木村拓哉「ESSE」初の男性単独表紙「ルーキーのような気持ちが今のモチベーション」
2020.04.28 12:05
views
俳優の木村拓哉が、5月2日発売の雑誌『ESSE』6月号の表紙に登場。創刊から39年の歴史の中で、男性が単独表紙を飾るのは初となる。
同誌の読者アンケートにて、「永遠にかっこいい人」堂々1位となった木村は、1987年のデビュー以来、数々のヒット作に出演。近年の出演作には、ドラマ『グランメゾン東京』、映画『マスカレード・ホテル』、続編が近日放送予定のドラマ『BG~身辺警護人~』などがあり、ますます輝きを増している。
読者からは、「これからも永遠にキムタクでいてください」「同じ時代に生きていてくれてありがとう」「年を重ねるたびに魅力的です」といった声があり、同世代はもちろん、親子二代にわたってのファンという人も。そんな木村を表紙に迎えた『ESSE』は、今年39周年を迎える。
木村は、今年1月に初のソロアルバム『Go with the Flow』をリリース。「“初心忘れるべからず”じゃないけど、ルーキーのような気持ちが今のモチベーションになっているのかな」と明かした。
このほかにも、本誌6ページのロングインタビューで語っている。(modelpress編集部)
読者からは、「これからも永遠にキムタクでいてください」「同じ時代に生きていてくれてありがとう」「年を重ねるたびに魅力的です」といった声があり、同世代はもちろん、親子二代にわたってのファンという人も。そんな木村を表紙に迎えた『ESSE』は、今年39周年を迎える。
木村拓哉、初の男性単独表紙に「責任デカい」
初の男性単独表紙と聞いた木村は「責任デカいなあ」と笑いながら、「喜んでいただけたら光栄です!主婦の皆さんのパワーってすごいな!といつも思ってますから」とコメント。「ただ、39年続けてきたのはすごいけど、あえて強調する必要はないと思う。今の読者には関係ないから。築いてきたものを大切にしつつ、新しいことに挑戦して欲しいですね」と語る場面も。木村は、今年1月に初のソロアルバム『Go with the Flow』をリリース。「“初心忘れるべからず”じゃないけど、ルーキーのような気持ちが今のモチベーションになっているのかな」と明かした。
木村拓哉はものを捨てられるタイプ?
同誌の読者に人気の特集の一つが、ものの捨て方企画。木村は捨てられるタイプかと話題に及ぶと「僕は捨てられないタイプ。もの自体というより、その背景にあるストーリーを捨てたくない。でも、自分で買った服はあっさり手放せるかなあ。家には後輩や共演者にあげる服をいれておく大きな紙袋があります」とのこと。このほかにも、本誌6ページのロングインタビューで語っている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
【独占取材】20周年「ハンサムライブ」本番目前リハに潜入 舞台裏で見えた覚悟・受け継がれる思い<コメントあり>モデルプレス -
DJ KOO、妻&娘が手作りした豪華クリスマスディナー公開「クオリティがレベチ」「何品あるの」と反響モデルプレス -
鳴海唯、ベッドに寝転がる表紙解禁 特典絵柄4種も公開モデルプレス -
山下美月、乃木坂46現役メンバーとクリスマスパーティー 豪華手料理も披露「卒業しても仲良しなのエモい」「クオリティがレベチ」と反響モデルプレス -
peco、手作りクリスマスディナー公開「にんじんリボン可愛い」「ママの愛情たっぷり」と反響モデルプレス -
宇宙飛行士・野口聡一が高校生に語った、NASA流チームワークの秘訣ENTAME next -
赤西仁&山田孝之、10年前と同じ場所でクリスマス2ショット「いい歳の重ね方してるね」ENTAME next -
庄司浩平・超特急ら「NYLON’S NEXT 2026」授賞者発表 表紙はTXTテヒョン&KiiiKiii【一覧】モデルプレス -
前田敦子“最後の写真集”、タイトルは「Beste」に決定 美スタイル際立つランジェリーカットも解禁モデルプレス