AKB48峯岸みなみ、紅白落選を謝る後輩に「そんな必要はない」
2020.11.17 12:37
views
AKB48の峯岸みなみが17日、自身のTwitterを更新。AKB48が「第71回 NHK紅白歌合戦」の出場を逃したことを受け、謝る後輩メンバーたちにメッセージを送った。
峯岸みなみ、紅白落選を謝る後輩に「そんな必要はない」
紅白歌合戦には2009年から11年連続で出場していたAKB48。グループからの卒業を発表していながらも、新型コロナウィルスの影響で延期となっている峯岸は「今年の年末、私はAKBに在籍している予定ではなかったのでどんな気持ちで受け止めて、どんな言葉を発信するのが正解なのか迷っていました」と切り出し「11年連続で出場させていただいた夢の舞台。今年、そのステージにAKB48が立つことはできなくなってしまいました」と改めて報告。
続けて「ですが来年、来年が叶わなくても、この先のどこかでまたあのステージに立てるように『これだけ頑張ったんだから、きっとチャンスがあるだろう』と自分達が強く信じられる活動を明日からまた積み重ねていければと、私も卒業までみんなと同じ気持ちで活動していくつもりです」と心境を明かした峯岸。
そして、出場を逃してしまったことをSNSで謝る後輩メンバーが多いことを受け「『バトンを繋げなくてごめんなさい』と謝る後輩たちにはそんな必要はないと言いたいです。積み上げていく苦労の中にしかない喜びを感じながら、思いっきりAKB48を楽しんでね」とエールを送った。
また、ファンに向けても「私達と同じく、それ以上に悔しいと思ってくださるファンの皆様、ありがとうございます。大晦日にキラキラと輝く彼女たちを家でのんびり観られる日が来ることを願って」と感謝の気持ちをつづっている。
今の気持ちです。よろしければ読んでください。
— 峯岸みなみ (@chan__31) 2020年11月16日
今日もお酒を飲みませんでした(344日目) pic.twitter.com/gM4oDeTHgA
AKB48、紅白落選に衝撃走る
AKB48は2007年に企画枠で紅白初出場。2009年から11年連続で出場し、通算の出場回数は12回となっていた。昨年は「恋するフォーチュンクッキー~紅白世界選抜SP~」としてAKB48メンバーと世界8都市からエースが集結して、紅白だけのスペシャルバージョンを披露。昨年のリハーサル時、向井地は順風満帆ではなかった1年を振り返り、「紅白に出させて頂けることも当たり前じゃないし、今まで以上に出場できるって聞いたときは嬉しかったので初心を忘れずにいたい」と改めて紅白に出場できる喜びを噛み締めていた。
2020年のリリースは3月の57thシングル「失恋、ありがとう」のみだったが、新型コロナウイルスが感染拡大した状況下で、おうちから歌やパフォーマンスなど様々な企画を通して、ニッポンを元気にしたいという想いが込められた「OUC48 プロジェクト」を発足するなど、精力的に活動していた。
毎年元気なパフォーマンスで盛り上げていたAKB48の出場なしにネット上では発表直後から衝撃が走り、Twitterのトレンドにも「AKB落選」が入っていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
激変した姿が話題・横浜流星(29)、笑顔の最新ショットに反響「カッコ良すぎてシビレました」「涙が出てきました」ABEMA TIMES -
timelesz原嘉孝、石川祐希選手の強烈スパイク直撃で吹っ飛ぶ「思い出として墓場まで持っていきます」モデルプレス -
“激変ショットが話題”橋本環奈(27)、素肌を大胆に見せた最新ショットに反響「目の保養!」「日焼けした?」ABEMA TIMES -
古舘伊知郎、4月導入"子ども・子育て支援金"を痛烈批判「やり口がせこい」「効果を発さない」ENTAME next -
テレ朝・松岡朱里アナ、冷凍食品ヘビーユーザーぶり明かす「汁なし担々麺、冷凍チャーハンをよく食べます」ENTAME next -
広瀬すず(27)「パッとセリフを覚えられる能力がほしい」伊藤沙莉(32)と壮大な願い事を明かすABEMA TIMES -
広瀬香美(60)、最新ショットに驚きの声「初めて見た」「日本ではなかなか見られない光景」ABEMA TIMES -
山本美月、両親と「ポケモンGOフェス」に参戦 ミミッキュとの2ショットもENTAME next -
飯島直子「隣の学校の気になる女の子に会えた気持ち」24歳年下の人気タレントと飲み満喫「何繋がり?」「素敵な関係」の声モデルプレス



