木村拓哉「ESSE」初の男性単独表紙「ルーキーのような気持ちが今のモチベーション」
2020.04.28 12:05
views
俳優の木村拓哉が、5月2日発売の雑誌『ESSE』6月号の表紙に登場。創刊から39年の歴史の中で、男性が単独表紙を飾るのは初となる。
同誌の読者アンケートにて、「永遠にかっこいい人」堂々1位となった木村は、1987年のデビュー以来、数々のヒット作に出演。近年の出演作には、ドラマ『グランメゾン東京』、映画『マスカレード・ホテル』、続編が近日放送予定のドラマ『BG~身辺警護人~』などがあり、ますます輝きを増している。
読者からは、「これからも永遠にキムタクでいてください」「同じ時代に生きていてくれてありがとう」「年を重ねるたびに魅力的です」といった声があり、同世代はもちろん、親子二代にわたってのファンという人も。そんな木村を表紙に迎えた『ESSE』は、今年39周年を迎える。
木村は、今年1月に初のソロアルバム『Go with the Flow』をリリース。「“初心忘れるべからず”じゃないけど、ルーキーのような気持ちが今のモチベーションになっているのかな」と明かした。
このほかにも、本誌6ページのロングインタビューで語っている。(modelpress編集部)
読者からは、「これからも永遠にキムタクでいてください」「同じ時代に生きていてくれてありがとう」「年を重ねるたびに魅力的です」といった声があり、同世代はもちろん、親子二代にわたってのファンという人も。そんな木村を表紙に迎えた『ESSE』は、今年39周年を迎える。
木村拓哉、初の男性単独表紙に「責任デカい」
初の男性単独表紙と聞いた木村は「責任デカいなあ」と笑いながら、「喜んでいただけたら光栄です!主婦の皆さんのパワーってすごいな!といつも思ってますから」とコメント。「ただ、39年続けてきたのはすごいけど、あえて強調する必要はないと思う。今の読者には関係ないから。築いてきたものを大切にしつつ、新しいことに挑戦して欲しいですね」と語る場面も。木村は、今年1月に初のソロアルバム『Go with the Flow』をリリース。「“初心忘れるべからず”じゃないけど、ルーキーのような気持ちが今のモチベーションになっているのかな」と明かした。
木村拓哉はものを捨てられるタイプ?
同誌の読者に人気の特集の一つが、ものの捨て方企画。木村は捨てられるタイプかと話題に及ぶと「僕は捨てられないタイプ。もの自体というより、その背景にあるストーリーを捨てたくない。でも、自分で買った服はあっさり手放せるかなあ。家には後輩や共演者にあげる服をいれておく大きな紙袋があります」とのこと。このほかにも、本誌6ページのロングインタビューで語っている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
梅宮アンナ、美人娘顔出しの2ショット公開「そっくり」「すっかり大人っぽくなった」の声モデルプレス -
元乃木坂46阪口珠美「大好きな子」久保史緒里からの手作り巾着&2ショット披露「デザイン可愛い」「しおたま尊い」と反響モデルプレス -
YOSHIKI「弟のような存在」LUNA SEA真矢さんを追悼「いつかまた、空の上で一緒にセッションしようね」モデルプレス -
‟戦隊美女” 平川結月が初の卓上カレンダーで新境地「少し大人っぽい雰囲気の私が見られると思います」ENTAME next -
岡田准一「会いたかった」M-1王者と初対面 メンバーカラー「譲ります」発言で翻弄させるモデルプレス -
木下優樹菜さん、スタイル抜群と話題の長女・莉々菜さんが最新自撮りショット公開ABEMA TIMES -
“マナカナ”三倉茉奈、佳奈との“瓜二つ”幼少期ショット 40歳誕生日に公開「髪の毛だけちょっと違う」「天使2人」と反響モデルプレス -
“10kg減”が話題・本田望結「CAさんになりました(?)」雰囲気ガラリな最新ショットに絶賛の声ABEMA TIMES -
“令和の峰不二子”阿部なつき、ボディライン際立つ黒コーデに熱視線「思わず二度見」「神スタイル」モデルプレス