浦田直也(C)モデルプレス

AAA浦田直也、グループ脱退を発表<所属事務所&本人コメント全文>

2019.12.31 01:00

ダンス&ボーカルグループAAAの無期限謹慎処分となっていたメンバー・浦田直也が2019年をもって脱退することをエイベックス・マネジメントが31日、発表した。


浦田直也、2019年をもってAAA脱退

浦田は今年4月、都内のコンビニで女性に暴行したとして警視庁に逮捕され、無期限で活動自粛となっていた浦田。

事務所は「この度、2019年4月22日より無期限謹慎処分となっておりました浦田直也について、2019年12月31日を以て謹慎処分を解除すると共に、AAAを脱退することを報告させていただきます」と謹慎処分を解除すると同時にグループから脱退することを明らかにした。

決定に至る経緯としては「本人は謹慎処分以降もメンバーをはじめ、ファンの皆様や多くの方々に多大なご迷惑をおかけしたことを猛省する日々を送っており、併せて今後の活動についても考え抜いた結果、AAAを脱退する意志を固めた旨、報告がございました。弊社としても検討を重ねて参りましたが、本人の意思が揺るぎないこともあり、今回の報告に至りました」と本人の意志を尊重した結果と説明。

なお、浦田は今後個人で活動を行っていく。

浦田直也、AAAでいられたことは「僕の人生で一番の宝物」

本人もコメントを発表し、「メンバーをはじめ、スタッフ、関係者の皆様にご迷惑をおかけしたこと、そしてファンの皆様に悲しい思いをさせてしまったことを後悔し、反省する時間を過ごしてきました」と謹慎中の期間を振り返り、「今まで応援してくださった皆様には、申し訳ない気持ちと、これまで支えていただいたことへの感謝しかありません。二度と同じ過ちを繰り返さないという強い意思を持ちながら、これからは『浦田直也』として、いろいろな想いを自分の声に乗せ歌にして届けられるよう、一生懸命努力していきたいと思っています」と今後の活動について表明。

AAAのメンバーでいられたこと、一緒に夢を叶えてきた仲間に出会えたことは僕の人生で一番の宝物です」と結んだ。

浦田直也、4月に暴行容疑で逮捕

浦田は今年4月19日午前5時頃、東京都中央区のコンビニで面識のない20代女性に声をかけたが、誘いに乗ってこなかったため女性の頬を平手打ちするなどの暴行容疑で20日に逮捕。21日に謝罪会見を行い、無期限で活動を自粛することを明らかにしていた。

浦田直也、2009年からソロ活動も

AAAは2005年9月14日にシングル「BLOOD on FIRE」でデビュー。2005年末、「第47回輝く!日本レコード大賞」最優秀新人賞受賞。2010年から2017年まで8年連続優秀作品賞を受賞している。

デビュー10周年となる2016年にはグループ単独初となるドーム公演を行い4日間で18万人動員を記録。2017年、2018年には2年連続で4大ドームツアーを行った。2017年3月いっぱいでメンバーの伊藤千晃がグループを卒業した。

メンバーは個々で精力的にソロ活動を行っており、リーダーだった浦田もurata naoya名義で2009年1月にソロデビューを果たしていた。(modelpress編集部)

所属事務所コメント全文

弊社所属アーティスト 浦田直也に関するお知らせ

いつも AAA 並びに浦田直也を応援していただき、誠にありがとうございます。

この度、2019 年 4 月 22 日より無期限謹慎処分となっておりました浦田直也について、2019 年 12 月 31 日を以て謹慎処分を解除すると共に、AAA を脱退することを報告させていただきます。

突然のお知らせとなりファンの皆様や関係者の方々には心よりお詫び申し上げます。

今回の結論に至るまでの経緯につきまして、報告いたします。

本人は謹慎処分以降もメンバーをはじめ、ファンの皆様や多くの方々に多大なご迷惑をおかけしたことを猛省する日々を送っており、併せて今後の活動についても考え抜いた結果、AAA を脱退する意志を固めた旨、報告がございました。

弊社としても検討を重ねて参りましたが、本人の意思が揺るぎないこともあり、今回の報告に至りました。

なお、浦田直也はグループを脱退いたしますが、今後は個人での活動を行っていく予定となりますので、これまで同様温かく見守っていただけますと幸いです。

最後となりますが、改めましてこのような形でのお知らせとなりましたことをファンの皆様や関係者の方々に心よりお詫びいたします。

今後とも変わらぬご支援の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

エイベックス・マネジメント株式会社

浦田直也コメント全文

私、浦田直也は 2019 年 12 月 31 日に AAA から脱退することを報告いたします。

このような形での報告となり、本当に申し訳ありません。

メンバーをはじめ、スタッフ、関係者の皆様にご迷惑をおかけしたこと、そしてファンの皆様に悲しい思いをさせてしまったことを後悔し、反省する時間を過ごしてきました。

今まで応援してくださった皆様には、申し訳ない気持ちと、これまで支えていただいたことへの感謝しかありません。

二度と同じ過ちを繰り返さないという強い意思を持ちながら、これからは「浦田直也」として、いろいろな想いを自分の声に乗せ歌にして届けられるよう、一生懸命努力していきたいと思っています。

AAA のメンバーでいられたこと、一緒に夢を叶えてきた仲間に出会えたことは僕の人生で一番の宝物です。

浦田直也
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. AAA&DA PUMP「U.S.A.」が1位 “avexチャンネル”アーティスト別総再生回数&楽曲別総再生回数ランキングTOP10発表
    AAA&DA PUMP「U.S.A.」が1位 “avexチャンネル”アーティスト別総再生回数&楽曲別総再生回数ランキングTOP10発表
    モデルプレス
  2. AAA、4大ドームツアー完走 38万人動員の過去最大規模
    AAA、4大ドームツアー完走 38万人動員の過去最大規模
    モデルプレス
  3. AAA「奪い愛、夏」主題歌「BAD LOVE」初披露 「a-nation」3年連続ヘッドライナーで沸かす
    AAA「奪い愛、夏」主題歌「BAD LOVE」初披露 「a-nation」3年連続ヘッドライナーで沸かす
    モデルプレス
  4. AAAコラボカフェ「AAA CITY SUMMER PARTY」東京・大阪で開催決定
    AAAコラボカフェ「AAA CITY SUMMER PARTY」東京・大阪で開催決定
    女子旅プレス
  5. AAA、3度目の4大ドームツアー開催決定 ファンミーティングツアーで発表
    AAA、3度目の4大ドームツアー開催決定 ファンミーティングツアーで発表
    モデルプレス
  6. 「a-nation 2019」大阪公演の出演者発表 AAA・東方神起がヘッドライナー
    「a-nation 2019」大阪公演の出演者発表 AAA・東方神起がヘッドライナー
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 人気配信者、運命的に“メル友”になった先輩JKとの悲しい思い出を語る
    人気配信者、運命的に“メル友”になった先輩JKとの悲しい思い出を語る
    ユーチュラ
  2. 山下智久「コード・ブルー」を彷彿とさせる天才肌役“晴原”に視聴者「天下一」「滝涙すぎる」の声<ブルーモーメント>
    山下智久「コード・ブルー」を彷彿とさせる天才肌役“晴原”に視聴者「天下一」「滝涙すぎる」の声<ブルーモーメント>
    WEBザテレビジョン
  3. 広瀬晏夕、可愛すぎる新コスチューム姿に「最高に最強」「眩しい」の声!
    広瀬晏夕、可愛すぎる新コスチューム姿に「最高に最強」「眩しい」の声!
    WWS channel
  4. 【“そばかすメイク”がトレンド】NiziU・櫻坂46・LE SSERAFIM…話題の投稿続々 個性溢れるアレンジも
    【“そばかすメイク”がトレンド】NiziU・櫻坂46・LE SSERAFIM…話題の投稿続々 個性溢れるアレンジも
    モデルプレス
  5. “竹内涼真が演じた中で好きな役”トップ10を発表【モデルプレス国民的推しランキング】
    “竹内涼真が演じた中で好きな役”トップ10を発表【モデルプレス国民的推しランキング】
    モデルプレス
  6. 乃木坂46 黒見明香、「勉強熱心すぎる」と話題の“黒見ノート”の中身を大公開
    乃木坂46 黒見明香、「勉強熱心すぎる」と話題の“黒見ノート”の中身を大公開
    ENTAME next
  7. 谷繁元信氏、現役時代に“嫌だった打線”を告白 「いぶし銀の2人が…」
    谷繁元信氏、現役時代に“嫌だった打線”を告白 「いぶし銀の2人が…」
    Sirabee
  8. 食べ物を粗末にする動画で炎上したYouTuber、アパート強制退去でホームレスに
    食べ物を粗末にする動画で炎上したYouTuber、アパート強制退去でホームレスに
    ユーチュラ
  9. 天羽希純「返り血を浴びるくらい鼻血を出させてみせます!」と意気込み<#いなプーフォトフェス>
    天羽希純「返り血を浴びるくらい鼻血を出させてみせます!」と意気込み<#いなプーフォトフェス>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事