木村拓哉「ESSE」初の男性単独表紙「ルーキーのような気持ちが今のモチベーション」
2020.04.28 12:05
views
俳優の木村拓哉が、5月2日発売の雑誌『ESSE』6月号の表紙に登場。創刊から39年の歴史の中で、男性が単独表紙を飾るのは初となる。
同誌の読者アンケートにて、「永遠にかっこいい人」堂々1位となった木村は、1987年のデビュー以来、数々のヒット作に出演。近年の出演作には、ドラマ『グランメゾン東京』、映画『マスカレード・ホテル』、続編が近日放送予定のドラマ『BG~身辺警護人~』などがあり、ますます輝きを増している。
読者からは、「これからも永遠にキムタクでいてください」「同じ時代に生きていてくれてありがとう」「年を重ねるたびに魅力的です」といった声があり、同世代はもちろん、親子二代にわたってのファンという人も。そんな木村を表紙に迎えた『ESSE』は、今年39周年を迎える。
木村は、今年1月に初のソロアルバム『Go with the Flow』をリリース。「“初心忘れるべからず”じゃないけど、ルーキーのような気持ちが今のモチベーションになっているのかな」と明かした。
このほかにも、本誌6ページのロングインタビューで語っている。(modelpress編集部)
読者からは、「これからも永遠にキムタクでいてください」「同じ時代に生きていてくれてありがとう」「年を重ねるたびに魅力的です」といった声があり、同世代はもちろん、親子二代にわたってのファンという人も。そんな木村を表紙に迎えた『ESSE』は、今年39周年を迎える。
木村拓哉、初の男性単独表紙に「責任デカい」
初の男性単独表紙と聞いた木村は「責任デカいなあ」と笑いながら、「喜んでいただけたら光栄です!主婦の皆さんのパワーってすごいな!といつも思ってますから」とコメント。「ただ、39年続けてきたのはすごいけど、あえて強調する必要はないと思う。今の読者には関係ないから。築いてきたものを大切にしつつ、新しいことに挑戦して欲しいですね」と語る場面も。木村は、今年1月に初のソロアルバム『Go with the Flow』をリリース。「“初心忘れるべからず”じゃないけど、ルーキーのような気持ちが今のモチベーションになっているのかな」と明かした。
木村拓哉はものを捨てられるタイプ?
同誌の読者に人気の特集の一つが、ものの捨て方企画。木村は捨てられるタイプかと話題に及ぶと「僕は捨てられないタイプ。もの自体というより、その背景にあるストーリーを捨てたくない。でも、自分で買った服はあっさり手放せるかなあ。家には後輩や共演者にあげる服をいれておく大きな紙袋があります」とのこと。このほかにも、本誌6ページのロングインタビューで語っている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
なにわ男子、海外で奇跡の瞬間を激写・OKテイク連発 ソフトバンク新CM出演モデルプレス -
元AKB48 島崎遥香(32)、薬指に指輪をつけた最新ショットに反響「幸せそうだよ」「彼氏が羨ましいぜ」ABEMA TIMES -
「もはや給食の量」6男7女15人大家族ママ・佳月さんが作る大量のお弁当に驚きの声「尊敬です!」ABEMA TIMES -
谷まりあ(31)、肌見せ最新ショットに反響「めっちゃ色っぽくてセクシー」ABEMA TIMES -
“1年前に10kg減報告”本田望結(22)、大人の雰囲気漂う最新ショットに反響「透け感たまんねぇぇぇ」「ズルい!」「ほんまに美人」ABEMA TIMES -
横川尚隆、プロ初優勝で、世界最高峰「ミスター・オリンピア」挑戦へらいばーずワールド -
“ひざの靭帯断裂で手術を予定”MIYAVI(44)、長男との顔出しプライベートショットに反響「ステキな癒やしの時間」ABEMA TIMES -
元ジャンポケ斉藤慎二被告の妻・瀬戸サオリ、子どもが大好きな“キャラクター”公開ABEMA TIMES -
DJ社長に弟が6500万円を貸していた兄・青笹雅史が素直な想いを語るらいばーずワールド