おぎやはぎ小木博明、初期の腎細胞がん 治療専念のため一時休養発表
2020.08.14 09:16
views
お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、初期の腎細胞がんであることがわかった。14日、所属事務所の公式サイトにて発表された。
小木博明、初期の腎細胞がん
公式サイトでは、「この度、おぎやはぎ・小木博明が『腎細胞がん』の治療のため一時休養することになりましたので、ご報告申し上げます」と発表。元々片頭痛持ちであるという理由で小木は、直近のパーソナリティーを務めるTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」(毎週木曜深夜25時~)を休んでいたが、「頭痛の治療で入院した際に検査を受けたところ、初期の腎細胞がん(ステージ1)が見つかりました」と初期の腎細胞がんが見つかったという。
8月17日から入院し、治療に専念。仕事復帰時期に関しては、9月頭を予定しているが、治療の経過を見ての判断となることを説明した。
さらに小木からのコメントも掲載され、「元来自分は病院好きで、さまざまな検査をしていましたが、今回ゆっくり身体を診ていただいたおかげで見つけることができました。『まさか自分が』となる前に、皆さまもゆっくり時間を取って検査をされることを強くお勧めします」と呼びかけている。(modelpress編集部)
コメント全文
おぎやはぎ・小木博明、一時休養のご報告2020年08月14日
関係各位
いつもおぎやはぎを応援していただきありがとうございます。
この度、おぎやはぎ・小木博明が「腎細胞がん」の治療のため一時休養することになりましたので、ご報告申し上げます。
先日、頭痛の治療で入院した際に検査を受けたところ、初期の腎細胞がん(ステージ1)が見つかりました。
8月17日から入院し、治療に専念致します。
仕事復帰時期に関しては9月頭を予定しておりますが、治療の経過を見ての判断になります。
皆さまには、ご心配、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。
以下、本人コメントです。
まったくの私事でございますが、とてもびっくりしたことがありましたので発表させていただきます。
なんと私小木博明、腎細胞がんが見つかり、手術のためしばらくお休みをいただきます。幸い取り除けばよいという所謂ステージ1であるのですが、「まさか自分が」という有名な言葉を皆さまにお送りしたいと思います。
元来自分は病院好きで、さまざまな検査をしていましたが、今回ゆっくり身体を診ていただいたおかげで見つけることができました。「まさか自分が」となる前に、皆さまもゆっくり時間を取って検査をされることを強くお勧めします。
大事なことを言い忘れましたが、関係者の皆さまには、この度の休養に関してご理解頂き感謝しております。
以上、びっくりしたことの発表でした。
プロダクション人力舎
小木博明
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
「なこなこカップル」なごみ(26)&こーくん(28)、約1年半で離婚 「考えて考えて結婚したはずなのに」「夫婦は夫婦にしか分からないことが」など様々な声ABEMA TIMES -
STU48復帰、甲斐心愛「海外のマインドになった」マレーシアで覚醒した2年間ENTAME next -
中川翔子、生後7ヶ月の双子を“タンデム抱っこ”「かなり重たくなってきたけどいつまでできるかなぁ!」ENTAME next -
=LOVE音嶋莉沙、美脚のぞく春コーデで駅降臨「お嬢様すぎる」「普通に駅にいてびっくり」と反響モデルプレス -
増田貴久「昔一緒にデビューした仲間」元NEWSメンバーとの再会ショットが話題「連絡取ってるの胸熱」「絡みがエモすぎ」とファン歓喜モデルプレス -
中山秀征、妻・白城あやか&息子と自然の中で食事満喫 家族3ショットに「息子さんイケメン」「美男美女すぎる」と反響モデルプレス -
実写版『ちびまる子ちゃん』女優、“元担任教師”笠井アナと20年ぶり再会「すっかり素敵な大人になって」ENTAME next -
山下美月、ミニ丈ボトムスから伸びる美脚に釘付け「圧倒的な透明感」「細くて長くて綺麗すぎる」の声モデルプレス -
山本舞香(28)、第1子妊娠を発表 三代目JSB山下健二郎や武尊らが祝福 2024年に「MY FIRST STORY」Hiro(32)と結婚ABEMA TIMES

