嵐/新CM「ハピネスの家」篇(提供写真)

嵐、抜群チームワーク発揮 大野智の回答にはメンバーツッコミ

2019.10.04 04:00

が出演する新CMが、12日より全国でオンエア開始する。


嵐、さすがのアドリブで抜群チームワーク

新CM「ハピネスの家」篇では、5人の自然な姿を捉えるためフリートーク形式にし、ミニチュアの家を自由にのぞき込んでいる姿を撮影。のメンバーはCMのコンセプトである「家電がもたらすハピネス」ということと、カメラの位置のみを伝えられ本番に臨んだ。

監督が「時間(のこと)もあるので、基本、止めないでいきます!」と、5人が揃う貴重な時間を無駄にしないように意気込んだ撮影チームだったが、最初から、メンバーそれぞれがミニチュアの家を回り込んで覗きこんだり、肩越しに見てみたり、アドリブで「こんな家に住んでみたい!」と会話がはずんだり。

そんなのメンバーから出る自然な会話と雰囲気に監督も「雰囲気がいいね!楽しいね!」と絶賛。メンバーは「自然にやってただけだけど、いい感じだったね!」と意識しなくても抜群なチームワークをみせ、撮影を楽しんだ様子だった。

大野智の回答にメンバーツッコミ

撮影のなかでのメンバーが欲しい「未来の家電」について話が盛り上がったシーンも。二宮和也が「どんな家電が欲しい?」とメンバーに聞くと、相葉雅紀が「はい!」と手を挙げて「みんな欲しいと思うけど、自動セリフ覚え機!」と答え、他のメンバーから「あ~」と納得の声が。

しかし、松本潤に「どこに付けるの?」と質問されると、少し考えて「ん~内臓?」と、まさかの返答に全員、笑った。

さらに、大野智も欲しい未来の家電を「自動間接照明」と答えたが、全員から「それって…もうあるんじゃない?(笑)」とツッコミを受けて照れ笑いを見せた。

嵐が「ハピネス」な時間は?

また、インタビューでは家で過ごす時間の中で「ハピネス」な時間はどんなとき?という質問にそれぞれ回答。

まずは相葉が「仕事終わって、家帰って、ソファーに座って、松本君にもらった電気のドリルがあるのだけど、体をケアする道具が。あれをガーっと当てながらテレビを見ているとき。一番、至福だなぁ」と答えると、櫻井翔から「テレビの音聞こえるの?」と疑問の声が上がり、相葉は「聞こえるって!そんなにうるさくないよ(笑)今日も楽屋でやってた」と明かした。

このほか、二宮は「俺は家帰って、それこそ通話も可能なヘッドホンしてゲームの人達と、今日こんなことがあったとか話してる時が一番幸せかな」、大野は「スーパーで自分の食べたいものを選んでいる時かな」などとそれぞれ思い思いに語った。(modelpress編集部)

嵐インタビュー

― 同CMシリーズ出演は10年目となりますが、久しぶりに5人が集合してのCM撮影はいかがでしたか?

櫻井:10年ってすごくない!?
全員:すごいね!
相葉:全然そんな感じしなかったな~。
櫻井:加えて5人一緒に出ていることって、あまり多くないんだ。
二宮:これで4回目なんだって。
松本:そうなんだね。もっとやってるかと思ってた。
大野:そんな気がするよね。
櫻井:最近だと「櫻井ショールーム」があって、その時にみんな来てくれたでしょ。
相葉:いったよ~!
櫻井:色んな人に来てもらって。ホストだからさ。
松本:撮影がゲキ暑だったよね。その時。
二宮:そうしたら、その時以来ってことかな!?
相葉:そうかもね。
櫻井:今回はけっこう、フリーな感じで撮影したからね。
相葉:撮影が早かったよね。
大野:今日早かったよね。
松本:だって、2時間巻きぐらいだもんね(笑)
全員:(笑)
相葉:奇跡だよね(笑)監督さんもよく知っている監督だったから、すごく楽しくできたよね。
松本:僕らのノリが写っているCMになっていると思いますよ。

― フリートークの撮影シーンなど、普段のみなさんが見られるようなCMになっていますか?

櫻井:普段の…ってことはないけど(笑)ナチュラルな感じでしたね。セリフがあって、ということではなかったので。
二宮:フリーな感じでね。
相葉:どこまで使ってくれるのか分かんないけどね。(笑)
松本:出来上がりが楽しみだよね(笑)
二宮:できあがったら一言も喋ってないとかあるかもね。
全員:(笑)
松本:たまにあるからね。そういう時。

― ご自身が家で過ごす時間の中で「ハピネス」な時間はどんなときですか?

相葉:俺からいく?(笑)仕事終わって、家帰って、ソファーに座って、松本君にもらった電気のドリルがあるのだけど、体をケアする道具が。あれをガーっと当てながらテレビを見ているとき。一番、至福だなぁ。
櫻井:テレビの音聞こえるの?
相葉:聞こえるって!そんなにうるさくないよ(笑)今日も楽屋でやってた。
櫻井:えー。(音が)聞こえてこなかった。
相葉:でしょ!?
松本:(昔と比べて)静かになったんですよ。
二宮:バージョン上がったんだ(笑)
松本:うれしいな。使ってくれているの。
相葉:あれが至福です。
松本:(大野さんのひざを叩き)全然使ってくれないもんね。
大野:いや、これから使う。
二宮:ビニールすら空けてなかったですよ。
松本:買ったままの状態で楽屋に置いてあったもんね。
大野:ツアー用だから。
松本:ツアー、半分終わったよ!もう半分回ったわ!
全員:(笑)
二宮:俺は家帰って、それこそ通話も可能なヘッドホンしてゲームの人達と、今日こんなことがあったとか話してる時が一番幸せかな。
櫻井:その人たちって、(二宮さんが)知っている人と繋がって話しているの?それとも、ゲームの世界だけで出会った、知らない人とやり取りしているの?
二宮:ゲームの世界で知り合った、(実際には)知らない人
大野:俺はスーパーで自分の食べたいものを選んでいる時かな。
櫻井:たとえば、どんなものが多いの?
大野:最近は餃子作った。
相葉:お惣菜じゃなくて、ちゃんと、皮から?
大野:皮から。
松本:具材買って、肉買って、キャベツとか白菜買って、ニラ買って、ネギ買って、刻んで。
大野:そう。包んで、焼いて、ちょっと食べて、余っちゃたものは冷凍して。
松本:冷凍するんだね。じゃあ今度、持ってきてよ。
大野:本当?持ってくるわ。
松本:楽屋で焼こうよ。
大野:プレートも持ってくるね。
全員:(笑)
松本:僕はね、基本的に仕事が早く終わった日とかは、外でご飯を食べることがあるのでそうすると、友達と合流するんですよ。待ち合わせして。たいてい、僕が先に着くので、先に着いて友達を待っている時間は至福の時ですね。
櫻井:一人で?それが至福なら、いっそ友達来なければいいのに(笑)。
松本:友達がくるまでのわずかな時間がいいのよ(笑)。
櫻井:(来るって)決まってるからね。
二宮:これから過ごすであろう、大人数の時間じゃなくてね。
松本:その前に、一人でちょこっと飲んでいる時間が、なんかよくて。
二宮:大人だなぁ。
櫻井:それでいうと、最近すごく海外の仕事が多くて。飛行機でできることって色々あるじゃないですか。あれが好きですね。映画観たりとか、お酒飲んだりとか。一人の時間のような感じがして。
全員:たしかに!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 嵐、天皇陛下の即位祝う式典で「奉祝曲」歌唱 菅野よう子が作曲・岡田惠和が作詞を担当
    嵐、天皇陛下の即位祝う式典で「奉祝曲」歌唱 菅野よう子が作曲・岡田惠和が作詞を担当
    モデルプレス
  2. 嵐、「嵐にしやがれ」ゲスト出演 ヒロミ・風間俊介らと歴史振り返る
    嵐、「嵐にしやがれ」ゲスト出演 ヒロミ・風間俊介らと歴史振り返る
    モデルプレス
  3. 嵐、天皇陛下の即位を祝う式典でパフォーマンス披露と報道
    嵐、天皇陛下の即位を祝う式典でパフォーマンス披露と報道
    モデルプレス
  4. 嵐、ジャニーさんお別れの会で思い出語る 相葉雅紀は涙
    嵐、ジャニーさんお別れの会で思い出語る 相葉雅紀は涙
    モデルプレス
  5. <24時間テレビ囲み取材全文>嵐、令和最初のメインパーソナリティー完走「思いがつまった1日になった」
    <24時間テレビ囲み取材全文>嵐、令和最初のメインパーソナリティー完走「思いがつまった1日になった」
    モデルプレス
  6. 嵐・相葉雅紀、手紙で綴った「トップになろうね」真意を明かす<24時間テレビ42/囲み取材>
    嵐・相葉雅紀、手紙で綴った「トップになろうね」真意を明かす<24時間テレビ42/囲み取材>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ビキニ姿が“野生児”と話題・長濱ねる(27)、大胆に素肌を見せたオフショットに反響「たまらん」「ビューティーすぎる」
    ビキニ姿が“野生児”と話題・長濱ねる(27)、大胆に素肌を見せたオフショットに反響「たまらん」「ビューティーすぎる」
    ABEMA TIMES
  2. 佐野ひなこ「Mリーグ」でドラフト指名される
    佐野ひなこ「Mリーグ」でドラフト指名される
    モデルプレス
  3. 人気配信者が凶悪な殺人事件を起こしていた!?生配信を使った巧妙な殺害方法がヤバすぎる
    人気配信者が凶悪な殺人事件を起こしていた!?生配信を使った巧妙な殺害方法がヤバすぎる
    らいばーずワールド
  4. 【外に出たくない雨の日に観たいノンストップ作品5選】「ラブトラ」「シークレットNGハウス」「グランメゾン」など
    【外に出たくない雨の日に観たいノンストップ作品5選】「ラブトラ」「シークレットNGハウス」「グランメゾン」など
    モデルプレス
  5. あいのり・桃、4歳次男"先天性眼瞼下垂症"手術後1年半の経過報告「順調とのことです…!よかった」
    あいのり・桃、4歳次男"先天性眼瞼下垂症"手術後1年半の経過報告「順調とのことです…!よかった」
    ENTAME next
  6. 元DeNA監督ラミレスの妻「赤ちゃんロスです」、来月4歳迎える三男の成長に寂しさ明かす
    元DeNA監督ラミレスの妻「赤ちゃんロスです」、来月4歳迎える三男の成長に寂しさ明かす
    ENTAME next
  7. 杉浦太陽、次女・夢空ちゃんと"う~"の口で見つめ合う親子ショット公開
    杉浦太陽、次女・夢空ちゃんと"う~"の口で見つめ合う親子ショット公開
    ENTAME next
  8. 【モデルプレス読者モデル連載/橘大地】懐かしい幼少時代
    【モデルプレス読者モデル連載/橘大地】懐かしい幼少時代
    モデルプレス
  9. 【モデルプレス読者モデル連載/ARISA】色々な姿を魅せたい!
    【モデルプレス読者モデル連載/ARISA】色々な姿を魅せたい!
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事