吉田美月喜(画像提供:所属事務所)

2019年注目の女優・吉田美月喜、ドラマ初主演が決定<プロフィール>

2019.02.02 12:00
0
0

CMキャラクターへの抜擢で注目を浴びている新鋭の女優・吉田美月喜(よしだ・みづき)が、フジテレビ系ドラマ「僕たちは泳がない」(3月BSフジにて放送予定、4月以降地上波放送予定)で主演を務めることがわかった。

吉田美月喜が初主演「期待とともに少し不安もあった」

才能溢れる映像クリエーターたちが、次世代の若手女優を主演に、30分の短編ドラマ化を望む「2分のティザームービー」を制作。その「ティザームービー」を将来映像の世界での活躍を目的とした学生が鑑賞し、その中で最も「30分の短編ドラマ化」を見たいと思わせたものを、実際に後日ドラマ化するという企画『レイメイキ』が、2月1日にBSフジで放送された。

その結果を受け、「かんぽ生命」CMで注目を浴びていた吉田が主演で、ドラマ『僕たちは泳がない』(相馬寿樹監督)を制作することが決定。

ドラマ初主演となる吉田は、「ティザームービーを撮り、その後ドラマを撮るという新しいかたちの作品に参加させて頂けて本当に嬉しいです」と語り、一方で、「出演が決まった際は、期待とともに少し不安もあった」とも告白。「まだまだ経験も浅く分からないことだらけではありますが、相馬監督をはじめとしたスタッフの方々と素晴らしい作品を作れるように、ドラマの撮影を一生懸命頑張りたいです。ぜひ3月放送を楽しみにしていてください」と力強く語った。

吉田美月喜(画像提供:所属事務所)
吉田美月喜(画像提供:所属事務所)

「僕たちは泳がない」吉田美月喜の役どころは?

吉田が演じるのは、聴覚過敏の孤独なピアニスト。幼い頃から孤独な日々を過ごし、ピアノを奏でることが唯一の心の拠り所だったが、ある日一通の手紙をキッカケに、大切な友である早坂を探しに異世界へ入り込むことになる。(modelpress編集部)

吉田美月喜(画像提供:所属事務所)
吉田美月喜(画像提供:所属事務所)

吉田美月喜(よしだ・みづき)プロフィール

出身地:東京都
誕生日:2003年3月10日
身長:160cm
特技:テニス(6年間)、水泳、バスケットボール(3年間)、人を笑わせること
趣味:読書、旅行、バレエ(8年間)

吉田美月喜コメント

こんにちは!今回「僕たちは泳がない」に出演させて頂きました吉田美月喜です。

ティザームービーを撮ってたからドラマを撮るという面白い作品に参加させて頂けて本当に嬉しいです!私はドラマの主演が初めてなので、出演が決まった時は少し不安もありましたがとても嬉しくて凄く楽しみにしていました!

相馬監督は優しくて作品に対しての情熱がとても熱く、私が分からないことがあったり不安なことがあったりしても1から丁寧に教えて下さいました。常に「緒に素晴らしい作品にしていこう!」と言って下さりとても心強かったです!

まだ分からないことだらけですが、相馬監督と素晴らしい作品を作れるようにドラマの撮影を一生懸命頑張りたいと思います!
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真をみることができます

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連記事

  1. モデルプレス
  2. 女子旅プレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. アパレル/モデルプレス
  7. SBC メディカルグループ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. クランクイン!
  2. クランクイン!
  3. fumumu
  4. しらべぇ
  5. WEBザテレビジョン
  6. しらべぇ
  7. WWS channel
  8. WEBザテレビジョン