AKB48横山由依、本田翼主演ドラマ「チート」悪役初挑戦

AKB48横山由依が、本田翼主演の読売テレビ・日本テレビ系新木曜ドラマF「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」(10月3日放送スタート/毎週木曜23:59~※初回・第2話のみ24:09~)の第1話にゲスト出演することがわかった。
(左から)高橋努、横山由依(画像提供:読売テレビ)
(左から)高橋努、横山由依(画像提供:読売テレビ)
同作は、人の心を見抜くことにかけては天才的な能力を持つヒロイン・星野沙希(本田)が、クセ者ぞろいの仲間たちと悪徳詐欺師を騙して懲らしめていく痛快ストーリー。小さな嘘・大きな嘘が散りばめられていて、最後は視聴者も騙される嘘まみれのエンターテインメントドラマになっている。

横山由依、初挑戦の役柄に

横山は、同じく同話にゲスト出演する高橋努扮する特殊詐欺グループのボスで、謎の多い伝説の詐欺師・浪岡了祐の右腕である敏腕詐欺師・細川玲子役。

表向きはコンサルティング会社の社長である浪岡、冷静で用心深い性格の玲子を捕まえようとするスペシャリスト集団「チート」との騙し合い対決が第1話の見どころとなる。

さらに、横山は今回が悪役初挑戦。普段は見せない横山の新しい一面に注目だ。

横山由依「米倉涼子さんの作品を見て…」

そして、同話出演にあたり横山は「本格的な悪役に挑戦するのは今回が初めてです。監督から、峰不二子を意識してみてと言われたのですが、綺麗で仕事ができる、でも悪そうな人ってどんな人かなあと思って、米倉涼子さんの作品を見て参考にしてみたりしました」と役作りを紹介。

視聴者へ向け「普段よりも大人っぽい雰囲気を出せるように、姿勢を良くしてみたり、歩き方をかっこよくしてみたりということを意識して演じています。初めての詐欺師役なので、視聴者の方も私に騙されてほしいです」と呼びかけた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - AKB48横山由依、本田翼主演ドラマ「チート」悪役初挑戦
今読んだ記事

AKB48横山由依、本田翼主演ドラマ「チート」悪役初挑戦

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事