「俺の話は長い」「ブラック校則」“16歳”水沢林太郎のギャップに驚きの声「メンズノンノ」新モデルでも話題【注目の人物】

0
“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、現在放送中の俳優・生田斗真が主演を務める日本テレビ系土曜ドラマ「俺の話は長い」(毎週土曜よる10時~)に出演している、水沢林太郎(みずさわ・りんたろう/16)をフィーチャーする。
水沢林太郎(C)日本テレビ「俺の話は長い」
水沢林太郎(C)日本テレビ「俺の話は長い」

水沢林太郎「俺の話は長い」「ブラック校則」ギャップがすごい

水沢林太郎/JUNON(C)玉井美世子
水沢林太郎/JUNON(C)玉井美世子
水沢は、埼玉県出身の2003年2月5日生まれ、16歳。ドラマ「奥様は、取り扱い注意」(日本テレビ系/2017)の第3話にゲスト出演し、俳優デビュー。その後、2019年は第30回ヤングシナリオ大賞「ココア」(フジテレビ系)、NHKスペシャル「詐欺の子」(NHK総合)、MBS・TBS系「都立水商!~令和~」(MBS・TBS系)、「リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」(テレビ東京系)など出演作が絶えず。16歳とは思えぬ大人びた顔立ち、小顔に180cmの高身長を活かし、雑誌「MEN'S NON-NO」の新専属モデルにも加入。俳優・モデルとして活躍を広げている。

水沢林太郎(C)日本テレビ「俺の話は長い」
水沢林太郎(C)日本テレビ「俺の話は長い」
今期ドラマ「俺の話は長い」では、清原果耶演じる秋葉春海が好意を寄せる高平陸役として出演。春海の友達と交際したにも関わらず、春海のことが好きだったと伝えたり、安田顕演じる春海の父・秋葉光司と連絡を取り合う仲になったりと、秋葉家を振り回すメガネ男子である。

また、同時期に放送されていた「ブラック校則」(日本テレビ系/映画は11月1日公開)にも出演しており、同作では、佐藤勝利演じる小野田創楽と高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」)演じる月岡中弥と対立する不良グループの1人・漆戸丈士役。どちらも学生役ではあるが、両極端な役柄を見事に演じきっていることで、ネット上では「漆戸くんと陸って同じ人?ギャップがすごい」「全然印象が違う」「これで16歳とか才能の塊」などと話題となり、さらに大きな注目を集めている。

水沢林太郎(C)日本テレビ/ジェイ・ストーム「ブラック校則」
水沢林太郎(C)日本テレビ/ジェイ・ストーム「ブラック校則」

水沢林太郎、“真逆な役”に苦戦「かなり難しい」

― 「俺の話は長い」「ブラック校則」でそれぞれ印象の違う2役を務めていますが、俳優業をスタートさせて間もないにも関わらずの抜てき、そして同時期に2役を演じる難しさは感じましたか?

水沢:かなり難しいです。「漆戸丈士」と「高平陸」は性格も、喋り方も、雰囲気も全く違うので大変でした。特に「高平陸」は、今までやったことのない役なので、色々な事を考えながら撮影に臨んでいます。

― 撮影現場で印象に残ったエピソードを教えて下さい。

水沢:「俺の話は長い」で、初めてスタジオでの撮影をしました。カメラの台数も外での撮影よりも多く、これまでに経験のない空間にガチガチになってしまって、監督から色々な指導をして頂きました。自分の弱い所、ダメな所、甘い所を再確認、発見する事ができました。

水沢林太郎(C)日本テレビ/ジェイ・ストーム「ブラック校則」
水沢林太郎(C)日本テレビ/ジェイ・ストーム「ブラック校則」
― 「ブラック校則」ではSixTONESの田中樹さんや葵揚さんとのシーンが多かったですが、イベントなどでも仲が良さそうでしたね。主要キャストの方は年上が多かったと思いますが、撮影の合間などどんなお話をされていましたか?

水沢:僕は「ブラック校則」チームの中で1番最年少だったので、みんなに、ずっといじられていました(笑)!本当に楽しい現場でした。

― これからどんな役柄を演じていきたいですか?今後どんな役者になっていきたいか、目標などもあれば教えて下さい。

水沢:今は色々な役を演じてみたいなと思っています!明るい子だったり、すごく暗い奴だったり、「俺の話は長い」の高平陸以上に謎な子だったり。自分には何ができて、何が苦手なのかをこれから見つけていきたいと思っています!

水沢林太郎に迫るQ&A

水沢林太郎/宣材写真(C)柏田テツヲ
水沢林太郎/宣材写真(C)柏田テツヲ
Q1.デビューのきっかけは?

最初はモデルになりたくて、中学2年生の時に、事務所に履歴書を送りました。最初の半年くらいは、月1回の演技レッスンを受けていて、2017年にドラマ「奥様は、取り扱い注意」でデビューしました。

Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物

好きな食べ物はトマトで、嫌いな食べ物はピーマンです。

Q3.好きな女性のタイプ

モード系の服を着こなす読書女子。かっこいいなと思います。

Q4.好きな言葉(座右の銘)

特に無いです。

Q5.これだけは他の人に負けない!

カバンの中の綺麗さです。整理整頓されてるのが好きで、カバンの底で物がぐしゃっとなる感じはイヤなんです…!

Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

「低血圧低体温男子」

自分でも感じるし、周りからも良く言われます。

水沢林太郎、スタイルキープ法は?

Q7.スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること

最近は走ってます。

Q8.最近ハマっていることは?

本を読む。小説が多くて、今は山田悠介さんの「復讐したい」を読んでいます。

Q9.最近した初体験

雑誌の撮影でコスプレをしました。カラコンもカツラも初めてで、普段派手な髪色もなかなかできないので、楽しかったです。

水沢林太郎が今会いたい人は?

Q10.今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)

小説家で医師の知念実希人さん。「崩れる脳を抱きしめて」「ムゲンのi」が大好きです。

Q11.今、最も情熱を注いでいること

アコギのアルペジオです。Aimerさんの「カタオモイ」が弾きたくて始めました!

ほかにも色々な曲もアルペジオでチャレンジしています!

Q12.今、悩んでいること

「俺の話は長い」高平陸の演じ方。

Q13.最近泣いたこと

知念実希人さんの小説「ムゲンのi」を読んで泣きました。

あと、演劇集団Z-Lionさんの舞台を見に行った時も後半ずっと泣いてました。

水沢林太郎の夢は?

Q14.今の夢(今後チャレンジしたいこと)

仮面ライダーに出演することです。平成のライダーは、レンタルビデオ屋さんで全部借りて見たくらい、大好きです!いつか出演してみたいです!

Q15.夢を叶える秘訣

ずっと仮面ライダー見ています。

(modelpress編集部)

水沢林太郎(みずさわ・りんたろう)プロフィール

生年月日:2003 年2月5日
出身地:埼玉県
身長:180㎝
趣味:読書・ギター
特技:ダンス・インラインスケート・陸上競技・バク転
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 「俺の話は長い」「ブラック校則」“16歳”水沢林太郎のギャップに驚きの声「メンズノンノ」新モデルでも話題【注目の人物】
今読んだ記事

「俺の話は長い」「ブラック校則」“16歳”水沢林太郎のギャップ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事