渡辺直美・水原希子・玉城ティナ「FOLLOWERS」にカメオ出演
2020.01.28 08:00
views
女優の中谷美紀が主演、池田エライザらが出演するNetflixオリジナルシリーズ「FOLLOWERS」(2月27日配信)に渡辺直美、水原希子、玉城ティナがカメオ出演することがわかった。
蜷川実花氏監督による完全オリジナルの同ドラマは、華やかで甘く、時に危険なTOKYOで懸命にサバイブする人々がSNSを通じ交錯する物語。
今回解禁となった3人は、写真家のリミ(中谷美紀)が被写体として撮影するシーンで登場する“モデル役”。
現在は日本と海外を往復しながら、ワールドワイドな活躍を見せている彼女が、同ドラマでは、スタイリスト相澤樹が今回のために特別にデザインした衣装で撮影に挑み、美しいだけではない、世界的なファッショニスタとして彼女らしい存在感を出している。
蜷川監督とは2012年公開の映画『ヘルタースケルター』以来となるが、今回はモデルとして、女優として、そして“水原希子”としての全ての表情を見ることができる。
3人が出演するシーンは、すべてリミの撮影現場という設定で、それぞれに短いシーンではあるものの、自分らしさを失わないオンリーワンの世界を持ったファッションモデルたちの”いま”を捉えた、蜷川監督らしいリアルが散りばめられている。
さらに、この度本予告編と、第2弾のキーアートも解禁された。(modelpress編集部)
今回解禁となった3人は、写真家のリミ(中谷美紀)が被写体として撮影するシーンで登場する“モデル役”。
渡辺直美、鮮やかな衣装で登場
渡辺は、”インスタの女王”の名にふさわしく、鮮やかな衣装を身にまとい堂々、登場。本編では撮影現場でリミの母親(八代亜紀)にSNSの使い方を伝授したり、一緒にセルフィーを撮ったりと、親しみあふれる素の“渡辺直美”も披露している。現在は日本と海外を往復しながら、ワールドワイドな活躍を見せている彼女が、同ドラマでは、スタイリスト相澤樹が今回のために特別にデザインした衣装で撮影に挑み、美しいだけではない、世界的なファッショニスタとして彼女らしい存在感を出している。
水原希子、Diorの黒ドレス姿で登場
また、奇抜に着飾ったドラァグクイーンたちと一緒にDiorのシックでおしゃれな黒ドレス姿で登場する水原。リミの撮影現場では、笑顔でお茶目なポーズを決めながら、モデル”水原希子”の圧倒的なポテンシャルをみせつつも、妊娠中のリミのために、世界中の安産祈願アイテムやお守りをリミに手渡すという、心温まるシーンを演じている。蜷川監督とは2012年公開の映画『ヘルタースケルター』以来となるが、今回はモデルとして、女優として、そして“水原希子”としての全ての表情を見ることができる。
玉城ティナ、ビビットな着物姿で登場
そして、女優として躍進し続ける玉城は、TOKYOのシンボルである渋谷スクランブル交差点の真ん中に、トレンド押さえたビビットな着物姿で登場。夢中になって、玉城を撮影し続けるリミの前で、艶やかにポージングを披露すると、その姿を見ていた渋谷の女子高生たちが大はしゃぎする。出演時間は短いながらも、その存在感は圧倒的で、冒頭から力強い印象を与えている。3人が出演するシーンは、すべてリミの撮影現場という設定で、それぞれに短いシーンではあるものの、自分らしさを失わないオンリーワンの世界を持ったファッションモデルたちの”いま”を捉えた、蜷川監督らしいリアルが散りばめられている。
さらに、この度本予告編と、第2弾のキーアートも解禁された。(modelpress編集部)
ストーリー
人気写真家のリミ(中谷美紀)は、仕事は順調だが、「子供を持つ」という夢を叶えられないまま持ち続けていた。ある日、リミは撮影現場で女優志望のなつめ(池田エライザ)と出会う。粗削りで、自分を貫こうとするなつめの姿に、若いころの自分を思い出し、思わずシャッターを切る。リミがその写真をインスタに投稿したことで、なつめの運命は一変していく。一方、リミもなつめとの出会いに刺激を受け、夢を叶えるべく、行動を起こすことを決意する。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
ゆきぽよの妹・ゆみちぃ、黒髪ヘアで雰囲気ガラリ「大人っぽさ倍増」「印象変わる」と反響モデルプレス
-
藤田ニコル、稲葉友との結婚の決め手は?“親友”越智ゆらのに結婚相手のアドバイスモデルプレス
-
梶裕貴、妻・竹達彩奈に感謝「ありがとうを伝えたい」【第17回 ペアレンティングアワード】モデルプレス
-
Hey! Say! JUMP知念侑李、“ホテル1泊分”高額土産が話題「メンバーへの愛が溢れてる」「素敵」の声モデルプレス
-
日向坂46佐々木久美、小顔際立つ新ヘア披露「真似したい」「オシャレ」と反響モデルプレス
-
フジ「ぽかぽか」生放送での不適切発言を謝罪 山本賢太アナが内容訂正「お詫びさせていただきます」モデルプレス
-
王林、ミニスカ×レースタイツで圧巻美脚披露「お人形さんみたい」「アイドル王林最強」と絶賛の声モデルプレス
-
工藤静香(54)、7月に亡くなった“愛する家族”の夢を見る「撫でて!と、ワンワンと私を呼んでいる夢でした。本当に嬉しかったぁ」ABEMA TIMES
-
藤田ニコル、“親友”みちょぱ&越智ゆらのに結婚発表を2日前まで隠していた理由「心痛かった」プロポーズ直後に食事もモデルプレス