「モデルプレス賞」「GirlsAward賞」受賞の柏原優美香さん(C)モデルプレス

“美人店員”柏原優美香さん「GirlsAward AUDITION」W受賞 「自分をつまらない人間だと思った」葛藤乗り越え見えた新たな道とは?<モデルプレスインタビュー>

2021.04.14 14:02

ファッション&音楽イベント「GirlsAward」が手掛ける、史上初の大規模オーデションプロジェクト「GirlsAward AUDITION 2021 SPRING/SUMMER」のグランプリ発表イベントが8日、オンライン開催された。エントリー総数5000人以上の中からファイナリスト20名に残り、「モデルプレス賞」と「GirlsAward賞」を受賞したのは、大学4年生の柏原優美香(かしわばら・ゆみか/21)さん。モデルプレスは、受賞後の柏原さんに直撃した。


柏原優美香さん、受賞後の心境

柏原優美香さん (C)モデルプレス
柏原優美香さん (C)モデルプレス
― オーディションを終えた現在の心境を教えてください。

柏原さん:自分がまさかファイナルまで行けると思っていなかったので、この会場にいられていることに驚いています…!賞をいただくこともできて、この3ヶ月間やってきたことは無駄じゃなかったなって思えたし、何より応援してくれた方に1番に伝えて喜んでもらいたいなと思っています!

― 受賞のスピーチで、「グランプリは無理だと思って諦めていた」という風におっしゃられていましたが、実際に受賞は諦めていたのですか?

柏原さん:セミファイナルまでの順位は4位くらいだったのですが、ファイナルの順位が全然伸びなくて、グランプリは難しいなと思っていたんです。他の賞も諦めかけていたので、「モデルプレス賞」と「GirlsAward賞」が発表されたときは、本当に嬉しかったです。

― 次回開催の「GirlsAward」のランウェイを歩くことも決まりましたが、ランウェイを歩く自信はありますか?

柏原さん:今は「どうしよう…!」という戸惑いの気持ちでいっぱいなのですが、とりあえずダイエットして準備しようと思います(苦笑い)。

柏原優美香さん「自分を変えられる一歩だと思った」

柏原優美香さん (C)モデルプレス
柏原優美香さん (C)モデルプレス
柏原優美香さん (C)モデルプレス
柏原優美香さん (C)モデルプレス
― 「GirlsAward AUDITION」に応募しようと思ったきっかけはあったのですか?

柏原さん:私は自分に自信が持てなくて、親に言われるがまま生きてきたので、「そんな自分を変えたい!」という思いで応募しました。昔からやりたいことが見つからなくて、「高校も一応進学校行けばいいや」とか、「国家資格が取れる大学に行っておけばいいや」というように生きてきたので、自分のことを「つまらない人間だ」と嫌いになっていたんです。

そんなときに、偶然「GirlsAward AUDITION」を見つけて、「自分を変えられる一歩なんじゃないか」と思って、勇気を出して応募しました。

― 元々、芸能界への憧れはあったのですか?

柏原さん:幼い頃は憧れていたのですが、自分とは程遠い世界だと思っていたし、人前に出ることにも自信がなかったので、オーディションなどに応募したことはありませんでした。

でも、ライブ配信を通して応援してくださる方もできて、いただいたコメントに返したり、私のSNSを見て「元気をもらった」と言ってもらったりすることで、「芸能人ってこういう感じなのかな」と、疑似体験することができました。皆さんに「今日も疲れが取れたよ、ありがとう」と言ってもらえることが、本当に嬉しかったです。

「ドレスアップのために…」オーディションに向けた自分磨き

柏原優美香さん (C)モデルプレス
柏原優美香さん (C)モデルプレス
― オーディションの中で、自分磨きのために頑張ったことはありましたか?

柏原さん:グランプリ発表イベントでドレスアップの予定があったので、ちょっとだけダイエットしようと思って頑張ったのですが、あまり続かなかったんです(笑)。私は特に下半身がコンプレックスなので、脚をパカパカするダイエットなどで脚痩せを試みたのですが、いまいち効果が出なくって…(苦笑い)。

― 普段から運動はしているのですか?

柏原さん:全然していないです。むしろ運動は苦手で、中学校でも吹奏楽部に所属していました。

― 楽器はずっとやられていたのですか?

柏原さん:ピアノは小学1年生から高校3年生まで続けていました。

― アルバイトの経験はありますか?

柏原さん:現在も、焼肉屋さんのホールで働いています!

― 美人スタッフさんって言われてそうですね!

柏原さん:ありがたいことに、以前はそう言っていただけることもありました…(照笑い)。

柏原優美香さんの、夢を叶える秘訣

柏原優美香さん (C)モデルプレス
柏原優美香さん (C)モデルプレス
― 1つの夢を叶えた柏原さんが思う、「夢を叶える秘訣」を教えてください。

柏原さん:「変わりたい」という気持ちだと思います。私は、「つまらない自分を変えたい、退屈な毎日を変えたい」という強い思いを持っていたら、今回ファイナリストまで残って、賞をいただくこともできました。「私ができたんだから、みんなもできるよ」っていう姿を、この「GirlsAward AUDITION」でお見せできていたら嬉しいです。

― 今後の目標はなんですか?

柏原さん:まずは、大学で勉強している管理栄養士の国家試験に合格すること。そして、今までSNSにコメントをくれたり、配信を見てくれたりと、みなさんの日常の時間を使って応援してもらっていた分、みなさんを元気にさせられる存在になりたいということも新たな目標になりました。

4月から大学4年生になって、現在就職について悩んでいる最中なのですが、今回賞をいただけたことで今まで全然考えてなかった芸能活動にも興味が出たので、1つの道として将来の視野に入れてみようかなと思っています。

柏原優美香さん (C)モデルプレス
柏原優美香さん (C)モデルプレス
― 憧れている有名人はいますか?

柏原さん:インフルエンサーの「ももち(牛江桃子)」さんに憧れています!ももちさんは有名なインフルエンサーとして、YouTubeやInstagramなどで幅広く活躍されている方なのですが、「自己肯定感があまりない」とおっしゃっていて、どこか私と重なる部分があると感じています。

でも、ももちさんはいつも笑顔で明るい発信をされていて、見ていると元気をもらえるし、「私も頑張らなきゃ!」と思うことができるんです。私もいつかそんな存在になれたらなって思っています。

― 応援しています!ありがとうございました。

柏原優美香(かしわばら・ゆみか)さんプロフィール

柏原優美香さん (C)モデルプレス
柏原優美香さん (C)モデルプレス
職業:大学生
生年月日:1999年6月4日
出身地:福島県
身長:157cm
趣味:ピアノ、音楽鑑賞、料理、ショッピング

「GirlsAward AUDITION 2021 SPRING/SUMMER」

オズワルド(畠中悠、伊藤俊介)、正木絢女さん、柏原優美香さん、ミチ、NANAMI(C)モデルプレス
オズワルド(畠中悠、伊藤俊介)、正木絢女さん、柏原優美香さん、ミチ、NANAMI(C)モデルプレス
「GirlsAward」として初めてとなる、大規模なモデルオーディション。エントリー総数5000名以上のエントリーの中から、ライブ配信審査、WEB投票審査、面接審査などを経て、正木絢女さんがグランプリに決定。賞金100万円や次回GirlsAwardのランウェイ出演権利、次回「GirlsAward AUDITION 2021 AUTUMN/WINTER」のメイン広告モデルなどが与えられた。

グランプリ発表オンラインイベントには、応援アンバサダーとして、モデルでアイデザイナーのNANAMI、次世代ファッションアイコンとして話題のミチ、さらにゲストMCにM-1グランプリ2年連続ファイナリストのオズワルドが登場した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 38歳でアラサーって…。「勘違い男性」にツッコミたくなること
    38歳でアラサーって…。「勘違い男性」にツッコミたくなること
    Googirl
  2. なかなか会えなくても…彼の心をギュッと掴めている女性の特徴
    なかなか会えなくても…彼の心をギュッと掴めている女性の特徴
    Googirl
  3. 今日は寝かさない!彼が興奮しちゃう「ディープキス」とは
    今日は寝かさない!彼が興奮しちゃう「ディープキス」とは
    Grapps
  4. 広尾「ドッグカフェポーレンタイム」人間&愛犬が一緒に食事を楽しむドッグカフェ
    広尾「ドッグカフェポーレンタイム」人間&愛犬が一緒に食事を楽しむドッグカフェ
    女子旅プレス
  5. 新・ファシオが大人かわいい。マスカラ&フェイスカラーをレビュー
    新・ファシオが大人かわいい。マスカラ&フェイスカラーをレビュー
    マイナビウーマン
  6. 好意がないわけじゃない?男性からの「脈なし」態度にある本音とは
    好意がないわけじゃない?男性からの「脈なし」態度にある本音とは
    愛カツ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 大家志津香、AKB48時代に涙した理由「可愛くないからステージに立ちたくない」
    大家志津香、AKB48時代に涙した理由「可愛くないからステージに立ちたくない」
    モデルプレス
  2. 青木裕子「ここまで短いのは珍しい」ショートヘアにイメチェン「さっぱりして素敵」「似合う」の声
    青木裕子「ここまで短いのは珍しい」ショートヘアにイメチェン「さっぱりして素敵」「似合う」の声
    モデルプレス
  3. Number_i平野紫耀、韓国コスメブランド「Wonjungyo」初のヘアケアライン広告モデル就任 セクシー&スタイリッシュな2つの表情で魅了
    Number_i平野紫耀、韓国コスメブランド「Wonjungyo」初のヘアケアライン広告モデル就任 セクシー&スタイリッシュな2つの表情で魅了
    モデルプレス
  4. 金子貴俊の姉・金子エミ、“ダウン症スイマー”長男・海人さん(26)日本男子初の快挙に感激「ママは生まれて初めて手足が震えたよ!」
    金子貴俊の姉・金子エミ、“ダウン症スイマー”長男・海人さん(26)日本男子初の快挙に感激「ママは生まれて初めて手足が震えたよ!」
    ABEMA TIMES
  5. <虎に翼>岩田剛典“花岡”と戸塚純貴“轟”の絆に「スピンオフで見たい!」2人は同郷&下宿先も一緒 脚本家が明かす
    <虎に翼>岩田剛典“花岡”と戸塚純貴“轟”の絆に「スピンオフで見たい!」2人は同郷&下宿先も一緒 脚本家が明かす
    WEBザテレビジョン
  6. 森久保祥太郎、仲村宗悟、金田朋子、畠中祐ら「高知アニクリ祭2024」から“夜あそび”生中継 金田、未来のアニメクリエイターに「人間役もできます!」
    森久保祥太郎、仲村宗悟、金田朋子、畠中祐ら「高知アニクリ祭2024」から“夜あそび”生中継 金田、未来のアニメクリエイターに「人間役もできます!」
    WEBザテレビジョン
  7. アマプラ5月新着コンテンツ発表「ゴジラ-1.0」「月の満ち欠け」「鬼滅の刃 柱稽古編」など
    アマプラ5月新着コンテンツ発表「ゴジラ-1.0」「月の満ち欠け」「鬼滅の刃 柱稽古編」など
    モデルプレス
  8. 朝日奈央の誕生日に祝福の声殺到「30歳に見えない!」アンミカ・みちょぱらもお祝い
    朝日奈央の誕生日に祝福の声殺到「30歳に見えない!」アンミカ・みちょぱらもお祝い
    ABEMA TIMES
  9. みなみかわ「ラヴィット!」で“円満退社”を生報告
    みなみかわ「ラヴィット!」で“円満退社”を生報告
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事