(左上から時計回り)莉子、小坂菜緒、井手上漠、豆原一成(C)モデルプレス

JO1豆原一成・日向坂46小坂菜緒・NiziUリク…“高校卒業”芸能人が逸材揃い

2021.03.12 19:07

芸能人にとって、1つの大きなターニングポイントとなる高校卒業。ここでは、今年その節目を迎え、今後のさらなる活躍が期待される芸能人たちを紹介する。


豆原一成(まめはら・いっせい)

豆原一成(C)モデルプレス
豆原一成(C)モデルプレス
グローバルボーイズグループJO1の最年少メンバーで、“豆ちゃん”の愛称で親しまれる豆原。JO1が誕生したオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」では1位を獲得し、デビューシングル「PROTOSTAR」のリード曲「無限大」では堂々とセンターを務めた。

また、番組内で「国民の初恋」というキャッチフレーズがつくほどの爽やかさと愛され力を持つ豆原は2020年11月、フジテレビ系朝の情報番組「めざましテレビ」(毎週月~金曜あさ5時25分~8時)で番組史上最年少でのマンスリープレゼンターに抜擢された。

豆原一成(C)モデルプレス
豆原一成(C)モデルプレス
さらに、人気俳優、吉本タレント、クリエイターによる公開中のオムニバス映画「半径1メートルの君~上を向いて歩こう~」では映画初出演も果たすなど、活躍の幅を広げている豆原。過去に、俳優業にも興味があると明かしており、さらなる活躍に期待が寄せられている。

<豆原一成プロフィール>

生年月日:2002年5月30日
2019年に行われたオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」を経て、2020年3月にJO1としてデビューを果たした。


RIKU(りく)

 RIKU(提供写真) 川床明日香(C)モデルプレス
RIKU(提供写真) 川床明日香(C)モデルプレス
ソニーミュージックと2PMやTWICEらを生んだJYPエンターテインメントによる合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project」にて誕生したガールズグループ・NiziUのメンバーであるリク

NiziUのエネルギッシュなリス”というキャッチフレーズがつくほどパワフルで魅力的なパフォーマンスと、小動物のような可愛らしいビジュアルでファンを虜にしている。

また、関西弁で話す姿も「可愛すぎる」と人気で、NiziUの愛されキャラとしてムードメーカー的役割を担っている。メンバーカラーも決定し、2nd Single「Take a picture/Poppin’ Shakin’」のリリースを4月7日に控えているNiziU。世界を見据えた活躍に期待したい。

<RIKUプロフィール>

生年月日:2002年10月26日
「Nizi Project」にて、最終順位2位でNiziUメンバーに決定した。


莉子(りこ)

莉子(C)モデルプレス
莉子(C)モデルプレス
雑誌「Popteen」で、“リコリコ”の愛称で専属モデルとして活躍する莉子。TikTokのフォロワー数は130万人を超えるなど(2021年3月12日現在)SNS世代の新アイコンとして男女問わず人気を集め、モデルプレスの「2021ヒット予測」10代モデル部門に選出された。

さらに、2020年には映画「小説の神様 君としか描けない物語」で長編映画への初出演を果たすなど、女優業へも進出。4月よりABEMAにて配信されるドラマ「ブラックシンデレラ」の主演を務めることが決定しており、女優としての本格的な活躍も期待されている。

莉子(C)モデルプレス
莉子(C)モデルプレス
愛嬌溢れる笑顔とベビーフェイス、SNSでの発信力で人気を集める莉子のマルチな活躍が目立つ年になりそうだ。

<莉子プロフィール>

生年月日:2002年12月4日
2018年11月号より雑誌「Popteen」専属モデルとして活動。動画ソーシャルアプリ「TikTok」(ティックトック)などでも注目を集めている。

井手上漠(いでがみ・ばく)

井手上漠(C)モデルプレス
井手上漠(C)モデルプレス
2018年に行われた「第31回ジュノン・スーパーボーイコンテスト」にてDDセルフプロデュース賞を受賞したことをきっかけに芸能界デビューを果たした井手上。コンテスト後の2019年1月には日本テレビ系バラエティー番組「行列のできる法律相談所」(毎週日曜よる9時~)に出演し、“可愛すぎるジュノンボーイ”として瞬く間に話題となった。

性別にとらわれない唯一無二といえるスタイルを確立している井手上だが、容姿のみならず考え方にも注目が集まっている。井手上のTwitterアカウントに固定されている“主張”ツイートには、井手上がありのままの姿で自分らしく過ごそうと決意するまでの経緯がつづられており、多くの反響を呼んだ。

井手上漠(C)モデルプレス
井手上漠(C)モデルプレス
現在は、モデルとして多くのファッション誌・美容誌に登場するほか「東京ガールズコレクション」に出演するなど、活躍の幅を広げている。

モデルプレスの「2021ヒット予測」10代モデル部門にも選出されている井手上は、高校卒業を機に故郷である島根県隠岐諸島を離れることを明かしており、さらなるブレイクが期待される。

<井手上漠プロフィール>

生年月日:2003年1月20日
2018年「第31回ジュノン・スーパーボーイコンテスト」でDDセルフプロデュース賞を受賞したことをきっかけに芸能界デビューを果たした。

川床明日香(かわとこ・あすか)

川床明日香(C)モデルプレス
川床明日香(C)モデルプレス
2014年に雑誌「nicola」の「第18回ニコラモデルオーディション」でグランプリを獲得し、その後4年半にわたり専属モデルを務めた川床。

2018年に住宅メーカー・積水ハウスのCMに抜擢されると、透明感溢れる姿が話題に。2019年に公開された映画「ピア~まちをつなぐもの~」では、演技初挑戦ながらオーディションで役を射止める実力を見せ、共演した女優の水野真紀も川床の迫真の演技を絶賛した。

また、同年にはNHK連続テレビ小説「なつぞら」のスピンオフドラマにも出演。演技経験が少ないながらも北海道の方言で話す難しい役を見事に演じきり、女優としての存在感を見せつけた。

現在はJR九州駅ビルホールディングス株式会社の「アミュプラザ」のCMにも出演しており、今後さらなる注目を集めていくことだろう。

<川床明日香プロフィール>

生年月日:2002年7月10日
「第18回ニコラモデルオーディション」でグランプリを獲得し、芸能界デビューを果たした。

伊藤理々杏(いとう・りりあ)

伊藤理々杏(C)モデルプレス
伊藤理々杏(C)モデルプレス
乃木坂46の3期生メンバーとして活動する伊藤。22ndシングル「帰り道は遠回りしたくなる」と23rdシングル「Sing Out!」では選抜メンバーに選ばれたほか、3期生楽曲「僕の衝動」ではセンターを務めており“逸材”揃いの3期生の中でも抜群の存在感を発揮している。

伊藤理々杏(C)モデルプレス
伊藤理々杏(C)モデルプレス
また、2018年に上演された「乃木坂46版ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』」や「舞台けものフレンズ『JAPARI STAGE!』~おおきなみみとちいさなきせき~」、「演劇の毛利さん-The Entertainment Theater Vol.0 音楽劇『星の飛行士』」など様々な舞台に出演し演技経験を積み、2020年にBSテレ東で放送されたドラマ「どんぶり委員長」で連続ドラマ初レギュラー出演を果たした。

正統派アイドルといえるキュートなルックスの伊藤。アイドルとしての活動だけでなく、舞台やドラマといった女優としての活動にも期待が寄せられる。

<伊藤理々杏プロフィール>

生年月日:2002年10月8日
2016年、乃木坂46・3期生オーディションに合格。グループに加入した。

掛橋沙耶香(かけはし・さやか)

掛橋沙耶香(C)モデルプレス
掛橋沙耶香(C)モデルプレス
乃木坂46の4期生メンバーとして活動する掛橋。選抜は未経験ながらも、24thシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」に収録されている4期生楽曲「図書室の君へ」ではセンターを務めた。

2020年には、地元・岡山県を中心に事業を展開する企業のCMで、初のCM単独出演を果たした。掛橋の“妹感”と、ブログなどの自撮り写真で見せる大人っぽさの共存にファンは魅了されているようだ。

<掛橋沙耶香プロフィール>

生年月日:2002年11月20日
2018年、坂道合同新メンバーオーディションに合格。11月に、乃木坂46・4期生としてグループに配属された。

柴田柚菜(しばた・ゆな)

柴田柚菜(C)モデルプレス
柴田柚菜(C)モデルプレス
乃木坂46の4期生メンバーとして活動する柴田。2020年に4期生が出演したdTVドラマ「猿に会う」では実年齢より年上の大学生役を演じ、初のドラマ出演を果たした。

ファン想いのブログや握手会での対応が話題で、屈託のない笑顔に魅了され“沼にハマる”ファンも多いのではないだろうか。

<柴田柚菜プロフィール>

生年月日:2003年3月3日
2018年、坂道合同新メンバーオーディションに合格。11月に、乃木坂46・4期生としてグループに配属された。

矢久保美緒(やくぼ・みお)

矢久保美緒(C)モデルプレス
矢久保美緒(C)モデルプレス
乃木坂46の4期生メンバーとして活動する矢久保。グループ加入前から乃木坂46のファンだったという矢久保は、テレビ東京系バラエティー番組「乃木坂工事中」(毎週日曜深夜12時~)の初出演時には「おいでシャンプー」の間奏で行われる「ナカダカナシカ」コールを、中田花奈の前で披露するなど“オタク”の一面も発揮し人気に。

他にも、スキップが出来ず同番組のMCであるバナナマンに「ジブリ作品の子じゃん!」とツッコまれるなど、バラエティ力の高さが話題となっている。

<矢久保美緒プロフィール>

生年月日:2002年8月14日
2018年、坂道合同新メンバーオーディションに合格。11月に、乃木坂46・4期生としてグループに配属された。

幸阪茉里乃(こうさか・まりの)

幸阪茉里乃オフィシャルブログより
幸阪茉里乃オフィシャルブログより
櫻坂46の2期生メンバーとして活動する幸阪。メンバー入りのきっかけとなった「坂道合同オーディション」時の配信から、惹き込まれるような大きな瞳が印象的なルックスが話題となった。

また、櫻坂46の冠レギュラー番組「そこ曲がったら、櫻坂?」(テレビ東京系/毎週日曜深夜12時35分~)で行われた「櫻坂46センス女王決定戦!」では抜群のワードセンスを見せ、見事“センス女王”に輝いた幸阪。

幸阪茉里乃オフィシャルブログより
幸阪茉里乃オフィシャルブログより
2020年12月に新たなスタートを切った櫻坂46で、フレッシュな魅力を発揮すること間違いない。

<幸阪茉里乃プロフィール>

生年月日:2002年12月19日
2018年、坂道合同新メンバーオーディションに合格。坂道研修生として活動を続け、2020年に欅坂46(現:櫻坂46)に配属された。

小坂菜緒(こさか・なお)

小坂菜緒(C)モデルプレス
小坂菜緒(C)モデルプレス
日向坂46を中心となって牽引している小坂。2019年2月に「けやき坂46」から「日向坂46」に改名後、1stシングル「キュン」から4作連続でセンターとして活動した。

また、小坂は大人びたビジュアルを活かし、2018年からは雑誌「Seventeen」専属モデルとしても活躍。「Girls Award」や「東京ガールズコレクション」といったファッションショーでも、堂々とランウェイを歩き観客を魅了している。

小坂菜緒(C)モデルプレス
小坂菜緒(C)モデルプレス
さらに、2019年に公開された映画「恐怖人形」では初の映画出演で主演を飾った小坂。2021年には、俳優の田中圭が主演を務める映画「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」(5月7日公開)の公開も予定されており、女優としての知名度が全国区になる日も近そうだ。

<小坂菜緒プロフィール>

生年月日:2002年9月7日
2017年、けやき坂46追加メンバーオーディションに合格し、芸能界デビューを果たした。

金村美玖(かねむら・みく)

金村美玖(C)モデルプレス
金村美玖(C)モデルプレス
日向坂46の2期生として活躍する金村。4thシングル「ソンナコトナイヨ」、1stアルバムリード曲「アザトカワイイ」では2作連続でフロントメンバーとして活動し、表現力豊かなパフォーマンスを見せた。

金村美玖(C)モデルプレス
金村美玖(C)モデルプレス
さらに、2020年からは雑誌「bis」のレギュラ-モデルとしても活動し、アイドルの時とは異なるアンニュイな魅力を発揮。高校卒業を機に、マルチな活躍に期待できそうだ。

<金村美玖プロフィール>

生年月日:2002年9月10日
2017年、けやき坂46追加メンバーオーディションに合格し、芸能界デビューを果たした。

濱岸ひより(はまぎし・ひより)

濱岸ひより(C)モデルプレス
濱岸ひより(C)モデルプレス
日向坂46のメンバーとして活躍する濱岸。“ひよたん”という愛称で親しまれ、キュートなルックスと身長167cmという抜群のスタイルのギャップが人気の1つとなっている。

濱岸ひより(C)モデルプレス
濱岸ひより(C)モデルプレス
また、2期生最年少らしさ溢れる天真爛漫なキャラクターで、テレビ東京系バラエティー番組「日向坂で会いましょう」(毎週日曜深1時5分~)でも個性的な魅力を発揮。さらに、乃木坂46櫻坂46日向坂46が出演するひかりTVオリジナルドラマ「ボーダレス」でドラマ初出演を果たし、新たな一面を見せている。

高校生ながらも芸能界で多彩に活躍してきた13人。高校卒業を機に活躍の幅を広げ、次世代を担っていく存在になることを期待したい。(modelpress編集部)

<濱岸ひよりプロフィール>

生年月日:2002年9月28日
2017年、けやき坂46追加メンバーオーディションに合格し、芸能界デビューを果たした。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 日向坂46“名言”100連発ツイートに「神企画」と反響でトレンド入り<日向撮VOL.01>
    日向坂46“名言”100連発ツイートに「神企画」と反響でトレンド入り<日向撮VOL.01>
    モデルプレス
  2. 井手上漠、高校卒業記念のオフショット連投
    井手上漠、高校卒業記念のオフショット連投
    モデルプレス
  3. 井手上漠、アップヘア×ホワイトコーデで爽やかに登場<TGC2021 S/S>
    井手上漠、アップヘア×ホワイトコーデで爽やかに登場<TGC2021 S/S>
    モデルプレス
  4. 日向坂46小坂菜緒、透け感にドキリ 儚げ春コーデに釘付け<TGC2021 S/S>
    日向坂46小坂菜緒、透け感にドキリ 儚げ春コーデに釘付け<TGC2021 S/S>
    モデルプレス
  5. 日向坂46金村美玖、スラッと美脚に釘付け<TGC2021 S/S>
    日向坂46金村美玖、スラッと美脚に釘付け<TGC2021 S/S>
    モデルプレス
  6. 日向坂46加藤史帆、揺れるポニーテール×上品ワンピで“最強美女”本領発揮<TGC2021 S/S>
    日向坂46加藤史帆、揺れるポニーテール×上品ワンピで“最強美女”本領発揮<TGC2021 S/S>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 新幹線や飛行機で…女性の約半数が困る「あの問題」 紗栄子の対策がさすがだった
    新幹線や飛行機で…女性の約半数が困る「あの問題」 紗栄子の対策がさすがだった
    fumumu
  2. 内田理央、“騙され話”を明かし向井理らが驚き「何かする前には友だちに相談しなきゃと思ってます」<ダブルチート>
    内田理央、“騙され話”を明かし向井理らが驚き「何かする前には友だちに相談しなきゃと思ってます」<ダブルチート>
    WEBザテレビジョン
  3. 「逮捕します!」尊みを感じて桜井、大胆露出のポリスコスプレで”完落ち”ファン続出
    「逮捕します!」尊みを感じて桜井、大胆露出のポリスコスプレで”完落ち”ファン続出
    ENTAME next
  4. 向井理、作中のバディ・荒川良々の“二面性”に言及「今が裏の顔だと思います(笑)」<ダブルチート>
    向井理、作中のバディ・荒川良々の“二面性”に言及「今が裏の顔だと思います(笑)」<ダブルチート>
    WEBザテレビジョン
  5. 高橋凛、とろみ素材の優雅な水着姿でファンを魅了!「ビキニじゃないけどセクシー」「人魚姫みたいに可愛い」
    高橋凛、とろみ素材の優雅な水着姿でファンを魅了!「ビキニじゃないけどセクシー」「人魚姫みたいに可愛い」
    WWS channel
  6. 草彅剛、まさかの”再”舞台挨拶を懇願 「不安になって、汗が…」
    草彅剛、まさかの”再”舞台挨拶を懇願 「不安になって、汗が…」
    fumumu
  7. 今田美桜、小首をかしげたスマイルショットに「このかわいさは反則」の声<花咲舞が黙ってない>
    今田美桜、小首をかしげたスマイルショットに「このかわいさは反則」の声<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  8. 坂東希が“プロ彼女”を目指す女子大生役を熱演「男の人のためにここまで頑張れるのがすごい」<プロ彼女の条件>
    坂東希が“プロ彼女”を目指す女子大生役を熱演「男の人のためにここまで頑張れるのがすごい」<プロ彼女の条件>
    WEBザテレビジョン
  9. フリーモデル・KM、絶対領域チラ見せ!美しすぎる美脚にファン「めちゃくちゃ可愛くてセクシー」「美脚美人お姉さん」の声!
    フリーモデル・KM、絶対領域チラ見せ!美しすぎる美脚にファン「めちゃくちゃ可愛くてセクシー」「美脚美人お姉さん」の声!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事