日高光啓 (C)モデルプレス

【AAA活動休止発表】日高光啓コメント「決して後ろ向きな事ではない」

2020.01.15 00:35

ダンス&ボーカルグループのAAA(トリプル・エー)が年内をもって活動を休止することを15日、公式サイトで発表した。以下、日高光啓のコメント全文。


日高光啓、コメント全文

まずは、いつも応援いただき本当にありがとうございます。

数年に渡り、幾度もの話し合いを経て、AAAは2020年いっぱいで一度活動を休止することになりました。

15年続いているということは、長く応援してくれている人たちにとっては、人生の一部と呼んでいただけるものだったかもしれません。

毎年続いていたということは、最近知ってくれた方々にとっては近い未来に夢を抱いていてくれたかもしれません。

AAAに関わる仕事を1年の中で中心に置いていてくださったスタッフもたくさんいます。

そういったものを一旦途切れさせてしまうというのは、本当に心苦しいです…言葉が無いです。

しかし、AAAが終わった訳ではないです。改めて今回の活動休止は、解散ではないですし、事実上の解散でもないです。

どんな形でも、2021年以降のいつかまた、皆さんと“AAA”としてお会いできる様に精進して参りますので、もしよろしければ、何卒当面はメンバー個々のそれぞれの人生を応援していただけたら心からありがたいです。

決して後ろ向きな事ではないです。が、それでも悲しく思ってしまう方は多いと思います。僕も実際そうです。

でも、まだ、AAAはずっとそこにありますし、今まで皆さんがくれた日々の中でライヴや音源を通して確実に僕たちがそこにいた、というのは確かですから。

遠い未来まで、今年含め15年間の思い出を持っていていただけたらこの上ない幸せです。

僕も、そうします。15年間で触れられた様々な感情や出会いは、かけがえのない物ですし、完全に僕の一部です。

AAAを愛していましたし、それはこれからも変わりません。

願わくば、同じように思っていただけている皆様が思い出と近い未来への夢を持ったまま前向きに過ごしていただければ…と、それだけです。

メンバー、元メンバー、ファンの皆さん、スタッフの方々、本当にありがとう、愛しています。

そして、今後とも何卒宜しくお願いいたします。

日高光啓


AAA、活動休止を発表

AAA(提供写真)
AAA(提供写真)
所属事務所であるエイベックスは「2020年12月31日をもちましてAAAはグループとしての活動を休止することを報告させていただきます」と発表。

2016年より今後について話し合いを重ねていたことを明かし、デビュー15周年という節目である2020年の活動休止を決断した。

なお、2020年2月19日にデビュー15周年記念ベストアルバム及びミュージック・クリップベスト「AAA 15th Anniversary All Time Best -thanx AAA lot-」をリリースし、11月7日より史上最大規模となる5大ドームツアー「AAA DOME TOUR 2020」を開催することも発表した。


AAA、2005年にデビュー

AAA(提供写真)
AAA(提供写真)
AAAは西島隆弘・宇野実彩子・日高光啓・與真司郎・末吉秀太からなる男女混合パフォーマンスグループ。グループ名は「Attack All Around」の頭文字からなり、「すべてのことに挑戦する」という意味が込められている。

2005年9月にシングル「BLOOD on FIRE」でデビューし、同年末に「第47回輝く!日本レコード大賞」最優秀新人賞を受賞。ティーンを中心に人気を集め、デビュー10周年イヤーとなる2015年には初のアジアツアーを、同年11月にはグループ単独初となるドーム公演を開催。2017年にはグループ初となる4大ドーム公演を成功させた。

グループでの音楽活動のほか、それぞれソロアーティストとしても活動。また西島や宇野は・女優としても評価を高めている。

2019年4月には元メンバーの浦田直也が都内のコンビニで女性に暴行したとして警視庁に逮捕され、無期限で活動を自粛。同年12月31日にグループを脱退した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. AAA日高光啓、浦田直也の逮捕報道受けコメント「個人的にも思うところがある」
    AAA日高光啓、浦田直也の逮捕報道受けコメント「個人的にも思うところがある」
    モデルプレス
  2. SKY-HI「お断りしますと言おうと…」オファー受けた理由とは?
    SKY-HI「お断りしますと言おうと…」オファー受けた理由とは?
    モデルプレス
  3. SKY-HI、初のコラボベストアルバム発売決定 豪華特典も収録
    SKY-HI、初のコラボベストアルバム発売決定 豪華特典も収録
    モデルプレス
  4. SKY-HIが編集長に!?人生観が変わった作品も語る
    SKY-HIが編集長に!?人生観が変わった作品も語る
    モデルプレス
  5. AAA與真司郎、LAでSKY-HI(日高光啓)のライブ参戦「ホンマに嬉しかった」
    AAA與真司郎、LAでSKY-HI(日高光啓)のライブ参戦「ホンマに嬉しかった」
    モデルプレス
  6. AAA日高光啓(SKY-HI)、路上サイファー飛び入り参加で渋谷騒然
    AAA日高光啓(SKY-HI)、路上サイファー飛び入り参加で渋谷騒然
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. <虎に翼>岩田剛典“花岡”と戸塚純貴“轟”の絆に「スピンオフで見たい!」2人は同郷&下宿先も一緒 脚本家が明かす
    <虎に翼>岩田剛典“花岡”と戸塚純貴“轟”の絆に「スピンオフで見たい!」2人は同郷&下宿先も一緒 脚本家が明かす
    WEBザテレビジョン
  2. 森久保祥太郎、仲村宗悟、金田朋子、畠中祐ら「高知アニクリ祭2024」から“夜あそび”生中継 金田、未来のアニメクリエイターに「人間役もできます!」
    森久保祥太郎、仲村宗悟、金田朋子、畠中祐ら「高知アニクリ祭2024」から“夜あそび”生中継 金田、未来のアニメクリエイターに「人間役もできます!」
    WEBザテレビジョン
  3. アマプラ5月新着コンテンツ発表「ゴジラ-1.0」「月の満ち欠け」「鬼滅の刃 柱稽古編」など
    アマプラ5月新着コンテンツ発表「ゴジラ-1.0」「月の満ち欠け」「鬼滅の刃 柱稽古編」など
    モデルプレス
  4. 朝日奈央の誕生日に祝福の声殺到「30歳に見えない!」アンミカ・みちょぱらもお祝い
    朝日奈央の誕生日に祝福の声殺到「30歳に見えない!」アンミカ・みちょぱらもお祝い
    ABEMA TIMES
  5. みなみかわ「ラヴィット!」で“円満退社”を生報告
    みなみかわ「ラヴィット!」で“円満退社”を生報告
    モデルプレス
  6. 篠原涼子は角がとれて丸くなった 80歳過ぎまで活躍する理由:顔相鑑定(256)
    篠原涼子は角がとれて丸くなった 80歳過ぎまで活躍する理由:顔相鑑定(256)
    fumumu
  7. Perfumeあ〜ちゃん&妹・ちゃあぽんと韓国旅行で私服コーデ披露 本田翼も「いいね!」
    Perfumeあ〜ちゃん&妹・ちゃあぽんと韓国旅行で私服コーデ披露 本田翼も「いいね!」
    ABEMA TIMES
  8. 山本彩、ショートパンツスタイルでカッコ可愛い姿を披露!「カッコいいし、可愛いし、キレイ」
    山本彩、ショートパンツスタイルでカッコ可愛い姿を披露!「カッコいいし、可愛いし、キレイ」
    WWS channel
  9. <明日の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”の父・岡部たかし“直言”が逮捕される…「共亜事件」として事態はどんどん深刻に
    <明日の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”の父・岡部たかし“直言”が逮捕される…「共亜事件」として事態はどんどん深刻に
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事