おぎやはぎ小木博明、初期の腎細胞がん 治療専念のため一時休養発表
2020.08.14 09:16
views
お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、初期の腎細胞がんであることがわかった。14日、所属事務所の公式サイトにて発表された。
小木博明、初期の腎細胞がん
公式サイトでは、「この度、おぎやはぎ・小木博明が『腎細胞がん』の治療のため一時休養することになりましたので、ご報告申し上げます」と発表。元々片頭痛持ちであるという理由で小木は、直近のパーソナリティーを務めるTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」(毎週木曜深夜25時~)を休んでいたが、「頭痛の治療で入院した際に検査を受けたところ、初期の腎細胞がん(ステージ1)が見つかりました」と初期の腎細胞がんが見つかったという。
8月17日から入院し、治療に専念。仕事復帰時期に関しては、9月頭を予定しているが、治療の経過を見ての判断となることを説明した。
さらに小木からのコメントも掲載され、「元来自分は病院好きで、さまざまな検査をしていましたが、今回ゆっくり身体を診ていただいたおかげで見つけることができました。『まさか自分が』となる前に、皆さまもゆっくり時間を取って検査をされることを強くお勧めします」と呼びかけている。(modelpress編集部)
コメント全文
おぎやはぎ・小木博明、一時休養のご報告2020年08月14日
関係各位
いつもおぎやはぎを応援していただきありがとうございます。
この度、おぎやはぎ・小木博明が「腎細胞がん」の治療のため一時休養することになりましたので、ご報告申し上げます。
先日、頭痛の治療で入院した際に検査を受けたところ、初期の腎細胞がん(ステージ1)が見つかりました。
8月17日から入院し、治療に専念致します。
仕事復帰時期に関しては9月頭を予定しておりますが、治療の経過を見ての判断になります。
皆さまには、ご心配、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。
以下、本人コメントです。
まったくの私事でございますが、とてもびっくりしたことがありましたので発表させていただきます。
なんと私小木博明、腎細胞がんが見つかり、手術のためしばらくお休みをいただきます。幸い取り除けばよいという所謂ステージ1であるのですが、「まさか自分が」という有名な言葉を皆さまにお送りしたいと思います。
元来自分は病院好きで、さまざまな検査をしていましたが、今回ゆっくり身体を診ていただいたおかげで見つけることができました。「まさか自分が」となる前に、皆さまもゆっくり時間を取って検査をされることを強くお勧めします。
大事なことを言い忘れましたが、関係者の皆さまには、この度の休養に関してご理解頂き感謝しております。
以上、びっくりしたことの発表でした。
プロダクション人力舎
小木博明
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
2児の母・神戸蘭子、“人生初”料理教室で作ったインドカレー披露「手作りできるなんて尊敬」「スパイス使いこなしててすごい」と驚きの声モデルプレス -
美人YouTuber、こだわり詰まった“お気に入り”シール帳公開「センスが良すぎる」「チョイスが最高」の声モデルプレス -
美人インフルエンサー、美脚透けるタイツ×ミニスカコーデ披露「彼女感すごい」「憧れのスタイル」と反響モデルプレス -
1児の母・木村文乃、整理したい食材使った「ひとりめし」公開「手を抜かないの尊敬」「盛り付けがおしゃれでお店みたい」と絶賛の声モデルプレス -
“小学生姫ギャル”りりぴ、母親との“全身ピンク”2ショットに反響「髪色までお揃いですごい」「笑顔がそっくり」モデルプレス -
10kg減量し“激変”した姿が話題『ごくせん』俳優・脇知弘(45)、最新ショットに反響「せっかく痩せたのに…」ABEMA TIMES -
古畑星夏、白髪姿の祖父公開 焼肉2ショットに「優しそう」「服装も素敵」と反響モデルプレス -
AAA宇野実彩子、大胆背中開き&美脚際立つショーパン姿披露「まるで女神」「さすがのスタイル」と反響モデルプレス -
益若つばさ、色白美脚際立つミニ丈パーティーコーデ公開「リアルお人形さん」「洗練されてる」と反響モデルプレス

