末吉秀太 (C)モデルプレス

【AAA活動休止発表】末吉秀太コメント「数々の夢を叶えさせてもらいました」

2020.01.15 00:35

ダンス&ボーカルグループのAAA(トリプル・エー)が年内をもって活動を休止することを15日、公式サイトで発表した。以下、末吉秀太のコメント全文。


末吉秀太、コメント全文

いつもAAAを応援してくださり、ありがとうございます。

いきなりの発表で驚かせてしまい、ごめんなさい。

AAAは、2005年にデビューしました。

デビュー前はストリートライヴをしていてお客さんも1人、2人くらいで、各地でライヴを重ねていくうちに、少しずつ僕らを応援してくれる人たちが増えていきました。

そして、これまで応援してきてくれた方1人1人にたくさんの夢を、景色を見せてもらい、今年2020年に15周年目を無事に迎えることができます。

本当にありがとうございます。

感謝しかありません。

デビューから15年、これまでの活動の中では予想もしていなかった出来事がいくつもあり、楽しいことも辛いことも、たくさんありました。

むしろ辛さ、苦しさの方が圧倒的に多かったと思います。

それでもその先の希望に目を向け、真っ直ぐな道というわけではありませんでしたが、メンバーと共にここまで歩んできました。

年齢を重ねていく中で、メンバー全員が改めて、自分の描く将来や価値観など、それぞれの人生に対する考えが色濃くなり2016年頃から何度も話し合いを重ね、あらゆる選択肢があった中で、それぞれの思いを尊重した結果、今回このような報告となりました。

デビュー前から現在まで、様々なスタッフの方々、関係者の方々にたくさんのご支援をいただけたおかげでここまで来られたことを誇らしく、光栄に思います。

ありがとうございます。

そして僕らを拾ってくれて、ここまで育ててくれ、見守ってくれた松浦さんには感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。

松浦さんがいなかったら確実に今の僕らはありませんでした。

本当にありがとうございます。

そして何よりもここまでAAAを応援してくれたファンの皆さんには僕が生きる意味を、エネルギーをもらい、数々の夢を叶えさせてもらいました。

年齢、性別、応援してくれている期間の長さは関係ないです。

「興味を持ってくれた」その事実だけで僕は救われたし、ただ嬉しかった。

おかげで、あの頃は良かったとか昔に戻りたいという気持ちはこれっぽっちもなく、自信を持って、人生でいま「現在」が1番楽しいと胸を張って言えます。

そう思わせてくれたのは、紛れもなくファンのみんなでした。

よく「夢を見させてくれてありがとう」だとか「勇気をもらいました」「生きていて良かったです」なんて言ってくれるんだけど、それは僕も同じことをファンのみんなに思っています。

人生楽しいことばかりじゃない。

苦しさや、面倒くさいことだらけのこの世の中、日々の中で苦難があるからこそ、暗闇の中で一寸の光が希望に変わり、儚くも美しくみえることがあります。

だからこそ人生は残酷で、それでいて面白いと思える気がします。

この先もきっと、もっと辛いことや悲しみが待っていると思う。

それでもその苦難も嬉しいことも全部ひっくるめて常にその時が1番楽しいと思えるような人生にしたいと思っています。

それが僕の生き方です。

その楽しいと思える空間を、人生をこれからもみんなと一緒に更新していけたら嬉しいし、見守ってほしいという想いです。

AAAを支えていただき、本当にありがとうございます。

2020年、5人で精一杯駆け抜けていくので、どうか見届けてください。

AAAは一旦活動を休止しますがこれからもこの感謝の気持ちをしっかり結果に出して返していきたいと思っています。

いつだって僕の背景にはファンのみんながいました。

そしてこれからも一緒にいられたらと願っています。

改めて、これからもどうぞよろしくお願いします。

僕は、自分が信じた「生き方」「道」「人たち」を曲げるつもりは一切ないです。

愛してるよ。

末吉秀太


AAA、活動休止を発表

AAA(提供写真)
AAA(提供写真)
所属事務所であるエイベックスは「2020年12月31日をもちましてAAAはグループとしての活動を休止することを報告させていただきます」と発表。

2016年より今後について話し合いを重ねていたことを明かし、デビュー15周年という節目である2020年の活動休止を決断した。

なお、2020年2月19日にデビュー15周年記念ベストアルバム及びミュージック・クリップベスト「AAA 15th Anniversary All Time Best -thanx AAA lot-」をリリースし、11月7日より史上最大規模となる5大ドームツアー「AAA DOME TOUR 2020」を開催することも発表した。


AAA、15年の軌跡

AAA(提供写真)
AAA(提供写真)
AAAは西島隆弘・宇野実彩子・日高光啓・與真司郎・末吉秀太からなる男女混合パフォーマンスグループ。グループ名は「Attack All Around」の頭文字からなり、「すべてのことに挑戦する」という意味が込められている。

2005年9月にシングル「BLOOD on FIRE」でデビューし、同年末に「第47回輝く!日本レコード大賞」最優秀新人賞を受賞。ティーンを中心に人気を集め、デビュー10周年イヤーとなる2015年には初のアジアツアーを、同年11月にはグループ単独初となるドーム公演を開催。2017年にはグループ初となる4大ドーム公演を成功させた。

グループでの音楽活動のほか、それぞれソロアーティストとしても活動。また西島や宇野は・女優としても評価を高めている。

2019年4月には元メンバーの浦田直也が都内のコンビニで女性に暴行したとして警視庁に逮捕され、無期限で活動を自粛。同年12月31日にグループを脱退した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. AAA末吉秀太、史上最もポップな「SO-RE-NA」MV公開
    AAA末吉秀太、史上最もポップな「SO-RE-NA」MV公開
    モデルプレス
  2. AAA末吉秀太、初ロンドンを振り返る
    AAA末吉秀太、初ロンドンを振り返る
    モデルプレス
  3. Da-iCE、東京公演でAAA與真司郎&末吉秀太がサプライズ登場&アリーナツアーを発表
    Da-iCE、東京公演でAAA與真司郎&末吉秀太がサプライズ登場&アリーナツアーを発表
    モデルプレス
  4. AAA末吉秀太、アパレルブランド立ち上げを発表
    AAA末吉秀太、アパレルブランド立ち上げを発表
    モデルプレス
  5. Shuta Sueyoshi、2度目の全国ツアー完走 サプライズで新曲初披露
    Shuta Sueyoshi、2度目の全国ツアー完走 サプライズで新曲初披露
    モデルプレス
  6. AAA末吉秀太、浦田直也の逮捕を謝罪
    AAA末吉秀太、浦田直也の逮捕を謝罪
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 女性アイドル、コレコレにカード不正利用疑惑を暴露され自殺未遂? 自演疑う声も
    女性アイドル、コレコレにカード不正利用疑惑を暴露され自殺未遂? 自演疑う声も
    ユーチュラ
  2. 「制コレ22」蓬莱舞、ふっくら美バスト際立つ水着姿 完全未公開カット収録<あいまい>
    「制コレ22」蓬莱舞、ふっくら美バスト際立つ水着姿 完全未公開カット収録<あいまい>
    モデルプレス
  3. THE RAMPAGE『川村壱馬 1st写真集 Etoile(エトワール)』本日、2024年4月24日小学館より発売!【本人コメントあり】
    THE RAMPAGE『川村壱馬 1st写真集 Etoile(エトワール)』本日、2024年4月24日小学館より発売!【本人コメントあり】
    WWS channel
  4. 新唯、レアなロングヘアで登場!美デコルテ&お腹チラリなトップス姿で韓国満喫!
    新唯、レアなロングヘアで登場!美デコルテ&お腹チラリなトップス姿で韓国満喫!
    WWS channel
  5. 田中圭、山下智久と9年ぶりの共演に歓喜…「マッチョになりすぎ(笑)」と驚きを隠せない場面も<ブルーモーメント>
    田中圭、山下智久と9年ぶりの共演に歓喜…「マッチョになりすぎ(笑)」と驚きを隠せない場面も<ブルーモーメント>
    WEBザテレビジョン
  6. あさぎーにょ、夫にブチギレたエピソードを語る
    あさぎーにょ、夫にブチギレたエピソードを語る
    ユーチュラ
  7. 窪田正孝、染谷将太フィーチャー回をうらやむ「青春って感じでいいですよね」 津田健次郎は演じてみたい役を告白<滅相も無い>
    窪田正孝、染谷将太フィーチャー回をうらやむ「青春って感じでいいですよね」 津田健次郎は演じてみたい役を告白<滅相も無い>
    WEBザテレビジョン
  8. 椿野ゆうこ、セーラー服姿で輝く笑顔のSHOTを投稿!
    椿野ゆうこ、セーラー服姿で輝く笑顔のSHOTを投稿!
    WWS channel
  9. 北海道ライブの愉快なウラ話/「”社不ドル” ハピラキ日記」(10) ヘドバン
    北海道ライブの愉快なウラ話/「”社不ドル” ハピラキ日記」(10) ヘドバン
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事