『日経エンタテインメント!』7月号/表紙:Sexy Zone(提供写真)

Sexy Zone、5人全員で快挙 10周年目前で見つけた光・休養中のマリウス葉にも言及

2021.06.04 00:00

Sexy Zoneが、4日発売のエンタメ専門誌『日経エンタテインメント!』7月号の表紙に初登場。「やっと見えてきたSexy Zoneという名の自分」と題した12ページの特集で、10年目に吹き始めたグループの追い風について語っている。


Sexy Zone、5人全員で快挙

同誌で毎年発表される「タレントパワーランキング」で今年、Sexy Zoneが躍進。「ジャニーズ急上昇ランキング」で佐藤勝利を筆頭に、松島聡、中島健人、マリウス葉、菊池風磨とメンバー全員がトップ20にランクイン。

タレントパワーとは、“認知度”と“関心度”の調査を基に、この2つのデータを掛け合わせて算出したもの。「ジャニーズ急上昇ランキング」でグループ名を含め、全員の名前が入ったのは彼らだけだ。


10周年目前のSexy Zone、休養中・マリウス葉にも言及

“10年クラスはザラ”といった下積み期間の長さが話題になることが多いジャニーズにおいて、最長でも3年半、最短メンバーはで9ヶ月という異例の短さでCDデビューしたSexy Zone。

デビュー2年後には『NHK紅白歌合戦』に初出場するなど華々しい歩みを見せていたが、そうした事務所のバックアップの中で自分たちの実力が伴っていないことに葛藤を抱えていた。それについて菊池は「エリートという呼び名が付いて回って、でも人気がそこまであるわけじゃない。ちょっと馬鹿にされているような感覚すらあった」と吐露している。

そんななか、昨年、グルーブに様々な動きが。菊池のブレイク、レコード会社の移籍、活動を休止していた松島の復帰…。なかでも彼らにとって大きな意味を持ったのが、ステイホーム期間中の話し合い。「コロナ対応に関連してグループのことを話し合う機会があり、そこで腹を割ってお互いに思っていることを言い合った」(中島)。今年11月で10周年を迎える彼ら。ようやく見つけた光に向かって進んでいる様子が分かるインタビューになっている。

また、佐藤は、松島の復帰についての心情をリアルな言葉で明かしているほか、松島は芸能活動におけるタレントならではの悩み、さらに現在活動休止中のマリウスについても言及。彼が今、思うこととは…。


5年ぶりソロアルバムリリース・堂本光一も登場

同号では他に、6年ぶりにソロアルバムをリリースした堂本光一を8ページにわたって特集。ミュージックビデオやジャケット写真を手掛けたスクウェア・エニックスのクリエーター・野末武志氏との独占対談も。

また、タイ発の世界的人気俳優・Bright & Win、北村匠海、千鳥、仲野太賀、森七菜、Ado、Awesome City Clubのインタビューも掲載される。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. ジャニーズの最強シンメランキング
    ジャニーズの最強シンメランキング
    RankinClip(ランキンクリップ)
  2. 石原さとみ“最後のロングヘア”姿で「GINGER」表紙に Sexy Zone・NCT 127ユウタも初登場
    石原さとみ“最後のロングヘア”姿で「GINGER」表紙に Sexy Zone・NCT 127ユウタも初登場
    モデルプレス
  3. Sexy Zone、公式Twitter開設「ついに」「待ってました」ファンから喜びの声
    Sexy Zone、公式Twitter開設「ついに」「待ってました」ファンから喜びの声
    モデルプレス
  4. Sexy Zone、コンサートツアー宮城公演の振替公演決定
    Sexy Zone、コンサートツアー宮城公演の振替公演決定
    モデルプレス
  5. 「Sexy Zoneは5人のほうがいい」中居正広がジャニー喜多川さんに直談判
    「Sexy Zoneは5人のほうがいい」中居正広がジャニー喜多川さんに直談判
    モデルプレス
  6. Sexy Zone佐藤勝利、北海道での松島聡の行動に驚き「嘘でしょ!?」
    Sexy Zone佐藤勝利、北海道での松島聡の行動に驚き「嘘でしょ!?」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 新原泰佑“白崎”、駒木根葵汰“羽山”の相手役に抜擢され、羽山に覚えられていたことにドキドキ<25時、赤坂で>
    新原泰佑“白崎”、駒木根葵汰“羽山”の相手役に抜擢され、羽山に覚えられていたことにドキドキ<25時、赤坂で>
    WEBザテレビジョン
  2. 山本耕史“相馬健”&上川隆也“花咲健”、“W健”が集い驚きの表情…「豪華共演すぎる」の声<花咲舞が黙ってない>
    山本耕史“相馬健”&上川隆也“花咲健”、“W健”が集い驚きの表情…「豪華共演すぎる」の声<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  3. 政府、3200万円をかけコロナワクチン広報動画にYouTuberらを起用していた
    政府、3200万円をかけコロナワクチン広報動画にYouTuberらを起用していた
    ユーチュラ
  4. 2015年に乳がんで右乳房全摘手術を受けた北斗晶、がん検査へ「大丈夫だろうかと…不安で不安で…」
    2015年に乳がんで右乳房全摘手術を受けた北斗晶、がん検査へ「大丈夫だろうかと…不安で不安で…」
    ABEMA TIMES
  5. LinQ高木悠未、博多弁の意外な事実明かす「本当は使わないんです」
    LinQ高木悠未、博多弁の意外な事実明かす「本当は使わないんです」
    モデルプレス
  6. 櫻坂46 田村保乃が『blt graph.』表紙に登場、リアルな生活感ただようグラビア披露
    櫻坂46 田村保乃が『blt graph.』表紙に登場、リアルな生活感ただようグラビア披露
    ENTAME next
  7. 東雲うみ、柔らかいのに鍛え上げられたハイブリッド美ボディで魅了「最高の体すぎます」
    東雲うみ、柔らかいのに鍛え上げられたハイブリッド美ボディで魅了「最高の体すぎます」
    ENTAME next
  8. TIF2024、今年も「メインステージ争奪LIVE」開催が決定! アイドル8組が熱き戦いに挑む
    TIF2024、今年も「メインステージ争奪LIVE」開催が決定! アイドル8組が熱き戦いに挑む
    asagei MUSE
  9. 片岡孝太郎、長男が受けた名題試験の結果を報告「条件を満たして初めて受験できます」
    片岡孝太郎、長男が受けた名題試験の結果を報告「条件を満たして初めて受験できます」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事