吉田美月喜、西山潤、西垣匠(C)TBS

「ドラゴン桜」生徒役新キャストに西山潤・西垣匠・吉田美月喜が決定

2021.03.31 07:00

TBSで4月25日よる9時からスタートする阿部寛主演の日曜劇場『ドラゴン桜』に、俳優の西山潤西垣匠吉田美月喜の出演が決定した。


「ドラゴン桜」新たな生徒役キャスト発表

このたび、既に発表されている“東大専科”のメンバーが通う、龍海学園の生徒・小橋役に西山、岩井役に西垣が決定。

西山は子役としてデビューし、映画「20世紀少年」シリーズ(2008~2009年)では主人公・ケンヂの幼少期を演じた。以降もNKH大河ドラマや映画など多くの作品に出演している。一方、西垣は今年1~2月に放送された『夢中さ、きみに。』(MBS)でデビューしたばかりのフレッシュな俳優である。

西山はTBSドラマに出演経験はあるものの、西垣と共に日曜劇場の出演は初。そんな2人が第1話の重要な役どころを担う。

撮影に入る前に福澤克雄監督と役柄のイメージについて入念に話し合った2人が、阿部演じる桜木や長澤まさみ演じる水野、そして“東大専科”のメンバーとどのように関わっていくのか、物語の展開にも期待だ。

吉田美月喜(C)TBS
吉田美月喜(C)TBS
吉田は、平手友梨奈演じる高校生バドミントントップクラスの岩崎楓と“イワキヨ”ペアというダブルスを組むことになる清野利恵役に決定。Netflix オリジナルドラマ『今際の国のアリス』での熱演が話題となった吉田も、日曜劇場の出演は初である。

3人も“東大専科”の生徒たちと同じく、1000人に及ぶオーディションを勝ち抜いた新世代の俳優たち。“東大専科”の生徒たちだけでなく、彼ら彼女らも高校生活において悩みは尽きない。新キャストたちのこの年齢ならではの繊細な芝居にも注目だ。なお、今後も初回放送までに新メンバーを続々発表していく。(modelpress編集部)


西山潤コメント

憧れの日曜劇場、そしてたくさんの方に愛されている『ドラゴン桜』という作品に参加できることを大変うれしく思います。現場では同世代のキャストが多い中、刺激をもらって撮影しています。小橋という役は僕が今までやってこなかったキャラクターなので日々試行錯誤しています。どのような役なのかは放送を楽しみにしていてください!

西垣匠コメント

初めまして、岩井役を演じさせていただきます、西垣匠です。オーディションの結果を聞いた時は、驚きしかありませんでした。視聴者として楽しんでいた『ドラゴン桜』にまさか自分が出演できるなんて夢にも思っておらず、本当にうれしいです。錚々たる出演者の皆さんについていけるように懸命に日々を過ごしていますが、一日一日を大切に、たくさんのことを学んで最後まで頑張っていきたいと思います!

吉田美月喜コメント

清野利恵役をやらせていただきます吉田美月喜です。『ドラゴン桜』は憧れの作品だったので、出演が決まったときはとてもうれしかったです。日曜劇場に初出演でかなり緊張もありますが、今まであまり演じたことのない役なので楽しく撮影しています。平手さんとバドミントンのダブルスを組めることもうれしいですし、一緒に練習も頑張っていますので、そこにもご注目いただきたいです!素敵でかっこいい『ドラゴン桜』を再びお届けできるように頑張ります。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 注目女優・吉田美月喜、平手友梨奈のバディ役で「ドラゴン桜」出演決定
    注目女優・吉田美月喜、平手友梨奈のバディ役で「ドラゴン桜」出演決定
    モデルプレス
  2. 「20世紀少年」唐沢寿明の幼少期演じた名子役・西山潤、22歳の素顔とは 今後の夢を語る<インタビュー>
    「20世紀少年」唐沢寿明の幼少期演じた名子役・西山潤、22歳の素顔とは 今後の夢を語る<インタビュー>
    モデルプレス
  3. 「今際の国のアリス」吉田美月喜、山崎賢人&土屋太鳳との共演で受けた刺激を語る「本当に尊敬します」
    「今際の国のアリス」吉田美月喜、山崎賢人&土屋太鳳との共演で受けた刺激を語る「本当に尊敬します」
    モデルプレス
  4. 「シロクロ」でも話題の吉田美月喜、ドラマ主演 就活生を励ます<就活生日記>
    「シロクロ」でも話題の吉田美月喜、ドラマ主演 就活生を励ます<就活生日記>
    モデルプレス
  5. 「シロクロ」“天才美少女囲碁少女”が騒動解決に奮闘 吉田美月喜「どうシロクロつけられるのか…」
    「シロクロ」“天才美少女囲碁少女”が騒動解決に奮闘 吉田美月喜「どうシロクロつけられるのか…」
    モデルプレス
  6. 注目の若手女優・吉田美月喜「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」で連ドラ初出演
    注目の若手女優・吉田美月喜「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」で連ドラ初出演
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 北山宏光はTOBE全体のリーダーに? ソロ歌手として期待大:顔相鑑定(255)
    北山宏光はTOBE全体のリーダーに? ソロ歌手として期待大:顔相鑑定(255)
    fumumu
  2. 東雲うみ、ロングヘアをばっさりカットでイメチェン「めちゃめちゃ似合ってて素敵ですね!」
    東雲うみ、ロングヘアをばっさりカットでイメチェン「めちゃめちゃ似合ってて素敵ですね!」
    ENTAME next
  3. 熊田曜子“美腹筋”の秘訣を大公開「グラビアが好きで『水着が着られる体型でいよう』と」<ABEMA的ニュースショー>
    熊田曜子“美腹筋”の秘訣を大公開「グラビアが好きで『水着が着られる体型でいよう』と」<ABEMA的ニュースショー>
    WEBザテレビジョン
  4. 【漫画】唐突に現れた彼女は憧れのアイドルだった…ゲイの青年とアイドル少女が繰り広げるまさかのラストに「急なサスペンス展開で引き込まれた」
    【漫画】唐突に現れた彼女は憧れのアイドルだった…ゲイの青年とアイドル少女が繰り広げるまさかのラストに「急なサスペンス展開で引き込まれた」
    WEBザテレビジョン
  5. 2児の父・津田健次郎、駆け出しの頃に出会った妻に感謝「明るくて大らかな優しい妻」
    2児の父・津田健次郎、駆け出しの頃に出会った妻に感謝「明るくて大らかな優しい妻」
    ABEMA TIMES
  6. 市村正親の15歳長男・優汰、母・篠原涼子と買ったクロムハーツのピアス&ルイ・ヴィトンのハイブラコーデに反響「お母さんにそっくり」「イケメン」
    市村正親の15歳長男・優汰、母・篠原涼子と買ったクロムハーツのピアス&ルイ・ヴィトンのハイブラコーデに反響「お母さんにそっくり」「イケメン」
    ABEMA TIMES
  7. Travis Japan松田元太、デート気分味わえるグラビア披露 恋愛観・仲間・プライベート…50の質問に松田節炸裂回答
    Travis Japan松田元太、デート気分味わえるグラビア披露 恋愛観・仲間・プライベート…50の質問に松田節炸裂回答
    モデルプレス
  8. マギー、“ほぼ足”…付け根が見えそうなギリギリミニスカ美脚フォトに「ほんとにスタイル神すぎる…!」とファン驚愕
    マギー、“ほぼ足”…付け根が見えそうなギリギリミニスカ美脚フォトに「ほんとにスタイル神すぎる…!」とファン驚愕
    WEBザテレビジョン
  9. 4年ぶりのシリーズ最新作「牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者」BD&DVD BOX発売決定 メイキングなど豪華映像特典も収録
    4年ぶりのシリーズ最新作「牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者」BD&DVD BOX発売決定 メイキングなど豪華映像特典も収録
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事