嵐莉菜、藤田ニコル、藤井サチ、谷まりあ、emma、miu、古畑星夏、愛花、アリアナさくら (C)モデルプレス

藤田ニコル・emmaら、ViViモデルが好みのタイプ告白「2パターンくらいに分かれましたね」

2020.10.24 15:52

ファッション誌「ViVi」が主催するオンラインイベント『ViVi Fes LIVE〜かわいいは尊い〜』が24日に開催。イベント前に行われた囲み取材にモデルのemma谷まりあ藤井サチmiu古畑星夏藤田ニコル、愛花、アリアナさくら嵐莉菜が応じた。


『ViViFes』オンライン開催の感想・見どころは?

同誌はViViモデルが出演する人気イベント『ViViNight』を、よりViViの世界観を体験できる参加型イベント『ViViFes』としてこの秋にリニューアル。第1回目となる今回は、コロナ禍を考慮しオンラインライブにて開催。今までだと参加が難しかった地方に住むViViファンはもちろん、世界中から誰でもリアルタイムで楽しめるイベントとなっている。

emma (C)モデルプレス
emma (C)モデルプレス
今回、オンラインでの開催となったことについて心境を聞かれたemmaは「実際にお客さんと顔を合わせてできないのは寂しいですが、そこはポジティブに捉えて、オンラインならではのリラックスだったり、演出上、普段なかなか見られないところも見られるところがあるので、そう言った貴重なところを見られる面ではいいものだなと思っています」と前向きに捉え、藤田は「普段、イベントは東京でやっていたんですけど、(今回は)各地から見られるので、たくさんの人にViViのよさを伝えられる機会でもあるので楽しみです」と期待を寄せた。

愛花 (C)モデルプレス
愛花 (C)モデルプレス
また、イベントの見どころを尋ねられると、愛花は「いつものオープニングステージはかっこいいモデルウォーキングなんですけど、(今回は)みんなラフな感じのステージになるので、オープニングとエンディングをぜひ見てほしいです」とアピールし、古畑は「エンタメ要素がすごく多いなと思っているので、一人ひとりのモデルちゃんの意外な部分とか、素の部分をたくさん見られると思うので、楽しみにしていただけたらなと思います」とニッコリ。藤井は「トレーニングのコンテンツがあって、見ているみんながお家で簡単にできるトレーニングを考えてきて、それをまりあと編集部の方と一緒に頑張るので、見てほしいです」とオススメした。

ViViモデル、“好きなタイプ”トークが白熱

藤田ニコル (C)モデルプレス
藤田ニコル (C)モデルプレス
さらに、『ViVi国宝級イケメンランキング2020下半期予想会』の企画に参加する藤田は、自身が考えるイケメンの定義を聞かれると「10代の頃と比べると、外見で選ばなくなりました」といい、「10代の頃はちょっと悪そうなヤンチャしてたイケメンが好きだったんですけど、20歳を超えてからはビジュアル関係なくなってきましたね。それは大人になってきたのかなって思いますね。内面がイケメンのほうが好きです。顔もちょっとイケメンのほうが好きです(笑)」と告白。どんな内面の男性に惹かれるか追求されると「マメだったり、やっぱりチャラい人のほうが好きなのかも!チャラい人のほうが女の子慣れしてると思ったら、女の子に慣れている人のほうが好きです」と答え、「チャラいって言い方が悪いですね。経験をいっぱい積んできた人がいいです。遊び終わった人。公園とかに行って楽しめる人がいいです」と笑顔交じりで話した。

嵐莉菜 (C)モデルプレス
嵐莉菜 (C)モデルプレス
その後、全員の好みのタイプを聞く流れとなり、嵐が「お互いに気を使わないのが1番いいなと思っていて、(藤田の)おっしゃる通りだったんですけど、場所とか関係なく、何があるから楽しいんじゃなくて、その人といるから楽しいがいいです。チャラさはちょっとわからないですけど」とコメントすると、周りから「かわいいー!」と声が多数飛び、藤田は「ウチもそうやってかわいく言いたかったよ。それ。同じ!」と賛同しつつ、悔しがった。

藤井サチ (C)モデルプレス
藤井サチ (C)モデルプレス
続けて、藤井は「犬っぽい人が好きなんですよ。毎日、愛情表現をしてくれるような人。あとは尽くしてくれる人が好きです。怒ったり笑ったり表情豊かな人がいいです」と頬を緩ませ、谷は「普段お仕事でこういうきれいなお洋服とか、メイクをしてもらっていて、そこだけをかわいいじゃなくて、『スッピンのまりあのほうが好き』って言ってくれるくらい、どんなまりあも好きって行ってくれる人がいいなあって。あと『おはよう』と『おやすみ』は絶対に言ってくれる人がいいです」と返答。

emma (C)モデルプレス
emma (C)モデルプレス
emmaは「ちょっとシャイな人がいい」と打ち明け、周りから「えー!」と驚きの声が上がると、「嘘がない気がしていて、自分からグイグイくるタイプよりは、ちょっとシャイで表現下手くらいのほうが信用できる。私がけっこう自分から言えるタイプなので、そういう人のほうが信頼できるかなと思います」と説明。報道陣から「岡村(隆史)さんのようなタイプ?」と声が飛ぶと、「結婚されましたよね。でもああいう方のほうが信頼できますね」と語った。

谷まりあ (C)モデルプレス
谷まりあ (C)モデルプレス
これに谷が「『まりあちゃーん』って来るよりは、『まりあさーん』くらいのほうがいい」と言うと、emmaは「そう!初対面で急に『emma』って呼ばれると、“えっ…”ってなる」と谷に共感したが、真逆のタイプだという藤田は「ウチは逆!『ニコちゃーん』くらいのほうがいい」と反論。すると谷は「やっぱりまだ若いんですよ」と突っ込むなど、好みが真っ二つに別れた。

miu (C)モデルプレス
miu (C)モデルプレス
そして、miuは「私は人間味がある人が好きです。感情がでない人はちょっと…。誠実さはもちろんなんですけど、ダークな部分が見えたほうが人間らしくて魅力的だなって思います」と吐露し、古畑は「miuちゃんが言っていることもすごく共感するんですけど、『ありがとう』『ごめんね』が言える人は素敵だなって思います。そういう誠実さ。信頼できる人がいいなって思います」とコメント。

古畑星夏 (C)モデルプレス
古畑星夏 (C)モデルプレス
愛花は「私も『ありがとう』『ごめんなさい』が言える素直な人で、愛情表現ができる人がいいです。私は愛情表現をされたいので」と話し、どんな愛情表現をされたいのか追求されると「スキンシップとかちゃんとしてほしいです。自分との距離感が近い人がいいです。あと自分の家族を大事にしてくれる人がいいです」と返答して共感を呼んだ。

アリアナさくら (C)モデルプレス
アリアナさくら (C)モデルプレス
最後にアリアナは「友だちみたいに一緒にふざけられる人がいいです。一緒にふざけたりしているときに、クシャって笑ったりする瞬間にめちゃくちゃときめきます。たまにかっこいい一面を見せてくれたら、そのギャップもいいなと思います」と明かし、全員の好みのタイプを聞いた藤田は「初めてみんなのタイプを聞いた。2パターンくらいに分かれましたね。盛り上がっちゃった」と声を弾ませた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 谷まりあ&藤田ニコル、レディ・ガガ×アリアナ・グランデなりきり “おうちハロウィン”コスプレ披露
    谷まりあ&藤田ニコル、レディ・ガガ×アリアナ・グランデなりきり “おうちハロウィン”コスプレ披露
    モデルプレス
  2. “動く人形”藤井サチ、最強美ボディ披露 努力の軌跡語る
    “動く人形”藤井サチ、最強美ボディ披露 努力の軌跡語る
    モデルプレス
  3. 藤田ニコル、NiziUなりきり 完全セルフの変身メイク披露
    藤田ニコル、NiziUなりきり 完全セルフの変身メイク披露
    モデルプレス
  4. Niki・藤井サチら集結「神戸コレクション」全編オンラインで開幕<神戸コレクション ザ ニューリアリティー>
    Niki・藤井サチら集結「神戸コレクション」全編オンラインで開幕<神戸コレクション ザ ニューリアリティー>
    モデルプレス
  5. 藤田ニコル&三上悠亜、制服ダンス動画に反響「可愛すぎ」「クラスメートになりたい」
    藤田ニコル&三上悠亜、制服ダンス動画に反響「可愛すぎ」「クラスメートになりたい」
    モデルプレス
  6. 永野芽郁・藤田ニコル・乃木坂46山下美月…ヌケ感が可愛い“パーカー”コーデ
    永野芽郁・藤田ニコル・乃木坂46山下美月…ヌケ感が可愛い“パーカー”コーデ
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ウエストランド“ギャラ折半”解消を生報告 井口は一部報道を否定
    ウエストランド“ギャラ折半”解消を生報告 井口は一部報道を否定
    モデルプレス
  2. ウエストランド河本、爆笑問題ラジオで生謝罪 飲酒トラブルで禁酒宣言「この先も飲まないようにはしたい」
    ウエストランド河本、爆笑問題ラジオで生謝罪 飲酒トラブルで禁酒宣言「この先も飲まないようにはしたい」
    モデルプレス
  3. 二股騒動の人気芸人「ラブホテルには行ったけど…」週刊誌報道の真相を明かす
    二股騒動の人気芸人「ラブホテルには行ったけど…」週刊誌報道の真相を明かす
    ABEMA TIMES
  4. 坂口杏里さん、元恋人・バイきんぐ小峠との"復縁の可能性"について言及「本当に素敵な方」
    坂口杏里さん、元恋人・バイきんぐ小峠との"復縁の可能性"について言及「本当に素敵な方」
    ABEMA TIMES
  5. 「ケンカが命」カリスマ的存在だった女暴走族の元総長、32年後の現在の姿に坂口杏里さんら驚き「キレイ!」「可愛らしい人」
    「ケンカが命」カリスマ的存在だった女暴走族の元総長、32年後の現在の姿に坂口杏里さんら驚き「キレイ!」「可愛らしい人」
    ABEMA TIMES
  6. モー娘。元メンバーの元夫、水着姿のグラマー系美女から超密着の猛アピール「勇気をもって誘ったから…」
    モー娘。元メンバーの元夫、水着姿のグラマー系美女から超密着の猛アピール「勇気をもって誘ったから…」
    ABEMA TIMES
  7. 明日花キララ、男性の取り合いで「武器を持って校門で…」学生時代の修羅場エピソード明かす
    明日花キララ、男性の取り合いで「武器を持って校門で…」学生時代の修羅場エピソード明かす
    ABEMA TIMES
  8. みけねこのアーティストデビューが中止に
    みけねこのアーティストデビューが中止に
    ユーチュラ
  9. ついに集合…瀬戸康史&神尾楓珠&宮世琉弥、3人がぎゅっと集まるショットに「兄弟みたい」の声<くる恋>
    ついに集合…瀬戸康史&神尾楓珠&宮世琉弥、3人がぎゅっと集まるショットに「兄弟みたい」の声<くる恋>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事