美人レイヤー・立花はる、夏のカラダ作り&美容事情は?体重の変化も明かす「ちゃんと断食したら落ちるようになった」<モデルプレスインタビュー>
2021.06.14 20:00
views
“ふとん”のニックネームでコスプレイヤー・タレントとして活躍する立花はる(たちばな・はる)。今回のインタビューでは、夏のカラダ作りや美容事情、夏の“露出”ファッションについて語ってくれた。
立花はる、夏のカラダ作り事情「6月は強化月間にしたい」
― 夏に向けて、どのようなトレーニングを行っていますか?立花:最近家にいる時間が多く、運動をしていなかったので、筋肉がなさ過ぎて、トレーナーさん曰く、臓器が前に出てしまって臓器が支えられない状態になってしまっているらしいんです。このままだと下っ腹が出ちゃうみたいなので、胃より下の筋肉と、胃を鍛えるため、腹筋とプランク、スクワットをしています。毎日はなかなかできないのですが、気がついたときやるようにしています。
― ジムに通ったりしていないのでしょうか?
立花:今はしていないのですが、ちょっと前までパーソナルに通っていて、メニューを組んでもらっていました。
― やはり夏になるとお腹周りが気になりますか?
立花:そうですね。冬はお腹を出す衣装があまりなかったので、トレーニングを雑にしていました(笑)。下半身とお尻のだらしなさをどうにかしたいと思っています。やっぱり重力には逆らえなくなってきているので(笑)
― 食事面で気をつけていることはありますか?
立花:お米を食べないこと。たまに朝食で食べることはありますが、木綿豆腐をバラバラにして炒めて、ご飯代わりにしたりとか、それでチゲ丼を作ったりとかしています。一人暮らしを始めたばかりなのですが、やっぱり母親が作るご飯ってバランスが良かったんだなって気づいて。今までは口内炎もニキビも全然できたことがなかったんですけど、一人暮らしを始めてからできるようになっちゃって、ビタミン不足なのかなと思って、レシピをネットで調べながら作ったりしています。
― 結構いろいろ気にされているんですね。
立花:そうですね。最近、さすがに夏に向けて気をつけなくちゃと思うようになりました。
― 実際、体重の変化とかありましたか?
立花:結構変わりましたね!ここ1~2週間で、1~2kgぐらい落ちました。今まで暴飲暴食だったこともあったので、ちゃんと断食をしたら落ちるようになりました。
― 今後の目標はありますか?
立花:体重自体はそんなに気にしていないのですが、どちらかと言うと筋肉を付けたいなと思っています。ガリガリすぎる見た目より、適度に筋肉を付けたいので、筋肉量を上げることが目標です。
― 夏に向けて、もっと改善していくんですね!
立花:6月は強化月間にしたいですね。今までは気づいたら筋トレをやるぐらいだったので、ちょっと動いただけですぐに筋肉痛になってしまいました。ジムに行っても、次の日動けなくなることが多すぎて、効率が悪かったのですが、いろいろと調べて、アミノ酸とかをトレーニング前に飲むようにしたら、筋肉痛がなくなって。単純にトレーニングするだけでなく、前後にもなにかして補うことが大事なんだなと思いました。
立花はる、美容面で気をつけていること
― 美容面で気をつけていることはありますか?立花:最近はビタミン剤を買いまくっています(笑)。ニキビ対策にもなるんです。あと紫外線対策で飲む日焼け止めを飲むようにしています。私、結構ズボラで、塗る日焼け止めしか塗っていなかったとき、ちょっと買い物するぐらいならいいかってなっちゃうので、気休めかもしれませんが、飲む日焼け止めを飲むようにしました。あと、資生堂で肌診断をやってもらったのですが、今なにが足りないのかわかったり、食生活からメイクの仕方まで教えてもらいました。
― 少しずつ改善されていると実感できていますか?
立花:一人暮らしを始めた直後よりかはよくなってきましたね。結構食べて、朝までゲームをしてみたいな生活を繰り返していたら肌がばっさばさになっちゃってやばいなと思った時期もありましたし、いろんなスキンケアを試して肌に合わないなと感じていた時期もありましたが、今はいいなと思うスキンケアも見つかりました。今まではドラッグストアのコスメばかり使っていたんですけど、親の影響もあってちょっといいものを使ったり、オーガニック系を使い始めたりしています。
立花はる、夏のファッションは「オフショルが好き」
― 夏のファッションは露出が増えますか?立花:結構出したがりです(笑)。オフショルが好きで、いっぱい持っています!
― オフショルダーを着るとき、気をつけていることはありますか?
立花:鎖骨周りは1番気をつけているんです。トレーニングまではいかないんですけど、鎖骨は出すので、日焼け止めを塗るとか、フェイスパウダーを塗るとかしています。
― 露出したいけど自信のない女の子にアドバイスをお願いします。
立花:私はオフショルが好きですが、最近だと片方しかないオフショルがあるじゃないですか。そういうのから着てみるといいと思います。あとはおへそを出すというよりかは、ハイウエストのショートパンツにしてお腹のちょい上あたりを出すとか。そうやって、ちょっとずつ出していくと、羞恥心がどんどんなくなってきて、肌見せのファッションが楽しくなってくると思います。お昼ご飯も食べすぎないようになったり、結構気を配るようにもなると思います。
― 程よく露出はした方がいいと思いますか?
立花:自分の顔の系統にあった露出ってあると思います。無理している感じがでちゃうこともあるので、大人しい系のファッションだったらちょっとだけ出したりとか。そうすると自分も上がるし、いつものお出かけとは違う気分になれると思います。
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
立花はる(たちばな・はる)プロフィール
生年月日:1995年1月20日生まれ出身地:千葉県
「日本レースクイーン大賞2017新人賞」でグランプリを受賞。普段は“ゲームオタク”な面を生かしてコスプレイヤー、ゲーム番組でのMCとして活躍中。親しみやすいキャラクターだけでなく、スラリとした完璧ボディが支持され、憧れる女性ファンも多い。
昨年10月より、サブスク型プレミアムファンコミュニティプラットフォーム「ミーグラム(Mi-glamu)」でファンクラブ「立花ふとん店」を開設。インタビューのオフショットも掲載中。
【祝!ファンクラブ始動】
— 立花 はる🫘 (@hu_ton_) 2020年10月1日
立花はるオフィシャルファンクラブ
「立花ふとん店」がオープン🥺
とはいっても、まだ社員は私ひとり…
すでに倒産寸前な立花ふとん店にぜひ入社してくれ〜!ここだけの写真や動画、社員限定イベントとか盛りだくさんだよ〜!!
詳しくはこちら↓https://t.co/xe2VyHA38k pic.twitter.com/3KCYExyUK7
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
“美女レイヤー”立花はるの強みは?芸人から学んだプロ意識・新たに描く夢<モデルプレスインタビュー>モデルプレス
-
美人レイヤー・立花はる、“ハイレグバニーガール”衣装着こなし伝授 コミケ失敗談・コスプレ初心者へのアドバイスも<「立花はるのコスプレ教室」中級編>モデルプレス
-
「立花はるのコスプレ教室」始動 初心者も簡単!衣装&ウィッグ&メイクを解説<入門編>モデルプレス
-
美人レイヤー・立花はる(ふとん)トレンドサンタコス&メイク徹底解説 インドアXmasのオススメ楽しみ方<モデルプレスインタビュー>モデルプレス
-
立花はる(ふとん)「日本レースクイーン大賞」も認める美ボディの作り方 10キロダイエットに意外な“決め手”<モデルプレスインタビュー>モデルプレス
-
立花はる(ふとん)「コスプレで女の子は可愛くなれる」デザイナーの顔持つ美人レイヤーが語る夢<モデルプレスインタビュー>モデルプレス
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
天羽希純、キュート&セクシーな白猫姿でファン魅了!WWS channel
-
紅羽祐美「ちびった」お尻向けたセクシーショットが話題!WWS channel
-
INI許豊凡の地図アプリに後藤威尊&藤牧京介驚きモデルプレス
-
INI高塚大夢、こっちのけんととの関係性明かす「前から関わりが」モデルプレス
-
畑芽育“芽”、うれしい知らせを深田竜生“沼田”に報告してガッツポーズをする姿がかわいらしくてほっこり<若草物語>WEBザテレビジョン
-
橋本環奈“結”らのもとへ仲里依紗“歩”が現れる…そして歩は親友・真紀のお墓参りへ<来週のおむすび>WEBザテレビジョン
-
「ミス関大2024」結果発表 グランプリは鍵田佳奈さんモデルプレス
-
「ミスター関大2024」結果発表 グランプリは高木愛斗さんモデルプレス
-
ヒカル、アンチ化したファンに苦言「お前らが変われ」らいばーずワールド