“元NO.1キャバ嬢”椎名美月「一気に10キロくらい落とした」経験明かす 数々のダイエット通し見つけた“理想の体型”とは<モデルプレスインタビュー>
2021.07.29 19:00
views
元すすきのNO.1キャバクラ嬢、椎名美月(しいな・みづき)。キャバ嬢から経営者へと転身し、雑誌「姉ageha」「PECHE」でも活躍する彼女が、過去のダイエット経験を通して見つけた“理想の体型”とは?最近のボディメイク事情も聞いた。
元NO.1キャバ嬢、椎名美月とは?
北海道札幌市の繁華街”すすきの”元NO.1キャバクラ嬢、椎名美月。18歳でキャバクラ嬢になり、3ヶ月でNO.1に上り詰めるも、半年後、結婚により退店。出産・離婚を経験し、シングルマザーとして20歳でキャバクラに復帰後、すすきのNO.1キャバクラ嬢を決める「ミスナイツグランプリ」を受賞。北海道最大手グループ「BARCELONA GROUP」でも最高売上を記録したり、最年少で4年連続ナンバーワンになったりと、多くの功績を残した。その後、雑誌「姉ageha」のレギュラーモデルや、関西コレクションにも出演。 2019年、人気絶頂の中キャバクラ嬢を引退し、2020年には初著書「自分を信じる力」を出版。現在は「ビューティースリム専門店MEILLI(メイリー)」を札幌と表参道の2店舗で経営する社長として活躍している。
美容にこだわりを持つ彼女が過去に経験した数々のダイエットとは?若い世代に伝えたい「自分自身との向き合い方」についても教えてもらった。
椎名美月、こだわり詰まった“お風呂上がりのルーティン”明かす
― 夏は肌の露出が多くなる季節ですが、最近はどのようなボディメイクをしていますか?椎名:二の腕や背中に効くストレッチや開脚など、SNSで調べながら色々なストレッチを試しています! 基本的に寝る前は運動しすぎないようにしているのですが、お風呂上がりに必ず足とお腹をマッサージしていて、特に足はつま先からリンパを流すイメージで、クリームをつけながらほぐしています!
― 日々色々な努力をされているのですね。お風呂上がりのスキンケアは、どのようなことをしているのですか?
椎名:洗面所にスキンケアアイテムを揃えているので、お風呂から出たらまず髪を拭いて、体は拭かずに水分が蒸発しやすい部分からすぐに全身の保湿をしています。顔に美容液と化粧水をつけて、パックをして、ボディークリームを塗って、マッサージをして…。髪の毛にスプレー型のトリートメントをして、オイルのトリートメントを塗って、髪を乾かして…髪が乾いた頃にパックをとって、美容液を3つくらい塗って…。
― すごい!ボディケアのルーティンが確立されているのですね。
椎名:そうですね。色々なものを試しながら足したり引いたりした結果、今のスキンケアの工程が1番自分に合っていることがわかりました。年齢を重ねていくにつれて肌質も変化していくので、自分の肌と向き合いながら、そのときのベストを見つけていくことが大切だと思います。
椎名美月、数々のダイエット経験で見つけた“理想の体型”語る
― 椎名さんは常に美意識が高いというイメージがあるのですが、ずっとスタイルを維持しているのですか?
椎名:全くそんなことはなくて…実は人生で数回、大きなダイエットも経験しているんです。高校の頃はモデル事務所に所属していたのですが、ハンバーガーショップでアルバイトを始めてからジャンクフードをたくさん食べるようになって、気がついたら体重が増えていて…ダイエットをしようとしたのですが、当時は食べることが楽しくて痩せることができず、結局事務所を辞めることを選んでしまいました。
事務所を辞めてからはさらに食欲が加速してしまい、1度にドーナツを10個食べたり、菓子パンを5個食べたり…そんな生活をしていたら8キロくらい太ってしまって、クラスの男子に「そんなに太っていたっけ?」と言われてしまったんです。その言葉を機にダイエットを始めました。
― クラスメイトからの言葉が原動力となったのですね。
椎名:そうですね。でも、当時は思春期で真に受けすぎてしまって、毎朝3キロくらい走った上に筋トレもして、過度な食事制限もして…一気に10キロくらい落としてしまいました。
― 健康的な痩せ方ではなかったのですね。
椎名:はい。それに、数年後に妊娠したタイミングで再び12~3キロ太ってしまって…。出産後、子どもの体重分と水分や胎盤などの重さがなくなったことで5~6キロ程度は落ちたのですが、残りもすぐに落としたかったので、食事制限と運動を徹底して、1ヶ月くらいで元の体型に戻したんです。
― 出産後にもストイックに取り組んでいたのですね。その後はずっとスタイルをキープしていたのですか?
椎名:それが、出産後にキャバクラ嬢に復帰したタイミングで再び太ってしまって…夜職は遅い時間にお酒をたくさん飲むし、必然的に食事量も増えてしまうので、10キロくらい増えてしまったと思います。
最初にいたお店では、少しポッチャリでもNo.1になれたのですが、その次に務めたお店は色々な店舗のNo.1が集まる場所だったので、「このままじゃダメだ」と感じたときに再びダイエットを決意したんです。
― 夜のお仕事をしながらダイエットするのは難しいと思うのですが、どのようなことをしていたのですか?
椎名:勤務中も食事はほとんど摂らず、ずっとお酒だけを飲んでいて、仕事終わりも二日酔いで食べることができなくて…そのまま出勤してまたお酒を飲むみたいな不規則な生活をしていたので、そのときが人生で1番病的な痩せ方をしてしまいました。
今考えると、当時は周りが細い子だらけだったので、余計に「細い方が良い」という思考になっていたのかもしれないです。
― 環境の影響もあったのですね。現在は、そのような思考はなくなったのですか?
椎名:何年か経って、写真で客観的に自分の姿を見返したとき、痩せ過ぎているよりも少しお肉がついているときの方が魅力的だと感じたので、細さにこだわることはやめたんです。それに、少しぽっちゃりしていたときの方が男性からも好評でした。自分に合う体型がそれぞれに必ずあると思うので、痩せることだけにこだわらず、ベストな自分の姿を見つけることが大切だと思います!
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
椎名美月(しいな・みづき)プロフィール
生年月日:9 月 30 日出身地:北海道
2021年4月より、インフルエンサー専門のサブスク型プレミアムファンクラブコミュニティプラットフォーム「COVERJU(カバージュ) by Mi-glamu(カバージュ)」でファンクラブ「しいなごと」を開設。限定写真や動画、様々な特典を展開している。
この度、ファンクラブを開設させて頂きました!キャバ嬢を辞めてから交流の場が減って寂しかったからこういう形でまた皆さんと関わる場所ができて嬉しいです!ここでしか出来ないことを発信していきます✨オンライン飲み会楽しみすぎるけど、ファンクラブ、入ってくれる人いるか心配です🥲 https://t.co/Dxb48Y7xmc
— 椎名美月 (@mizkiss0930) 2021年4月4日
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
“元NO.1キャバ嬢”椎名美月、シングルマザーの子育ては「時間を作ること」を意識 母娘の深い関係性語る<モデルプレスインタビュー>モデルプレス
-
“元No.1キャバ嬢”椎名美月、トップに上り詰めるまでの努力「睡眠時間が1時間のことも…」過酷環境乗り越えられた理由は?<モデルプレスインタビュー>モデルプレス
-
“すすきの元No.1キャバ嬢”椎名美月、シングルマザーとしての覚悟「生きていかなければいけない」新たな挑戦語る<モデルプレスインタビュー>モデルプレス
-
元すすきのナンバーワンキャバ嬢・椎名美月とオンライン飲み キャバ嬢育成も行うファンクラブ始動<しいなごと/Mi-glamu>モデルプレス
-
【注目の人物】“今なりたいアンニュイ顔”雑誌・MVに引っ張りだこのモデル・椎名美月 セルフメイク・手料理もオシャレで真似したいモデルプレス
-
“すすきのNo.1キャバ嬢”椎名美月、過去に接客した“マジでやばい客”にスタジオ悲鳴モデルプレス
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
花雨、デニムハイレグでむちむち美肌あらわに!WWS channel
-
HIKAKIN、指定難病で入院・手術していた「1000人に30人くらいの重症」動画で報告・体調説明モデルプレス
-
王林、挑発的な舌出しビキニ姿にファン「すんごい!すんごい!!」「うまそーな、リンゴパイ」WWS channel
-
STU48新センター・曽川咲葵がリリイベで感激「幸せな気持ちでいっぱい」WEBザテレビジョン
-
モーニング娘。'25・牧野真莉愛、美スタイルあらわな青ビキニ全身ショットを披露!!「素晴らしい腹筋」WWS channel
-
【漫画】介護士のウメ、元医師と現役医師の“白衣対決”を見届ける「お尻ふきます!!」(105)マサルさんの白衣(後編)WEBザテレビジョン
-
日向坂46 佐々木久美、誕生日にYouTube生配信が決定 写真集の限定特典カットも解禁ENTAME next
-
「限界だな、と感じるように」 元モー娘。道重さゆみ 今年の夏で芸能界引退ABEMA TIMES
-
田中美久「朝のスッピンさん」オフショット公開に絶賛の声相次ぐ「透明感すごい」「お肌つやつや」モデルプレス