木村拓哉「ESSE」初の男性単独表紙「ルーキーのような気持ちが今のモチベーション」
2020.04.28 12:05
views
俳優の木村拓哉が、5月2日発売の雑誌『ESSE』6月号の表紙に登場。創刊から39年の歴史の中で、男性が単独表紙を飾るのは初となる。
同誌の読者アンケートにて、「永遠にかっこいい人」堂々1位となった木村は、1987年のデビュー以来、数々のヒット作に出演。近年の出演作には、ドラマ『グランメゾン東京』、映画『マスカレード・ホテル』、続編が近日放送予定のドラマ『BG~身辺警護人~』などがあり、ますます輝きを増している。
読者からは、「これからも永遠にキムタクでいてください」「同じ時代に生きていてくれてありがとう」「年を重ねるたびに魅力的です」といった声があり、同世代はもちろん、親子二代にわたってのファンという人も。そんな木村を表紙に迎えた『ESSE』は、今年39周年を迎える。
木村は、今年1月に初のソロアルバム『Go with the Flow』をリリース。「“初心忘れるべからず”じゃないけど、ルーキーのような気持ちが今のモチベーションになっているのかな」と明かした。
このほかにも、本誌6ページのロングインタビューで語っている。(modelpress編集部)
読者からは、「これからも永遠にキムタクでいてください」「同じ時代に生きていてくれてありがとう」「年を重ねるたびに魅力的です」といった声があり、同世代はもちろん、親子二代にわたってのファンという人も。そんな木村を表紙に迎えた『ESSE』は、今年39周年を迎える。
木村拓哉、初の男性単独表紙に「責任デカい」
初の男性単独表紙と聞いた木村は「責任デカいなあ」と笑いながら、「喜んでいただけたら光栄です!主婦の皆さんのパワーってすごいな!といつも思ってますから」とコメント。「ただ、39年続けてきたのはすごいけど、あえて強調する必要はないと思う。今の読者には関係ないから。築いてきたものを大切にしつつ、新しいことに挑戦して欲しいですね」と語る場面も。木村は、今年1月に初のソロアルバム『Go with the Flow』をリリース。「“初心忘れるべからず”じゃないけど、ルーキーのような気持ちが今のモチベーションになっているのかな」と明かした。
木村拓哉はものを捨てられるタイプ?
同誌の読者に人気の特集の一つが、ものの捨て方企画。木村は捨てられるタイプかと話題に及ぶと「僕は捨てられないタイプ。もの自体というより、その背景にあるストーリーを捨てたくない。でも、自分で買った服はあっさり手放せるかなあ。家には後輩や共演者にあげる服をいれておく大きな紙袋があります」とのこと。このほかにも、本誌6ページのロングインタビューで語っている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
「あいの里2」ニノ&隊長が婚約発表 サプライズプロポーズの様子も公開「あんなにパニックになることないかも人生で」モデルプレス -
「YouTubeとの向き合い方を少し考えたい」えびじゃ・たくが出演を自粛らいばーずワールド -
日向坂46金村美玖、写真集発売記念“ハロウィンパーティ”生配信決定 24時間限定の豪華特典も解禁【機微】モデルプレス -
すとぷり・ななもり。&さとみがグループ卒業を電撃発表「びっくり」「信じられない」とファン衝撃モデルプレス -
中町綾、肛門外来に行ってきたと明かす「お尻の穴がめっちゃ…」らいばーずワールド -
ILLITイロハ、足首を負傷 今後についても説明「体調や状態に応じて柔軟に対応する予定」モデルプレス -
「美脚でかわいい」29歳モデル、ショートパンツ姿で魅せる"脚線美"にうっとり「最高だ!」ENTAME next -
吉瀬美智子、長女撮影の"アフタヌーンティー"写真に反響「今日も本当にお綺麗」ENTAME next -
Snow Man渡辺翔太、肉体美際立つタンクトップ姿披露「可愛い顔にこの逞しさは反則」「惚れちゃいます」モデルプレス