SixTONESジェシー&田中樹、神宮球場にサプライズ登場 初始球式で見事なストライク投球披露
2021.05.21 20:39
views
SixTONESのジェシーと田中樹が21日、東京・明治神宮球場で行われた「東京ヤクルトスワローズVS横浜DeNAベイスターズ」でのイベントに出席。田中は自身初となる始球式に参加した。
ジェシー&田中樹、神宮球場にサプライズ登場
スタジアムDJパトリックが普段と変わらずオープニングトークを始めるが、いつもいるはずのつばみちゃんの姿がない。あたりを見回し「つばみちゃーん」と叫ぶパトリック。その直後、球場モニターに、つばみちゃんが手を振る姿が映し出された。なんと、その隣にはCMキャラクターを務めるSixTONESのジェシーと田中の姿が。このサプライズ登場に、2人が映ったモニターを、指差しながら盛り上がるファンの姿も見られた。2人はこの日のために用意した、青と赤のカラーのパンツ姿をそれぞれ披露。イメージキャラクターを務める新CM映像も紹介された。田中は、この日の始球式を務めることも発表され「始球式で投球するのは夢だったので、ストライクを取りたい!そして楽しみたい!」と意気込みを述べた。
田中樹、初始球式で見事なストライク投球披露
その後の始球式で田中は、ジョアカラーのグローブを着用しマウンドへ上がる。ジェシーもグラウンドに立ち田中へ「一日分の樹パワーを発揮してジョア(ド)ストライクを取ってくれると思います!ファイト!」とエールを送った。田中は緊張している様子も見られたが、ジェシーからのエールも受け、投じた一球は見事ストライクゾーンに構えたキャッチャーミットへ。見事な投球に会場からも大きな拍手が送られた。田中もほっとした表情を見せ、笑顔でマウンドをあとにした。(modelpress編集部)
ジェシー&田中樹コメント
― 始球式の感想は?田中:めっちゃ緊張しました。僕、小・中学校と少年野球をやっていたので、少年野球をやっている人としてはマウンドの上で投げることは夢のような体験ができて無茶苦茶楽しかったです。構えた時、グローブの中でどうやって持つんだっけと思うほど緊張しました。打者の人にぶつかったらどうしようとかドキドキしましたが、思い切って投げようと息を吐いて深呼吸をして投げました。
― 球式のボールいい球でしたね!点数は?
田中:(ボールが)キューンと伸びていきましたね!点数は80~90点位!まだもっと伸びのあるストレートが投げられるかな。でもイメージ通りに投げられたと思います。
ジェシー:完璧でしたね。僕も見てて緊張して、(手に持っていた)マイクをオンオフしてましたよ。(と、ボケてみせる)。多分、樹より僕の方が緊張したんじゃないかと。でも、ほんとに素晴らしかったですね。
田中:ジェシー投げないのに、オールバックでかちっときめてたよね?
ジェシー:一応、僕もなんかあった時のためにスタンバイしてたんだよね、代打として!(笑)
― 今回の始球式の話を聞いた時はいかがでしたか?
田中:最初は「うわ!投げられるんだ」と楽しみでしかなくて、練習でも意外と投げられるかも?と思っていたけど、マウンドに立った瞬間に一気に緊張しました。プロの方がこの環境でベストを尽くして投げていることに凄さを感じました。
― ジェシーさんは投げたいと思いましたか?
ジェシー:思いましたよ!サイドスローで。
一同:(笑)
田中:ジェシー、サイドスロー?!ジェシーがその髪型で思いっきりサイドスローを始球式で投げたら球場もわくかね(笑)
― 今日の衣装の特徴は?
田中:ジョアカラーで決めてみました。ジェシーがはいているのがプレーンのジョア、僕がはいているのはストロベリー、イチゴ味のカラーのパンツと靴。ユニフォームも名前を入れていただいて、背番号もジョアのロゴが入っていて、ジョアを背負って投げました!
― CMがビジョンで放映されましたが?
ジェシー:夢のようでしたよね!撮影も楽しかったんですよ。普段もテレビで観ることもあって、流れると一回ずつ動きを止めて、自分でもついCMを観ちゃってます。
田中:誰でも知っているジョアのCMに出て、テレビで流れたり、球場のビジョンで流れたりして、すごい莫大な(長い)時間をかけられたドッキリなんじゃないかって思ってます(笑)
― CMの見どころは?
ジェシー:第一弾のCMより第二弾(今回のCM)の方がみんなも体験しているような出来事の中でジョアを楽しめるコンセプトになっています。
田中:一日分の各栄養素をジョアでとれることを、一日の生活の中で時間のかかることと比べて表現するCMだったんですが、ジョアで流れている一日のシチュエーションは誰でも経験することなので、是非CMを観ていただいて商品を手に取ってもらえたらと思います!
― もし、次回始球式にでる際の意気込みを聞かせてください。
ジェシー:僕もぜひ投げてみたいです!何も考えずに、父親とキャッチボールをしている時の感覚で投げて、ドストライクを狙いたいです。樹のスピードを上回る速さに調整して投げます(笑)。3段階くらい調整できるかな。
田中:まだ、(いい球を)投げられると思います。弟も現役で野球をやっているので3ヶ月位合宿に行こうかなと思います(笑)。もっと良い球を投げて、もっと多くのお客様にも見ていただける状況になったら、ぜひ見て頂いて、ジャニーズのSixTONESにこんな凄い球が投げられる奴がいるんだっ驚いていただきたいです!
ジェシー:田中さんコメントを受けて「『おっ球(たま)げ~』でよろしいでしょうか!
田中:え、これで締め?(笑)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
EXILE ATSUSHI、父親の死去報告「大っ嫌いでも愛してるんだと気づきました」モデルプレス
-
#ババババンビ近藤沙瑛子が写真集秘話を告白「写真集内で5kgの違いが…」WEBザテレビジョン
-
オーディション番組『SEVEN COLORS』発「moxymill」デビューメンバー6人 『日プ女子』『女子高生ミスコン』出身もDeview
-
俳優・橋本禎之、俳優志望者へのメッセージ「苦痛になるぐらい、映画やドラマを“観る”ということを意識してほしい」Deview
-
「安全のためにも…」おひとり様で難易度高めの場所と、ひとりのほうが満喫できるスポットSirabee
-
芸能プロダクション新人採用担当者の審査ポイントを大調査【2】加工写真は絶対NG!表情豊かで素が分かる写真が好印象Deview
-
明石家さんま、中居正広とはSMAP解散後1度も会わず “距離”できていた「勝手に木村派にされてんねんけど」モデルプレス
-
THE RAMPAGE・吉野北人、爽やかな「オレンジ色」ニットで写真集発売イベントに登場!無邪気な笑顔から色気まで濃厚な一冊WWS channel
-
THE RAMPAGE吉野北人、初のイタリアで“人生観”変化「世界が広がったような感覚」【Orange】モデルプレス