(左上から時計回りに)岩田剛典、山崎賢人、菅田将暉、桜田通、松下洸平、佐藤景瑚、千葉雄大、北村匠海 (C)モデルプレス

読者が選ぶ「私服がオシャレな男性芸能人」ランキングを発表<1~10位>

2021.05.28 18:00

モデルプレスはこのほど、「私服がオシャレだと思う男性芸能人は?」をテーマにウェブアンケートを実施。モデルプレス読者が選ぶ“私服がオシャレだと思う男性芸能人”トップ10を発表する。


読者が選ぶ「私服がオシャレだと思う男性芸能人」トップ10

1位:菅田将暉(802票)
2位:山崎賢人(743票)※「崎」は正式には「たつさき」
3位:岩田剛典(712票)
4位:桜田通(683票)
5位:千葉雄大(649票)
6位:佐藤景瑚(638票)
7位:松村北斗(513票)
8位:北村匠海(334票)
9位:松下洸平(221票)
10位:松田元太(190票)

回答数:5935票
調査期間:2021年5月19日~5月26日

1位:菅田将暉

菅田将暉(C)モデルプレス
菅田将暉(C)モデルプレス
1位は菅田将暉。2020年2月に放送されたTBS系「1番だけが知っている」では、一流スタイリストたちが選んだ「私服がオシャレな芸能人」ランキングでも男性部門1位に輝くなど、奇抜なアイテムの組み合わせの“技あり”コーディネートが注目を集めている。また、自ら服をリメイクするこだわりも。

読者からも「菅田くんに似合わないアイテムなんてない」「“菅田将暉”という1つのファッションジャンル」「むしろ流行が菅田将暉に付いてきている」など、唯一無二のセンスに絶賛の声が集まった。


2位:山崎賢人

山崎賢人(C)モデルプレス
山崎賢人(C)モデルプレス
2位は山崎賢人。抜群のスタイルでどんなアイテムも着こなすのが印象的で、「アルマーニ エクスチェンジ」の広告キャンペーンモデルには4シーズン連続で起用されるほど。日本人が4シーズン連続で務めるのは初となる。

私服ではブラックコーデが多いようで「黒を中心にまとめたかっこいい着こなしをしている」「オールブラックが抜群に似合う」「個性的な服もシンプルな服も、賢人くんが着ると絵になる」などの声が寄せられた。

3位:岩田剛典

岩田剛典(C)モデルプレス
岩田剛典(C)モデルプレス
EXILE三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの岩田剛典が3位にランクイン。「ルイ・ヴィトン」のアンバサダーにも就任した岩田は、私服でもハイブランドのアイテムをさらっと取り入れているそう。

「高級ブランドを違和感なく、自分ものにしてしまうくらい、馴染ませて着こなせてるのがものすごくオシャレ」「ラフなスタイルでも、スーツスタイルでも、その時のスタイルで、雰囲気が変わる!オシャレなカメレオン」「TPOに合わせていろんなスタイルの服を着こなしている」など多彩なジャンルのファッションを楽しんでいるようだ。

4位:桜田通

桜田通(C)モデルプレス
桜田通(C)モデルプレス
4位は桜田通。ファッションに強いこだわりを持つ彼は、私服で着用していたブランドとのコラボが決まったことも。

「休みの日こそ1番着たい服を着るという通くん。色んなブランドもチェックしていてハイセンスです」「通さんの存在感は勿論ですがしっかり身にまとっているもの1つ1つの良さを際立たせるような着こなしに惚れ惚れします」「サイズだけでも時間をかけてこだわり抜いて選んだり、コーディネートはもちろん服を愛しているのがとても伝わります」など、彼のファッションを愛する姿勢も、今回多くの票を集めた理由となっている。

5位:千葉雄大

千葉雄大(C)モデルプレス
千葉雄大(C)モデルプレス
千葉雄大が5位にランクイン。過去には私服の写真集を発売するほどのオシャレっぷりで、菅田もランクインした一流スタイリストたちが選んだ「私服がオシャレな芸能人」ランキングでも3位に。

パールやレースを取り入れたジェンダーレスファッションに注目する声も多く、「男性とか女性とか枠を飛び越えた、拘らない自由さと抜け感が素敵」「女性の私でも思わず真似したくなってしまうオシャレな着こなし」「モデル出身というだけあって、自分の好きなファッションを魅力的に見せるのが抜群に上手い」などのコメントが寄せられた。

6位以降も芸能界のファッショニスタが続々

佐藤景瑚(C)モデルプレス
佐藤景瑚(C)モデルプレス
【6位:JO1佐藤景瑚】

<読者コメント>
JO1のファッションリーダー。高身長モデル体型だからどんな服も着こなしてしまう。練習着もオシャレ」

「高身長、小顔を活かした服選び、トレンドに敏感!!抜群なスタイルで高級ブランドが良く似合う!ファンの間では 『歩くパリコレ』と呼ばれることもある、JO1のファッション担当!!」

「スタイルがいいので綺麗に着こなしている点と、服の系統が好み。足が長いので膝丈のハーフパンツとソックスの組み合わせも綺麗に見えるし、首がずっと長いのでタートルネックなども綺麗に見える。カラーの組み合わせも上手だと思う」

佐藤景瑚(C)モデルプレス
佐藤景瑚(C)モデルプレス
佐藤景瑚(C)モデルプレス
佐藤景瑚(C)モデルプレス
【7位:SixTONES松村北斗】

<読者コメント>
「独創的かつ前衛的でめちゃスタイリッシュ。自分を持っている」

「『どこから見つけてきたの?!』と思うようなアイテムを取り入れたり、私服でパジャマを着たり…と常識にとらわれない豊かな発想力でファッションを楽しんでいて、彼の私服を見ているだけで楽しいです」

「彼のファッションは、独創性が有ります。ハイブランド×ファストファッション×古着×スポーツカジュアル等を上手くミックスしていて、一見合わせるのが難しそうなのにとても上手に着合わせていて好きです。芸能人=ガチガチの全身ハイブランドのイメージを払拭してくれる、オシャレ上級者さんだと思っています」

北村匠海(C)モデルプレス
北村匠海(C)モデルプレス
【8位:DISH//北村匠海】

<読者コメント>
「年代物のレアな古着を着こなしていたり、小物にもすごくこだわりを持っている」

「趣味が古着屋巡りで色んな古着を組み合わせてるコーデがおしゃれ!」

「古着が好きで明るい差し色を入れたり締まった格好などバリエーションがたくさんでかっこいい!指輪などのアクセサリーも素敵です!!」

北村匠海(C)モデルプレス
北村匠海(C)モデルプレス
北村匠海(C)モデルプレス
北村匠海(C)モデルプレス
松下洸平(C)モデルプレス
松下洸平(C)モデルプレス
【9位:松下洸平】

<読者コメント>
「松下さんらしさは忘れずに、さりげなくトレンドを取り入れているところが素敵。自分に似合うものがよく分かっている」

「20代はとてもポップなものを、30代になった今はモノトーンも着こなし、でもまだまだキャップが似合う。若い頃アパレルでバイトしていたというだけあって、品物選びのセンスがいい」

「何気ないパーカーやニットやTシャツをサラっとまとって好きな服は長い間愛用されて、古く感じさせない。力みが無いのにお洒落です」

【10位:Travis Japan松田元太】

<読者コメント>
「コーディネートが新鮮で松田元太くんの世界観を感じる」

「自分の着たい服を着てファッションを楽しんでいるし、なんでも着こなせちゃう!メンバーも、『元太が着ているとオシャレに見える。同じものが欲しくなる』と言うほど」

「メンバーもファンも認めるオシャレさん。古着からハイブランドまで着こなしたり、同じアイテムでも着回しで全く違うコーデをしていてすごい」

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. “時代のアイコン”菅田将暉が思う「表現者として自分に足りないもの」とは
    “時代のアイコン”菅田将暉が思う「表現者として自分に足りないもの」とは
    モデルプレス
  2. 菅田将暉、星野源&新垣結衣の結婚は「みんなが笑顔になるニュース」撮影中に知り驚き
    菅田将暉、星野源&新垣結衣の結婚は「みんなが笑顔になるニュース」撮影中に知り驚き
    モデルプレス
  3. 菅田将暉・有村架純・神木隆之介・山田涼介…“1993年生まれの芸能人”は黄金世代
    菅田将暉・有村架純・神木隆之介・山田涼介…“1993年生まれの芸能人”は黄金世代
    モデルプレス
  4. 菅田将暉「最高だった」事務所の後輩・山時聡真と兄弟役で初共演<CUBE>
    菅田将暉「最高だった」事務所の後輩・山時聡真と兄弟役で初共演<CUBE>
    モデルプレス
  5. 眞栄田郷敦&岩田剛典、兄弟役で二階堂ふみと三角関係に 「プロミス・シンデレラ」出演決定
    眞栄田郷敦&岩田剛典、兄弟役で二階堂ふみと三角関係に 「プロミス・シンデレラ」出演決定
    モデルプレス
  6. 「コントが始まる」春斗(菅田将暉)&潤平(仲野太賀)、トリオ解散巡り口論「リアルで切ない」迫真の演技に反響
    「コントが始まる」春斗(菅田将暉)&潤平(仲野太賀)、トリオ解散巡り口論「リアルで切ない」迫真の演技に反響
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. えなこ、これぞ「理想の青春」!可愛すぎる制服姿でファンを悩殺!
    えなこ、これぞ「理想の青春」!可愛すぎる制服姿でファンを悩殺!
    WWS channel
  2. 川口春奈主演『9ボーダー』は「ラブストーリーとヒューマンストーリー、そして時々サスペンス」新井Pがキャストの素顔&裏話を告白
    川口春奈主演『9ボーダー』は「ラブストーリーとヒューマンストーリー、そして時々サスペンス」新井Pがキャストの素顔&裏話を告白
    WEBザテレビジョン
  3. JO1川西拓実「smart」で男性ファッション誌初ソロ表紙 変化したMBTI明らかに
    JO1川西拓実「smart」で男性ファッション誌初ソロ表紙 変化したMBTI明らかに
    モデルプレス
  4. FANTASTICS「FUN!FUN!FANTASTICS」第4弾放送決定 番組連動ライブステージ最多6都市で開催
    FANTASTICS「FUN!FUN!FANTASTICS」第4弾放送決定 番組連動ライブステージ最多6都市で開催
    モデルプレス
  5. SUPER★DRAGON松村和哉、左足首靭帯損傷で一部活動制限へ【全文】
    SUPER★DRAGON松村和哉、左足首靭帯損傷で一部活動制限へ【全文】
    モデルプレス
  6. 宮迫博之、自身を呼び捨てにした粗品に反応 「会社を辞めたらもう芸人ではなくなるんですか?」
    宮迫博之、自身を呼び捨てにした粗品に反応 「会社を辞めたらもう芸人ではなくなるんですか?」
    ユーチュラ
  7. くれまぐUraN、娘とのバースデーディズニー2ショットに反響「笑顔がそっくり」「可愛い」
    くれまぐUraN、娘とのバースデーディズニー2ショットに反響「笑顔がそっくり」「可愛い」
    モデルプレス
  8. 花雨、曲線美あらわなベッド上でのSHOTにファン「魅力的」「Sexy」の声
    花雨、曲線美あらわなベッド上でのSHOTにファン「魅力的」「Sexy」の声
    WWS channel
  9. 「seven x seven 糸島」 のディナープランがスタート!同エリア3店舗とのディナープランを本日4月19日(金)より販売開始!地域レストランとの協力でさらに糸島エリアの活性化を促進
    「seven x seven 糸島」 のディナープランがスタート!同エリア3店舗とのディナープランを本日4月19日(金)より販売開始!地域レストランとの協力でさらに糸島エリアの活性化を促進
    WWS channel

あなたにおすすめの記事