與真司郎 (C)モデルプレス

【AAA活動休止発表】與真司郎コメント「メンバーに出会えたことに感謝」

2020.01.15 00:35

ダンス&ボーカルグループのAAA(トリプル・エー)が年内をもって活動を休止することを15日、公式サイトで発表した。以下、與真司郎のコメント全文。


與真司郎コメント全文

ファンのみんなに伝えなくてはいけないことがあります。

本当にこのことをファンのみんなに伝えるのは申し訳ない気持ちでいっぱいです。

本当にごめんなさい。

そして、僕たちを15年間支えてくださった関係者の皆さま、急な発表になり申し訳ございません。

僕たちAAAは2020年12月31日をもって活動を休止することになりました。

AAAとして活動してきた中で、グループ活動の在り方やソロ活動の在り方、これからの人生のこと、本当に何度も何度もみんなで話し合いをしてきました。

AAAは今年15歳になります。

なんとかみんなと一緒にこの先16歳、17歳…と年齢を重ね、活動を続けられないのか、メンバーみんなでたくさん考えて、たくさん悩んで、たくさん話し合ってきました。

そして出した答えが、「AAAを一旦休止させよう。」でした。

今まで、楽しい時期やもちろん苦しい時期もたくさんありました。

どんな時も僕らを支えてくれたのは、他の誰でもない、ファンのみんなの存在です。

本当に僕らに素敵な景色をたくさん見せてくれてありがとう。

いつも笑顔を見せてくれてありがとう。

本当に僕らがここまでこられたのは当たり前ではなく、ファンのみんな、そしてスタッフのおかげでしかありません。

文字にすると軽くみえるかもしれないですが、ファンのみんな、スタッフさんに、本当に感謝しています。

AAAを愛してくれて本当にありがとう。

AAAのファンはホンマにホンマに最高や!!!!!!!!」

この僕の思いは15年間、変わることはありませんでした。だからこそ、みんなの気持ちを考えると、胸が張り裂けそうです。

でもAAAを一旦、お休みさせてください。

僕は14歳でエイベックスに入り、16歳でAAAでデビューさせてもらい、人生の半分がAAA、そしてAAA與真司郎でした。僕にとってAAAは僕の全てです。

與真司郎AAAでしかありません。

だから、今はまだ活動休止後のことは、AAA以外で音楽をやることも含めて何も考えられません。

今の僕にできることは、2020年のドームツアーを全力でやること!

そして変わらずに、ファンのみんなと一緒に笑顔になること。

それを目標に進んでいきます。

ファンのみんなから「AAAはホンマに最高!」と言ってもらえるように、僕のできること全てをドームツアーに注ぎます。

だからみんな、最高の笑顔を見せてや!

そして最後に、本当にAAAメンバーに出会えたことに感謝です。

またいつか、ファンのみんなに最高のAAAを見せられますように。

與真司郎


AAA、活動休止を発表

AAA(提供写真)
AAA(提供写真)
所属事務所であるエイベックスは「2020年12月31日をもちましてAAAはグループとしての活動を休止することを報告させていただきます」と発表。

2016年より今後について話し合いを重ねていたことを明かし、デビュー15周年という節目である2020年の活動休止を決断した。

なお、2020年2月19日にデビュー15周年記念ベストアルバム及びミュージック・クリップベスト「AAA 15th Anniversary All Time Best -thanx AAA lot-」をリリースし、11月7日より史上最大規模となる5大ドームツアー「AAA DOME TOUR 2020」を開催することも発表した。


AAA、2005年にデビュー

AAA(提供写真)
AAA(提供写真)
AAAは西島隆弘・宇野実彩子・日高光啓・與真司郎・末吉秀太からなる男女混合パフォーマンスグループ。グループ名は「Attack All Around」の頭文字からなり、「すべてのことに挑戦する」という意味が込められている。

2005年9月にシングル「BLOOD on FIRE」でデビューし、同年末に「第47回輝く!日本レコード大賞」最優秀新人賞を受賞。ティーンを中心に人気を集め、デビュー10周年イヤーとなる2015年には初のアジアツアーを、同年11月にはグループ単独初となるドーム公演を開催。2017年にはグループ初となる4大ドーム公演を成功させた。

グループでの音楽活動のほか、それぞれソロアーティストとしても活動。また西島や宇野は・女優としても評価を高めている。

2019年4月には元メンバーの浦田直也が都内のコンビニで女性に暴行したとして警視庁に逮捕され、無期限で活動を自粛。同年12月31日にグループを脱退した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. AAA與真司郎、逮捕の沢尻エリカ容疑者に言及
    AAA與真司郎、逮捕の沢尻エリカ容疑者に言及
    モデルプレス
  2. AAA與真司郎、謹慎中の浦田直也不在ツアーにコメント
    AAA與真司郎、謹慎中の浦田直也不在ツアーにコメント
    モデルプレス
  3. AAA與真司郎&青山テルマ、おそろ“ミニオン”コスプレが「可愛すぎ」と話題
    AAA與真司郎&青山テルマ、おそろ“ミニオン”コスプレが「可愛すぎ」と話題
    モデルプレス
  4. AAA與真司郎、宇野実彩子ツアーファイナルに駆けつける “あたうの”2ショットに「最高すぎる」とファン歓喜
    AAA與真司郎、宇野実彩子ツアーファイナルに駆けつける “あたうの”2ショットに「最高すぎる」とファン歓喜
    モデルプレス
  5. AAA與真司郎のライブステージに青山テルマが登場 コラボ楽曲「好き好き好き」初披露<GirlsAward 2019 A/W>
    AAA與真司郎のライブステージに青山テルマが登場 コラボ楽曲「好き好き好き」初披露<GirlsAward 2019 A/W>
    モデルプレス
  6. 青山テルマ“金髪になった”AAA與真司郎との2ショットに反響「最強コンビ」「イケメンすぎ」の声
    青山テルマ“金髪になった”AAA與真司郎との2ショットに反響「最強コンビ」「イケメンすぎ」の声
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 女子研修会会長・新井美穂ら大栄カントリー倶楽部、熊本市訪問で追悼式に出席。 11月3日にチャリティーゴルフ大会を開催決定。
    女子研修会会長・新井美穂ら大栄カントリー倶楽部、熊本市訪問で追悼式に出席。 11月3日にチャリティーゴルフ大会を開催決定。
    WWS channel
  2. ベストオブミス2024神奈川大会のグランプリに鶴田香耶、中西美月、治田千里の3名が選ばれる!
    ベストオブミス2024神奈川大会のグランプリに鶴田香耶、中西美月、治田千里の3名が選ばれる!
    WWS channel
  3. “名探偵コナンも祝福”…足立梨花の結婚式に青山剛昌先生から素敵な贈り物「家宝だね」「羨ましすぎますっ」の声
    “名探偵コナンも祝福”…足立梨花の結婚式に青山剛昌先生から素敵な贈り物「家宝だね」「羨ましすぎますっ」の声
    WEBザテレビジョン
  4. 広末涼子、久々の公の場に「緊張したー」 オフショット公開に「相変わらずかわいい」「恐るべし」の声
    広末涼子、久々の公の場に「緊張したー」 オフショット公開に「相変わらずかわいい」「恐るべし」の声
    Sirabee
  5. #2i2・天羽希純、アイドル憧れの『BOMB』表紙・グラビア登場 変わった形の衣装に「色々盛れました」
    #2i2・天羽希純、アイドル憧れの『BOMB』表紙・グラビア登場 変わった形の衣装に「色々盛れました」
    Deview
  6. “多才”な眞栄田郷敦、ユニフォーム姿でサックスを演奏する姿に「さすが強豪校出身」「上手すぎる」の声<366日>
    “多才”な眞栄田郷敦、ユニフォーム姿でサックスを演奏する姿に「さすが強豪校出身」「上手すぎる」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  7. 山田裕貴、撮影中に見かけた子供の反応明かす “気遣い”に「感動」の声も
    山田裕貴、撮影中に見かけた子供の反応明かす “気遣い”に「感動」の声も
    Sirabee
  8. “女子の憧れ”インフルエンサー・きりまる、『WHITE graph 011』裏表紙登場 22ページの特集で見せるナチュラル&キュートな表情
    “女子の憧れ”インフルエンサー・きりまる、『WHITE graph 011』裏表紙登場 22ページの特集で見せるナチュラル&キュートな表情
    Deview
  9. ウエストランド・井口浩之が“死にかけた仕事”を告白 「怖すぎる、ホントに」
    ウエストランド・井口浩之が“死にかけた仕事”を告白 「怖すぎる、ホントに」
    Sirabee

あなたにおすすめの記事