モデルプレスのインタビューに応じた立花はる(C)モデルプレス

美人レイヤー・立花はる、夏のカラダ作り&美容事情は?体重の変化も明かす「ちゃんと断食したら落ちるようになった」<モデルプレスインタビュー>

2021.06.14 20:00

“ふとん”のニックネームでコスプレイヤー・タレントとして活躍する立花はる(たちばな・はる)。今回のインタビューでは、夏のカラダ作りや美容事情、夏の“露出”ファッションについて語ってくれた。


立花はる、夏のカラダ作り事情「6月は強化月間にしたい」

立花はる(C)モデルプレス
立花はる(C)モデルプレス
― 夏に向けて、どのようなトレーニングを行っていますか?

立花:最近家にいる時間が多く、運動をしていなかったので、筋肉がなさ過ぎて、トレーナーさん曰く、臓器が前に出てしまって臓器が支えられない状態になってしまっているらしいんです。このままだと下っ腹が出ちゃうみたいなので、胃より下の筋肉と、胃を鍛えるため、腹筋とプランク、スクワットをしています。毎日はなかなかできないのですが、気がついたときやるようにしています。

― ジムに通ったりしていないのでしょうか?

立花:今はしていないのですが、ちょっと前までパーソナルに通っていて、メニューを組んでもらっていました。

― やはり夏になるとお腹周りが気になりますか?

立花:そうですね。冬はお腹を出す衣装があまりなかったので、トレーニングを雑にしていました(笑)。下半身とお尻のだらしなさをどうにかしたいと思っています。やっぱり重力には逆らえなくなってきているので(笑)

立花はる(C)モデルプレス
立花はる(C)モデルプレス
― 食事面で気をつけていることはありますか?

立花:お米を食べないこと。たまに朝食で食べることはありますが、木綿豆腐をバラバラにして炒めて、ご飯代わりにしたりとか、それでチゲ丼を作ったりとかしています。一人暮らしを始めたばかりなのですが、やっぱり母親が作るご飯ってバランスが良かったんだなって気づいて。今までは口内炎もニキビも全然できたことがなかったんですけど、一人暮らしを始めてからできるようになっちゃって、ビタミン不足なのかなと思って、レシピをネットで調べながら作ったりしています。

― 結構いろいろ気にされているんですね。

立花:そうですね。最近、さすがに夏に向けて気をつけなくちゃと思うようになりました。

― 実際、体重の変化とかありましたか?

立花:結構変わりましたね!ここ1~2週間で、1~2kgぐらい落ちました。今まで暴飲暴食だったこともあったので、ちゃんと断食をしたら落ちるようになりました。

― 今後の目標はありますか?

立花:体重自体はそんなに気にしていないのですが、どちらかと言うと筋肉を付けたいなと思っています。ガリガリすぎる見た目より、適度に筋肉を付けたいので、筋肉量を上げることが目標です。

― 夏に向けて、もっと改善していくんですね!

立花:6月は強化月間にしたいですね。今までは気づいたら筋トレをやるぐらいだったので、ちょっと動いただけですぐに筋肉痛になってしまいました。ジムに行っても、次の日動けなくなることが多すぎて、効率が悪かったのですが、いろいろと調べて、アミノ酸とかをトレーニング前に飲むようにしたら、筋肉痛がなくなって。単純にトレーニングするだけでなく、前後にもなにかして補うことが大事なんだなと思いました。

立花はる、美容面で気をつけていること

立花はる(C)モデルプレス
立花はる(C)モデルプレス
― 美容面で気をつけていることはありますか?

立花:最近はビタミン剤を買いまくっています(笑)。ニキビ対策にもなるんです。あと紫外線対策で飲む日焼け止めを飲むようにしています。私、結構ズボラで、塗る日焼け止めしか塗っていなかったとき、ちょっと買い物するぐらいならいいかってなっちゃうので、気休めかもしれませんが、飲む日焼け止めを飲むようにしました。あと、資生堂で肌診断をやってもらったのですが、今なにが足りないのかわかったり、食生活からメイクの仕方まで教えてもらいました。

― 少しずつ改善されていると実感できていますか?

立花:一人暮らしを始めた直後よりかはよくなってきましたね。結構食べて、朝までゲームをしてみたいな生活を繰り返していたら肌がばっさばさになっちゃってやばいなと思った時期もありましたし、いろんなスキンケアを試して肌に合わないなと感じていた時期もありましたが、今はいいなと思うスキンケアも見つかりました。今まではドラッグストアのコスメばかり使っていたんですけど、親の影響もあってちょっといいものを使ったり、オーガニック系を使い始めたりしています。

立花はる、夏のファッションは「オフショルが好き」

立花はる(C)モデルプレス
立花はる(C)モデルプレス
― 夏のファッションは露出が増えますか?

立花:結構出したがりです(笑)。オフショルが好きで、いっぱい持っています!

― オフショルダーを着るとき、気をつけていることはありますか?

立花:鎖骨周りは1番気をつけているんです。トレーニングまではいかないんですけど、鎖骨は出すので、日焼け止めを塗るとか、フェイスパウダーを塗るとかしています。

― 露出したいけど自信のない女の子にアドバイスをお願いします。

立花:私はオフショルが好きですが、最近だと片方しかないオフショルがあるじゃないですか。そういうのから着てみるといいと思います。あとはおへそを出すというよりかは、ハイウエストのショートパンツにしてお腹のちょい上あたりを出すとか。そうやって、ちょっとずつ出していくと、羞恥心がどんどんなくなってきて、肌見せのファッションが楽しくなってくると思います。お昼ご飯も食べすぎないようになったり、結構気を配るようにもなると思います。

― 程よく露出はした方がいいと思いますか?

立花:自分の顔の系統にあった露出ってあると思います。無理している感じがでちゃうこともあるので、大人しい系のファッションだったらちょっとだけ出したりとか。そうすると自分も上がるし、いつものお出かけとは違う気分になれると思います。

立花はる(C)モデルプレス
立花はる(C)モデルプレス
― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

立花はる(たちばな・はる)プロフィール

立花はる(C)モデルプレス
立花はる(C)モデルプレス
生年月日:1995年1月20日生まれ
出身地:千葉県

「日本レースクイーン大賞2017新人賞」でグランプリを受賞。普段は“ゲームオタク”な面を生かしてコスプレイヤー、ゲーム番組でのMCとして活躍中。親しみやすいキャラクターだけでなく、スラリとした完璧ボディが支持され、憧れる女性ファンも多い。

昨年10月より、サブスク型プレミアムファンコミュニティプラットフォーム「ミーグラム(Mi-glamu)」でファンクラブ「立花ふとん店」を開設。インタビューのオフショットも掲載中。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. “美女レイヤー”立花はるの強みは?芸人から学んだプロ意識・新たに描く夢<モデルプレスインタビュー>
    “美女レイヤー”立花はるの強みは?芸人から学んだプロ意識・新たに描く夢<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  2. 美人レイヤー・立花はる、“ハイレグバニーガール”衣装着こなし伝授 コミケ失敗談・コスプレ初心者へのアドバイスも<「立花はるのコスプレ教室」中級編>
    美人レイヤー・立花はる、“ハイレグバニーガール”衣装着こなし伝授 コミケ失敗談・コスプレ初心者へのアドバイスも<「立花はるのコスプレ教室」中級編>
    モデルプレス
  3. 「立花はるのコスプレ教室」始動 初心者も簡単!衣装&ウィッグ&メイクを解説<入門編>
    「立花はるのコスプレ教室」始動 初心者も簡単!衣装&ウィッグ&メイクを解説<入門編>
    モデルプレス
  4. 美人レイヤー・立花はる(ふとん)トレンドサンタコス&メイク徹底解説  インドアXmasのオススメ楽しみ方<モデルプレスインタビュー>
    美人レイヤー・立花はる(ふとん)トレンドサンタコス&メイク徹底解説  インドアXmasのオススメ楽しみ方<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  5. 立花はる(ふとん)「日本レースクイーン大賞」も認める美ボディの作り方 10キロダイエットに意外な“決め手”<モデルプレスインタビュー>
    立花はる(ふとん)「日本レースクイーン大賞」も認める美ボディの作り方 10キロダイエットに意外な“決め手”<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  6. 立花はる(ふとん)「コスプレで女の子は可愛くなれる」デザイナーの顔持つ美人レイヤーが語る夢<モデルプレスインタビュー>
    立花はる(ふとん)「コスプレで女の子は可愛くなれる」デザイナーの顔持つ美人レイヤーが語る夢<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 村重杏奈、参考にしている“バラエティの女王”の名前明かす 「不快感がない」
    村重杏奈、参考にしている“バラエティの女王”の名前明かす 「不快感がない」
    fumumu
  2. SixTONESジェシー“シンパシー感じる”人気芸人とは「俺と似てるから」
    SixTONESジェシー“シンパシー感じる”人気芸人とは「俺と似てるから」
    モデルプレス
  3. 木村佳乃の後ろから長谷川博己がひょっこり…お茶目な姿に「ギャップたまらん」「笑顔見れてうれしい」<アンチヒーロー>
    木村佳乃の後ろから長谷川博己がひょっこり…お茶目な姿に「ギャップたまらん」「笑顔見れてうれしい」<アンチヒーロー>
    WEBザテレビジョン
  4. ボクシング世界王者の井上尚弥選手、拓真選手、真吾トレーナーが家族そろってCM初出演…親子の絆が見せた一発OKの瞬間
    ボクシング世界王者の井上尚弥選手、拓真選手、真吾トレーナーが家族そろってCM初出演…親子の絆が見せた一発OKの瞬間
    WEBザテレビジョン
  5. “にこにこ&きゅるきゅるでカワイイ”今田美桜、チームワーク抜群の支店統括部の仲良しショット<花咲舞が黙ってない>
    “にこにこ&きゅるきゅるでカワイイ”今田美桜、チームワーク抜群の支店統括部の仲良しショット<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  6. 【漫画】「俺も好きだよ、しのちゃん」真面目なパパの浮気に動揺を隠せない娘…「ごちそうさまでした」「尊さ爆発」の声
    【漫画】「俺も好きだよ、しのちゃん」真面目なパパの浮気に動揺を隠せない娘…「ごちそうさまでした」「尊さ爆発」の声
    WEBザテレビジョン
  7. <366日>HYの名曲の世界観に着想を得た、広瀬アリス主演ドラマが「やばいコレはハマる」「もらい泣きした」と反響 今日から追いつける1~3話をプレイバック
    <366日>HYの名曲の世界観に着想を得た、広瀬アリス主演ドラマが「やばいコレはハマる」「もらい泣きした」と反響 今日から追いつける1~3話をプレイバック
    WEBザテレビジョン
  8. かまいたち濱家隆一、“利きビール”をした結果に「ほんま信じられへん」 7種類飲んで…
    かまいたち濱家隆一、“利きビール”をした結果に「ほんま信じられへん」 7種類飲んで…
    Sirabee
  9. 幸澤沙良“桜木みやび”が殺人事件の罪で起訴された人気ラッパーの弁護を請け負う<JKと六法全書>
    幸澤沙良“桜木みやび”が殺人事件の罪で起訴された人気ラッパーの弁護を請け負う<JKと六法全書>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事