「THE W」4代目王者・吉住、人力舎に「良いニュースをもたらせた」
2020.12.15 00:41
views
女芸人No.1決定戦「THE W 2020」の決勝が14日、都内にて開催され、吉住(よしずみ)が4代目女王に輝き、喜びを語った。
吉住「THE W」優勝「やっと勝てました」
最終決戦で紅しょうがと戦い、2018年以来2回目の決勝進出となった吉住。「正直、『やっと勝てたか』という感じですね。ネタに重点を置いてずっとやり続けてきたので、賞レースの大会で優勝できたことが本当に嬉しいです」と心境を言葉にした。決勝では、A マッソ、ゆりやんレトリィバァ、はなしょー、ぼる塾と同じBブロックに入った。「『誰と当たりたくないですか?』とよく聞かれていたのですが、特に当たりたくない4組がBブロックに集まっていた感じでした」と告げ、「『自分のネタを信じてやるしかないな』という感じでやりました」と振り返った。
「他の賞レースでも、決勝は時々行かせてもらうことがあっても、優勝がなかなかできないという状況でした。ピンで、コントで…となると、コンビやトリオのコントや漫才に勝ちづらいなというのがありました。なので、やっと自分のネタが認めてもらえたかなということで、やっと勝てたなと思いました」と声を弾ませた。
優勝賞金1000万円の使い道については、「整骨院に行くのが趣味です。肩とか、首とか、腰が悪いのですが、今は近場しかいけていないです。なので、全国を巡りたいなと思っています」といい、「あとは、人力舎のみんなに美味しいものを食べさせてあげたいなと思っています」とにっこり。
吉住が所属するプロダクション人力舎では、先日行われた渡部建(アンジャッシュ)の謝罪会見が話題を集めているが、「喜びを一番伝えたい人は?」と尋ねられると、「人力舎のみんなですかね。すごく良いニュースをもたらせたかなと思うので。少しでもみんなを笑顔にできたらいいなと。すぐ伝えたいです」と頼もしくコメント。
「こんなに“異種格闘技の大会”はなかなかないなと思いました。ここで勝つのが意外と一番難しい賞レースなんじゃないかなと思っておりました。ここで絶対に勝ちたいという気持ちでした。『女に生まれてきたからにはTHE Wは絶対に獲りたいな』という気持ちはありました」と振り返った吉住。「ファンのみなさんも、『なかなか、吉住のネタは優勝しにくいネタではないか』とよく分かっていらっしゃる方が多かったので、『やっと勝てました』とお伝えしたいです。応援いつもありがとうございます」とファンへ感謝のメッセージを送った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
平愛梨、9年前のラブラブ結婚式ショットを公開「毎日"おはよう おやすみ"は欠かさない」ENTAME next -
Snow Man佐久間大介「めちゃコミック」CMアンバサダー就任 決めゼリフは「舘様(宮舘涼太)を⼼に降ろして臨みました」久間田琳加&たくろうと共演モデルプレス -
川上麻衣子(60)、スウェーデンの家での写真に反響「ステキに撮れていますよ〜」ABEMA TIMES -
桃(41)、左目の先天性眼瞼下垂症の手術から1年半が経過した4歳次男の姿を公開ABEMA TIMES -
村上佳菜子、29歳夫の“顔出しショット”公開「付き合った記念日だった」ABEMA TIMES -
歌手系YouTuberなすお、救急搬送を告白「心が疲れちゃってたみたい」らいばーずワールド -
辻希美(39)、生後10カ月の次女・夢空ちゃんが1人で立つ姿を公開ABEMA TIMES -
元TOKIO・山口達也さん(54)、ひげを蓄えた丸刈り姿を公開&芸能界を離れた後の生活についても告白「実家に帰ってアルバイトを」ABEMA TIMES -
木下優樹菜さんの元夫・藤本敏史、13歳長女とディズニーデート「ヤバい脚の長さ!」「新恋人かと思った」などの反響ABEMA TIMES




