櫻井翔(C)日本テレビ

「嵐にしやがれ」後番組は櫻井翔MC「SHOWチャンネル」挑戦的なエンターテイメントに

2020.10.17 05:00

2010年以降、10年以上にわたり放送された日本テレビ系「にしやがれ」が2020年をもって終了し、2021年1月からは櫻井翔がMCを務める新番組『1億3000万人のSHOWチャンネル』(毎週土曜よる9時~)が放送されることが決定した。


櫻井翔MCの新番組「1億3000万人のSHOWチャンネル」

今や1億3000万人がクリエイターで誰でも簡単に映像が作れる時代。この新番組は芸能人から一般人、老若男女1億3000万人が胸に秘めている「やってみたい」「見てみたい」そして「見たくなる」1行企画を広く募り、ただひたすら実行していく番組。

見たい映像を撮る。やってみたいことをやってみる。行きたいところへ行き、会いたい人に会う。そんなテレビの原点に今、立ち返る。

櫻井翔「SHOWチャンネル」の局長に

MCを務める櫻井は実は、ありとあらゆる多ジャンルの動画を目にして、日々を楽しむ“映像マニア”でもある。そんな櫻井が、「SHOWチャンネル」局長として番組全体の流れを作り、出演者を温かく包み込み、同じ目線で話し、時に一番のプレーヤーとして誰よりも汗を流し、土曜よる9時を盛り上げていく。

櫻井は「これまで5人で大切に守ってきた土曜よる9時。1人で背負うという大役を務める運びとなり、正直驚いています」と率直な心境を明かし、「長きにわたって共に戦い続けてきたスタッフの皆さんと共に、また、これからご一緒する心強い共演者の皆さんと共に、1週間の疲れを癒やす和やかな空気をお届け出来たらと思います」と意気込みをみせた。

放送する企画を考えるのは、テレビマンだけではなく、芸能人から文化人、アスリートから一般人まで…たくさんの方が胸に秘めている「やってみたい」「見てみたい」そして「見たくなる」1行企画を募集し、一緒にただただ実行。誰もが企画を考え発信しうるこの時代に、1億3000万人のアイデアと共に、家族そろって楽しめる挑戦的な一大エンターテイメント番組となる。(modelpress編集部)

櫻井翔コメント

これまで5人で大切に守ってきた土曜よる9時。1人で背負うという大役を務める運びとなり、正直驚いています。長きにわたって共に戦い続けてきたスタッフの皆さんと共に、また、これからご一緒する心強い共演者の皆さんと共に、1週間の疲れを癒やす和やかな空気をお届け出来たらと思います。週明けに、学校や職場などで会話のきっかけとなるような番組を目指します。どうぞ宜しくお願い致します。

國谷茉莉プロデューサーコメント

櫻井さんは、番組の企画に「興味」と「愛情」を“心底”注いで下さる方です。そんな櫻井さんを局長にすえ、「人間性」や「趣味嗜好」の華と共に土曜よる9時の新番組を、一緒に創っていくのが楽しみです。熱く、お茶目に、真剣に…視聴者の皆様に熱狂して頂けるような新しいテレビ番組をお届けできますよう、全員で一丸となって歩んでまいります。これからも応援して頂けますと幸いです。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 嵐・櫻井翔、岡田義徳から突然キス 驚きエピソード明かす
    嵐・櫻井翔、岡田義徳から突然キス 驚きエピソード明かす
    モデルプレス
  2. 嵐・大野智&櫻井翔が潜入取材「感染リスクを下げる事ができる」新入社員にエールも
    嵐・大野智&櫻井翔が潜入取材「感染リスクを下げる事ができる」新入社員にエールも
    モデルプレス
  3. 櫻井翔、嵐の活動休止に本音「怖い」 カギを握るのは“5人それぞれ”
    櫻井翔、嵐の活動休止に本音「怖い」 カギを握るのは“5人それぞれ”
    モデルプレス
  4. 二宮和也&妻夫木聡の“櫻井愛”、本人・櫻井翔も驚き「さすがでございます」
    二宮和也&妻夫木聡の“櫻井愛”、本人・櫻井翔も驚き「さすがでございます」
    モデルプレス
  5. 嵐・櫻井翔、二宮和也の“影の努力”明かす「すごく彼らしい」
    嵐・櫻井翔、二宮和也の“影の努力”明かす「すごく彼らしい」
    モデルプレス
  6. 嵐・二宮和也、1年ぶり「夜会」出演 妻夫木聡と“櫻井翔クイズ”対決
    嵐・二宮和也、1年ぶり「夜会」出演 妻夫木聡と“櫻井翔クイズ”対決
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. おばたのお兄さん、ロンドンの店で妻・山崎夕貴アナが発見した品の金額を公開「高級品じゃん!」
    おばたのお兄さん、ロンドンの店で妻・山崎夕貴アナが発見した品の金額を公開「高級品じゃん!」
    ABEMA TIMES
  2. パーフェクト美スタイルにうっとり…すーぱー柿のたね。のミニ×ミニ私服ショットを公開
    パーフェクト美スタイルにうっとり…すーぱー柿のたね。のミニ×ミニ私服ショットを公開
    ENTAME next
  3. Aマッソ加納脚本ドラマ『スナック女子にハイボールを』、細川たかしの愛弟子・彩青がゲスト出演
    Aマッソ加納脚本ドラマ『スナック女子にハイボールを』、細川たかしの愛弟子・彩青がゲスト出演
    ENTAME next
  4. 古村比呂、以前に受けたPET検査の結果を報告「まだ健康体とは言えませんが」
    古村比呂、以前に受けたPET検査の結果を報告「まだ健康体とは言えませんが」
    ABEMA TIMES
  5. 武東由美、愛車の警告灯が点灯して約1カ月が経過し不安「車屋さんにすぐにみてもらい」
    武東由美、愛車の警告灯が点灯して約1カ月が経過し不安「車屋さんにすぐにみてもらい」
    ABEMA TIMES
  6. ヒカル、週刊誌の取材にXで回答し話題 「もっとヤバそうな闇を暴いてください」と呼びかける
    ヒカル、週刊誌の取材にXで回答し話題 「もっとヤバそうな闇を暴いてください」と呼びかける
    ユーチュラ
  7. ココリコ・遠藤の妻、習い事を始めた小2長男の変化に困惑「学校の宿題すらやりたくないって言って」
    ココリコ・遠藤の妻、習い事を始めた小2長男の変化に困惑「学校の宿題すらやりたくないって言って」
    ABEMA TIMES
  8. 間瀬翔太、ずっと高次脳機能障害と思っていた自身の症状「当てはまり過ぎてて色んな事が辛い」
    間瀬翔太、ずっと高次脳機能障害と思っていた自身の症状「当てはまり過ぎてて色んな事が辛い」
    ABEMA TIMES
  9. 小柳ルミ子、加藤茶夫婦と会い嬉しかったゴルフの表彰パーティー「沢山懐かしい方々にお会い出来て」
    小柳ルミ子、加藤茶夫婦と会い嬉しかったゴルフの表彰パーティー「沢山懐かしい方々にお会い出来て」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事