藤ヶ谷太輔主演「ミラー・ツインズ Season2」放送決定(画像提供:東海テレビ放送)

キスマイ藤ヶ谷太輔主演「ミラー・ツインズ Season2」初の地上波放送決定「さらにパワーアップしています」

2020.06.22 10:34

Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔が主演を務めたWOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ『ミラー・ツインズ Season2』が、「オトナの土ドラ」シリーズ第27弾として、7月4日23時40分から放送されることが決定。地上波では初の全国放送となる。

藤ヶ谷が初のサスペンスドラマに挑戦し、1人2役の熱演が話題を呼んだ今作。新進気鋭の脚本家・高橋悠也による完全オリジナル脚本で、2019年春放送のシーズン1では、20年前の誘拐事件によって生き別れ、同じDNAを持ちながらも刑事と犯罪者という対極の人生を送ってきた双子が対峙。誘拐犯への復讐に走る兄・勇吾と、それを止めようとする刑事の弟・圭吾による二転三転のストーリー展開が話題を集めた。

今回放送が決定したシーズン2の舞台は、兄・勇吾による一連の復讐劇から1年後。弟・圭吾の周囲で新たに二つの事件が発生するところから始まる。主演の藤ヶ谷のほか、シーズン1に引き続き倉科カナ、渡辺大、高橋克典らが出演。さらに、シーズン2の物語の鍵を握る新たな登場人物として衆議院議員・小早川尚太郎役に古谷一行、その息子で同じく衆議院議員・小早川尚史役に中村俊介、他にもふぉ~ゆ~の福田悠太や、第1話のゲストには藤ヶ谷と同じKis-My-Ft2のメンバー・千賀健永も出演するなど、より濃厚な豪華キャストが登場する。

藤ヶ谷太輔コメント

高橋克典、倉科カナ(画像提供:東海テレビ放送)
高橋克典、倉科カナ(画像提供:東海テレビ放送)
思い入れのある作品なのでシーズン2の地上波での全国放送が決まり嬉しいです。一卵性双生児を演じたのは初めてでしたが、何よりストーリーが面白く、台本を読むたびいつもドキドキしていました。それをキャストが演じていくことで映像はさらにパワーアップしています。

撮影は大変だったのですが、本当にチームワークの良い現場で楽しかった記憶しかありません。実はコロナで世の中が大変になり始めた時期、高橋さんや古谷さんが「太輔、大丈夫か?」と連絡をくださったんです。あの時の出会いが今も繋がり、ずっと支えて下さっていることを改めて痛感しました。

そんなキャスト、スタッフが一丸となって1話1話、1秒1秒を丁寧に描いた作品になっています。シーズン1を見ていなくても楽しんで頂けますし、見て下さっていた方にも、よりスケールアップした緊張感のあるシーズン2の世界を楽しんで頂けると思いますので、土曜の夜、「ミラー・ツインズ」をぜひご覧ください!

あらすじ

葛城勇吾(藤ヶ谷太輔)による一連の復讐劇は、勇吾の自殺によって終結したかのように思われていた――。

1年後、都内のあるクラブで、談合事件で大手ゼネコンからの賄賂を仲介していたとして逮捕された経営コンサルタントの陣内(飯尾和樹)が、釈放後何者かによって殺害される事件が発生する。

捜査にあたる警視庁捜査一課の刑事・葛城圭吾(藤ヶ谷・2役)は殺害現場となったクラブで、管轄の刑事・皆川耕作(高橋克典)と久しぶりに顔を合わせる。皆川はかつて勇吾の復讐の協力者だった。勇吾と圭吾の実の父親だった皆川は刑事でありながら犯罪に加担していたのだ。そんな皆川を父と認めない圭吾はあえて距離を置こうとする。

そんな中、総民党・衆議院議員の小早川尚太郎(古谷一行)の孫が誘拐される事件が発生する。誘拐犯は、身代金の受け渡しに圭吾を指名。かつて兄の勇吾が誘拐された事件と同じ場所、方法で同額の身代金を圭吾に持ってくるように要求する。再び動き出す数奇な双子の運命。

その頃、とあるコテージではフードをかぶった男が小早川の孫の面倒を見ていた。その男とは…。

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 中居正広、キスマイ藤ヶ谷太輔に嫉妬?笑福亭鶴瓶が絶賛「ええ子やわ」
    中居正広、キスマイ藤ヶ谷太輔に嫉妬?笑福亭鶴瓶が絶賛「ええ子やわ」
    モデルプレス
  2. 三浦大知、大人数での宅録ソングに感動の声 キスマイ藤ヶ谷太輔も唸る
    三浦大知、大人数での宅録ソングに感動の声 キスマイ藤ヶ谷太輔も唸る
    モデルプレス
  3. キスマイ藤ヶ谷太輔&玉森裕太、コロナ影響でライブ中止「苦渋の決断」心境明かす
    キスマイ藤ヶ谷太輔&玉森裕太、コロナ影響でライブ中止「苦渋の決断」心境明かす
    モデルプレス
  4. キスマイ藤ヶ谷太輔「A-Studio+」新MC、中居正広に「唯一お伝えした」アドバイス明かす
    キスマイ藤ヶ谷太輔「A-Studio+」新MC、中居正広に「唯一お伝えした」アドバイス明かす
    モデルプレス
  5. キスマイ藤ヶ谷太輔「A-Studio+」で笑福亭鶴瓶とダブルMCに
    キスマイ藤ヶ谷太輔「A-Studio+」で笑福亭鶴瓶とダブルMCに
    モデルプレス
  6. キスマイ藤ヶ谷太輔、中居正広に「めっちゃ怒られる」思いを告白
    キスマイ藤ヶ谷太輔、中居正広に「めっちゃ怒られる」思いを告白
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 藤本美貴、バスタオル論争で聞く“脅しの言葉”を一蹴 「そんなのにビビったりしない」
    藤本美貴、バスタオル論争で聞く“脅しの言葉”を一蹴 「そんなのにビビったりしない」
    fumumu
  2. ゴミ捨て場で発見された「冷凍食品の袋」に違和感… 迷惑すぎる中身に「信じられない」とドン引き
    ゴミ捨て場で発見された「冷凍食品の袋」に違和感… 迷惑すぎる中身に「信じられない」とドン引き
    Sirabee
  3. 佐野麗奈、iLU、椎名糸が「近代麻雀水着撮影会2024」にてバックヤードレポーターで 参加!
    佐野麗奈、iLU、椎名糸が「近代麻雀水着撮影会2024」にてバックヤードレポーターで 参加!
    WWS channel
  4. 活動14年のフィッシャーズ、満を持してゲームチャンネルを開設
    活動14年のフィッシャーズ、満を持してゲームチャンネルを開設
    ユーチュラ
  5. 詐欺容疑で懲役9年・頂き女子りりちゃん、本音綴った獄中日記公開「歌舞伎町で、鈍感になる能力を身につけていたはずだった」
    詐欺容疑で懲役9年・頂き女子りりちゃん、本音綴った獄中日記公開「歌舞伎町で、鈍感になる能力を身につけていたはずだった」
    モデルプレス
  6. 菊池風磨&中島健人“A.B.C-Z兼任”は滝沢秀明氏が止めていた 河合郁人がデビュー秘話明かす
    菊池風磨&中島健人“A.B.C-Z兼任”は滝沢秀明氏が止めていた 河合郁人がデビュー秘話明かす
    モデルプレス
  7. マナル隊、メンバー2人がADHDだったと明かす
    マナル隊、メンバー2人がADHDだったと明かす
    ユーチュラ
  8. 元A.B.C-Z河合郁人、timelesz菊池風磨に脱退止められていた 「全部は世に言えてない」脱退理由にも言及
    元A.B.C-Z河合郁人、timelesz菊池風磨に脱退止められていた 「全部は世に言えてない」脱退理由にも言及
    モデルプレス
  9. 3姉妹のくつろぎ中を激写…川口春奈&木南晴夏&畑芽育、ビールや食事を囲む様子に「大庭家行ってみたい」<9ボーダー>
    3姉妹のくつろぎ中を激写…川口春奈&木南晴夏&畑芽育、ビールや食事を囲む様子に「大庭家行ってみたい」<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事