小木博明 (C)モデルプレス

おぎやはぎ小木博明、初期の腎細胞がん 治療専念のため一時休養発表

2020.08.14 09:16

お笑いコンビ・おぎやはぎ小木博明が、初期の腎細胞がんであることがわかった。14日、所属事務所の公式サイトにて発表された。


小木博明、初期の腎細胞がん

小木博明 (C)モデルプレス
小木博明 (C)モデルプレス
公式サイトでは、「この度、おぎやはぎ小木博明が『腎細胞がん』の治療のため一時休養することになりましたので、ご報告申し上げます」と発表。

元々片頭痛持ちであるという理由で小木は、直近のパーソナリティーを務めるTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」(毎週木曜深夜25時~)を休んでいたが、「頭痛の治療で入院した際に検査を受けたところ、初期の腎細胞がん(ステージ1)が見つかりました」と初期の腎細胞がんが見つかったという。

8月17日から入院し、治療に専念。仕事復帰時期に関しては、9月頭を予定しているが、治療の経過を見ての判断となることを説明した。

小木博明 (C)モデルプレス
小木博明 (C)モデルプレス
さらに小木からのコメントも掲載され、「元来自分は病院好きで、さまざまな検査をしていましたが、今回ゆっくり身体を診ていただいたおかげで見つけることができました。『まさか自分が』となる前に、皆さまもゆっくり時間を取って検査をされることを強くお勧めします」と呼びかけている。(modelpress編集部)

コメント全文

おぎやはぎ小木博明、一時休養のご報告

2020年08月14日
関係各位

いつもおぎやはぎを応援していただきありがとうございます。

この度、おぎやはぎ小木博明が「腎細胞がん」の治療のため一時休養することになりましたので、ご報告申し上げます。

先日、頭痛の治療で入院した際に検査を受けたところ、初期の腎細胞がん(ステージ1)が見つかりました。

8月17日から入院し、治療に専念致します。

仕事復帰時期に関しては9月頭を予定しておりますが、治療の経過を見ての判断になります。

皆さまには、ご心配、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

以下、本人コメントです。

まったくの私事でございますが、とてもびっくりしたことがありましたので発表させていただきます。

なんと私小木博明、腎細胞がんが見つかり、手術のためしばらくお休みをいただきます。幸い取り除けばよいという所謂ステージ1であるのですが、「まさか自分が」という有名な言葉を皆さまにお送りしたいと思います。

元来自分は病院好きで、さまざまな検査をしていましたが、今回ゆっくり身体を診ていただいたおかげで見つけることができました。「まさか自分が」となる前に、皆さまもゆっくり時間を取って検査をされることを強くお勧めします。

大事なことを言い忘れましたが、関係者の皆さまには、この度の休養に関してご理解頂き感謝しております。

以上、びっくりしたことの発表でした。

プロダクション人力舎
小木博明
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. おぎやはぎ小木、小嶋陽菜の結婚を予言「来年はありそうだな」
    おぎやはぎ小木、小嶋陽菜の結婚を予言「来年はありそうだな」
    モデルプレス
  2. おぎやはぎ小木「麒麟がくる」沢尻エリカ容疑者の代役に剛力彩芽を指名
    おぎやはぎ小木「麒麟がくる」沢尻エリカ容疑者の代役に剛力彩芽を指名
    モデルプレス
  3. おぎやはぎ・小木博明、収録中に骨折
    おぎやはぎ・小木博明、収録中に骨折
    モデルプレス
  4. 本命になりやすいのは「片思いを楽しめる」女子!
    本命になりやすいのは「片思いを楽しめる」女子!
    愛カツ
  5. 未来の彼氏はあの店員?コンビニ店員が「声を掛けたくなるお客さん」とは
    未来の彼氏はあの店員?コンビニ店員が「声を掛けたくなるお客さん」とは
    ハウコレ
  6. 後輩男子からのモテ獲得!男子が「バイト先の先輩女子」にグッと来る瞬間
    後輩男子からのモテ獲得!男子が「バイト先の先輩女子」にグッと来る瞬間
    ハウコレ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. えなこ、変形ビキニで美バスト際立つ「くびれ綺麗」「最強スタイル」の声
    えなこ、変形ビキニで美バスト際立つ「くびれ綺麗」「最強スタイル」の声
    モデルプレス
  2. 前田公輝、憧れのプロポーズ熱弁もツッコミ浴びる「めっちゃ嫌」
    前田公輝、憧れのプロポーズ熱弁もツッコミ浴びる「めっちゃ嫌」
    モデルプレス
  3. てんちむ、第一子出産を報告「シングルマザーとして子どもを育てています」
    てんちむ、第一子出産を報告「シングルマザーとして子どもを育てています」
    ABEMA TIMES
  4. ドジャース山本由伸、オリックス時代を彷彿とさせる好投の裏に“ドジャース版・若月健矢”の存在
    ドジャース山本由伸、オリックス時代を彷彿とさせる好投の裏に“ドジャース版・若月健矢”の存在
    Sirabee
  5. 子宮摘出手術決断の上原さくら、注意呼び掛け 不正出血への質問に「ブログを待って様子を見ているのはやめて」
    子宮摘出手術決断の上原さくら、注意呼び掛け 不正出血への質問に「ブログを待って様子を見ているのはやめて」
    モデルプレス
  6. 「不適切にもほどがある!」や「らんまん」神木隆之介ら「第61回ギャラクシー賞」入賞作品発表
    「不適切にもほどがある!」や「らんまん」神木隆之介ら「第61回ギャラクシー賞」入賞作品発表
    モデルプレス
  7. 堀田茜、結婚発表 お相手は一般男性<全文>
    堀田茜、結婚発表 お相手は一般男性<全文>
    モデルプレス
  8. ゆうちゃみ、GWのお出かけは「すきぴとサウナ」希望 ”あの格闘家”ツッコミには照れ笑い
    ゆうちゃみ、GWのお出かけは「すきぴとサウナ」希望 ”あの格闘家”ツッコミには照れ笑い
    fumumu
  9. 「可愛すぎる台湾チアリーダー」リン・シャン、ほっそりボディ映えるビキニ×デニム姿でファンを虜に
    「可愛すぎる台湾チアリーダー」リン・シャン、ほっそりボディ映えるビキニ×デニム姿でファンを虜に
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事