木村拓哉「ESSE」初の男性単独表紙「ルーキーのような気持ちが今のモチベーション」
2020.04.28 12:05
views
俳優の木村拓哉が、5月2日発売の雑誌『ESSE』6月号の表紙に登場。創刊から39年の歴史の中で、男性が単独表紙を飾るのは初となる。
同誌の読者アンケートにて、「永遠にかっこいい人」堂々1位となった木村は、1987年のデビュー以来、数々のヒット作に出演。近年の出演作には、ドラマ『グランメゾン東京』、映画『マスカレード・ホテル』、続編が近日放送予定のドラマ『BG~身辺警護人~』などがあり、ますます輝きを増している。
読者からは、「これからも永遠にキムタクでいてください」「同じ時代に生きていてくれてありがとう」「年を重ねるたびに魅力的です」といった声があり、同世代はもちろん、親子二代にわたってのファンという人も。そんな木村を表紙に迎えた『ESSE』は、今年39周年を迎える。
木村は、今年1月に初のソロアルバム『Go with the Flow』をリリース。「“初心忘れるべからず”じゃないけど、ルーキーのような気持ちが今のモチベーションになっているのかな」と明かした。
このほかにも、本誌6ページのロングインタビューで語っている。(modelpress編集部)
読者からは、「これからも永遠にキムタクでいてください」「同じ時代に生きていてくれてありがとう」「年を重ねるたびに魅力的です」といった声があり、同世代はもちろん、親子二代にわたってのファンという人も。そんな木村を表紙に迎えた『ESSE』は、今年39周年を迎える。
木村拓哉、初の男性単独表紙に「責任デカい」
初の男性単独表紙と聞いた木村は「責任デカいなあ」と笑いながら、「喜んでいただけたら光栄です!主婦の皆さんのパワーってすごいな!といつも思ってますから」とコメント。「ただ、39年続けてきたのはすごいけど、あえて強調する必要はないと思う。今の読者には関係ないから。築いてきたものを大切にしつつ、新しいことに挑戦して欲しいですね」と語る場面も。木村は、今年1月に初のソロアルバム『Go with the Flow』をリリース。「“初心忘れるべからず”じゃないけど、ルーキーのような気持ちが今のモチベーションになっているのかな」と明かした。
木村拓哉はものを捨てられるタイプ?
同誌の読者に人気の特集の一つが、ものの捨て方企画。木村は捨てられるタイプかと話題に及ぶと「僕は捨てられないタイプ。もの自体というより、その背景にあるストーリーを捨てたくない。でも、自分で買った服はあっさり手放せるかなあ。家には後輩や共演者にあげる服をいれておく大きな紙袋があります」とのこと。このほかにも、本誌6ページのロングインタビューで語っている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
=LOVE、壮大な白い花畑が舞台 サマーラブソング大正恋、はじめました。明治MV公開Music Voice -
ガジェット系YouTuber、乗っ取り被害に遭ったことを報告らいばーずワールド -
ハマ・オカモト、OKAMOTO’S脱退発表・活動名は継続「話し合いを重ねた結果」4月から二度目の活動休止していた【全文】モデルプレス -
「SEKAI NO OWARI」Saori(40)、ツアーリハーサル中の最新ショットにファン衝撃「40歳なんて信じられない」ABEMA TIMES -
国内最大規模の国際音楽賞「MAJ2026」授賞式、YouTubeで全世界配信を開始Music Voice -
実在物件のホラーゲームに『実装していない』謎の赤いモヤ。ガチの心霊現象か?らいばーずワールド -
「旦那様も元気でますね!」バナナマン日村勇紀の妻・神田愛花、念願のニューヨーク旅行へ「ステキすぎ!」「笑顔が最幸ですぅ~」など反響ABEMA TIMES -
Hey! Say! JUMP知念侑李「誰もアイドルをしていない」童心に返る場面明かす メンバーとはスケジュール共有モデルプレス -
山田花子(51)、家族に大好評だった晩ごはんを公開&残り物の活用方法を明かすABEMA TIMES