柏木由紀(C)モデルプレス

AKB48柏木由紀、アイドルの外見注意するファンに意見「全オタクに刺さる」「正論」と反響

2020.05.22 15:07

AKB48柏木由紀が22日、YouTubeチャンネルを更新。アイドルとファンの関係性について語った。


柏木由紀、“推しの外見がやんちゃに…”視聴者の相談に「耳が痛いよ」

今回の動画では、ファンからの質問に続々回答した柏木。ある人からは「推しの外見が最近どんどんやんちゃになっていきます。本人の理想のアイドル像と、やりたいことが相反してきているように思います。正直どうなりたいのか分かりません。ファンとしてはどうあるべきですか?」との質問が寄せられた。

柏木由紀(C)モデルプレス
柏木由紀(C)モデルプレス
これを受け柏木は「やんちゃってなんだろう?髪を染めるとかかな?もう耳が痛いよ私は(笑)自分に言われているようで」と苦笑。

「私も正直、一生黒髪とか言っちゃってた。本当にその時はそう思ってるのよ。だけど、人間成長するから、可能性を広げたくなるんだよね」と、自身も成長するうちに外見を変えたくなったことを明かした。

ファンからの「もっとこうしたほうが良い」の声に本音

柏木由紀(C)モデルプレス
柏木由紀(C)モデルプレス
質問を振り返り、「王道アイドルやりたいって言ってるのに、髪の毛を金にしたり茶色にしたり、奇抜なカラコン入れたりメイクしたりってことでしょ?いいじゃん!(笑)」と続けた柏木。

自身も経験してきたファンからの「もっとこうしたほうが良いよ」といった意見について「すっごくありがたいんですけど、人によっては、自分を否定されたような気持ちになっちゃうんですよ。アイドルも人だから。自分が良かれと思ってやったことを、『昔そんなこと言ってなかったよね』とか、『アイドルなのになんで髪染めるの』とか言われると、人格を否定されているような気がして、普通に結構落ち込むんです」と、正直な気持ちを明かした。

柏木由紀「違う人を見つければいい」

柏木由紀(C)モデルプレス
柏木由紀(C)モデルプレス
また柏木は「私は『ファンなら全部受け入れたほうがいい』とも言わない」と明かし、「推してるメンバーが『好きだったアイドルじゃないな』『好きじゃない』と思ったら、違う人を見つければいいじゃない」と意見。

「『この子を自分の思うように変えよう』というのは違うと思うんですよ」と念を押した。

さらに「見ていて『応援していたいな』『この人見てたら元気になれる』っていうアイドルを応援するべき」と続け、「アイドルだって、ファンを悲しませたくてやんちゃな見た目にしているわけじゃないと思うんですよ。世の中こんなたくさんアイドルいるんだから、絶対に1人くらいドストレート好みのアイドルを見つけられると思う。その人が変わっちゃったらまた見つければいいんですよ」とアドバイスした。

「全オタクに刺さる」と反響

柏木由紀(C)モデルプレス
柏木由紀(C)モデルプレス
この柏木の意見を受け、「ゆきりんの考え全オタクに刺さる。本当にそのとおり」「推しに自分の考え押し付けちゃうファンにはこれを見てほしい」「ゆきりんド正論」「アイドルに理想を押し付けるのは違う!ゆきりんよく言ってくれた!」など、多くの反響が寄せられている。

そのほか今回の動画では「同担拒否のファンをどう思いますか?」など、アイドルとファンの関係性について熱く語っている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. AKB48柏木由紀、モチベーション持続の秘訣とは「それで10年以上AKBをやってきました」
    AKB48柏木由紀、モチベーション持続の秘訣とは「それで10年以上AKBをやってきました」
    モデルプレス
  2. AKB48柏木由紀、“初出し”晩酌動画に反響「いっしょに飲みたい」「最高すぎる」
    AKB48柏木由紀、“初出し”晩酌動画に反響「いっしょに飲みたい」「最高すぎる」
    モデルプレス
  3. AKB48柏木由紀、“アイドル人生初”自宅公開 パジャマ姿にファン歓喜
    AKB48柏木由紀、“アイドル人生初”自宅公開 パジャマ姿にファン歓喜
    モデルプレス
  4. 柏木由紀、デビュー13周年で過去写真に自虐「海苔のような前髪」
    柏木由紀、デビュー13周年で過去写真に自虐「海苔のような前髪」
    モデルプレス
  5. 柏木由紀“似てる説”のファーストサマーウイカと念願2ショット
    柏木由紀“似てる説”のファーストサマーウイカと念願2ショット
    モデルプレス
  6. “元祖握手会女王”AKB48柏木由紀、ファンとの距離感が「親近感湧く」「これぞ神対応」と話題
    “元祖握手会女王”AKB48柏木由紀、ファンとの距離感が「親近感湧く」「これぞ神対応」と話題
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「紅白」けん玉失敗の“16番”「ラヴィット!」異例の再登場 リベンジ結果に反響続々
    「紅白」けん玉失敗の“16番”「ラヴィット!」異例の再登場 リベンジ結果に反響続々
    モデルプレス
  2. 北山宏光はTOBE全体のリーダーに? ソロ歌手として期待大:顔相鑑定(255)
    北山宏光はTOBE全体のリーダーに? ソロ歌手として期待大:顔相鑑定(255)
    fumumu
  3. 東雲うみ、ロングヘアをばっさりカットでイメチェン「めちゃめちゃ似合ってて素敵ですね!」
    東雲うみ、ロングヘアをばっさりカットでイメチェン「めちゃめちゃ似合ってて素敵ですね!」
    ENTAME next
  4. 熊田曜子“美腹筋”の秘訣を大公開「グラビアが好きで『水着が着られる体型でいよう』と」<ABEMA的ニュースショー>
    熊田曜子“美腹筋”の秘訣を大公開「グラビアが好きで『水着が着られる体型でいよう』と」<ABEMA的ニュースショー>
    WEBザテレビジョン
  5. 【漫画】唐突に現れた彼女は憧れのアイドルだった…ゲイの青年とアイドル少女が繰り広げるまさかのラストに「急なサスペンス展開で引き込まれた」
    【漫画】唐突に現れた彼女は憧れのアイドルだった…ゲイの青年とアイドル少女が繰り広げるまさかのラストに「急なサスペンス展開で引き込まれた」
    WEBザテレビジョン
  6. 2児の父・津田健次郎、駆け出しの頃に出会った妻に感謝「明るくて大らかな優しい妻」
    2児の父・津田健次郎、駆け出しの頃に出会った妻に感謝「明るくて大らかな優しい妻」
    ABEMA TIMES
  7. 市村正親の15歳長男・優汰、母・篠原涼子と買ったクロムハーツのピアス&ルイ・ヴィトンのハイブラコーデに反響「お母さんにそっくり」「イケメン」
    市村正親の15歳長男・優汰、母・篠原涼子と買ったクロムハーツのピアス&ルイ・ヴィトンのハイブラコーデに反響「お母さんにそっくり」「イケメン」
    ABEMA TIMES
  8. Travis Japan松田元太、デート気分味わえるグラビア披露 恋愛観・仲間・プライベート…50の質問に松田節炸裂回答
    Travis Japan松田元太、デート気分味わえるグラビア披露 恋愛観・仲間・プライベート…50の質問に松田節炸裂回答
    モデルプレス
  9. マギー、“ほぼ足”…付け根が見えそうなギリギリミニスカ美脚フォトに「ほんとにスタイル神すぎる…!」とファン驚愕
    マギー、“ほぼ足”…付け根が見えそうなギリギリミニスカ美脚フォトに「ほんとにスタイル神すぎる…!」とファン驚愕
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事