綾瀬はるか、4年ぶり「紅白歌合戦」紅組司会に向けて決意語る「色々なことがあると思いますが…」
2019.10.28 15:04
views
28日、大みそかに放送される「第70回 NHK紅白歌合戦」(19時15分~)の取材会が東京・渋谷の同局にて行われ、紅組司会を務める綾瀬はるかが、内村光良、櫻井翔とともに出席した。
綾瀬が初めて紅組司会を任された2013年、白組司会は嵐が担当。当時のことを「本当に“嵐の皆さんwith綾瀬”みたいな感じで(笑)」と述懐した綾瀬。
今回は、4年ぶり3度目ということもあり「生放送で生モノなので、色々なことがあると思いますが、臨機応変に、柔軟に対応していきたいと思います」と語り、「令和初ということで、アーティストの皆さんが気持ちよく歌っていただくこと。あと、お茶の間の皆さんに温かく楽しいハッピーな紅白歌合戦、そして勇気が湧いてくるように思ってもらえるように頑張りたいと思います」と意気込んだ。
今回は「今年も鮮度を保っていきたいと思います。このまま総合司会が続いてしまうと、NHKの局員になってしまうので」とコメントして笑いを誘いつつ、「去年の打ち上げで言いましたが、本当は白組の司会がやりたい。紅組に対抗心むき出しの白組の司会をやりたい」と櫻井に羨望の眼差しを向けていた。
今回は、4年ぶり3度目ということもあり「生放送で生モノなので、色々なことがあると思いますが、臨機応変に、柔軟に対応していきたいと思います」と語り、「令和初ということで、アーティストの皆さんが気持ちよく歌っていただくこと。あと、お茶の間の皆さんに温かく楽しいハッピーな紅白歌合戦、そして勇気が湧いてくるように思ってもらえるように頑張りたいと思います」と意気込んだ。
内村光良「白組の司会をやりたい」
一方、昨年の会見で「去年はフレッシュさだけで乗り切った感じ。今年はそうはいかないので、2年目は大変。鮮度を保ちつつ頑張っていきたいと思います」と語っていた内村は、今年で3年連続の総合司会。今回は「今年も鮮度を保っていきたいと思います。このまま総合司会が続いてしまうと、NHKの局員になってしまうので」とコメントして笑いを誘いつつ、「去年の打ち上げで言いましたが、本当は白組の司会がやりたい。紅組に対抗心むき出しの白組の司会をやりたい」と櫻井に羨望の眼差しを向けていた。
4年目の「夢を歌おう」
2016年からオリンピックイヤーを目前にした4年間、「夢を歌おう」をテーマに掲げている「NHK紅白歌合戦」。オリンピックイヤーを目前にした今年の『第70回』は、そのしめくくりの年となる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
エルフ荒川、変形トップス×ショーパンコーデに絶賛の声「着こなせるのすごい」「ミントカラー可愛すぎる」モデルプレス -
礒部希帆、次長課長・河本準一との交際認める「今年の4月からお付き合いしてます」ENTAME next -
亀梨和也が入手困難なもっちゅりんをゲット!初めて食べた感想はらいばーずワールド -
2児の母・夏菜「ハイライトをたーーっぷり入れました」雰囲気ガラリの新ヘア公開「大人の魅力全開」「おしゃれすぎる」と反響モデルプレス -
原日出子「しっかりコルセットを着けて」手作りしたグルテンフリーペンネ披露「彩りが綺麗」「ワインを添えていてお洒落」の声モデルプレス -
高橋克典「なかなかの成功作」手作り中華披露 ハプニングも乗り越え「本格的で美味しそう」「さっぱりして夏にぴったり」の声モデルプレス -
渡辺美奈代、土鍋で炊いたとうもろこしご飯披露「綺麗な黄色」「何杯でも食べられそう」の声モデルプレス -
SixTONES京本大我、旅行先で身バレしたまさかの理由「人生初めての経験すぎて」飲食店でのハプニングもモデルプレス -
村上虹郎、インスタ更新で謝罪「自身の言葉で当時のことをお話しさせていただければ」元交際相手への暴行疑いで書類送検モデルプレス























