「志村でナイト」後続番組「志村友達」が決定 MCは千鳥・大悟&アンタッチャブル柴田英嗣
2020.04.24 06:00
views
新型コロナウイルスに感染し、3月29日に70歳で死去した志村けんさんの新たな冠番組『志村友達(しむらともだち)』(フジテレビ系)を制作・放送することが決定。MCを務めるのは、大悟(千鳥)と柴田英嗣(アンタッチャブル)の2人。フジテレビの深夜帯で放送される志村さんの冠番組としては、『志村友達』が通算18作品目となる。
フジテレビ深夜帯放送の志村さんの冠番組は、『志村X』(1996年10月~1997年9月)が初。以降、20年以上にもわたり、『志村でナイト』(2018年10月~2020年3月)まで17作品、数え切れないほどの“志村流コント”をフジテレビ深夜帯から世に送り出してきた。
そんな歴史ある放送帯での最新作となる『志村友達』は、実は『志村でナイト』の後続番組として4月から、志村さんと豪華ゲストとのトークを中心とした内容で放送する予定だった。しかし、志村さんは亡くなられ、もともとの企画の『志村友達』は一度も収録がおこなわれることはなかった。
なお今回、MCを務める大悟と柴田は『志村でナイト』の出演に続き、『志村友達』でもレギュラー出演者として、志村さんと番組を盛り上げていく予定だった。今回、改めて大悟と柴田に、『志村友達』の新たな番組内容とともにMCのオファーをし、応諾をもらった。
初回はゲストにダチョウ倶楽部の肥後克広と上島竜兵を招き、4月27日に収録を予定。46年間にわたって日本を笑わせ続けてきた志村さんの真骨頂である“志村流コント”を、余すことなく楽しめる。(modelpress編集部)
「志村さんの番組なので、志村さんに怒られない様にマジメな顔してパンティーはいて収録にのぞみます」
Q:視聴者へメッセージをお願いします。
「何も考えず笑って見て頂けたらと思います」
「MCと言うよりも、志村けんさんの凄さ、面白さ、コントの楽しさを、一視聴者として皆さんと一緒に楽しみたいと思います。今から収録が楽しみでしょうがないですね!」
Q:視聴者へメッセージをお願いします。
「子供の頃から笑って育った数々の珠玉のコントを、皆で懐かしみ、そして改めて笑い倒しませんか?きっとそんな番組になるでしょう!変な柴田と、変な大悟も宜しくお願いします!」
そんな歴史ある放送帯での最新作となる『志村友達』は、実は『志村でナイト』の後続番組として4月から、志村さんと豪華ゲストとのトークを中心とした内容で放送する予定だった。しかし、志村さんは亡くなられ、もともとの企画の『志村友達』は一度も収録がおこなわれることはなかった。
「志村友達」とは
フジテレビでは、番組タイトルはそのままに、フジテレビの深夜帯で放送してきた“志村流コント”を存分に味わえる、新たな志村さんの冠番組として『志村友達』を放送。『志村友達』では、『志村X』から『志村でナイト』まで、1000を超える放送回の中から、これまで志村さんと一緒に“志村流コント”を作り上げてきた制作スタッフが珠玉の“志村流コント”をセレクト。MCとゲストが、そのコントの映像を見ながらトークを繰り広げ、志村さんに思いをはせていく。なお今回、MCを務める大悟と柴田は『志村でナイト』の出演に続き、『志村友達』でもレギュラー出演者として、志村さんと番組を盛り上げていく予定だった。今回、改めて大悟と柴田に、『志村友達』の新たな番組内容とともにMCのオファーをし、応諾をもらった。
初回はゲストにダチョウ倶楽部の肥後克広と上島竜兵を招き、4月27日に収録を予定。46年間にわたって日本を笑わせ続けてきた志村さんの真骨頂である“志村流コント”を、余すことなく楽しめる。(modelpress編集部)
大悟コメント
Q:『志村友達』のMCを務めることになり、今の思いを教えてください。「志村さんの番組なので、志村さんに怒られない様にマジメな顔してパンティーはいて収録にのぞみます」
Q:視聴者へメッセージをお願いします。
「何も考えず笑って見て頂けたらと思います」
柴田英嗣コメント
Q:『志村友達』のMCを務めることになり、今の思いを教えてください。「MCと言うよりも、志村けんさんの凄さ、面白さ、コントの楽しさを、一視聴者として皆さんと一緒に楽しみたいと思います。今から収録が楽しみでしょうがないですね!」
Q:視聴者へメッセージをお願いします。
「子供の頃から笑って育った数々の珠玉のコントを、皆で懐かしみ、そして改めて笑い倒しませんか?きっとそんな番組になるでしょう!変な柴田と、変な大悟も宜しくお願いします!」
編成:安永英樹(フジテレビ編成部)コメント
「20年以上に渡ってフジテレビで放送されてきた志村さんのゴールデン枠では見られない“深夜ならではのコント”の数々。このまま眠らせるのはあまりにももったいない、という思いから番組を始めさせていただきます。ぜひ志村さんのコントを今まで通り楽しんでいただければと思います」
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
高橋奎二投手の妻・板野友美(35)、プロデュースブランドのミニスカコーデに「神スタイル」「いくつになってもお美しい!」など絶賛の声ABEMA TIMES -
“第1子妊娠中”川口春奈(31)、お宮参りの撮影オフショット反響「可愛い春奈ママ」「お体は大丈夫かな?」「天使超えてる」ABEMA TIMES -
浜崎あゆみ(48)、脚を大胆に見せたショートパンツ姿に反響「たまらん」「めっちゃギャルやん」ABEMA TIMES -
24歳年下男性と結婚・藤あや子(65)、2人分の洋食が並ぶ食卓に反響「なんて美味しそう!!」「凝ってますね! 」ABEMA TIMES -
“賀来賢人との生活感あふれる自宅が話題”榮倉奈々(38)、最新ショットに反響「ほんと絵になるお二人」「なんてステキな2ショット」ABEMA TIMES -
コムドット・やまとの一般人さらしについて弁護士YouTuberがコメントらいばーずワールド -
ミセス・大森元貴(30)、活動再開後の印象ガラリな姿に「なんか痩せた?」「もう全然わからん」などの反響ABEMA TIMES -
日向坂46金村美玖、写真集 後輩・片山紗希&鶴崎仁香が予約済み「感想聞くの楽しみ」Music Voice -
2児の母・西野未姫、ばぁば手作りの“アンパンマン風”ドレス着た長女のバースデーショット披露「クオリティ高すぎ」「再現度高くてすごい」と反響モデルプレス







