木村拓哉「ESSE」初の男性単独表紙「ルーキーのような気持ちが今のモチベーション」
2020.04.28 12:05
views
俳優の木村拓哉が、5月2日発売の雑誌『ESSE』6月号の表紙に登場。創刊から39年の歴史の中で、男性が単独表紙を飾るのは初となる。
同誌の読者アンケートにて、「永遠にかっこいい人」堂々1位となった木村は、1987年のデビュー以来、数々のヒット作に出演。近年の出演作には、ドラマ『グランメゾン東京』、映画『マスカレード・ホテル』、続編が近日放送予定のドラマ『BG~身辺警護人~』などがあり、ますます輝きを増している。
読者からは、「これからも永遠にキムタクでいてください」「同じ時代に生きていてくれてありがとう」「年を重ねるたびに魅力的です」といった声があり、同世代はもちろん、親子二代にわたってのファンという人も。そんな木村を表紙に迎えた『ESSE』は、今年39周年を迎える。
木村は、今年1月に初のソロアルバム『Go with the Flow』をリリース。「“初心忘れるべからず”じゃないけど、ルーキーのような気持ちが今のモチベーションになっているのかな」と明かした。
このほかにも、本誌6ページのロングインタビューで語っている。(modelpress編集部)
読者からは、「これからも永遠にキムタクでいてください」「同じ時代に生きていてくれてありがとう」「年を重ねるたびに魅力的です」といった声があり、同世代はもちろん、親子二代にわたってのファンという人も。そんな木村を表紙に迎えた『ESSE』は、今年39周年を迎える。
木村拓哉、初の男性単独表紙に「責任デカい」
初の男性単独表紙と聞いた木村は「責任デカいなあ」と笑いながら、「喜んでいただけたら光栄です!主婦の皆さんのパワーってすごいな!といつも思ってますから」とコメント。「ただ、39年続けてきたのはすごいけど、あえて強調する必要はないと思う。今の読者には関係ないから。築いてきたものを大切にしつつ、新しいことに挑戦して欲しいですね」と語る場面も。木村は、今年1月に初のソロアルバム『Go with the Flow』をリリース。「“初心忘れるべからず”じゃないけど、ルーキーのような気持ちが今のモチベーションになっているのかな」と明かした。
木村拓哉はものを捨てられるタイプ?
同誌の読者に人気の特集の一つが、ものの捨て方企画。木村は捨てられるタイプかと話題に及ぶと「僕は捨てられないタイプ。もの自体というより、その背景にあるストーリーを捨てたくない。でも、自分で買った服はあっさり手放せるかなあ。家には後輩や共演者にあげる服をいれておく大きな紙袋があります」とのこと。このほかにも、本誌6ページのロングインタビューで語っている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
1児の母・神田うの、娘とのカラオケショット公開「マイク握りしめてて可愛い」「仲良し親子」と反響モデルプレス -
FRUITS ZIPPER早瀬ノエル&モナキ・おヨネ「チーム黄色」「どっちも推し」2ショットに反響集まるモデルプレス -
ミセス・大森元貴(29)、“匂わせ投稿”ディズニーでの仲むつまじい2ショットが話題に! 「点と点が線でつながりまくってる」「朝からびっくりしたー」ABEMA TIMES -
檀れい、"帽子×サングラス姿"で明治神宮参拝「お美しい」「この顔に生まれたかった」ENTAME next -
FANTASTICS「24時間テレビ」出演 “生き続ける”9人目のメンバー中尾翔太さんへメンバーと母が伝えたい想い【コメント】モデルプレス -
日向坂46藤嶌果歩「願いがかなった」純白ワンピでフレッシュ笑顔 1st写真集先行カット第14弾解禁【果実の歩幅】モデルプレス -
櫻坂46田村保乃、個人インスタ開設 初投稿に注目集まる「人生コスメ教えてくれて嬉しい」「ドアップショットも可愛すぎ」モデルプレス -
23歳人気ボートレーサー・野田彩加、5歳年上レーサーと結婚発表 学生時代は空手日本一ENTAME next -
橋本愛の所属事務所「フジテレビ社による報道が事実との認識」過剰な誹謗中傷・違法行為は警察に相談・対応中と発表モデルプレス