宮崎美子/撮影:篠山紀信(提供写真)

宮崎美子、40年ぶりビキニ姿で人生初カレンダー プールサイドで眩しい笑顔

2020.10.19 13:51

女優の宮崎美子の芸能生活40周年特別企画「宮崎美子 40周年 カレンダー&フォトブックセット」が発売されることが決定し、40年ぶりにビキニ姿を披露した。


宮崎美子、40年ぶりビキニ姿を披露

芸能生活40周年を迎えた宮崎が、初めてのカレンダーを発売。ちょうど40年前の21歳、熊本大学の学生時代に篠山紀信氏撮影の「週刊朝日」の表紙でデビューし、ミノルタ・カメラのテレビCMで一躍全国区になった後、数々の映画やドラマで活躍。

20年前の2000年には映画「雨あがる」で日本アカデミー賞、ブルーリボン賞などの女優賞を受賞。近年ではクイズ、政治番組での才色兼備な姿で活躍の幅を広げている宮崎を、デビューのきっかけとなった篠山氏が撮影した。

穏やかな陽気の9月中旬、九十九里の瀟洒な邸宅と近隣の海辺にて撮影。ベージュピンクの可憐なワンピース姿、白いデコルテが際立つ胸元が美しいネイビーの光沢のドレス、白いスリップドレスに裸足で葡萄の木の下に立つ、満面の笑顔でのショット。青色の浴衣での海辺でのショットは風が強い中でも和風しっとり美人で。燃え盛る暖炉の前では妖艶な真っ赤のドレス姿で情熱的な表情など、さまざまな宮崎の今を楽しめる内容となっている。

その中でも、40年ぶりにビキニを着た宮崎は、撮影していた広い庭にあるプールサイドから自らプールに飛びこんで気持ちよさそうに泳ぎ始め、青空の下でピカピカに光っていた。さわやかで健康的で眩しい姿に注目だ。

宮崎美子「来年は良い年になれば良いなという気持ちを込めて」

宮崎は「40年前に戻ったような新鮮な気持ちで撮影しました。お天気も良く、気持ちよく、気づいたら泳いでいました(笑)。カレンダーということで、来年は良い年になれば良いなという気持ちを込めて…。そして、皆様、健康が一番ですね」とコメント。

また、発売に先駆けて、カレンダーとはまた別の、今まで見たことのない宮崎の魅力が写し出された写真を、20日発売の「週刊現代」(講談社)でも11ページにわたって披露している。

宮崎美子 40周年 カレンダー&フォトブックセット」は10月19日から予約受付の限定生産商品として販売(在庫がなくなり次第販売終了)され、12月25日頃から順次到着予定。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 山本美月、大河ドラマ初出演 2019年「いだてん」第3弾出演者14名発表
    山本美月、大河ドラマ初出演 2019年「いだてん」第3弾出演者14名発表
    モデルプレス
  2. 明日会えませんか…?相手がその気になる【会いたくなるLINE】とは?
    明日会えませんか…?相手がその気になる【会いたくなるLINE】とは?
    MOREDOOR
  3. 恋愛対象になるのはいつから?男性が恋に落ちる瞬間
    恋愛対象になるのはいつから?男性が恋に落ちる瞬間
    愛カツ
  4. やっべ最高に可愛い…!「男性が惚れ直す瞬間」4つ
    やっべ最高に可愛い…!「男性が惚れ直す瞬間」4つ
    MOREDOOR
  5. なんであんなに愛されるの? 男性がゾッコンになる女性の特徴4つ
    なんであんなに愛されるの? 男性がゾッコンになる女性の特徴4つ
    Googirl
  6. 雰囲気がガラッと変わる!ゴムだけ簡単「前髪アレンジ」
    雰囲気がガラッと変わる!ゴムだけ簡単「前髪アレンジ」
    michill (ミチル)

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    WWS channel
  2. 綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  3. ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    モデルプレス
  4. リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    WWS channel
  5. つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    WWS channel
  6. 渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    ENTAME next
  7. 納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    Sirabee
  8. たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視
    たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視
    ユーチュラ
  9. 北山宏光“神崎”たちが突き止めたビスケットルームに、高橋光臣“玄奘”が現れる<君が獣になる前に>
    北山宏光“神崎”たちが突き止めたビスケットルームに、高橋光臣“玄奘”が現れる<君が獣になる前に>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事