木村拓哉「ESSE」初の男性単独表紙「ルーキーのような気持ちが今のモチベーション」
2020.04.28 12:05
views
俳優の木村拓哉が、5月2日発売の雑誌『ESSE』6月号の表紙に登場。創刊から39年の歴史の中で、男性が単独表紙を飾るのは初となる。
同誌の読者アンケートにて、「永遠にかっこいい人」堂々1位となった木村は、1987年のデビュー以来、数々のヒット作に出演。近年の出演作には、ドラマ『グランメゾン東京』、映画『マスカレード・ホテル』、続編が近日放送予定のドラマ『BG~身辺警護人~』などがあり、ますます輝きを増している。
読者からは、「これからも永遠にキムタクでいてください」「同じ時代に生きていてくれてありがとう」「年を重ねるたびに魅力的です」といった声があり、同世代はもちろん、親子二代にわたってのファンという人も。そんな木村を表紙に迎えた『ESSE』は、今年39周年を迎える。
木村は、今年1月に初のソロアルバム『Go with the Flow』をリリース。「“初心忘れるべからず”じゃないけど、ルーキーのような気持ちが今のモチベーションになっているのかな」と明かした。
このほかにも、本誌6ページのロングインタビューで語っている。(modelpress編集部)
読者からは、「これからも永遠にキムタクでいてください」「同じ時代に生きていてくれてありがとう」「年を重ねるたびに魅力的です」といった声があり、同世代はもちろん、親子二代にわたってのファンという人も。そんな木村を表紙に迎えた『ESSE』は、今年39周年を迎える。
木村拓哉、初の男性単独表紙に「責任デカい」
初の男性単独表紙と聞いた木村は「責任デカいなあ」と笑いながら、「喜んでいただけたら光栄です!主婦の皆さんのパワーってすごいな!といつも思ってますから」とコメント。「ただ、39年続けてきたのはすごいけど、あえて強調する必要はないと思う。今の読者には関係ないから。築いてきたものを大切にしつつ、新しいことに挑戦して欲しいですね」と語る場面も。木村は、今年1月に初のソロアルバム『Go with the Flow』をリリース。「“初心忘れるべからず”じゃないけど、ルーキーのような気持ちが今のモチベーションになっているのかな」と明かした。
木村拓哉はものを捨てられるタイプ?
同誌の読者に人気の特集の一つが、ものの捨て方企画。木村は捨てられるタイプかと話題に及ぶと「僕は捨てられないタイプ。もの自体というより、その背景にあるストーリーを捨てたくない。でも、自分で買った服はあっさり手放せるかなあ。家には後輩や共演者にあげる服をいれておく大きな紙袋があります」とのこと。このほかにも、本誌6ページのロングインタビューで語っている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
SixTONES松村北斗「ラボン」新アンバサダー就任 新CMで寝起き姿&ライブではしゃぐ姿もモデルプレス -
Mrs. GREEN APPLE、赤い糸に絡まる「anan」表紙登場 夏休みの過ごし方・新曲に込めた思い…リアルな言葉に迫るインタビューもモデルプレス -
BE:FIRST、フロアを揺らすダンスアンセム「DEAD EYES EVERYWHERE」ダンパフォ映像公開Music Voice -
ベッキー「イッテQ!」10年ぶりサプライズ登場で涙 出演に至るまでの裏話明かす「諦めてへんからって言ってくれて」モデルプレス -
ファンタ八木勇征「歌ってみた」動画第二弾はsyudou『ビターチョコデコレーション』Music Voice -
音楽評論家みの、Xで話題の日本人バンド『THE MOTEL』は、99.99%AIと指摘らいばーずワールド -
辻希美、そぼろと炒り卵の2色弁当公開「ウインナーの切り方可愛い」「満足度高そう」の声モデルプレス -
香坂みゆき、ハワイでの背中ざっくり水着ショット公開「スタイル抜群」「背中もウエストラインも綺麗すぎ」の声モデルプレス -
安藤優子、古伊万里陶磁器の「小鉢祭り」手料理ショット公開「料亭のコース料理みたい」「栄養バランスも彩りも素晴らしい」モデルプレス