山崎育三郎(提供写真)

日テレ新番組「おしゃれクリップ」10月よりスタート 山崎育三郎がMC就任「私にとって大きな挑戦」

2021.08.30 05:00

10月10日より、日本テレビの日曜よる10時の新番組「おしゃれクリップ」(毎週日曜よる10時~10時30分)がスタート。およそ30年以上にわたり続く「オシャレ30・30」「おしゃれカンケイ」「おしゃれイズム」の襷をつなぐ、新番組となり、山崎育三郎がMCを務めることが決定した。


山崎育三郎、新番組「おしゃれクリップ」MCに

番組コンセプトは「私の中の、もうひとりのワタシ。」この番組は、ゲスト自身が、自身の「おしゃれ」をプロデュース。普段のイメージとは違う服・メガネ・メイク・髪型…など、やってみたい「おしゃれ」に身を包むところから始まる。更に、「おしゃれ」は内面を映す鏡。「おしゃれ」をきっかけに、個性・スタイル・こだわり・憧れなど、それぞれのゲストが胸に秘めている「私の中の、もうひとりのワタシ」を最大限に引き出していくトーク番組となっている。番組の最後にはゲストの、ゲストらしいおしゃれな姿を写真撮影。ゲストそれぞれの「もうひとりのワタシ」をクリップしていく。

そして番組を支えるMCに、ミュージカル・ドラマ・歌・ラジオとマルチに活躍し、多様な「ワタシ」を持つ、山崎の就任が決定。

MC就任に際し、山崎は「今回は、私にとって大きな挑戦となりますが、自分らしく、自分自身も楽しみながらMCに挑みます。ゲストにいらして下さる皆さんの胸に秘めた想いを、私なりに最大限引き出していけたらと思っています」 とコメント。

更に、山崎と共に、旬のゲスト達の魅力を引き出すもうひとりのMCも近日発表される。(modelpress編集部)

「おしゃれクリップ」(提供写真)
「おしゃれクリップ」(提供写真)

MC山崎育三郎コメント

Q 新番組「おしゃれクリップ」MC 就任にあたっての意気込みを教えてください。

このような素晴らしい機会を与えて頂き、心から感謝しています。同時に初めての試みにプレッシャーも感じていますが、新しい一歩を踏み出した先に見える世界を信じて突き進みたいと思っています。

Q 山崎さんにとっての「おしゃれ」とは?

一緒にいる相手や空間に対して「どんな自分でいたいか」自分の生き方が反映されているような気がします。

Q 30年以上にわたる「おしゃれ」トーク番組のバトンを受け継ぐことについて。

子供の頃から家族で見させて頂いた番組で、まさか自分がMCをやらせて頂く日が来るとは想像もしていませんでした。以前ゲストで出演させて頂いたこともありますが、現場の皆さんがとても温かく楽しみながら収録に挑んだことを覚えています。30 年以上の歴史の中で、錚々たる皆さんが作り上げてきた「おしゃれ」のバトンを受け継ぐこと、今は責任の重さに身の引き締まる思いでいっぱいです。

Q 最後に、視聴者の方へメッセージをお願いします。

今回は、私にとって大きな挑戦となりますが、自分らしく、自分自身も楽しみながらMCに挑みます。そして番組コンセプトが「私の中の、もうひとりのワタシ」。ゲストにいらして下さる皆さんの胸に秘めた想いを、私なりに最大限引き出していけたらと思っています。何より視聴者の皆さんに楽しんで頂ける様、全力で番組作りに励んでいきます。新番組「おしゃれクリップ」どうぞ宜しくお願い致します。

演出 日本テレビ 情報・制作局 中川ゆりや

山崎育三郎さんは番組の企画に情熱的に応え、そしてあらゆる人に全力で向き合ってくださる方です。そんな山崎さんと一緒に、一人一人が持つ色とりどりの「おしゃれ」を引き出す番組を育てていけることが非常に楽しみです。この番組で明らかになるゲストの「もうひとりのワタシ」。今までに見たことのない姿やトークがそこにはあるはずです。歴史ある「おしゃれ」シリーズを、これからも応援のほどどうぞよろしくお願いいたします。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 甲子園で大会歌独唱の山崎育三郎、想いつづる「今日“エール”が完結」
    甲子園で大会歌独唱の山崎育三郎、想いつづる「今日“エール”が完結」
    モデルプレス
  2. 山崎育三郎、甲子園で“栄冠は君に輝く”独唱「鳥肌たった」「感動した」と称賛の声続々
    山崎育三郎、甲子園で“栄冠は君に輝く”独唱「鳥肌たった」「感動した」と称賛の声続々
    モデルプレス
  3. 吉沢亮主演「青天を衝け」新たな出演者を発表
    吉沢亮主演「青天を衝け」新たな出演者を発表
    モデルプレス
  4. 山崎育三郎主演ドラマ「殴り愛、炎」放送決定に期待の声 脚本は鈴木おさむ
    山崎育三郎主演ドラマ「殴り愛、炎」放送決定に期待の声 脚本は鈴木おさむ
    モデルプレス
  5. 山崎育三郎主演、鈴木おさむ脚本で「殴り愛、炎」決定 底なしクレイジー恋愛ドラマに
    山崎育三郎主演、鈴木おさむ脚本で「殴り愛、炎」決定 底なしクレイジー恋愛ドラマに
    モデルプレス
  6. 天海祐希、憧れの俳優語る 山崎育三郎とドライブトーク第2弾
    天海祐希、憧れの俳優語る 山崎育三郎とドライブトーク第2弾
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  2. Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    モデルプレス
  3. 自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    fumumu
  4. おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    ABEMA TIMES
  5. 【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    ENTAME next
  6. たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    ENTAME next
  7. 金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    ABEMA TIMES
  8. 僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    ABEMA TIMES
  9. 研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事