木村拓哉「ESSE」初の男性単独表紙「ルーキーのような気持ちが今のモチベーション」
2020.04.28 12:05
views
俳優の木村拓哉が、5月2日発売の雑誌『ESSE』6月号の表紙に登場。創刊から39年の歴史の中で、男性が単独表紙を飾るのは初となる。
同誌の読者アンケートにて、「永遠にかっこいい人」堂々1位となった木村は、1987年のデビュー以来、数々のヒット作に出演。近年の出演作には、ドラマ『グランメゾン東京』、映画『マスカレード・ホテル』、続編が近日放送予定のドラマ『BG~身辺警護人~』などがあり、ますます輝きを増している。
読者からは、「これからも永遠にキムタクでいてください」「同じ時代に生きていてくれてありがとう」「年を重ねるたびに魅力的です」といった声があり、同世代はもちろん、親子二代にわたってのファンという人も。そんな木村を表紙に迎えた『ESSE』は、今年39周年を迎える。
木村は、今年1月に初のソロアルバム『Go with the Flow』をリリース。「“初心忘れるべからず”じゃないけど、ルーキーのような気持ちが今のモチベーションになっているのかな」と明かした。
このほかにも、本誌6ページのロングインタビューで語っている。(modelpress編集部)
読者からは、「これからも永遠にキムタクでいてください」「同じ時代に生きていてくれてありがとう」「年を重ねるたびに魅力的です」といった声があり、同世代はもちろん、親子二代にわたってのファンという人も。そんな木村を表紙に迎えた『ESSE』は、今年39周年を迎える。
木村拓哉、初の男性単独表紙に「責任デカい」
初の男性単独表紙と聞いた木村は「責任デカいなあ」と笑いながら、「喜んでいただけたら光栄です!主婦の皆さんのパワーってすごいな!といつも思ってますから」とコメント。「ただ、39年続けてきたのはすごいけど、あえて強調する必要はないと思う。今の読者には関係ないから。築いてきたものを大切にしつつ、新しいことに挑戦して欲しいですね」と語る場面も。木村は、今年1月に初のソロアルバム『Go with the Flow』をリリース。「“初心忘れるべからず”じゃないけど、ルーキーのような気持ちが今のモチベーションになっているのかな」と明かした。
木村拓哉はものを捨てられるタイプ?
同誌の読者に人気の特集の一つが、ものの捨て方企画。木村は捨てられるタイプかと話題に及ぶと「僕は捨てられないタイプ。もの自体というより、その背景にあるストーリーを捨てたくない。でも、自分で買った服はあっさり手放せるかなあ。家には後輩や共演者にあげる服をいれておく大きな紙袋があります」とのこと。このほかにも、本誌6ページのロングインタビューで語っている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
第3子妊娠中の小林礼奈、次女の夜泣きで寝不足「夜泣きというより昼夜逆転」「ヨギボーで寝る」ENTAME next -
Hey! Say! JUMP山田涼介、オールナイトニッポンレギュラー放送決定で2ndシーズン突入「だーともとともに楽しみたい」モデルプレス -
M!LK、日テレ初冠番組でお悩み解決に奮闘 泳げない塩崎太智&山中柔太朗が猛特訓・佐野勇斗は恋愛相談にガチ回答【M!LKに言ってみ?】モデルプレス -
アレクサンダー、次女・グーちゃんの"天使の寝顔"に親バカ全開「きみも美人ちゃんね」ENTAME next -
「news zero」櫻井翔、パリで杏に取材 藤井貴彦×大泉洋の対談も実現…“zeroが会いたい”特別な2人を取材モデルプレス -
Snow Man目黒蓮、カナダで撮影「午後の紅茶」新CM公開 英語のセリフにも挑戦モデルプレス -
Snow Man阿部亮平「anan」ソロ表紙登場 “美しき怪盗”になり知性・色気披露 QuizKnockとの鼎談で“ファン全開”にモデルプレス -
Mrs. GREEN APPLE、“応募倍率100倍”400人限定のリスニングパーティー開催 楽曲のこだわり・制作秘話明かすモデルプレス -
元モー娘。メンバー、ミニスカコーデで“美太もも”際立つ「スタイル良すぎる」「思わず二度見した」と反響モデルプレス