香取慎吾&中居正広、スマステでの“木村拓哉へのメッセージ”が話題に「SMAP愛に溢れてる」「震えた」

SMAP香取慎吾がMCを務めるテレビ朝日系「SmaSTATION!!」(毎週土曜よる23時5分より生放送)の22日放送回に、中居正広がゲスト出演し、昨年12月末をもってSMAPが解散して以来、初共演を果たした。ネット上では、放送時に2人が着用していた衣装が“木村拓哉へのメッセージ”だと話題になっている。

香取、木村と“お揃い”?ポケットチーフが話題

放送で香取は、上下黒のスーツ、胸ポケットには黒地に白のドット柄が入ったポケットチーフを合わせていた。この衣装は、木村が19日に都内で行われた主演映画「無限の住人」の舞台あいさつ時のものと類似。木村も黒×白のドット柄のポケットチーフを胸元に挿していた。

これにネット上では「木村くんと慎吾くんのポケットチーフ一緒!」「慎吾くん、あえて木村くんにあわせてきたのかな?嬉しい!!」などの声が上がり、「絶対木村くんとお揃い」「どう見ても同じものにしか思えない」と2人の衣装の比較画像も拡散されていた。

中居、ネクタイ&髪を木村カラーの「赤」に

一方の中居は、黒地に赤の模様が薄く入ったスーツに赤のネクタイを着用。さらにVTR中には香取へ「髪赤くしたんだけど、どう?」と髪を赤く染めたことをアピールするなど、全身を赤で統一していた。

「赤」はSMAPでの木村のメンバーカラー。ファンの間では「中居くん全身赤って…。それ木村くんじゃん」「ネクタイも髪の毛まで赤にしてくれた中居くん…ちゃんとメッセージ受け取ったよ!」「どんだけ木村くんのこと好きなの…最高」と木村を意識したスタイルだと指摘する声が広がった。

木村を連想させる2人のファッションは、言葉はなくとも“2人から木村へのメッセージ”と捉えるファンが続出。「慎吾ちゃんのポケットチーフといい、中居くんの赤髪といい、こんな偶然ないよね?涙腺崩壊です」「2人ともSMAP愛溢れすぎ」「木村くんへのメッセージってことだよね。ありがとう」「もう感動して震えた」「完全にSMAP仕様で揃えてきた2人。それだけで充分」と喜びと感動の声が溢れている。

公式サイトにコメント殺到

番組では中居が「久々に会うからお土産持ってきた」といって、次々と香取にお土産を手渡したり、VTR中も香取に話しかけまくったりと、仲の良いやりとりを披露。

放送開始直後から、Twitter上では「スマステ」「サタスマ」など関連ワードが続々トレンド入り。ネット上には久しぶりの共演を喜ぶ声で溢れかえり、放送後、ファンの声は公式サイトにも殺到した。

「本当に本当にありがとうございました」「胸がいっぱいになった1時間」「2人の変わらない仲と並びに涙が止まりませんでした」「本当に生きててよかったです」「テレ朝さん、スタッフの皆さん楽しい時間をありがとう」「最高に楽しくて泣けました」「ただただ感謝です」など言葉にならない喜びと感謝のメッセージと、「ゲスト下手ですが中居くんまた呼んでください(笑)」「ぜひほかのメンバーも!」といったリクエストが届いている。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 香取慎吾&中居正広、スマステでの“木村拓哉へのメッセージ”が話題に「SMAP愛に溢れてる」「震えた」
今読んだ記事

香取慎吾&中居正広、スマステでの“木村拓哉へのメッセージ”が…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事