竹内結子、イモトアヤコ (C)モデルプレス

イモトアヤコ、声震わせ親友・竹内結子さん偲ぶ「心から結子さんのことを愛しています」

2020.10.15 10:31

お笑いタレントのイモトアヤコが14日、自身がパーソナリティを務める「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(TBSラジオ/毎週水曜21:30)にて、9月27日に亡くなった親友の女優の竹内結子さん(享年40)について、初めて思いを語った。


イモトアヤコ、竹内結子さんへの想い

イモトアヤコ (C)モデルプレス
イモトアヤコ (C)モデルプレス
竹内結子さん(C)モデルプレス
竹内結子さん(C)モデルプレス
イモトは、竹内さんと三谷幸喜監督が演出と脚本を手がけた舞台『君となら』(2014年)で姉妹役を演じて以来、意気投合し、お互いのSNSでは、カップルさながらの仲の良さを度々見せていた。

竹内さんが自身のInstagramで唯一イモトをフォローしていたり、イモトもテレビ番組で「1番仲がいい」と公言するほどプライベートでも親交を深めていたことから、イモトのInstagramには心配する声が溢れていた。

イモトアヤコ (C)モデルプレス
イモトアヤコ (C)モデルプレス
いつものように、明るくラジオをスタートさせたイモトだったが、番組のエンディングで「ありがとうございます。個人的にも連絡とか…本当にありがとうございます」とファンや周囲から心配の声が寄せられていることに感謝。

「正直…正直まだ何も整理ができていないというのが、正直な今の気持ちです。ただ、目の前の生活だったりとか、お仕事があるわけで、そういうものは前に進んでいて。自分的には踏ん張っている感覚…。今は踏ん張ることしかできないですけど、踏ん張っています」と現在の心境を鼻をすすり、声を震わせながら語った。

竹内結子さん(C)モデルプレス
竹内結子さん(C)モデルプレス
そして、「私が感じたことは、すごく結子さんはすごく私のことを愛してくれていました。いっぱいいっぱい愛をくれていたのが本当のことです」とし、「私自身、何か嬉しいことがあったりとか、なにか辛いことがあったり、悲しいことがあったときは、誰よりも先に1番に結子さんに伝えていました。そういう時は誰よりも喜んでくれるし、誰よりも悲しんでくれるし、怒ってくれるし、私以上に怒ってくれたり…。本当にたくさんたくさん愛をもらったなと感じております。私も心から結子さんのことを愛しています」と竹内さんからもらった愛と、イモトからの想いを心を込めて伝えた。

「この先自分がどういう想いで、どういう気持ちで、どう感じるのか…いろんなことに自信がなくなっているのも事実ですが、だけど踏ん張って頑張っていこうと思います」と本音を漏らすも、前に進むために努力している様子。「今日は少し心配をおかけするような声だったかもしれないし、悲しい感じになってしまったかもしれませんが、今日はどうか許してください。また楽しいラジオをお送りできるように頑張ります」と決意を明かしていた。(modelpress編集部)


相談窓口

日本いのちの電話
フリーダイヤル:0120-783-556
【毎日】午後4時~午後21時
【毎月10日】午前8時~翌日午前8時

ナビダイヤル:0570-783-556
午前10時~午後10時

厚生労働省HPより、相談先一覧
【悩みを抱えている方へ】
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/jisatsu/soudan_info.html

情報:TBSラジオ
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 羽田美智子、共演した竹内結子さん偲ぶ「消化しきれていない」
    羽田美智子、共演した竹内結子さん偲ぶ「消化しきれていない」
    モデルプレス
  2. 中居正広、竹内結子さん偲ぶ「届いていると信じたい」
    中居正広、竹内結子さん偲ぶ「届いていると信じたい」
    モデルプレス
  3. 竹内結子さん、家族葬を所属事務所が報告「永遠にかけがえのない大切な所属女優であることに変わりありません」
    竹内結子さん、家族葬を所属事務所が報告「永遠にかけがえのない大切な所属女優であることに変わりありません」
    モデルプレス
  4. 山口もえ、竹内結子さんへの思いつづる「色々な憶測はやめて」呼びかけも
    山口もえ、竹内結子さんへの思いつづる「色々な憶測はやめて」呼びかけも
    モデルプレス
  5. 芳根京子、竹内結子さん悼む「ずっとずっと目標の方です」ドラマで共演
    芳根京子、竹内結子さん悼む「ずっとずっと目標の方です」ドラマで共演
    モデルプレス
  6. 高橋真麻、竹内結子さんの“産後うつ報道”に苦言「お子さんが将来物心ついた時に…」
    高橋真麻、竹内結子さんの“産後うつ報道”に苦言「お子さんが将来物心ついた時に…」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 元Berryz工房・夏焼雅、結婚で人生が変化「今こそフリーになって、動かなきゃと思った」
    元Berryz工房・夏焼雅、結婚で人生が変化「今こそフリーになって、動かなきゃと思った」
    ENTAME next
  2. 藤田ニコル、愛娘を抱っこしたお洒落コーデを披露「なんて可愛いママ」「おしゃれママすぎる」
    藤田ニコル、愛娘を抱っこしたお洒落コーデを披露「なんて可愛いママ」「おしゃれママすぎる」
    ENTAME next
  3. 夏焼雅に聞く、事務所退所&結婚発表の理由とBerryz工房メンバーとの変わらぬ絆
    夏焼雅に聞く、事務所退所&結婚発表の理由とBerryz工房メンバーとの変わらぬ絆
    ENTAME next
  4. 「俺の行動に期待して」25歳美脚モデルへの“キープ手紙”にアンミカが激ツッコミ「ホンマやな?の5文字やねん」
    「俺の行動に期待して」25歳美脚モデルへの“キープ手紙”にアンミカが激ツッコミ「ホンマやな?の5文字やねん」
    ABEMA TIMES
  5. "令和の峰不二子" 阿部なつき、話題のスポーツ体験動画に反響「いや、試合に集中できんわ」
    "令和の峰不二子" 阿部なつき、話題のスポーツ体験動画に反響「いや、試合に集中できんわ」
    ENTAME next
  6. 鈴木福、台湾旅行で人気俳優と遭遇 峯岸みなみは“モテ絶頂期”&夫・てつやとの運命語る【シャッフルアイランドSeason7】
    鈴木福、台湾旅行で人気俳優と遭遇 峯岸みなみは“モテ絶頂期”&夫・てつやとの運命語る【シャッフルアイランドSeason7】
    モデルプレス
  7. 亀梨和也、田中みな実との結婚発表後初の「Going!」生出演 共演者からの祝福に笑顔「引き続き頑張らせていただきます」
    亀梨和也、田中みな実との結婚発表後初の「Going!」生出演 共演者からの祝福に笑顔「引き続き頑張らせていただきます」
    モデルプレス
  8. Aぇ! group小島健、素肌×革ジャンで4年前のグラビアセルフオマージュ「anan」ソロ初表紙で“最強漢”に4変化
    Aぇ! group小島健、素肌×革ジャンで4年前のグラビアセルフオマージュ「anan」ソロ初表紙で“最強漢”に4変化
    モデルプレス
  9. 『新劇場版☆ケロロ軍曹』16年ぶり新作を監督が私物化、星1.3の酷評で大炎上
    『新劇場版☆ケロロ軍曹』16年ぶり新作を監督が私物化、星1.3の酷評で大炎上
    らいばーずワールド

あなたにおすすめの記事