流し目の破壊力がすごいと思う20代俳優ランキング

流し目の破壊力がすごいと思う20代俳優ランキング

2021.02.17 07:30

流し目とは、見る対象に向かって、顔を向けずに瞳だけを動かして見ることや、気を引くような目つきのこと。物憂げな流し目には、どこか色っぽさを感じてしまいますよね。そこで今回は、流し目の破壊力がすごいと思う20代の俳優について探ってみました。

1位 横浜流星
2位 早乙女太一
3位 菅田将暉
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「横浜流星」!

「横浜流星」
涼しげな目元にスッと伸びた高い鼻、さわやかな雰囲気が魅力的な俳優・横浜流星。昨年は、テレビドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』や『私たちはどうかしている』(共に日本テレビ系)、10月に公開された映画『きみの瞳(め)が問いかけている』などの話題作で主演を務めました。そんな彼の魅力の一つが、吸い込まれそうな眼差しから繰り出される、色気たっぷりの流し目。さまざまな角度から見せる彼の流し目にキュンキュンする女性が続出。どこか憂いを帯びた美しい流し目に「かっこよすぎる」「守ってあげたくなる」と魅了される人が多数、1位となりました。

2位は「早乙女太一」!

「早乙女太一」
大衆演劇・劇団朱雀の2代目にして、人気女形として活動してきた早乙女太一。10代の頃から “天才”、“100年に一人の女形”と称され、多くの舞台で活躍。2003年に公開された北野武監督映画『座頭市』を皮切りに、映画やテレビドラマへ活躍の幅を広げます。当時から“流し目王子”と呼ばれ、早乙女の美しく色気をまとった流し目は、多くのファンを魅了しました。そんな彼は、女形を演じることが苦痛で仕方なかった時期があったのだそう。しかし、いつのまにか舞台の上で培ってきたものが彼の武器になっていることに気が付くと、世界へと目を向けるように。2015年の2月に劇団朱雀を解散すると、さまざまな視点から日本のエンターテインメントを世界に発信すべく挑戦し続けています。

3位は「菅田将暉」!

「菅田将暉」
若手個性派俳優として大ブレイク中の菅田将暉。演じる役柄によって雰囲気やルックスをガラリと変えるカメレオン俳優として注目を集めています。話題作にも多数出演しており、さわやかな好青年役から、狂気が感じられるニヒルな悪役まで演じ分けられる実力派。中でも注目したいのが、彼の目の演技。菅田の左右の目は非対称で、右目の方がややつり気味。そんな自身の目の特徴を活かし、鋭い役や不気味な役のときは右側の顔を、柔らかい役のときは左側を意識して撮影に臨むのだとか。自身がどう見えるかをきちんと把握しているからこそ、より印象的な流し目が生み出されているようですね。

このように、実力派の俳優が上位を争う結果となった今回のランキング。気になる4位~59位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたは、どの俳優の流し目の破壊力がすごいと思いますか?

写真:タレントデータバンク
(菅田 将暉|1993/2/21生まれ|男性|大阪府出身)

調査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2020年11月10日~2020年11月10日

関連リンク

関連記事

  1. 「菅田将暉がギター弾けるのは俺のおかげ」親友・仲野太賀明かす
    「菅田将暉がギター弾けるのは俺のおかげ」親友・仲野太賀明かす
    モデルプレス
  2. 菅田将暉、“松坂桃李を感じる瞬間”明かす
    菅田将暉、“松坂桃李を感じる瞬間”明かす
    モデルプレス
  3. 菅田将暉「3年A組」ぶりドラマ主演 有村架純・神木隆之介・仲野太賀・古川琴音と青春群像劇<コントが始まる>
    菅田将暉「3年A組」ぶりドラマ主演 有村架純・神木隆之介・仲野太賀・古川琴音と青春群像劇<コントが始まる>
    モデルプレス
  4. 菅田将暉は「一生小学1年生」隠れた素顔明かされる
    菅田将暉は「一生小学1年生」隠れた素顔明かされる
    モデルプレス
  5. 横浜流星、“ユリユリ”の誕生日を祝福 「はじこい」から2年「とても大切な作品」
    横浜流星、“ユリユリ”の誕生日を祝福 「はじこい」から2年「とても大切な作品」
    モデルプレス
  6. 「はじこい」由利匡平(横浜流星)、20歳の誕生日?祝福殺到で「#ゆりゆり誕生祭」トレンド入り
    「はじこい」由利匡平(横浜流星)、20歳の誕生日?祝福殺到で「#ゆりゆり誕生祭」トレンド入り
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. おばたのお兄さん、ロンドンの店で妻・山崎夕貴アナが発見した品の金額を公開「高級品じゃん!」
    おばたのお兄さん、ロンドンの店で妻・山崎夕貴アナが発見した品の金額を公開「高級品じゃん!」
    ABEMA TIMES
  2. パーフェクト美スタイルにうっとり…すーぱー柿のたね。のミニ×ミニ私服ショットを公開
    パーフェクト美スタイルにうっとり…すーぱー柿のたね。のミニ×ミニ私服ショットを公開
    ENTAME next
  3. Aマッソ加納脚本ドラマ『スナック女子にハイボールを』、細川たかしの愛弟子・彩青がゲスト出演
    Aマッソ加納脚本ドラマ『スナック女子にハイボールを』、細川たかしの愛弟子・彩青がゲスト出演
    ENTAME next
  4. 古村比呂、以前に受けたPET検査の結果を報告「まだ健康体とは言えませんが」
    古村比呂、以前に受けたPET検査の結果を報告「まだ健康体とは言えませんが」
    ABEMA TIMES
  5. 武東由美、愛車の警告灯が点灯して約1カ月が経過し不安「車屋さんにすぐにみてもらい」
    武東由美、愛車の警告灯が点灯して約1カ月が経過し不安「車屋さんにすぐにみてもらい」
    ABEMA TIMES
  6. ヒカル、週刊誌の取材にXで回答し話題 「もっとヤバそうな闇を暴いてください」と呼びかける
    ヒカル、週刊誌の取材にXで回答し話題 「もっとヤバそうな闇を暴いてください」と呼びかける
    ユーチュラ
  7. ココリコ・遠藤の妻、習い事を始めた小2長男の変化に困惑「学校の宿題すらやりたくないって言って」
    ココリコ・遠藤の妻、習い事を始めた小2長男の変化に困惑「学校の宿題すらやりたくないって言って」
    ABEMA TIMES
  8. 間瀬翔太、ずっと高次脳機能障害と思っていた自身の症状「当てはまり過ぎてて色んな事が辛い」
    間瀬翔太、ずっと高次脳機能障害と思っていた自身の症状「当てはまり過ぎてて色んな事が辛い」
    ABEMA TIMES
  9. 小柳ルミ子、加藤茶夫婦と会い嬉しかったゴルフの表彰パーティー「沢山懐かしい方々にお会い出来て」
    小柳ルミ子、加藤茶夫婦と会い嬉しかったゴルフの表彰パーティー「沢山懐かしい方々にお会い出来て」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事