NMB48上西怜「全日本グラビア大賞2020」アイドル部門賞に決定 “アイドル界No.1ボディ”の称号を証明

0
5
ファン投票により、今年最も魅力的なグラビアを披露したタレントを表彰する「全日本グラビア大賞」の受賞結果が決定し、NMB48上西怜がアイドル部門賞を受賞した。
上西怜(C)佐藤佑一/週刊プレイボーイ
上西怜(C)佐藤佑一/週刊プレイボーイ

「全日本グラビア大賞」

「全日本グラビア大賞2020」は、今年、紙媒体、WEB媒体、写真集、フォトブックなどにおいて、水着、ランジェリー、コスプレ、キャミソールなどの衣装でグラビア企画の出演またはリリースをした人物、及び肉体美を披露するコンセプトでのグラビア企画に出演した人物の中から、最も魅力的なグラビアを披露したタレントを性別不問で選出するアワード。

一般投票(総投票数・約8万1000票)の結果に加え、SNS上での反響、編集部の目利きによる選考で受賞者を決定した。

“アイドル界No.1ボディ”の呼び声高い、NMB48次世代メンバー・上西怜がファンの熱い支持を受けてアイドル部門賞を受賞。豊満バストを武器に、数々のグラビア誌を席巻。11月発売の1st写真集『水の温度』ではフレッシュな美ボディを披露し話題を集めた。

上西怜「今年以上にたくさんの雑誌で表紙を飾りたい」

上西怜(C)佐藤佑一/週刊プレイボーイ
上西怜(C)佐藤佑一/週刊プレイボーイ
以下、上西怜受賞コメント。

いつものアイドルの私とは違った私をファンの方に見ていただけて、自身自身もグラビアの撮影は楽しくて、大好きなお仕事なので、アイドル部門を受賞させていただけてとても嬉しいです!ありがとうございます!雑誌に掲載していただくたびに、いろんな方が「みたよ!」って言ってくださって、アイドルの私を知らない方にも知っていただけたり、SNSにも、グラビアのオフショットを載せるとたくさん反響をいただけて、今年一年でグッとフォロワーの方も増えたり自分のことを知ってくださる方が増えてとっても嬉しかったです。

上西怜(C)佐藤佑一/週刊プレイボーイ
上西怜(C)佐藤佑一/週刊プレイボーイ
写真集「水の温度」では、地元滋賀県の琵琶湖に飛び込むシーンだったり、初めての大人なカットに挑戦して、今までで一番ドキドキして緊張して、印象に残ってます。週刊プレイボーイさんでは、表紙、そして、はじめてのDVDも!!とてもうれしかったです!

今年は、いろんな雑誌のグラビアをさせていただいたり、表紙も何度かさせていただいたり、そして私にとって1番の夢だった「写真集」の夢を叶えさせていただくことができ、すごく充実した一年を過ごさせていただきました。応援してくださるファンの皆さん!グラビアで見つけれーちゃんしてくださった皆さん、ありがとうございました!

来年は今年以上にたくさんの雑誌にでて、表紙も飾りたいです。アイドル活動では、ソロコンサートと、ソロ曲をいただくのが目標です。来年もいろんな場所で見つけれーちゃんしていただけるよう頑張りますっ!NMB48の応援よろしくお願いします!

「週刊プレイボーイ」編集部コメント

上西怜「週刊プレイボーイ」49号(C)佐藤佑一/週刊プレイボーイ
上西怜「週刊プレイボーイ」49号(C)佐藤佑一/週刊プレイボーイ
上西怜(C)佐藤佑一/週刊プレイボーイ
上西怜(C)佐藤佑一/週刊プレイボーイ
以下、「週刊プレイボーイ」編集部コメント。

上西怜さんの魅力は「清純なキャラクター」と48グループでも屈指の「アイドル界最高峰ボディ」のギャップだと思います。各紙のカバーを飾るその活躍はアイドルの枠を超え“グラビアスター”の呼び名にふさわしい逸材です。ファースト写真集『水の温度』は1万部売れれば、ヒットと言われる写真集界で、初週だけで1万部超えを記録。写真集には「10代の内に写真集を出すのが夢」という彼女のアイディアや想いが詰まっています。

『週刊プレイボーイ』49号(11月21日発売)ではNMB48グラビアをまるごと一冊ジャックし、表紙巻頭を上西怜さんが飾りました。昨年の9月に同おこなわれたNMB48のグラビアジャック号から部数を伸ばしたことも、上西怜さんとNMB48の勢いを感じさせます。

「全日本グラビア大賞2020」受賞結果

「全日本グラビア大賞2020」受賞結果
「全日本グラビア大賞2020」受賞結果
【大賞】えなこ
【新人賞】寺本莉緒  (対象:デビュー3年以内)
【部門賞・アイドル部門】上西怜NMB48
【部門賞・メンズ部門】兼近大樹(EXIT)
【部門賞・憧れ美ボディ部門】藤田ニコル

なお、大賞は数々の雑誌でグラビア表紙を飾った“日本一のコスプレイヤー”えなこ、新人賞はグラマラスボディを武器に“グラビア界の新星”として勢いに乗る寺本莉緒が受賞。部門賞・メンズ部門賞には「anan」で披露した肉体美が話題を呼んだEXIT兼近大樹、憧れ美ボディ部門には初のグラビア写真集「好きになるよ?」で過去最大露出に挑んだ藤田ニコルが輝いた。(modelpress編集部)

「全日本グラビア大賞2020」えなこ・藤田ニコルら受賞者コメント


【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - NMB48上西怜「全日本グラビア大賞2020」アイドル部門賞に決定 “アイドル界No.1ボディ”の称号を証明
今読んだ記事

NMB48上西怜「全日本グラビア大賞2020」アイドル部門賞に決定 “…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事