(左上から時計回りに)フワちゃん、ヴァンゆん、ラファエル、ふくれな、ヘラヘラ三銃士、さんこいち (C)モデルプレス

フワちゃん・ヴァンゆん・ラファエル…YouTuberの“夢を叶える秘訣”

2020.08.06 17:00

モデルプレスでは、多数のタレントにインタビューを実施。夢を追う読者やファンに向けて、最後にいつも“夢を叶える秘訣”を質問している。ここでは、現在活躍中のYouTuberたちが語った“夢を叶える秘訣”をまとめて紹介する。


フワちゃん

フワちゃん (C)モデルプレス
フワちゃん (C)モデルプレス
私はお笑いが好きだからお笑いを始めたっていうよりも、自分が面白いからお笑いを始めたんです。得意選考型な考え方。「自分が好きなことを仕事にしよう」ってよく言われますけど、自分が何が得意なのかを考えてみるっていうのも、1つの考え方として良いかもしれない。自分がどっちのタイプかで柔軟に考えてね。

あともうひとつめちゃくちゃ大切なのは、自分に良い影響を与えてくれる友達を持つこと。「あなたって◯◯が得意だよね」「◯◯してるとこ、すごい最高だよ」とか言ってくれてモチベーションをあげてくれる友達がいると、かなり夢に近づくと思います。私が今こうして楽しい毎日を送れてるのも全部最高の友達のおかげ。全部のきっかけは結局友達だったからね。いっぱい周り巻き込んで、チーム全体で最高目指そ!

(2019年12月31日配信、モデルプレスインタビューより)

ヴァンゆん

ゆん、ヴァンビ (C)モデルプレス
ゆん、ヴァンビ (C)モデルプレス
ゆん:私は何でも挑戦だと思います!私は好奇心旺盛な性格だったので、「これやりたい!」と思ったらすぐに実行に移します。人生一度きりだし、失敗を恐れず、後悔する前に一度やってみることが大事なのではないかと思います。

ヴァンビ:僕は前に進み続けることだと思っています。辛かったら止まればいいし、休んでもいいけれど、必ずまた前に歩き出す。僕も(YouTuberを始める以前に活動していた)バンドが解散して、それまで何年もやってきたものが一気になくなって、一度は人生どん底な気持ちになったんです。でも、休んでも、疲れても歩き続ける。そうすることで新しい扉が開けると思います。僕もYouTubeを始めたことで新たな展開が待っていたし、失敗が最後じゃないんですよ。失敗しても、その奥には絶対何かがあるので、歩き続けることが大切だと思います。

(2019年10月9日配信、モデルプレスインタビューより)

ラファエル

ラファエル (C)モデルプレス
ラファエル (C)モデルプレス
世の中のことで自分がやりたいと思ってできないことは1つもないと思ってるので、本気でやればなんでも叶うと思ってます。精神論的な話になっちゃうんですけど。やろうと思ってることは絶対叶うし、叶わない人は本気度が足りないだけかなと思っています。

本当の本気でやったら世の中のことほとんど叶うはずです。できない言い訳する人が多いんですけど、それを本当にゼロにしてどんな不遇な状況だとしても、無理やりプラスに捉えるようなマインドを持ったらストレスもたまらないですし、仕事も上手くいきますし、良いことしかないんですよね。「これがあったからできなかったね」というのは部下とか慰めるときに言うことで、自分を慰めるときに言うことじゃないので。失敗しようが成功しようがマイナスな発言をしない、マイナスな思考にならないことが大事だと思います。

(2019年10月14日配信、「TGC KITAKYUSHU 2019」インタビューより)

ふくれな

ふくれな (C)モデルプレス
ふくれな (C)モデルプレス
親に「こういう道に進みなさい」と言われることが多い、という悩み相談をよくファンの方からいただくんですけど、私も親に看護の道に進むように言われていたんです。だけど自分の人生なのに、親が決めていいのかというのはよく思います。私は親の期待を裏切ってYouTubeを始めたので、好きなことをやりたい時はしっかり伝えて、親を説得することが大切だと思います。

自分の意思を持ってまっすぐ進んでいけば、遠回りになっても叶うかもしれない。親に言われたように生きていったら、失敗した時に全部人のせいにしちゃうと思うんです。だけど自分で選んだ道なら、そんなふうには思わないと思うので。自分で決めて失敗して、病んじゃうかもしれないけど、人のせいにするよりはいい。

私はYouTuberになる、って大きく夢を掲げてYouTuberになったわけではなくて、やってみたいなぁってふんわりした状態で始めた結果が今に至るので、全然ふんわりしていてもいいんじゃないかな。状況に応じてシフトチェンジしていけば、道がひらけてくると思います。

(2020年6月23日配信、書籍「ドブ女の逆襲」インタビューより)

さんこいち

古川優香、ほりえりく、Yapp! (C)モデルプレス
古川優香、ほりえりく、Yapp! (C)モデルプレス
古川優香:私はずっとやりたいことがなかったので、身内のノリで楽しいなって思うことをしていたら、YouTubeに出会えました。そして、やりたいこともなかった一般人がこうやって、TGC(東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER)にまで出演できて、自分でもすごいなと思っています。なので、やっぱり自分が1番楽しいと思いながらやりたいことをやるのが夢を掴む近道なのかなと思います。

ほりえりく:昔から目標とかやりたいことを口に出すようにしています。口に出していたら、いつの間にか誰かが協力してくれる状況になっているので、周りの方に協力してもらえるように、やりたいことを言うようにしてください。

Yapp!:僕も環境には恵まれているなと思っています。今まで自信がなかったり、自分でできないと思っていたことが、違う形だけどこうやってできるようになっています。やりたいことを全力で諦めずにやっていれば、運がきたときにやれるようになると思います。

(2019年10月2日配信、「東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER」インタビューより)

ヘラヘラ三銃士

まりな、ありしゃん、さおりん (C)モデルプレス
まりな、ありしゃん、さおりん (C)モデルプレス
まりな:なんでもすぐ行動に移すことです。フッ軽(フットワーク軽い)なのは大事。

さおりん:私は、ネガティブな友達とは絡まない!そういう人といると、こっちもブルーな気分になっちゃうんですよ。

ありしゃん:私は、失敗するかもって思って何かを始めようとしないことですね。予測することは大事ですけど、でも、とりあえず一旦やってみることが大切だと思います。例えば曲を出すことになって、再生回数は行かないかもしれないという不安もあるけど、もしかしたらそれで数字が伸びるかもしれないし、やるに越したことはないと思うんです。YouTubeも、カメラを買ってやってみて、カメラ代は無駄になるかもしれないけど、それは経験になるじゃないですか。ウチらは失敗も経験ってよく言うんですけど、本当その通りだと思います。

(2020年3月2日配信、モデルプレスインタビューより)

多方面に活躍し、ファンを魅了してきた彼女たち。それは、強い信念があったからこそに違いない。そんな彼女たちの“夢を叶える秘訣”を参考にしてはいかがだろうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. フワちゃん、生放送アクシデント後の“衣装チェンジ”に注目集まる
    フワちゃん、生放送アクシデント後の“衣装チェンジ”に注目集まる
    モデルプレス
  2. フワちゃん、生放送でのアクシデントを謝罪「下乳見えてたらしい」
    フワちゃん、生放送でのアクシデントを謝罪「下乳見えてたらしい」
    モデルプレス
  3. フワちゃん、収録開始10分でMC棒破壊「そんなことある?」 地上波初MCで自画自賛
    フワちゃん、収録開始10分でMC棒破壊「そんなことある?」 地上波初MCで自画自賛
    モデルプレス
  4. フワちゃん、“地雷メイク”で「クマの頭に死ぬほど口紅付いた」 変貌ぶりに驚きの声
    フワちゃん、“地雷メイク”で「クマの頭に死ぬほど口紅付いた」 変貌ぶりに驚きの声
    モデルプレス
  5. フワちゃん、本人役で映画初出演 全身タイツの北村匠海らとの場面写真も解禁<とんかつDJアゲ太郎>
    フワちゃん、本人役で映画初出演 全身タイツの北村匠海らとの場面写真も解禁<とんかつDJアゲ太郎>
    モデルプレス
  6. 【終了】ラファエル、直筆サイン入り『マンガ 無一文からのドリーム』プレゼント【3名様】
    【終了】ラファエル、直筆サイン入り『マンガ 無一文からのドリーム』プレゼント【3名様】
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    モデルプレス
  2. “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    ユーチュラ
  3. 花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    WWS channel
  4. 綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  5. ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    モデルプレス
  6. リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    WWS channel
  7. つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    WWS channel
  8. 渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    ENTAME next
  9. 納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    Sirabee

あなたにおすすめの記事