

乃木坂46新センターの賀喜遥香、ブログに“匂わせ”を仕込んでいた!?
9月22日に発売される乃木坂46の28thシングル。その選抜メンバーが8月15日深夜放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)にて発表され、センターには4期生の賀喜遥香が抜てきされた。昨年リリースの27thシングル「ごめんねFingers crossed」ではカップリング曲の4期生楽曲「I see」でセンターを務めていたが、表題曲のセンターは今回が初めてとなる。
「賀喜は2018年12月デビューの4期生が表題曲に参加するようになった24thシングル以降、毎回選抜に選ばれています。しかも5曲中の4曲は福神(通常1、2列目)入りしており、そのうち3回はフロント(1列目)に抜てきされている人気メンバー。センターを務めた『I see』は表題曲を超えるヒットとなり、ライブではソロ歌唱も任されるなど実力も十分です。『乃木坂工事中』ではプロ顔負けの絵心を披露するなど多才な一面も持ち、個性をアピールできているのが強み。それゆえ賀喜のセンター就任は時間の問題と見られていましたから、今回のセンター抜てきにファンからも不満の声は聞こえてきません」(芸能ライター)
4期生として加入した当初から順調に人気を集め、中心メンバーとなっていた賀喜。そんな彼女のブログには、ファンから密かな注目を浴びる要素があるという。それはブログ内の空白部分に白い文字で書きこまれた「隠し文字」だ。
「直近では誕生日でもある8月8日の投稿に『さらに向こうへ!』という隠し文字を仕込んでいました。ほかには『それでは~ 賀喜遥香』や『またね 遥香』といったとくに隠す必要のない言葉がほとんどですが、ファンとしては《今回も隠し文字があるかも?》と積極的にブログを見る動機になっています」(前出・アイドル誌ライター)

しかも賀喜のブログには時おり、一見しただけでは意味の分かりづらい“匂わせ”も仕込まれているというのである。
「前出の8月8日付ブログでは、ひとつ目の隠し文字の後に画像を挟んで『プルスウルトラ!』というメッセージも隠されていました。この呪文のような言葉は、賀喜の大好きなマンガ・アニメ『僕のヒーローアカデミア』(ヒロアカ)によく出てくるキーワードで、前述の『さらに向こうへ!』という意味。今回もファンの間で《どういう意味?》《ググったら出てきた》と話題になっていたのです」(前出・アイドル誌ライター)
普段は真面目で謙虚な努力家という印象の強い賀喜。こういった遊び心がファンの心理をくすぐっているようだ。
※トップ画像は「乃木坂スター誕生!」公式ツイッター(@nogista_ntv)より。
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
お笑い芸人・バービー、愛娘の初節句ショットを公開「こっちまで幸せになる」ENTAME next
-
「後ろ姿も堪りません」百瀬菜月、鏡越しの魅惑的バニコスでファン悩殺WWS channel
-
安達祐実×相武紗季×磯山さやか主演「夫よ、死んでくれないか」竹財輝之助が不倫夫、高橋光臣が束縛夫、塚本高史がモラハラ夫で出演WEBザテレビジョン
-
Snow Man佐久間大介、“ゴールデン帯初”単独MC番組決定「劇場版 呪術廻戦 0」も地上波初放送モデルプレス
-
桜りん、白ゴルフウェアで美脚スラリ!!「すごいきれいなお姉さんだよなあ」WWS channel
-
ゆいちゃん、ムチムチ美ボディがとまらない!ニットワンピース姿でファン魅了!WWS channel
-
<プライベートバンカー 最終回>混迷する天宮寺家の相続争い…唐沢寿明“庵野”が最後の一手を繰り出すWEBザテレビジョン
-
津田健次郎が医師役でドラマ初主演 地下鉄サリン事件の救助現場を描く<1995~地下鉄サリン事件30年 救命現場の声~>WEBザテレビジョン
-
月城かなとがアナウンサー役で連ドラ初出演「積み重ねてきたものを活かしつつ、新たな一面をお見せしたい」<キャスター>WEBザテレビジョン