小木博明 (C)モデルプレス

おぎやはぎ小木博明、初期の腎細胞がん 治療専念のため一時休養発表

2020.08.14 09:16

お笑いコンビ・おぎやはぎ小木博明が、初期の腎細胞がんであることがわかった。14日、所属事務所の公式サイトにて発表された。


小木博明、初期の腎細胞がん

小木博明 (C)モデルプレス
小木博明 (C)モデルプレス
公式サイトでは、「この度、おぎやはぎ小木博明が『腎細胞がん』の治療のため一時休養することになりましたので、ご報告申し上げます」と発表。

元々片頭痛持ちであるという理由で小木は、直近のパーソナリティーを務めるTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」(毎週木曜深夜25時~)を休んでいたが、「頭痛の治療で入院した際に検査を受けたところ、初期の腎細胞がん(ステージ1)が見つかりました」と初期の腎細胞がんが見つかったという。

8月17日から入院し、治療に専念。仕事復帰時期に関しては、9月頭を予定しているが、治療の経過を見ての判断となることを説明した。

小木博明 (C)モデルプレス
小木博明 (C)モデルプレス
さらに小木からのコメントも掲載され、「元来自分は病院好きで、さまざまな検査をしていましたが、今回ゆっくり身体を診ていただいたおかげで見つけることができました。『まさか自分が』となる前に、皆さまもゆっくり時間を取って検査をされることを強くお勧めします」と呼びかけている。(modelpress編集部)

コメント全文

おぎやはぎ小木博明、一時休養のご報告

2020年08月14日
関係各位

いつもおぎやはぎを応援していただきありがとうございます。

この度、おぎやはぎ小木博明が「腎細胞がん」の治療のため一時休養することになりましたので、ご報告申し上げます。

先日、頭痛の治療で入院した際に検査を受けたところ、初期の腎細胞がん(ステージ1)が見つかりました。

8月17日から入院し、治療に専念致します。

仕事復帰時期に関しては9月頭を予定しておりますが、治療の経過を見ての判断になります。

皆さまには、ご心配、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

以下、本人コメントです。

まったくの私事でございますが、とてもびっくりしたことがありましたので発表させていただきます。

なんと私小木博明、腎細胞がんが見つかり、手術のためしばらくお休みをいただきます。幸い取り除けばよいという所謂ステージ1であるのですが、「まさか自分が」という有名な言葉を皆さまにお送りしたいと思います。

元来自分は病院好きで、さまざまな検査をしていましたが、今回ゆっくり身体を診ていただいたおかげで見つけることができました。「まさか自分が」となる前に、皆さまもゆっくり時間を取って検査をされることを強くお勧めします。

大事なことを言い忘れましたが、関係者の皆さまには、この度の休養に関してご理解頂き感謝しております。

以上、びっくりしたことの発表でした。

プロダクション人力舎
小木博明
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. おぎやはぎ小木、小嶋陽菜の結婚を予言「来年はありそうだな」
    おぎやはぎ小木、小嶋陽菜の結婚を予言「来年はありそうだな」
    モデルプレス
  2. おぎやはぎ小木「麒麟がくる」沢尻エリカ容疑者の代役に剛力彩芽を指名
    おぎやはぎ小木「麒麟がくる」沢尻エリカ容疑者の代役に剛力彩芽を指名
    モデルプレス
  3. おぎやはぎ・小木博明、収録中に骨折
    おぎやはぎ・小木博明、収録中に骨折
    モデルプレス
  4. 本命になりやすいのは「片思いを楽しめる」女子!
    本命になりやすいのは「片思いを楽しめる」女子!
    愛カツ
  5. 未来の彼氏はあの店員?コンビニ店員が「声を掛けたくなるお客さん」とは
    未来の彼氏はあの店員?コンビニ店員が「声を掛けたくなるお客さん」とは
    ハウコレ
  6. 後輩男子からのモテ獲得!男子が「バイト先の先輩女子」にグッと来る瞬間
    後輩男子からのモテ獲得!男子が「バイト先の先輩女子」にグッと来る瞬間
    ハウコレ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. フジ松村未央アナ、夫・陣内智則&娘との家族ショット公開「幸せ溢れてる」「素敵すぎる」と反響
    フジ松村未央アナ、夫・陣内智則&娘との家族ショット公開「幸せ溢れてる」「素敵すぎる」と反響
    モデルプレス
  2. “2024年10月に結婚発表”玉城ティナ、お出かけショット公開し「旦那さんとのお出かけ?かな?」と反響
    “2024年10月に結婚発表”玉城ティナ、お出かけショット公開し「旦那さんとのお出かけ?かな?」と反響
    ABEMA TIMES
  3. 有働由美子アナ「news zero」「紅白歌合戦」嵐との共演エピソード回顧「お仕事で終わらない思い出がいっぱいある」
    有働由美子アナ「news zero」「紅白歌合戦」嵐との共演エピソード回顧「お仕事で終わらない思い出がいっぱいある」
    モデルプレス
  4. DAIGO、娘への手作り弁当公開「彩り豊かで美味しそう」「愛情たっぷり」と反響
    DAIGO、娘への手作り弁当公開「彩り豊かで美味しそう」「愛情たっぷり」と反響
    モデルプレス
  5. 矢口真里との離婚から12年…中村昌也、本音を赤裸々に告白「めっちゃ飲んで逃げていたかもしれない」
    矢口真里との離婚から12年…中村昌也、本音を赤裸々に告白「めっちゃ飲んで逃げていたかもしれない」
    ABEMA TIMES
  6. 元体操日本代表・田中理恵、長男顔出しの2ショット公開「目元がそっくり」「癒やされる」の声
    元体操日本代表・田中理恵、長男顔出しの2ショット公開「目元がそっくり」「癒やされる」の声
    モデルプレス
  7. 小日向文世の息子・小日向星一の最新ショットに反響!舞台『反乱のボヤージュ』に出演中
    小日向文世の息子・小日向星一の最新ショットに反響!舞台『反乱のボヤージュ』に出演中
    ENTAME next
  8. 春日俊彰「いやぁ、いい出会いでございましたね」M-1グランプリの縁がある立会川駅周辺でシブパク店を次々発見<じばせん>
    春日俊彰「いやぁ、いい出会いでございましたね」M-1グランプリの縁がある立会川駅周辺でシブパク店を次々発見<じばせん>
    WEBザテレビジョン
  9. EXIT、独自ファッションを語る りんたろー。「チャラ男だからチャラくしただけ」兼近大樹「チャラ男の服装をしていた方が面白いから」
    EXIT、独自ファッションを語る りんたろー。「チャラ男だからチャラくしただけ」兼近大樹「チャラ男の服装をしていた方が面白いから」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事