佐藤栞里 TBS DRAMA

佐藤栞里「TOKYO MER」の出番はもうなくなっていた!?

2021.09.03 18:00
提供:asagei MUSE

 モデルや司会で人気の佐藤栞里に気になる情報だ。女優として初のレギュラー出演を務めているドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(TBS系)で、彼女の出番がもう終わってしまったとの噂が流れているという。

 佐藤は同ドラマの主人公である医師・喜多見幸太(鈴木亮平)の妹・涼香役で出演。入院中の患者をケアするNPOのスタッフとして存在感を示している。8月1日の第5話では妊婦と共にエレベーターに閉じ込められるなか、医系技官の音羽(賀来賢人)に向かって「誰の妹だと思ってるんですか!?」と言い放つシーンが語り草になったものだ。

 その「TOKYO MER」も残すは最終章の前後編となる2話のみ。9月5日放送予定の第10話では、予告ムービーに一瞬だけ悲し気な表情の涼香(佐藤)が映っているが、彼女の出番がないとの噂はどこから立ち上っているのだろうか。

「その発信源は、佐藤がアシスタントを務めるお笑いネタ番組『有吉の壁』(TBS系)です。9月1日の放送では冒頭、MCの有吉弘行が佐藤に『「TOKYO MER」もね、お疲れ様でございます』と声掛け。ここで『アハハハ!』といつもの調子で高笑いした佐藤は『ありがとうございます、無事…』と返していました。この言葉が“無事に終わりました”の意味ではないかと、視聴者が首をかしげているのです」(テレビ誌ライター)

「今夜のTOKYO MERは第9話。ぜひ観てください!」とアピール。佐藤栞里公式インスタグラム(@satoshiori727)より。

 ただこの会話だと単に、佐藤が出演するパートの撮影が終了しただけにも聞こえる。10話はすでに予告ムービーもあることから撮影済みのはずで、佐藤だけがオールアップ(演者の撮影終了)したのではないだろうか。

「ただ『TOKYO MER』に関してはコロナ対策で撮影がなかなか進まず、ギリギリまで撮っているとの話も聞こえてくる状況。そのため最終回の第11話には佐藤の出番がないのではと、一部の視聴者が心配しているワケです。もっとも最終回でありがちなキャスト総出演の大団円シーンは、全員を集める大変さから《撮れる時に撮っておく》のが定石。そのためラストシーンを含めて佐藤の出演パートはすべて収録済みという可能性もありそうですね」(前出・テレビ誌ライター)

 果たして佐藤の「TOKYO MER」出演は“無事”に終了したのか。いずれにせよ残り2回の放送から目が離せないことは間違いないだろう。

※トップ画像は「TBS DRAMA」公式サイトより。

関連リンク

関連記事

  1. 16歳で結婚&出産…“しゅんまや”重川茉弥のアパレルブランド「мililoa」開店にファン殺到!
    16歳で結婚&出産…“しゅんまや”重川茉弥のアパレルブランド「мililoa」開店にファン殺到!
    asagei MUSE
  2. NMB48渋谷凪咲、「友達になりたくない女」の1位に島崎遥香を選んで視聴者納得!
    NMB48渋谷凪咲、「友達になりたくない女」の1位に島崎遥香を選んで視聴者納得!
    asagei MUSE
  3. 内田理央の「ストII」春麗コス、版元からガチで許諾を取っていた!
    内田理央の「ストII」春麗コス、版元からガチで許諾を取っていた!
    asagei MUSE
  4. 「カノキレ」小芝風花と佐久間由衣のブス顔ケンカが視聴者の感情を鷲掴み!
    「カノキレ」小芝風花と佐久間由衣のブス顔ケンカが視聴者の感情を鷲掴み!
    asagei MUSE
  5. 波瑠「ナイト・ドクター」がまさかの停電かぶりで「TOKYO MER」の二番煎じに!?
    波瑠「ナイト・ドクター」がまさかの停電かぶりで「TOKYO MER」の二番煎じに!?
    asagei MUSE
  6. 森高千里にPORIN、「ラフ&ミュージック」出演で勝ち組になった女性芸能人は?
    森高千里にPORIN、「ラフ&ミュージック」出演で勝ち組になった女性芸能人は?
    asagei MUSE

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. コムドット、2024年を振り返って個々の成長を実感「今年、僕たち炎上してないんです」背景にはファンへの思い
    コムドット、2024年を振り返って個々の成長を実感「今年、僕たち炎上してないんです」背景にはファンへの思い
    WEBザテレビジョン
  2. ジェシー“杉浦”、損害賠償1億円請求の堀未央奈“里佳子”から指名を受けやる気十分「僕が進めるんで!」<モンスター>
    ジェシー“杉浦”、損害賠償1億円請求の堀未央奈“里佳子”から指名を受けやる気十分「僕が進めるんで!」<モンスター>
    WEBザテレビジョン
  3. 【漫画】初めて涙がきれいだと思った…高校入学のため北海道と沖縄から上京した少年達のゆるキュンBLに「ピュアの名作」「最高だった!」の声
    【漫画】初めて涙がきれいだと思った…高校入学のため北海道と沖縄から上京した少年達のゆるキュンBLに「ピュアの名作」「最高だった!」の声
    WEBザテレビジョン
  4. 「いま何分?」で1週間の運勢がわかる チクタク占い(11月25日〜12月1日)
    「いま何分?」で1週間の運勢がわかる チクタク占い(11月25日〜12月1日)
    Sirabee
  5. 純烈、歌唱で主人公を応援するドラマで主演「来年のダークホースはこのドラマ」<今夜は…純烈>
    純烈、歌唱で主人公を応援するドラマで主演「来年のダークホースはこのドラマ」<今夜は…純烈>
    WEBザテレビジョン
  6. Snow Man、ミリオン連発アーティストの“かわいらしさ” ドライブトークからこぼれ出る“ほのぼの”
    Snow Man、ミリオン連発アーティストの“かわいらしさ” ドライブトークからこぼれ出る“ほのぼの”
    WEBザテレビジョン
  7. 約4割がしている「通勤・通学電車」のルーティン なんか、落ち着くから…
    約4割がしている「通勤・通学電車」のルーティン なんか、落ち着くから…
    Sirabee
  8. バカリズム脚本「ホットスポット」に角田晃広、鈴木杏、平岩紙が参戦 主演・市川実日子を含めたビジュアルが解禁に
    バカリズム脚本「ホットスポット」に角田晃広、鈴木杏、平岩紙が参戦 主演・市川実日子を含めたビジュアルが解禁に
    WEBザテレビジョン
  9. <民王R>遠藤憲一“泰山”の入れ替わりに関わる人物が判明し、あの“優佳”は複雑な思いを抱く
    <民王R>遠藤憲一“泰山”の入れ替わりに関わる人物が判明し、あの“優佳”は複雑な思いを抱く
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事