三浦翔平(C)フジテレビ

三浦翔平、人間性暴露ゲーム「輪舞曲」初参戦「すぐにボロが出るタイプなので…」

2020.11.10 17:05

俳優の三浦翔平、タレントの指原莉乃、ホラン千秋らが、13日放送のフジテレビ系『人間性暴露ゲーム 輪舞曲~RONDO~』(25時50分~)に出演。初参戦となる三浦とホランがコメントを寄せた。


三浦翔平&ホラン千秋ら初参戦

独身貴族が自分の正体を明かすことなく、性別関係なく会話し、求婚し合う。そしてもっとも多く求婚された者が1人相手を選ぶことで結婚が成立する、完全オリジナルの人間性暴露カードゲームバトル『輪舞曲』。今回その第3弾が放送される。

2019年10月に放送した第1弾、2020年2月の第2弾は、いずれも深夜にも関わらず「#輪舞曲」というキーワードがSNSを賑わせ、カードゲーム好きでなくとも楽しめる番組として話題となった。

メインプレーヤーとして初回から活躍している指原は「今回は3回目、結婚への意識はどんどん高まっている。うまい立ち回りをしてなんとか結婚したい」と気合が入る。

(上段左から)三浦翔平、指原莉乃、ホラン千秋、小籔千豊(下段左から)ゆん、吉村崇、若槻千夏、ヴァンビ(C)フジテレビ
(上段左から)三浦翔平、指原莉乃、ホラン千秋、小籔千豊(下段左から)ゆん、吉村崇、若槻千夏、ヴァンビ(C)フジテレビ
今回は初参戦メンバーとして、YouTuberのヴァンビ、小籔千豊、ホラン、三浦が登場。ホランは、ゲームスタート時から他のプレーヤーの表情をなんとか見抜こうと、真剣そのもの。小籔は、探り合いの段階から自身の感情はいっさい出さずトークにすごみすら感じさせていた。またヴァンビは「指原さんと若槻さんの目を合わせる回数が多い」とベテランプレーヤーの動きを警戒しながらもゲームの展開を楽しんでいるようだった。

2ゲーム目に登場した三浦に、指原が「三浦さんは俳優さんなので戦い方がうまそう」と問いかけると、三浦は「すぐにボロが出るタイプなので…」とぽろり。すると指原は「だとしたら、かわいくて好きになっちゃう」とにっこり。他のプレーヤーも「だまされそう!」と盛り上がっていた。

指原莉乃「輪舞曲」で苦戦

指原莉乃(C)フジテレビ
指原莉乃(C)フジテレビ
また独身参加者の中に“既婚者”“魔女”“借金王”といった悪役が紛れ込んでいる。独身は独身同士で幸せな結婚をしたいが、既婚者は独身を欺き、偽装結婚を仕掛けようとする。お互いの正体を知らないメンバーは、それぞれの目線や会話の端々により、お互いの正体を探り続ける。途中から“借金王あぶり出し”イベントや“タレコミ”カードも登場し、さらに混乱の渦に。

バラエティー番組ではエース級のトーク術を展開する指原が苦戦するのが、同番組。今回も「予想が全部崩れちゃいました」と焦る場面があったが、その行動すら周りから疑われる事態に。また、毎回余裕を見せる若槻のペースにのまれてしまうのかも明らかになる。

初参戦プレーヤーが仕掛ける“作戦”、そして次々と巻き起こる波乱の展開が待ち受ける。(modelpress編集部)

ホラン千秋コメント

― 収録の感想は?

イメージトレーニングで練習していたのですが、皆さん自分と違う発想を持っていて、戦法もそれぞれ違うので、それを読み解くのが非常に難しかったですね。でも、目線やしぐさなどのヒントを見つけて、点と点をつないでいく作業が面白かったです。自分の導きたい方向に進むと“よし!やった!”という爽快感がありました。

一方で予想外の展開になった時にろうばいして“どうしよう”と悩むのと、周りから詰められるのを、両方一緒に消化していかなければならないので、めちゃくちゃメンタルを鍛えられました(笑)

― 手ごわかった相手は?

若槻さん!手強いですよね。戦略を練るのに必死になっていると無意識のうちに無口になってしまって。でも“静かだね”と言われたからといって急にしゃべり出すのも焦っているように見えてしまうため、あまり態度を変えずにいました。

あとはやはり小藪さんです。完全に“小藪さんペース”に巻き込まれました(笑)。一度あの話術にのまれてしまうともう戻ってくることができません。言葉にも雰囲気にも説得力があるので、攻めも守りもしっかりしていて鉄壁です。こちらが劣勢に立ったときに圧倒されてしまいました。

三浦翔平コメント

― 収録の感想は?

めちゃくちゃ楽しかったです。こういう頭を使うゲーム、好きなんです!でも最後に指原さんにやられましたね。前半戦は、周りの気持ちが全然わからなくて。挙動や発言に耳を傾けてあぶりだしたのですが、後半戦は…指原さんが、まさか…!って(笑)

― 俳優として使う脳とは違う脳を使ったのでは?

ゲーム脳ですよね。俳優は台本があってストーリーがあってそこに感情を乗せますが、これは生の心理戦。全然使う脳が違うので面白かったです。是非、番組をレギュラー化してほしい!もったいないです!

― 手ごわかった相手は?

若槻さんはポーカーフェイスでうまいですね。さすがベテランで、わからなかったです。

― 次に対戦するとしたら?

いつも人狼をやるメンバーがいるのですが、そのメンバーと対戦してみたいです。彼らは強いですよ。すぐにこちらの考えていることがバレるんです。そのチームと、最強お笑い芸人さんチームで戦うとか。そうなると、借金王などの役職をもっと増やしてほしいですね。トーク内容にもより意味を持ってくると思います。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 三浦翔平、桐谷美玲からのクレーム明かす「そこで寝ないで」
    三浦翔平、桐谷美玲からのクレーム明かす「そこで寝ないで」
    モデルプレス
  2. <イケメンの色気ダダ漏れヒゲ姿>三浦翔平・坂口健太郎・菅田将暉ら、雰囲気ガラリ
    <イケメンの色気ダダ漏れヒゲ姿>三浦翔平・坂口健太郎・菅田将暉ら、雰囲気ガラリ
    モデルプレス
  3. 三浦翔平、桐谷美玲との“手つなぎ”事情を明かす
    三浦翔平、桐谷美玲との“手つなぎ”事情を明かす
    モデルプレス
  4. 三浦翔平、交際前から桐谷美玲との結婚宣言していた 親友・Hey! Say! JUMP高木雄也が明かす
    三浦翔平、交際前から桐谷美玲との結婚宣言していた 親友・Hey! Say! JUMP高木雄也が明かす
    モデルプレス
  5. 三浦翔平、妻・桐谷美玲と「手をつなぐ?」夫婦事情告白
    三浦翔平、妻・桐谷美玲と「手をつなぐ?」夫婦事情告白
    モデルプレス
  6. 三浦翔平・中村アン・Koki,・鈴木伸之ら豪華集結「ロロ・ピアーナ」イベントに来場
    三浦翔平・中村アン・Koki,・鈴木伸之ら豪華集結「ロロ・ピアーナ」イベントに来場
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 今田美桜、ウエディングドレス姿で疾走 最近感じた“愛”語る
    今田美桜、ウエディングドレス姿で疾走 最近感じた“愛”語る
    モデルプレス
  2. 「ミスマガジン2023」加藤綾乃、ショーパンからスラリ美脚 へそ出しスタイルで“天才ハッカー”風グラビア
    「ミスマガジン2023」加藤綾乃、ショーパンからスラリ美脚 へそ出しスタイルで“天才ハッカー”風グラビア
    モデルプレス
  3. キラキラ×今田美桜…美貌と夕日のコラボに「最高の写真」「負けないくらいキラキラ」と称賛殺到<花咲舞が黙ってない>
    キラキラ×今田美桜…美貌と夕日のコラボに「最高の写真」「負けないくらいキラキラ」と称賛殺到<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  4. 「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    モデルプレス
  5. “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    ユーチュラ
  6. 花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    WWS channel
  7. 綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  8. ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    モデルプレス
  9. リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事