『ESSE』6月号(扶桑社、2020年5月2日発売)表紙:木村拓哉(提供写真)

木村拓哉「ESSE」初の男性単独表紙「ルーキーのような気持ちが今のモチベーション」

2020.04.28 12:05

俳優の木村拓哉が、5月2日発売の雑誌『ESSE』6月号の表紙に登場。創刊から39年の歴史の中で、男性が単独表紙を飾るのは初となる。

同誌の読者アンケートにて、「永遠にかっこいい人」堂々1位となった木村は、1987年のデビュー以来、数々のヒット作に出演。近年の出演作には、ドラマ『グランメゾン東京』、映画『マスカレード・ホテル』、続編が近日放送予定のドラマ『BG~身辺警護人~』などがあり、ますます輝きを増している。

読者からは、「これからも永遠にキムタクでいてください」「同じ時代に生きていてくれてありがとう」「年を重ねるたびに魅力的です」といった声があり、同世代はもちろん、親子二代にわたってのファンという人も。そんな木村を表紙に迎えた『ESSE』は、今年39周年を迎える。

木村拓哉、初の男性単独表紙に「責任デカい」

初の男性単独表紙と聞いた木村は「責任デカいなあ」と笑いながら、「喜んでいただけたら光栄です!主婦の皆さんのパワーってすごいな!といつも思ってますから」とコメント。「ただ、39年続けてきたのはすごいけど、あえて強調する必要はないと思う。今の読者には関係ないから。築いてきたものを大切にしつつ、新しいことに挑戦して欲しいですね」と語る場面も。

木村は、今年1月に初のソロアルバム『Go with the Flow』をリリース。「“初心忘れるべからず”じゃないけど、ルーキーのような気持ちが今のモチベーションになっているのかな」と明かした。

木村拓哉はものを捨てられるタイプ?

同誌の読者に人気の特集の一つが、ものの捨て方企画。木村は捨てられるタイプかと話題に及ぶと「僕は捨てられないタイプ。もの自体というより、その背景にあるストーリーを捨てたくない。でも、自分で買った服はあっさり手放せるかなあ。家には後輩や共演者にあげる服をいれておく大きな紙袋があります」とのこと。

このほかにも、本誌6ページのロングインタビューで語っている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Cocomi、父・木村拓哉撮影のショット公開 着ているシャツは「ほとんど父と母の古着」
    Cocomi、父・木村拓哉撮影のショット公開 着ているシャツは「ほとんど父と母の古着」
    モデルプレス
  2. Koki,、木村拓哉からギターを教わる「羨ましい」の声
    Koki,、木村拓哉からギターを教わる「羨ましい」の声
    モデルプレス
  3. キスマイ宮田俊哉、先輩・木村拓哉ライブより優先したものは?
    キスマイ宮田俊哉、先輩・木村拓哉ライブより優先したものは?
    モデルプレス
  4. Cocomi&Koki,、父・木村拓哉のかっこいいところは「全部」自宅キッチンでのインスタライブに反響殺到
    Cocomi&Koki,、父・木村拓哉のかっこいいところは「全部」自宅キッチンでのインスタライブに反響殺到
    モデルプレス
  5. 木村拓哉、妻・工藤静香の誕生日祝福 仲良し2ショットに反響「最高の1枚」
    木村拓哉、妻・工藤静香の誕生日祝福 仲良し2ショットに反響「最高の1枚」
    モデルプレス
  6. 木村拓哉が頭脳対決「けっこう危険」と驚きの指摘も
    木村拓哉が頭脳対決「けっこう危険」と驚きの指摘も
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 認知症が進行 林家パー子(78)、“意外と重症”空港で車椅子に乗る姿に心配の声
    認知症が進行 林家パー子(78)、“意外と重症”空港で車椅子に乗る姿に心配の声
    ABEMA TIMES
  2. 俳優・中村ゆりさん死去 44歳「若すぎます」「あまりにも突然で…」悲しみの声広がる
    俳優・中村ゆりさん死去 44歳「若すぎます」「あまりにも突然で…」悲しみの声広がる
    ABEMA TIMES
  3. 中村ゆりさん死去 出演ドラマが追悼「突然の訃報に言葉を失っています」2025年10月「終幕のロンド」で草なぎ剛と“大人の恋”
    中村ゆりさん死去 出演ドラマが追悼「突然の訃報に言葉を失っています」2025年10月「終幕のロンド」で草なぎ剛と“大人の恋”
    モデルプレス
  4. ミセス・大森元貴、30歳の誕生日を迎えたことを報告 メンバーやファンからも祝福の声「もう30歳だなんてちょっとびっくり」
    ミセス・大森元貴、30歳の誕生日を迎えたことを報告 メンバーやファンからも祝福の声「もう30歳だなんてちょっとびっくり」
    ABEMA TIMES
  5. ヒカキン、物忘れが増えていることを自覚し「脳外科行ってきます」と宣言
    ヒカキン、物忘れが増えていることを自覚し「脳外科行ってきます」と宣言
    らいばーずワールド
  6. 中村ゆりさん、直腸がんのため死去 享年44 13年前にもがん発症・今年8月に「突然余命わずかと告知」【全文】
    中村ゆりさん、直腸がんのため死去 享年44 13年前にもがん発症・今年8月に「突然余命わずかと告知」【全文】
    モデルプレス
  7. 福山雅治(57)、最新ショットに驚きの声「嘘でしょ…?」「合成ではなく?」「びっくり」
    福山雅治(57)、最新ショットに驚きの声「嘘でしょ…?」「合成ではなく?」「びっくり」
    ABEMA TIMES
  8. 婚活40連敗の資産1億円男、結婚相談所ナレソメの勝倉に「せこい」と酷評される
    婚活40連敗の資産1億円男、結婚相談所ナレソメの勝倉に「せこい」と酷評される
    らいばーずワールド
  9. 杉浦太陽「実は1番甘えんぼ」息子との密着ショット公開「可愛すぎる」「パパ大好きなのが伝わってくる」の声
    杉浦太陽「実は1番甘えんぼ」息子との密着ショット公開「可愛すぎる」「パパ大好きなのが伝わってくる」の声
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事