吉田朱里、NMB48卒業を涙で発表

0
0
NMB48吉田朱里が16日、YouTubeで生配信を行い、グループからの卒業を発表した。
卒業を発表した吉田朱里(C)NMB48
卒業を発表した吉田朱里(C)NMB48

吉田朱里、NMB48卒業を発表

16日に24歳の誕生日を迎えた吉田はこの日、NMB48劇場から生配信を実施。全メンバーの悩みに答える企画を行った。

発表15分前からカウントダウンが始まり、終盤にメンバーを前にし、「この企画をやらせていただいたのには理由がありまして、ここでファンのみなさん、メンバーの皆にお伝えしないといけないことがあります。私、吉田朱里NMB48を卒業します」と発表した。

NMB48が10周年を迎える10月を節目に卒業を決めていたといい、「このような状況でこの先どうなるか分からない、ライブもなかなかできず、ファンにも会えない日々が続く中で卒業を決断するのはすごくすごく迷いました。でも自分がやりたいこととかこの先のお仕事が決まっていく中で今ここで決断しないときっとずっと後悔したままグループに在籍することになる、今日も頼もしい後輩メンバーがこんなにも沢山いる中で私がいることでチャンスを奪ってしまうんじゃないかなという風に思ったので卒業を決断しました」と新型コロナウイルスの影響で思うような活動ができない中、卒業を決断した理由を説明した。

小嶋花梨、吉田朱里(C)NMB48
小嶋花梨、吉田朱里(C)NMB48
これまでを振り返り「NMB48は私の人生において大切なことを沢山教えてくれた青春の全てでした。NMB48が大好きです」と涙ながらに思いを語った吉田。「これからはアイドルとしてではなく1人の強い20代の女性として新しく夢を叶えて、“憧れのアイドル“ではなく“憧れの女性”だと言ってもらえるように。24歳になった今日、新しい一歩を踏み出そうと思います」と前向きに将来を見据えた。

なお、詳細な卒業時期や卒業コンサートを実施するかどうかなどは未定で、今後発表していくという。

吉田はNMB48に10年間在籍。吉田の卒業後、NMB48に在籍する1期生は白間美瑠だけとなる。

吉田朱里、美容系YouTuberとして地位確立

吉田朱里 (C)モデルプレス
吉田朱里 (C)モデルプレス
吉田は2010年よりNMB48の1期生として活動。元々“女子力おばけ”(山本彩命名)としてグループきっての女子力で知られていたところ、2016年“美容系YouTuber”としてチャンネルを開設。企画、撮影、編集をすべてひとりでこなし、ヘアアレンジやメイクテクニックを解説する『アカリンの女子力動画』が好評を博し、現在チャンネル登録者数は80万人以上(8月16日現在)。48グループの現役メンバーで初めてYouTuberの道を切り拓いた。

吉田朱里 (C)モデルプレス
吉田朱里 (C)モデルプレス
吉田朱里 (C)モデルプレス
吉田朱里 (C)モデルプレス
現在は「Ray」専属モデルを務めるほか、コスメブランド「B IDOL」、アパレルブランド「Amiuu wink」のプロデュースを手掛け、インフルエンサーとして地位を確立。2019年に日本で開催されたG20サミット(金融世界経済に関する首脳会合)のロゴマーク選定の審査委員を務めるなど、活躍の幅を広げている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 吉田朱里、NMB48卒業を涙で発表
今読んだ記事

吉田朱里、NMB48卒業を涙で発表

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事