中島健人(C)フジテレビ

Sexy Zone中島健人&小芝風花、クイズ挑戦で仲の良さ披露 有田哲平も「デートの最中?」とツッコミ

2021.09.14 05:00

Sexy Zoneの中島健人と女優の小芝風花が、14日放送のフジテレビ系『今夜はナゾトレ!鬼滅の刃からも出題!!いま知っておきたい常識Q全集中2時間SP』(よる7時~)に出演。ひらめき力を発揮した。

同番組は、書籍「東大ナゾトレ」が累計155万部を突破するなど幅広い世代に人気の家族で頭を柔らかくするクイズバラエティー番組。

14日放送の2時間スペシャルでは、現在、火9ドラマ「彼女はキレイだった」に出演中の中島と小芝が登場。ドラマは同日、最終回を迎えるがその直前放送の同番組に出演する。ドラマでは恋人同士を演じた2人の息の合ったペアに注目。他には、武田鉄矢が柳原可奈子と、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)がフワちゃんと、ファーストサマーウイカがタカ(タカアンドトシ)と、丸山礼が宇治原史規と、柴田理恵が有田(くりぃむしちゅー)とそれぞれペアを組む。龍玄としとトシ(タカアンドトシ)のとし・トシペアも久々の復活。

小芝風花にハプニング発生

小芝風花(C)フジテレビ
小芝風花(C)フジテレビ
はじめは、ヒットアニメ「鬼滅の刃」から「書き順ナゾトレ」の出題。物語にまつわる漢字の書き順を答える。主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)のセリフや技をはじめとした出題にスタジオは盛り上がる。書き順と言えば、この人。ドラマでは国語の教師役を長く演じてきた武田が力説を唱えるが、はたして?これには丸山もものまねで応戦。

「最新トレンドにまつわるひらめき問題」では、まずは“30年以上人気のお菓子”を工場の製造風景をヒントに答える。歴史のあるお菓子が登場する中、ファーストサマーウイカ、武田、小芝が順調に正解。マヂカルラブリーはここで、“お菓子王”だという村上に解答者をチェンジする。正解となるのか?

他にも、“洋菓子店・キルフェボンのタルトに使われている秋の味覚”では、柳原、フワちゃんの女性陣が次々と解答。“羽田空港で使用されているピクトグラム”に関する問題では、龍玄に思わぬハプニングが?そして“JTBオンラインツアー人気ランキングトップ6”から国名を答える問題では、柴田がファインプレー。一方で、今度は小芝にハプニングが起きる。

中島健人&小芝風花、仲の良さを披露

龍玄とし(C)フジテレビ
龍玄とし(C)フジテレビ
“今人気の動物園トップ7”や動物の習性に関する問題では、パンダ、ペンギン、カピバラ、ラッコ…その癒やされる映像に、スタジオは興奮。中島も思わず“かわいい”と笑顔を見せる。

選んだ商品が指定の金額よりハイかローか答える新クイズ「お値段ハイ&ロー」。“モスバーガーの人気メニュー”、シャインマスカットやマロンを使った“人気店やレストランの秋の新作メニュー”、“デニーズの人気メニュー”に挑戦する。ここでスイーツに詳しい龍玄がその実力を発揮。そして中島・小芝が答えを相談する姿には、「デートの最中?」と有田からのツッコミが。はたして正解の方は?

「東大ナゾトレ」では、中島がひらめき力を発揮。最後まで全チーム優勝の可能性が。はたして勝利の行方は?(modelpress編集部)

中島健人&小芝風花コメント

― 収録を終えての感想をお聞かせください。

中島:最終回直前の2人での挑戦だったので、“ちゃんと盛り上げたいな”っていう気持ちで、すごくドキドキしました。

小芝:すごく緊張していたんですけど、キャプテンの中島さんに引っ張っていただきながら楽しめたのでよかったと思います。

― 今日の問題はいかがでしたか?

中島:ウルフアロン選手の出演の回を見たのですが、めちゃめちゃ面白くて。自由に問題を解いているように見えたのですが、現場で実際に解くのは難しかったです。逆に、ファミレスのメニューのハイ&ロー問題では、難しいと感じつつも、子どもの頃家族で行ったことや、きれいなお姉さんに見とれていたことを思い出して、楽しかったです。小芝さんがファミレスやモスバーガーには結構詳しかったし、勘も良くて、すごく助かりました。あそこのパートは全部お任せでしたね。

小芝:普段家で見ている時とは、全然違って。時間に迫られて焦ったり、いつもわかっている書き順がわからなくなってしまったり、めちゃめちゃ難しかったです。書き順のクイズでは、解答が最初だったので、そこですごいプレッシャーと、一方で中島さんについて行けば大丈夫という安心感を味わいました。

中島:ドラマで4カ月間一緒でしたので、いいチームワークだったんじゃないかなって。東大ナゾトレでは、小芝さんが隣りで“頑張って!”って言ってくれて。それは、ドラマで演じている長谷部宗介(はせべ・そうすけ)としても中島健人としても応えないといけないし(笑)。有田さんには、“普段のドラマの雰囲気がそのままナゾトレにでている”と言われましたけれど、その雰囲気をそのままドラマの最終回につなげられたらいいなと思っていたので、その“頑張って!”という言葉がすごくうれしかったですね。ここでちゃんとエールを送ってくれる小芝さんはすてきだなって思いました。

小芝:“なんでみんな、次々と正解できるの?”という焦りで頭の中がこんがらがってしまって。正解できたらゆとりもでてくると思いますが、わからない時には、胸がザワザワして…でもそこも含めて、楽しむことができました。

― この番組には中島さんは今までも出演されていますが。

中島:自分一人や、同じ事務所の仲間と出る時はもう少し楽な気持ちで挑めるのですが、今回は小芝さんと一緒という責任感があったので、正直、いつもより緊張しました。でもその緊張感を小芝さんがきちんとフォローしてくれたように感じました。

― ドラマのいい雰囲気がそのまま伝わってきたように思いました。

中島:マヂカルラブリーの村上さんが、僕らを見ていて“ムズムズする”って(笑)。役柄でラブストーリーを演じているので、そういう雰囲気が出ているというのはいいことだなと思いました。僕らは真剣に相談しているだけだったんだけれど(笑)。

小芝:本当に真剣に相談していました(笑)。普通に“これおいしかったよ”とか…もう一回挑戦したいです。

― 視聴者の皆様に見どころをお願いします。

中島:最終回直前に、僕らが2人で挑戦した、ものすごく大きなチャレンジです。頭をめちゃめちゃ柔らかくして挑んだつもりなので、そのチームワークや、2人の会話を見てもらえたらうれしいです。

小芝:皆さんもテレビを見ながらナゾトレをして、脳を柔らかくしていただいて、その後気持ちよくドラマの最終回も見ていただきたいなと思います。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Sexy Zone中島健人&小芝風花らにサプライズ「彼女はキレイだった」現場にAwesome City Club登場
    Sexy Zone中島健人&小芝風花らにサプライズ「彼女はキレイだった」現場にAwesome City Club登場
    モデルプレス
  2. 赤楚衛二、小芝風花にイタズラ「かのきれ」撮影裏でのやり取りに「可愛すぎない?」「役そのまま」と反響
    赤楚衛二、小芝風花にイタズラ「かのきれ」撮影裏でのやり取りに「可愛すぎない?」「役そのまま」と反響
    モデルプレス
  3. Sexy Zone中島健人ら「彼女はキレイだった」キャスト再集結 特別番組でウラ話暴露
    Sexy Zone中島健人ら「彼女はキレイだった」キャスト再集結 特別番組でウラ話暴露
    モデルプレス
  4. 中島健人&小芝風花「かのきれ」クランクアップ 赤楚衛二&佐久間由衣も駆けつける
    中島健人&小芝風花「かのきれ」クランクアップ 赤楚衛二&佐久間由衣も駆けつける
    モデルプレス
  5. Sexy Zone中島健人、“セクシー王子”への困惑明かす 「何すればいいのか…」
    Sexy Zone中島健人、“セクシー王子”への困惑明かす 「何すればいいのか…」
    モデルプレス
  6. 【2021年夏】読者が選ぶ「好きなドラマ主題歌」ランキングを発表<1~10位>
    【2021年夏】読者が選ぶ「好きなドラマ主題歌」ランキングを発表<1~10位>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ヒャダイン、東方神起「ONE PIECE」主題歌制作秘話 “1発目の印税”は「エグかった」
    ヒャダイン、東方神起「ONE PIECE」主題歌制作秘話 “1発目の印税”は「エグかった」
    モデルプレス
  2. 原口あきまさ、40歳の誕生日を迎えた妻との家族写真が話題に「ほんと美しい奥様」
    原口あきまさ、40歳の誕生日を迎えた妻との家族写真が話題に「ほんと美しい奥様」
    ABEMA TIMES
  3. 石田明、『ラヴィット!』ロケ裏話披露 ロコディ兎の「読んでいるものを見て驚愕」
    石田明、『ラヴィット!』ロケ裏話披露 ロコディ兎の「読んでいるものを見て驚愕」
    Sirabee
  4. 乃木坂46久保史緒里、“山下美月卒コン直前”GWの心配事告白「どう乗り越えようかと…」
    乃木坂46久保史緒里、“山下美月卒コン直前”GWの心配事告白「どう乗り越えようかと…」
    モデルプレス
  5. 華原朋美、4歳長男との仲むつまじい親子ショットを公開「息子ちゃんとベビーシッターさん すっかり仲良しこよしで超安心」
    華原朋美、4歳長男との仲むつまじい親子ショットを公開「息子ちゃんとベビーシッターさん すっかり仲良しこよしで超安心」
    ABEMA TIMES
  6. <捜査班長 1958>イ・ドンフィ「(イ・ジェフンとの)相性は100パーセントに近かった」キャスト陣&監督の記者会見が開催
    <捜査班長 1958>イ・ドンフィ「(イ・ジェフンとの)相性は100パーセントに近かった」キャスト陣&監督の記者会見が開催
    WEBザテレビジョン
  7. 11ヶ月ぶりの公の場、広末涼子 美脚が映える超ミニショートパンツ姿を披露
    11ヶ月ぶりの公の場、広末涼子 美脚が映える超ミニショートパンツ姿を披露
    ENTAME next
  8. かまいたち濱家、深夜に頼んだピザが届かず… 「注文画面」確認したら驚きの展開に
    かまいたち濱家、深夜に頼んだピザが届かず… 「注文画面」確認したら驚きの展開に
    fumumu
  9. 木下優樹菜さん「冷蔵庫内空っぽ大作戦!」野菜多めの食卓を公開
    木下優樹菜さん「冷蔵庫内空っぽ大作戦!」野菜多めの食卓を公開
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事