「Tarzan」778号(12月19日発売)表紙:イモトアヤコ(C)マガジンハウス

イモトアヤコ、半年で“脱げるカラダ”に変貌 美腹筋あらわ

2019.12.12 12:16

タレントのイモトアヤコが、19日発売のフィットネス総合誌『Tarzan』778号の表紙を飾る。


イモトアヤコ“脱げるカラダ”に変貌

イモトがレギュラー出演している『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で「2019年中にターザンの表紙を飾りたい!」との野望を口にしたことをきっかけに、同誌スタッフが企画「カラダ改造計画・脱げるカラダ2020」の表紙を逆オファー。5月から本格的なトレーニングを開始していたというイモトだが、オファー時にはまだ身体は未完成だった。

しかし海外ロケの合間を縫った怒涛の追い込みで「脱げるカラダ」を完成。今号では巻頭6ページに渡り、男性モデルとの2ショットで美しくくびれた腹筋を披露する。

イモトアヤコのトレーニングメソッドとは

また身体を作りあげたトレーニングの数々も紹介。1年の大半を海外で過ごし、ジムに通えるのは平均週1回というイモトが約半年間で、見違えるまでの身体に変貌したトレーニングメソッドに注目だ。

イモトアヤコ「マジでキツかった」

自身のボディに関して、“珍獣ハンター”のロケ時のエピソードを明かしたイモトは「ダンスをしたとき、どうにも動きが重い。さらに、その映像に映る自分の見た目に愕然とし、焦りを感じてジムの門を叩くことにしました」とトレーニング開始の経緯を説明。

「大人になってから、ダイエットはおろか筋トレもしたことがなかったので、トレーニングは全てが新鮮でした。でもマジでキツかった(笑)」と苦労を語り、「結果的に動けるカラダを取り戻せたと思うし、何より見た目が変わったと思う。いまは毎日お風呂で鏡を見るのが楽しいです」と身体の変化を喜んだ。(modelpress編集部)

イモトアヤコ コメント

きっかけは昨年の“珍獣ハンター”のロケでした。ダンスをしたとき、どうにも動きが重い。さら
に、その映像に映る自分の見た目に愕然とし、焦りを感じてジムの門を叩くことにしました。大人になってから、ダイエットはおろか筋トレもしたことがなかったので、トレーニングは全てが新鮮でした。でもマジでキツかった(笑)。

最初は“動けるカラダになりたい”という漠然とした目標でしたが、ターザンの表紙が決まってからは、さらに意識を持って追い込みました。中途半端じゃ恥ずかしいですからね。結果的に動けるカラダを取り戻せたと思うし、何より見た目が変わったと思う。いまは毎日お風呂で鏡を見るのが楽しいです。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. イモトアヤコ、夫とのディズニーデート振り返る
    イモトアヤコ、夫とのディズニーデート振り返る
    モデルプレス
  2. イモトアヤコ、極秘交際から電撃結婚発表までを赤裸々告白 なんと呼び合っている?結婚式・新婚旅行の予定は?
    イモトアヤコ、極秘交際から電撃結婚発表までを赤裸々告白 なんと呼び合っている?結婚式・新婚旅行の予定は?
    モデルプレス
  3. 【11月結婚ラッシュ】嵐・二宮和也、イモトアヤコ、オードリー若林、壇蜜、橋本マナミ…電撃婚相次ぐ
    【11月結婚ラッシュ】嵐・二宮和也、イモトアヤコ、オードリー若林、壇蜜、橋本マナミ…電撃婚相次ぐ
    モデルプレス
  4. 北川景子、イモトアヤコの結婚祝福「なんて素敵なお二人なんだろう」
    北川景子、イモトアヤコの結婚祝福「なんて素敵なお二人なんだろう」
    モデルプレス
  5. 竹内結子、親友・イモトアヤコの結婚祝福 芸能界からも続々コメント
    竹内結子、親友・イモトアヤコの結婚祝福 芸能界からも続々コメント
    モデルプレス
  6. イモトアヤコ、夫婦バンジーショットで結婚報告 「こうなる気がしてた」「すごくお似合い」祝福の声殺到
    イモトアヤコ、夫婦バンジーショットで結婚報告 「こうなる気がしてた」「すごくお似合い」祝福の声殺到
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 筒香嘉智の早期1軍昇格に高木豊氏が反対 「万全な状態で使って」
    筒香嘉智の早期1軍昇格に高木豊氏が反対 「万全な状態で使って」
    Sirabee
  2. “全員2023年に出産”本田朋子、元同僚アナ・三田友梨佳&宮澤智とママ会 子どもたちとの6ショットに反響「なんかエモい」
    “全員2023年に出産”本田朋子、元同僚アナ・三田友梨佳&宮澤智とママ会 子どもたちとの6ショットに反響「なんかエモい」
    ABEMA TIMES
  3. 花田虎上の妻・倉実さん、10歳次女のための手作り弁当を公開「お弁当の本出してください」ファン大絶賛
    花田虎上の妻・倉実さん、10歳次女のための手作り弁当を公開「お弁当の本出してください」ファン大絶賛
    ABEMA TIMES
  4. 中日ドラゴンズ・柳裕也は「勝負強さを感じない」 田尾安志氏がピッチングに苦言
    中日ドラゴンズ・柳裕也は「勝負強さを感じない」 田尾安志氏がピッチングに苦言
    Sirabee
  5. MOMO(TWICE)、柴咲コウ、多部未華子、Perfume、町田啓太、吉岡里帆らレセプションに豪華セレブリティが来場!TASAKI ブランド創業70周年を記念したアニバーサリーエキシビション「FLOATING SHELL」を2024年4月26日(金)より開催!
    MOMO(TWICE)、柴咲コウ、多部未華子、Perfume、町田啓太、吉岡里帆らレセプションに豪華セレブリティが来場!TASAKI ブランド創業70周年を記念したアニバーサリーエキシビション「FLOATING SHELL」を2024年4月26日(金)より開催!
    WWS channel
  6. 【漫画】「うーわタイトルが既にイミフ…」新人編集は勉強のために新人賞の落選作を読むことになったが…/ザシス(2)
    【漫画】「うーわタイトルが既にイミフ…」新人編集は勉強のために新人賞の落選作を読むことになったが…/ザシス(2)
    WEBザテレビジョン
  7. 【漫画】綴られる惨劇は虚構か現実か…?小説と同じように同級生が殺されていくサスペンスホラー/ザシス(1)
    【漫画】綴られる惨劇は虚構か現実か…?小説と同じように同級生が殺されていくサスペンスホラー/ザシス(1)
    WEBザテレビジョン
  8. 初回生放送の大興奮で大暴れする金田朋子に畠中祐タジタジ「これはやばい!」<声優と夜あそび>
    初回生放送の大興奮で大暴れする金田朋子に畠中祐タジタジ「これはやばい!」<声優と夜あそび>
    WEBザテレビジョン
  9. 【漫画】魔王なのに、滅びかけた村の人々に手を差し伸べる…さらに建国まで宣言する驚愕展開に「大作の予感」「最高に楽しめた」の声
    【漫画】魔王なのに、滅びかけた村の人々に手を差し伸べる…さらに建国まで宣言する驚愕展開に「大作の予感」「最高に楽しめた」の声
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事