香里奈、志村けんさん追悼「死を決して無駄にしてはいけない」

新型コロナウイルスの陽性と診断され、入院していたお笑いタレントの志村けんさんが亡くなったことが30日、わかった。70歳だった。志村さんの訃報を受け、モデルで女優の香里奈が31日、自身のInstagramにてコメントした。
香里奈、志村けんさん(C)モデルプレス
香里奈、志村けんさん(C)モデルプレス

香里奈、志村けんさんを追悼


香里奈は「I felt… He could still be alive somewhere…Pray for him and R.I.P… #志村けん さん」と亡くなった現実を受け止められない様子で志村さんを追悼。

そして「小さい頃から今もTVには志村けんさんがいましたそれが当たり前でした」と回顧し「お仕事でご一緒させていただいた事もありましたが、ただただ優しかった事が蘇ります」と対面時の印象を振り返った。

続けて「日本中、世界中にもたくさんの志村さんのfanがおられます 私も志村けんさんのいちfanとして悲しすぎる」と悲痛な胸の内を明かし、「もっとたくさん見たかった」と吐露した上で「志村けんさんの死を決して無駄にしてはいけないと心から思います」と決意を新たに。

志村けんさんのお笑いは、人々を明るくしてくれました 国境をも越えます」といい、「志村けんさん、今まで私達にたくさんの笑いと幸せを届けてくれて、ありがとうございました」と感謝をつづった。

香里奈、新型コロナウイルス感染拡大に警鐘

香里奈(C)モデルプレス
香里奈(C)モデルプレス
また、新型コロナウイルスの感染拡大についても「自分を守る事、それがあなたの大切なもの、人を守る事に繋がります」と呼びかけ。外出自粛の中でも、マスクをせずに花見を楽しむ人がいることにも触れ「現状を考えると、今はとても悲しく感じます」とコメント。

「ほとんどの方が、自分は大丈夫と思っています私もそうかもしれません でももう、いつどこで自分が感染するかわからない」と感染拡大の危険性を説明し、大切な人のために「自分を守り、必要最低限だけの行動、外出をする自分はそうしたい」と語った。

志村けんさん、死去

志村けんさん(C)モデルプレス
志村けんさん(C)モデルプレス
所属事務所は25日に志村さんが新型コロナウイルスで入院していることを発表していた。なお、葬儀は近親者のみで行うという。

志村さんは、1950年2月20日生まれの東京都出身。ザ・ドリフターズのメンバーであり、「だいじょうぶだぁ」や、腕を首の前で横に伸ばす「アイーン」ポーズなどで一世を風靡。

さらに「志村けんのバカ殿様」や「志村けんのだいじょうぶだぁ」など出演番組も多く、日本のお笑い界を牽引していた。

現在のレギュラー番組は「天才!志村どうぶつ園」や「志村でナイト」の2本。新型コロナウイルス感染の影響で、2020年12月公開予定の初主演映画「キネマの神様」を辞退していた。(modelpress編集部)

志村けんさんが死去 新型コロナウイルスで闘病


【関連記事一覧】新型コロナウイルス影響広がる



【Not Sponsored 記事】

iOS/Androidアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 香里奈、志村けんさん追悼「死を決して無駄にしてはいけない」
今読んだ記事

香里奈、志村けんさん追悼「死を決して無駄にしてはいけない」

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事