綾瀬はるか、4年ぶり「紅白歌合戦」紅組司会に向けて決意語る「色々なことがあると思いますが…」
2019.10.28 15:04
views
28日、大みそかに放送される「第70回 NHK紅白歌合戦」(19時15分~)の取材会が東京・渋谷の同局にて行われ、紅組司会を務める綾瀬はるかが、内村光良、櫻井翔とともに出席した。
綾瀬が初めて紅組司会を任された2013年、白組司会は嵐が担当。当時のことを「本当に“嵐の皆さんwith綾瀬”みたいな感じで(笑)」と述懐した綾瀬。
今回は、4年ぶり3度目ということもあり「生放送で生モノなので、色々なことがあると思いますが、臨機応変に、柔軟に対応していきたいと思います」と語り、「令和初ということで、アーティストの皆さんが気持ちよく歌っていただくこと。あと、お茶の間の皆さんに温かく楽しいハッピーな紅白歌合戦、そして勇気が湧いてくるように思ってもらえるように頑張りたいと思います」と意気込んだ。
今回は「今年も鮮度を保っていきたいと思います。このまま総合司会が続いてしまうと、NHKの局員になってしまうので」とコメントして笑いを誘いつつ、「去年の打ち上げで言いましたが、本当は白組の司会がやりたい。紅組に対抗心むき出しの白組の司会をやりたい」と櫻井に羨望の眼差しを向けていた。
今回は、4年ぶり3度目ということもあり「生放送で生モノなので、色々なことがあると思いますが、臨機応変に、柔軟に対応していきたいと思います」と語り、「令和初ということで、アーティストの皆さんが気持ちよく歌っていただくこと。あと、お茶の間の皆さんに温かく楽しいハッピーな紅白歌合戦、そして勇気が湧いてくるように思ってもらえるように頑張りたいと思います」と意気込んだ。
内村光良「白組の司会をやりたい」
一方、昨年の会見で「去年はフレッシュさだけで乗り切った感じ。今年はそうはいかないので、2年目は大変。鮮度を保ちつつ頑張っていきたいと思います」と語っていた内村は、今年で3年連続の総合司会。今回は「今年も鮮度を保っていきたいと思います。このまま総合司会が続いてしまうと、NHKの局員になってしまうので」とコメントして笑いを誘いつつ、「去年の打ち上げで言いましたが、本当は白組の司会がやりたい。紅組に対抗心むき出しの白組の司会をやりたい」と櫻井に羨望の眼差しを向けていた。
4年目の「夢を歌おう」
2016年からオリンピックイヤーを目前にした4年間、「夢を歌おう」をテーマに掲げている「NHK紅白歌合戦」。オリンピックイヤーを目前にした今年の『第70回』は、そのしめくくりの年となる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
=LOVEメンバー、ミニスカライブ衣装姿披露「脚が長くて綺麗」「プリンセスみたい」の声モデルプレス -
“現役最年長”AKB48メンバー「甘めなコーデだった日」美デコルテ際立つキャミ姿で夏らしさ全開「お姫様みたい」「透明感がすごい」の声モデルプレス -
木村沙織、息子へのばいきんまん弁当に絶賛の声「おかずの品数が豊富」「再現度高すぎ」モデルプレス -
1児の母・内山理名、ワンプレートの離乳食公開「きな粉パン粥が気になる」「品数たくさん」モデルプレス -
小沢仁志「朝は軽めに」鶏きつね蕎麦公開「出汁しみしみのお揚げに食欲そそられる」「ヘルシー」と反響モデルプレス -
武田久美子、圧巻ボディ際立つビキニショットに熱視線「メリハリあって憧れる」「ずっと変わらない美しさ」モデルプレス -
松丸亮吾、筋トレ継続中の引き締まった上半身を公開「お顔とのギャップが」「メロい」ENTAME next -
元乃木坂46与田祐希、渡辺満里奈の豪華手料理公開「盛り付けが美しくておしゃれ」「レストランみたい」と反響モデルプレス -
乃木坂46金川紗耶、ランジェリー姿でやわらかな表情 1st写真集封入特典ポストカード絵柄全6種公開【好きのグラデーション】モデルプレス























