰影をキーワードにしたドラマティックなメイクをセレクト。凛としたクールな雰囲気がよく似合っている。普段過ごしている環境とは違うアウェーな現場のはずなのに、積極的に撮影をリードし、まったく物怖じすることのない堂々とした姿でいつもとは違う一面を見せた伊藤選手。その新たな魅力に注目だ。本誌では載せきれなかったアザーカットとロングインタビューは、VOCEウェブサイトにて公開予定。

橋本環奈が通常版表紙

「VOCE」11月号通常版(9月21日発売)表紙:橋本環奈(画像提供:講談社)
「VOCE」11月号通常版(9月21日発売)表紙:橋本環奈(画像提供:講談社)
今号の通常版の表紙は橋本環奈、特別版の表紙は安達祐実。そのほか、町田啓太らが登場している。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 藤田ニコル、卓球・平野美宇&伊藤美誠から憧れの眼差し「裏でもキラキラしてる」
    藤田ニコル、卓球・平野美宇&伊藤美誠から憧れの眼差し「裏でもキラキラしてる」
    モデルプレス
  2. 新垣結衣、主演映画で水谷隼&石川佳純らスター卓球選手と共演 コメント到着<ミックス。>
    新垣結衣、主演映画で水谷隼&石川佳純らスター卓球選手と共演 コメント到着<ミックス。>
    モデルプレス
  3. フィギュア本田真凜の「デートなう」が悶絶級の可愛さ!卓球・伊藤美誠が撮影
    フィギュア本田真凜の「デートなう」が悶絶級の可愛さ!卓球・伊藤美誠が撮影
    モデルプレス
  4. 卓球“みうみま”平野美宇&伊藤美誠の恋愛事情は?理想の結婚も明かす
    卓球“みうみま”平野美宇&伊藤美誠の恋愛事情は?理想の結婚も明かす
    モデルプレス
  5. ベース顔さんに似合う!可愛い【くびれミディ】スタイル!
    ベース顔さんに似合う!可愛い【くびれミディ】スタイル!
    fashion trend news
  6. ちょうどいい!彼に追われる「ドライな女性」の特徴
    ちょうどいい!彼に追われる「ドライな女性」の特徴
    愛カツ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 千鳥・大悟「ちょっと恥ずかしくて」妻との手の繋ぎ方にスタジオ絶賛 デート服のこだわりも明かす
    千鳥・大悟「ちょっと恥ずかしくて」妻との手の繋ぎ方にスタジオ絶賛 デート服のこだわりも明かす
    モデルプレス
  2. フォーエイト48永ennのアリス、妊娠発表 結婚予定にも言及「生まれるまでに出来たら」
    フォーエイト48永ennのアリス、妊娠発表 結婚予定にも言及「生まれるまでに出来たら」
    モデルプレス
  3. 「今日好き」“れいみひ”向井怜衣&小幡海潤、破局報告「遠距離ということもありなかなか会えず」
    「今日好き」“れいみひ”向井怜衣&小幡海潤、破局報告「遠距離ということもありなかなか会えず」
    モデルプレス
  4. 牧瀬里穂(52)の“変わらない美しさ”に反響続々 「20代から変わっていなさすぎです」「元気をありがとう!」
    牧瀬里穂(52)の“変わらない美しさ”に反響続々 「20代から変わっていなさすぎです」「元気をありがとう!」
    ABEMA TIMES
  5. 生見愛瑠“まこと”を抱きしめる瀬戸康史“公太郎”に視聴者大興奮「メロの擬人化」「頭抱える」の声<くる恋>
    生見愛瑠“まこと”を抱きしめる瀬戸康史“公太郎”に視聴者大興奮「メロの擬人化」「頭抱える」の声<くる恋>
    WEBザテレビジョン
  6. 「さくらと真凜ちゃん可愛すぎる」本田真凜のお花見ショットに癒されるファン続出
    「さくらと真凜ちゃん可愛すぎる」本田真凜のお花見ショットに癒されるファン続出
    ENTAME next
  7. 神田うの、12歳長女に作った2食分の“セレブ弁当”を公開 「今朝は夜の分も作ったよ」
    神田うの、12歳長女に作った2食分の“セレブ弁当”を公開 「今朝は夜の分も作ったよ」
    ABEMA TIMES
  8. 工藤静香、“手作り”チキンカツが並ぶ食卓を披露
    工藤静香、“手作り”チキンカツが並ぶ食卓を披露
    ABEMA TIMES
  9. 王林、26歳誕生日を迎えたことを報告 芸能界やファンから祝福の声 「心と体を大切に王林らしく生きていこう」
    王林、26歳誕生日を迎えたことを報告 芸能界やファンから祝福の声 「心と体を大切に王林らしく生きていこう」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事