木村拓哉主演「教場Ⅱ」前作生徒役キャストが出演決定 第1弾SP編集版も放送

0
5
俳優の木村拓哉が主演を務めるフジテレビ系スペシャルドラマ『教場Ⅱ』が2021年1月3日・4日の二夜連続でよる9時より放送。この度、2020年12月29日・30日に、1月に放送された前作『教場』のSP編集版を放送することが決定。また、『教場Ⅱ』には前作に登場した198期の生徒たちが出演することが決定した。
木村拓哉主演『教場Ⅱ』ポスタービジュアル(C)フジテレビ
木村拓哉主演『教場Ⅱ』ポスタービジュアル(C)フジテレビ
原作は、「週刊文春ミステリーベスト10」(2013年)第1位、「このミステリーがすごい!」(2014年)第2位を獲得し、2013年にミステリー界の話題を総ざらいした長岡弘樹の『教場』シリーズ。警察小説の新境地としてベストセラーとなりシリーズ化(紙+電子の累計90万部)され、多くのファンの間で映像化が待ち望まれてきた作品の第2弾となる。

「教場Ⅱ」に前作キャストが出演決定

この度、12月29日・30日に、今年1月に放送された前作『教場』のSP編集版を放送することが決定。前作には、木村演じる冷酷無比で“最恐”の教官・風間が教壇に立つ教場(警察学校教室)、通称“風間教場”に集う198期の生徒役として、工藤阿須加、川口春奈、林遣都、葵わかな、井之脇海、西畑大吾、富田望生、味方良介、村井良大、大島優子、三浦翔平といった豪華キャストが集結。

警察ドラマの新境地を切り開くエンターテインメント超大作として話題を呼び、二夜連続で個人全体視聴率9.9%(4日:世帯視聴率15.3%、5日:世帯視聴率:15.0%)を獲得した。

今回198期の生徒から出演するのは、工藤、川口、葵、富田、味方、村井、大島、三浦。キャストの中には198期として無事に卒業できた者と、途中退校となった者がいるが、彼らは一体どのような形で出演するのか。

“最恐”風間教官の鋭い眼差し ポスタービジュアル完成

またこの度、今作のポスタービジュアルも完成。冷徹で“最恐”の教官・風間の鋭い眼差しと義眼、見るものすべてを見透かしているようなその眼差しには、恐怖すら感じ、作品の迫力・スケールの大きさがひしひしと伝わってくる仕上がりとなっている。

2021年の新春を飾るSPドラマ『教場Ⅱ』は、数多くの大ヒット作で主演を張ってきた日本のトップ俳優である木村が、他を寄せ付けることすら許さない凄みのある立ち振る舞いで、生徒たちを恐怖に震え上がらせる、冷酷無比で“最恐”の“教官・風間”を演じる。多彩な豪華俳優陣が集結し、ますます期待がふくらむ今作に注目だ。(modelpress編集部)

プロデュース・渡辺恒也(フジテレビ編成部兼第一制作室)コメント

「『教場Ⅱ』ではなんと、198期・199期・200期と、三期にまたがって風間教場の教え子たちが登場することになりました。198期の生徒たちがどのような登場の仕方になるかは、ネタバレになるので言えませんが、今作のテーマに深く関わる大事なシーンであることは間違いありません!新春のオンエアをお楽しみに!また、『教場Ⅱ』のポスタービジュアルも完成しました。前作のポスタービジュアルを踏襲しつつも、風間の“全てを見抜く眼光の鋭さ”をより強調したビジュアルになっています。街やHP上で見かけた際には、是非“見抜かれて”いただきたいと思います!」

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 木村拓哉主演「教場Ⅱ」前作生徒役キャストが出演決定 第1弾SP編集版も放送
今読んだ記事

木村拓哉主演「教場Ⅱ」前作生徒役キャストが出演決定 第1弾SP編…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事