古市憲寿氏、念願の猫迎える インスタが「可愛い」「癒やされる」と話題

2019.10.24 13:28

社会学者の古市憲寿氏が、23日放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」(毎週水曜よる9時~※この日は9時55分~)に出演。愛猫への溺愛ぶりが話題となっている。


古市憲寿氏、猫好きならではの結婚観「猫の為になら結婚してもいいかな」

番組では、猫を目的に友人の家に行き、猫を抱いて離さないほどの猫好きだという古市氏の人生初の猫探しに密着。猫探しをするにあたり、「猫を飼っちゃったらもう一生結婚できないんじゃないかっていう話あるでしょ?指原(莉乃)さんみたいに猫で満足しちゃうみたいな」と、悩みを明かしていた。

すると、同行した国際政治学者の三浦瑠麗氏が「猫が結ぶ縁もあるかもよ」とアドバイス。この言葉に古市氏、「結婚したら片方が家にいなくても家を離れやすくなるから、しいていうなら猫の為になら結婚してもいいかな」と猫好きならではの結婚観を語った。

古市憲寿氏、雌のマンチカンを迎え「ニャンスタグラム化」

そして、2軒のペットショップを訪れ、マンチカンとアメリカンショートヘアの2匹で迷う古市氏。「この(マンチカンの)形であの(アメリカンショートヘア)の顔」と理想を明かすと、三浦氏から「これだから結婚できない」とつっこまれる場面も。

古市氏が「逆に結婚どうやったらできるの?永遠に比べちゃうじゃん」と問うと、三浦氏が「結婚の場合、猫選びよりすごい簡単で、失敗したら離婚すればいいじゃん」と持論を展開。「最後まで(猫に)責任をね…だから結婚より難しい」と真剣そのものの古市氏は、スタートから3時間後、悩み抜いた末マンチカンの雌を迎えた。

その後、古市氏のInstagramには「ニャンスタグラム化が止まらない」と猫の写真が多数アップされ、「♯名前はモカになったようです」とハッシュタグで名前も報告。SNS上でも「かわいい」「癒やされます」と話題となっている。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. ウエンツ瑛士、金髪にイメチェン 留学中の様子を古市憲寿氏が明かす
    ウエンツ瑛士、金髪にイメチェン 留学中の様子を古市憲寿氏が明かす
    モデルプレス
  2. 古市憲寿氏、芥川賞受賞逃す「がーーーーーん」
    古市憲寿氏、芥川賞受賞逃す「がーーーーーん」
    モデルプレス
  3. 男性が妄想しちゃうキスのシチュエーション7つ こんなのがしたい!
    男性が妄想しちゃうキスのシチュエーション7つ こんなのがしたい!
    モデルプレス
  4. 男性が本命の彼女だけにする行動4選 不安になったらチェック!
    男性が本命の彼女だけにする行動4選 不安になったらチェック!
    モデルプレス
  5. スカルプDのまつ毛美容液に“トイ・ストーリー” デザイン限定登場
    スカルプDのまつ毛美容液に“トイ・ストーリー” デザイン限定登場
    モデルプレス
  6. 【イニスフリー・11月1日発売】Green Holiday Collection登場
    【イニスフリー・11月1日発売】Green Holiday Collection登場
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 内田有紀(50) 元俳優でマネジメントを務める柏原崇さんとの結婚報告「ともに歩んできた時間が家族という形に」
    内田有紀(50) 元俳優でマネジメントを務める柏原崇さんとの結婚報告「ともに歩んできた時間が家族という形に」
    ABEMA TIMES
  2. なにわ男子・大橋和也&timelesz寺西拓人「次の世代につながる作品にしたい」事務所の伝統受け継ぐ新たな舞台作品再構築への思い
    なにわ男子・大橋和也&timelesz寺西拓人「次の世代につながる作品にしたい」事務所の伝統受け継ぐ新たな舞台作品再構築への思い
    モデルプレス
  3. 「やす男として活動していきます」やす子の‟おじさん化”が話題に「こういう人いるいる!」
    「やす男として活動していきます」やす子の‟おじさん化”が話題に「こういう人いるいる!」
    ENTAME next
  4. 元AKB48 永尾まりや、‟恋リア”からRISE王者と真剣交際へ「大切な存在に出会うことができました」
    元AKB48 永尾まりや、‟恋リア”からRISE王者と真剣交際へ「大切な存在に出会うことができました」
    ENTAME next
  5. Snow Man宮舘涼太&ラウール、BTS・V&JUNG KOOKと奇跡のコラボダンス実現「平常心ではない」「貴重な機会を楽しみたい」
    Snow Man宮舘涼太&ラウール、BTS・V&JUNG KOOKと奇跡のコラボダンス実現「平常心ではない」「貴重な機会を楽しみたい」
    モデルプレス
  6. 二宮和也「嵐で良かった」と思えた瞬間とは「野村の仲介プラス」アンバサダー就任 多様な“肩書き”添えられた幼少期と現在の比較ビジュアル公開
    二宮和也「嵐で良かった」と思えた瞬間とは「野村の仲介プラス」アンバサダー就任 多様な“肩書き”添えられた幼少期と現在の比較ビジュアル公開
    モデルプレス
  7. KEY TO LIT中村嶺亜、個展作品にメンバーの要素は「あります」井上瑞稀へ相談も【ReBELiUM】
    KEY TO LIT中村嶺亜、個展作品にメンバーの要素は「あります」井上瑞稀へ相談も【ReBELiUM】
    モデルプレス
  8. KEY TO LIT中村嶺亜、個展に来てほしい事務所の先輩「連絡してくれると言っていたので」timelesz松島聡らから受けた刺激明かす【ReBELiUM】
    KEY TO LIT中村嶺亜、個展に来てほしい事務所の先輩「連絡してくれると言っていたので」timelesz松島聡らから受けた刺激明かす【ReBELiUM】
    モデルプレス
  9. KEY TO LIT中村嶺亜、29歳誕生日最初に祝ってくれた人物は?「2人で迎えました」【ReBELiUM】
    KEY TO LIT中村嶺亜、29歳誕生日最初に祝ってくれた人物は?「2人で迎えました」【ReBELiUM】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事