木村拓哉「ESSE」初の男性単独表紙「ルーキーのような気持ちが今のモチベーション」
2020.04.28 12:05
views
俳優の木村拓哉が、5月2日発売の雑誌『ESSE』6月号の表紙に登場。創刊から39年の歴史の中で、男性が単独表紙を飾るのは初となる。
同誌の読者アンケートにて、「永遠にかっこいい人」堂々1位となった木村は、1987年のデビュー以来、数々のヒット作に出演。近年の出演作には、ドラマ『グランメゾン東京』、映画『マスカレード・ホテル』、続編が近日放送予定のドラマ『BG~身辺警護人~』などがあり、ますます輝きを増している。
読者からは、「これからも永遠にキムタクでいてください」「同じ時代に生きていてくれてありがとう」「年を重ねるたびに魅力的です」といった声があり、同世代はもちろん、親子二代にわたってのファンという人も。そんな木村を表紙に迎えた『ESSE』は、今年39周年を迎える。
木村は、今年1月に初のソロアルバム『Go with the Flow』をリリース。「“初心忘れるべからず”じゃないけど、ルーキーのような気持ちが今のモチベーションになっているのかな」と明かした。
このほかにも、本誌6ページのロングインタビューで語っている。(modelpress編集部)
読者からは、「これからも永遠にキムタクでいてください」「同じ時代に生きていてくれてありがとう」「年を重ねるたびに魅力的です」といった声があり、同世代はもちろん、親子二代にわたってのファンという人も。そんな木村を表紙に迎えた『ESSE』は、今年39周年を迎える。
木村拓哉、初の男性単独表紙に「責任デカい」
初の男性単独表紙と聞いた木村は「責任デカいなあ」と笑いながら、「喜んでいただけたら光栄です!主婦の皆さんのパワーってすごいな!といつも思ってますから」とコメント。「ただ、39年続けてきたのはすごいけど、あえて強調する必要はないと思う。今の読者には関係ないから。築いてきたものを大切にしつつ、新しいことに挑戦して欲しいですね」と語る場面も。木村は、今年1月に初のソロアルバム『Go with the Flow』をリリース。「“初心忘れるべからず”じゃないけど、ルーキーのような気持ちが今のモチベーションになっているのかな」と明かした。
木村拓哉はものを捨てられるタイプ?
同誌の読者に人気の特集の一つが、ものの捨て方企画。木村は捨てられるタイプかと話題に及ぶと「僕は捨てられないタイプ。もの自体というより、その背景にあるストーリーを捨てたくない。でも、自分で買った服はあっさり手放せるかなあ。家には後輩や共演者にあげる服をいれておく大きな紙袋があります」とのこと。このほかにも、本誌6ページのロングインタビューで語っている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
中川翔子「信じて良かった!」Xで見かけた料理を手作り「ホルモンがぷりぷり」「器も最高」の声モデルプレス -
影山優佳、W杯から帰国で「我が家のもんじゃ」公開「鉄板ついたテーブルあるの凄すぎ」「本格的すぎる」と話題モデルプレス -
美香、小学生の頃の息子&ネイマールの2ショット公開「どんな繋がり?」「一生の思い出」と反響モデルプレス -
エルフ荒川、変形トップス×ショーパンコーデに絶賛の声「着こなせるのすごい」「ミントカラー可愛すぎる」モデルプレス -
礒部希帆、次長課長・河本準一との交際認める「今年の4月からお付き合いしてます」ENTAME next -
亀梨和也が入手困難なもっちゅりんをゲット!初めて食べた感想はらいばーずワールド -
2児の母・夏菜「ハイライトをたーーっぷり入れました」雰囲気ガラリの新ヘア公開「大人の魅力全開」「おしゃれすぎる」と反響モデルプレス -
原日出子「しっかりコルセットを着けて」手作りしたグルテンフリーペンネ披露「彩りが綺麗」「ワインを添えていてお洒落」の声モデルプレス -
高橋克典「なかなかの成功作」手作り中華披露 ハプニングも乗り越え「本格的で美味しそう」「さっぱりして夏にぴったり」の声モデルプレス