Fukase(C)モデルプレス

セカオワFukase、菅田将暉からのサプライズに感動「じ~んと来ちゃった」

2021.06.22 20:48

SEKAI NO OWARI・Fukaseが22日、都内で行われた映画『キャラクター』公開記念舞台挨拶に永井聡監督とともに出席。殺人鬼役を演じた反響を明かした。

同作は、もしも売れない漫画家が殺人犯の顔を見てしまったら?しかも、その顔を“キャラクター”化して漫画を描いて売れてしまったとしたら?そんなアイデアを基軸に、登場人物(キャラクター)それぞれが幾重にも交錯する物語を描いたダークエンターテインメント。

Fukase、菅田将暉ら不在の登壇に「ついに1人に」

Fukase(C)モデルプレス
Fukase(C)モデルプレス
この日は、主人公・山城を演じた菅田将暉らは出席せず、キャストはFukaseとだけが登壇する形となったが、あいさつのマイクを持ったFukaseは、「(イベントで)ついに1人になってしまいました。これは僕だけが暇だったということじゃないですよね?」とポツリ。永井監督は「暇だったんだと思います」と笑いを誘った。

殺人鬼役で俳優デビューを飾ったFukaseだが、反響を尋ねられると、自身の母親から聞いた話として、「映画を観終わった父が家中の戸締りを確認していた」と紹介。「息子だぜ、と思いました」と笑いを取りつつも、「父が戸締りをしようと思う怖さを出せたというのは頑張ったかもしれないですね」と声を弾ませた。

Fukase(C)モデルプレス
Fukase(C)モデルプレス
永井監督の元にも多くの反響の声が届いているそう。「『Fukase君が怖い』、『Fukase君はどんな感じなんだ?ああいう感じなのか?』とよく聞かれます」と明かした。Fukaseも、「すごく言われます。友達は僕のことを知っているのですが、評論家の方たちが『これはもしかして地なのでは?』とか言うんです。ここでハッキリ言っておきます。演技です!」と熱弁。「1年半練習しました。普段は虫も殺さぬような性格をしています。そこをハッキリ言っておかないと。本当にこんな風評被害が出るとは思っていませんでした」と続けて会場を沸かせた。

Fukase、菅田将暉の手紙に感動「いいとこ持ってくな」

Fukase、永井聡監督(C)モデルプレス
Fukase、永井聡監督(C)モデルプレス
撮影の様子が話題にあがると、永井監督は「菅田君に聞いたら、Fukase君はアクションも、それこそお芝居も初めてなので、遠慮なしに来るんですって」といい、経験を積んだ俳優ならケガを避けるためにも全力でぶつかることはなくアクションシーンでも8割ほどの力で臨むことを説明。「Fukase君はケガとか考えずに思いっきり来るので、菅田君も『本気で行けた』って。だからすごく迫力があって、アクション部の人たちはすごくFukase君を褒めていました」とエピソードを披露。

Fukase(C)モデルプレス
Fukase(C)モデルプレス
Fukaseは「菅田君に『どのくらいでやるんですか?』って聞いたんですよ。そうしたら、『全力で来てください』って言われたから、『じゃあ、全力でやってやろう!』と思って、やってやりました。普通は8割くらいだってことを今、知りました」と振り返った。

Fukase(C)モデルプレス
Fukase(C)モデルプレス
イベントでは、そんな菅田が書いたFukaseへの手紙がサプライズで読み上げられた。Fukaseは「来ればよかったのに。いつも思うんですが、忙しいんでしょうね、ドラマとかもあって」と口にしていたが、菅田の記した「僕は間違いなく、映画『キャラクター』はFukaseさんの映画だと思っています。出演してくださり本当にありがとうございました」などの言葉に触れ、感動を隠せない様子。「来てねーのに、いいとこ持ってくな(笑)。本当にありがとうございます」、「じ~んと来ちゃった」などと言葉にしていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. セカオワFukase、菅田将暉から連絡未読スルーで小栗旬に相談
    セカオワFukase、菅田将暉から連絡未読スルーで小栗旬に相談
    モデルプレス
  2. 菅田将暉、俳優デビューのセカオワFukaseは「美しき異常者でした」小栗旬も絶賛<キャラクター>
    菅田将暉、俳優デビューのセカオワFukaseは「美しき異常者でした」小栗旬も絶賛<キャラクター>
    モデルプレス
  3. セカオワFukase、Saoriから「まじサイコパス」血まみれ殺人鬼役のままラブソング作曲<キャラクター>
    セカオワFukase、Saoriから「まじサイコパス」血まみれ殺人鬼役のままラブソング作曲<キャラクター>
    モデルプレス
  4. 菅田将暉&Fukase&中村獅童「ボクらの時代」で初の鼎談実現 プライベートの話題も飛び出す
    菅田将暉&Fukase&中村獅童「ボクらの時代」で初の鼎談実現 プライベートの話題も飛び出す
    モデルプレス
  5. 菅田将暉、Fukaseの芝居に感銘受ける「ちょっと反省しました」
    菅田将暉、Fukaseの芝居に感銘受ける「ちょっと反省しました」
    モデルプレス
  6. セカオワFukase、クールな髭姿に「最強イケメン」「似合ってる」と反響殺到
    セカオワFukase、クールな髭姿に「最強イケメン」「似合ってる」と反響殺到
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 元NHK中川安奈アナ、美ボディ際立つピッタリワンピ姿 妹との2ショット公開に「爆美女姉妹」「ディズニープリンセスみたい」の声
    元NHK中川安奈アナ、美ボディ際立つピッタリワンピ姿 妹との2ショット公開に「爆美女姉妹」「ディズニープリンセスみたい」の声
    モデルプレス
  2. 将門塚で迷惑行為を行った配信者、ニコ生から全アカウント無期限停止を言い渡される
    将門塚で迷惑行為を行った配信者、ニコ生から全アカウント無期限停止を言い渡される
    らいばーずワールド
  3. 嘉陽雅美、ミーグラムでファンクラブ開設「さらに私のことを発信していけたら」
    嘉陽雅美、ミーグラムでファンクラブ開設「さらに私のことを発信していけたら」
    モデルプレス
  4. 「今日好き」五十嵐蓮&日向袮音“れんねね”カップル、破局を報告「お互いに話し合った上でそれぞれの道を歩むことを決めました」
    「今日好き」五十嵐蓮&日向袮音“れんねね”カップル、破局を報告「お互いに話し合った上でそれぞれの道を歩むことを決めました」
    モデルプレス
  5. 日向坂46・小坂菜緒(24)、グラビアオフショットに「眼福」「たまらんなぁー」「存在が奇跡」などの反響
    日向坂46・小坂菜緒(24)、グラビアオフショットに「眼福」「たまらんなぁー」「存在が奇跡」などの反響
    ABEMA TIMES
  6. “カツラ姿が話題”ミセス・大森元貴(30)、印象ガラリな写真に「時が止まった」「心臓に悪いってば!」「予想外のビジュ」など驚きの声
    “カツラ姿が話題”ミセス・大森元貴(30)、印象ガラリな写真に「時が止まった」「心臓に悪いってば!」「予想外のビジュ」など驚きの声
    ABEMA TIMES
  7. 元乃木坂46 能條愛未、"ふっくらお腹"ショットで妊娠報告「三人で歩んでいけることを楽しみに」
    元乃木坂46 能條愛未、"ふっくらお腹"ショットで妊娠報告「三人で歩んでいけることを楽しみに」
    ENTAME next
  8. おぎやはぎが"ベランダ"の要否を議論 小木「外の空気が吸えるもん」矢作「窓、開けりゃいいじゃん」
    おぎやはぎが"ベランダ"の要否を議論 小木「外の空気が吸えるもん」矢作「窓、開けりゃいいじゃん」
    ENTAME next
  9. ヴァンビ逮捕を粗品が斬る!「自分が仕事してる時にこういう変な人らは…」
    ヴァンビ逮捕を粗品が斬る!「自分が仕事してる時にこういう変な人らは…」
    らいばーずワールド

あなたにおすすめの記事