木村拓哉「ESSE」初の男性単独表紙「ルーキーのような気持ちが今のモチベーション」
2020.04.28 12:05
views
俳優の木村拓哉が、5月2日発売の雑誌『ESSE』6月号の表紙に登場。創刊から39年の歴史の中で、男性が単独表紙を飾るのは初となる。
同誌の読者アンケートにて、「永遠にかっこいい人」堂々1位となった木村は、1987年のデビュー以来、数々のヒット作に出演。近年の出演作には、ドラマ『グランメゾン東京』、映画『マスカレード・ホテル』、続編が近日放送予定のドラマ『BG~身辺警護人~』などがあり、ますます輝きを増している。
読者からは、「これからも永遠にキムタクでいてください」「同じ時代に生きていてくれてありがとう」「年を重ねるたびに魅力的です」といった声があり、同世代はもちろん、親子二代にわたってのファンという人も。そんな木村を表紙に迎えた『ESSE』は、今年39周年を迎える。
木村は、今年1月に初のソロアルバム『Go with the Flow』をリリース。「“初心忘れるべからず”じゃないけど、ルーキーのような気持ちが今のモチベーションになっているのかな」と明かした。
このほかにも、本誌6ページのロングインタビューで語っている。(modelpress編集部)
読者からは、「これからも永遠にキムタクでいてください」「同じ時代に生きていてくれてありがとう」「年を重ねるたびに魅力的です」といった声があり、同世代はもちろん、親子二代にわたってのファンという人も。そんな木村を表紙に迎えた『ESSE』は、今年39周年を迎える。
木村拓哉、初の男性単独表紙に「責任デカい」
初の男性単独表紙と聞いた木村は「責任デカいなあ」と笑いながら、「喜んでいただけたら光栄です!主婦の皆さんのパワーってすごいな!といつも思ってますから」とコメント。「ただ、39年続けてきたのはすごいけど、あえて強調する必要はないと思う。今の読者には関係ないから。築いてきたものを大切にしつつ、新しいことに挑戦して欲しいですね」と語る場面も。木村は、今年1月に初のソロアルバム『Go with the Flow』をリリース。「“初心忘れるべからず”じゃないけど、ルーキーのような気持ちが今のモチベーションになっているのかな」と明かした。
木村拓哉はものを捨てられるタイプ?
同誌の読者に人気の特集の一つが、ものの捨て方企画。木村は捨てられるタイプかと話題に及ぶと「僕は捨てられないタイプ。もの自体というより、その背景にあるストーリーを捨てたくない。でも、自分で買った服はあっさり手放せるかなあ。家には後輩や共演者にあげる服をいれておく大きな紙袋があります」とのこと。このほかにも、本誌6ページのロングインタビューで語っている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
すごすぎる…!VTuber・壱百満天原サロメが高校の教科書に載っていると話題にらいばーずワールド -
パソコンを掃除しないのはヤバい…?VTuberたちがパソコンの掃除事情について雑談らいばーずワールド -
モー娘。牧野真莉愛、グループ卒業発表 6月6日まで開催のツアーをもって「次の夢に向かっていきたいとの申し出がありました」【全文】モデルプレス -
平野ノラ、ご近所DJ KOOとのロケオフショット公開「頼りになるお兄ちゃん的存在」ENTAME next -
小原正子、夫・マック鈴木と長女の小学校入学式に出席「母めずらしく泣きませんでした!」ENTAME next -
犯罪撲滅系YouTuberが「盗撮」の疑いで私人逮捕。警察対応を緊急告発らいばーずワールド -
飯島直子、“おしゃれなカフェ風にはほど遠い”朝食を紹介「ほっこりするな」「美味しそうですよ!」などの反響ABEMA TIMES -
藤本美貴、夫・庄司智春とのスキンシップ事情を赤裸々告白「今日の朝も…」ENTAME next -
元政治家・石丸伸二、ミス東大とのカヤックデートにスタジオ騒然「こんなに無邪気に笑うんだ!」ENTAME next