木村拓哉「ESSE」初の男性単独表紙「ルーキーのような気持ちが今のモチベーション」
2020.04.28 12:05
views
俳優の木村拓哉が、5月2日発売の雑誌『ESSE』6月号の表紙に登場。創刊から39年の歴史の中で、男性が単独表紙を飾るのは初となる。
同誌の読者アンケートにて、「永遠にかっこいい人」堂々1位となった木村は、1987年のデビュー以来、数々のヒット作に出演。近年の出演作には、ドラマ『グランメゾン東京』、映画『マスカレード・ホテル』、続編が近日放送予定のドラマ『BG~身辺警護人~』などがあり、ますます輝きを増している。
読者からは、「これからも永遠にキムタクでいてください」「同じ時代に生きていてくれてありがとう」「年を重ねるたびに魅力的です」といった声があり、同世代はもちろん、親子二代にわたってのファンという人も。そんな木村を表紙に迎えた『ESSE』は、今年39周年を迎える。
木村は、今年1月に初のソロアルバム『Go with the Flow』をリリース。「“初心忘れるべからず”じゃないけど、ルーキーのような気持ちが今のモチベーションになっているのかな」と明かした。
このほかにも、本誌6ページのロングインタビューで語っている。(modelpress編集部)
読者からは、「これからも永遠にキムタクでいてください」「同じ時代に生きていてくれてありがとう」「年を重ねるたびに魅力的です」といった声があり、同世代はもちろん、親子二代にわたってのファンという人も。そんな木村を表紙に迎えた『ESSE』は、今年39周年を迎える。
木村拓哉、初の男性単独表紙に「責任デカい」
初の男性単独表紙と聞いた木村は「責任デカいなあ」と笑いながら、「喜んでいただけたら光栄です!主婦の皆さんのパワーってすごいな!といつも思ってますから」とコメント。「ただ、39年続けてきたのはすごいけど、あえて強調する必要はないと思う。今の読者には関係ないから。築いてきたものを大切にしつつ、新しいことに挑戦して欲しいですね」と語る場面も。木村は、今年1月に初のソロアルバム『Go with the Flow』をリリース。「“初心忘れるべからず”じゃないけど、ルーキーのような気持ちが今のモチベーションになっているのかな」と明かした。
木村拓哉はものを捨てられるタイプ?
同誌の読者に人気の特集の一つが、ものの捨て方企画。木村は捨てられるタイプかと話題に及ぶと「僕は捨てられないタイプ。もの自体というより、その背景にあるストーリーを捨てたくない。でも、自分で買った服はあっさり手放せるかなあ。家には後輩や共演者にあげる服をいれておく大きな紙袋があります」とのこと。このほかにも、本誌6ページのロングインタビューで語っている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
「俺の行動に期待して」25歳美脚モデルへの“キープ手紙”にアンミカが激ツッコミ「ホンマやな?の5文字やねん」ABEMA TIMES -
"令和の峰不二子" 阿部なつき、話題のスポーツ体験動画に反響「いや、試合に集中できんわ」ENTAME next -
鈴木福、台湾旅行で人気俳優と遭遇 峯岸みなみは“モテ絶頂期”&夫・てつやとの運命語る【シャッフルアイランドSeason7】モデルプレス -
亀梨和也、田中みな実との結婚発表後初の「Going!」生出演 共演者からの祝福に笑顔「引き続き頑張らせていただきます」モデルプレス -
Aぇ! group小島健、素肌×革ジャンで4年前のグラビアセルフオマージュ「anan」ソロ初表紙で“最強漢”に4変化モデルプレス -
『新劇場版☆ケロロ軍曹』16年ぶり新作を監督が私物化、星1.3の酷評で大炎上らいばーずワールド -
道枝駿佑、ラウール・佐野晶哉ら同世代6人オフショット公開「貴重」「みんなスタイルすごい」と反響相次ぐモデルプレス -
平井こと、"可愛さだけじゃない"バスト87cmのセクシーな魅力が大爆発【写真4点】ENTAME next -
西野カナ、美ウエストにへそピ輝く 地元ライブショットに反響「ギャル感あって最高」「引き締まってる」モデルプレス