京佳(C)YP

京佳、社長としてどんな仕事をしている?「今一番幸せ」今後の展望語る<モデルプレスインタビュー>

2021.05.30 21:00
0
3

夢みるアドレセンスの元メンバーで、現在はソロ歌手・グラビアなどで活躍する京佳。2020年には、株式会社KYOinc.(キョインク)を設立し、社長の顔も持つ。今回のモデルプレスインタビューでは、彼女のあまり知られていない社長業に迫る。

京佳、なぜ会社を?

― まずは会社を設立した経緯を教えて下さい。

京佳:最初は自分に向いているか分からなかったんですけど、小さい頃から卒業アルバムにも書いていたぐらい「社長になりたい」とずっと考えていたのでとりあえず立ててみました。夢アドで一緒に仕事をしていた方に教わりながら作って、でも作って「どうする?」ってなって、最初は自分のためだけに会社を使ってました。

― 「自分のため」とは?

京佳:2020年に『ニューゲーム』でソロ歌手デビューをしたり、他のお仕事をしたり自分の活動をメインに。でも、2年目に入った今は会社の指針が決まって少しずつ変わったんです。

私の今までを振り返ると、演技、アイドル、グラビア、YouTube…色んなことやってきたなと思うんです。1つのことを極めるのも大切ですけど、全部やってみたくなるのが、京佳で。そうやって色んなことに挑戦してきたからこそ今ではそれぞれのノウハウが分かる。それで、社長として自分が女の子達に伝えていく側にも、なりたいな。と思いました。

― 多彩ぶりを他人のために使っていくんですね。

京佳:私もまだまだですが、YouTubeを通じて一緒に活動したい女の子を募集したらいっぱい集まってくれてたんです。みんな向上心が強い子で、そこから面接したりDMでやりとりしたりして、ライブ配信もやってもらいました。

私も実際に、見に行きますが、2週間ライブ配信をやってもらうと「この子はこう思ってファンの方と接しているんだ」「この子はこうゆう揺さぶり方をするんだ」とか人間性が結構見極められてよかったです。それをふまえて、個性にあった仕事を振ったり、SNSの回し方などを共有するように。今までの知識をアウトプットする側にまわりました。

京佳「今一番幸せ」社長としての喜び

京佳(C)YP
京佳(C)YP
― タレントの個性を見抜いて仕事を振る…完全に社長ですね!

京佳:すべての業務を私1人でやっているわけではなくて、請求書とか数字面は手伝ってもらっているところがあるのですが、女の子たちと話すときは私が話すようにしています。

あと、口だけになっても良くないので私もライブ配信をやるようにしています。頑張ってし会社の中ではトップの成績でいるようにして引っ張っていますし、実際やってみることでまた新たな発見もありました。

― タレント側からすると「社長がやっているなら私も…」ってついて行きたくなりますね。

京佳:私もみんながいるから上げてもらっているんです!ポテンシャルの高い子が多いので「私もしっかりやらないと抜かされちゃう」って刺激を受けています。

― 会社の指針が見えてから約1年、社長業も慣れた?

京佳:自分でも営業が出来るようになりたいし、そのためにゴルフも始めたんです!親が元々ゴルフ好きなのでやらせたかったみたいなんですけど、いざ始めたら超楽しいです(笑)。

― 社長業は充実している?

京佳:進むスピード早いなと思いながら頑張っていますが、やっぱり本当に面白い。会社を作ってよかったです。「個々の時代」って言われてますが結局はどこの業界に行っても仕事は1人じゃ出来ないからみんなで高め合っていきたいです。

アイドルとして表舞台に出ていたからこそ分かる気持ち、そこで「もっとこういう風に寄り添って欲しかった」「こんな言葉をかけて欲しかった」って感じたことがあったから裏のことも分かる。「京佳さんと話したら安心した」とか、女の子のモチベーションを維持して一緒にお仕事出来るのが今一番幸せです。1つのことを極めることは向いてなかったけど、色々挑戦した結果私にしかできないことなのかなって。

京佳、求めるのは「向上心」

京佳(C)YP
京佳(C)YP
― 今後、社長としてどんな子と仕事をしていきたい?

京佳:一緒に仕事をしたい女の子は絶賛募集中なんですけど、とにかく向上心がある子がいい!向上心があれば、あとは何でも良いぐらい(笑)。今は留学生がいたり、歯科医師がいたり様々ですね。

― 向上心に重きを置くのには理由がある?

京佳:向上心がある子には、こっちからも向こうからもアイディアがどんどん出る!さっき挙げた歯科医師の子は「夢は開業です!」って言ってるので、「じゃあこうやり方をしてみようか?」「こういうことをファンの人に知ってもらおう!」って提案ができる。どんどん夢のお手伝いが広がるんです。

― では最後に京佳さんの向上心もお聞きしたいです!今後、会社の目標は?

京佳:もっと人を集めてもっと大きくしたい!ただ、私も「留学に行く」という夢を諦めてないので、自分がいなくても会社が回るようにしながら、留学しながらもリモートでお仕事したり、ちょっと帰ってきてお仕事したり、そういう会社の進め方もできていければな。と思います。

― ありがとうございました!

(modelpress編集部)

京佳(きょうか)プロフィール

京佳(C)YP
京佳(C)YP
1999年12月2日生まれ、埼玉県出身。2012年から2019年4月までアイドルグループ・夢みるアドレセンスのメンバーとして活動。2020年1月に株式会社KYOinc.を設立、アパレルブランド「JELA」を立ち上げを発表。8月には「NEW GAME」でソロ歌手デビューを果たした。Fカップボディを武器に“プロフェッショナルロリ巨乳”の愛称でグラビア、YouTubeでも活躍している。

昨年9月より、サブスク型プレミアムファンコミュニティプラットフォーム「ミーグラム(Mi-glamu)」でファンクラブ「京佳の秘密部屋」を開設。

2021年5月2日には3rdDVD『21の概念』も発売。
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. 東スポWeb
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス
  7. 株式会社クワンジャパン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. モデルプレス
  2. WWS channel
  3. WWS channel
  4. モデルプレス
  5. SmartFLASH
  6. しらべぇ
  7. WEBザテレビジョン
  8. モデルプレス