兼近大樹(C)モデルプレス

EXIT兼近大樹、逮捕歴報道受け謝罪「こんな俺だからこそ出来る事、見てほしい事、伝えられる事が沢山ある」

2019.09.05 12:01

お笑いコンビ・EXIT兼近大樹が5日、自身のTwitterを更新。2011年に売春の斡旋(あっせん)容疑で逮捕されていたことを報じられたことに対して謝罪した。

兼近は「この度は、お騒がせしてご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。吉本、相方、先輩、後輩達にもご迷惑をおかけしてしまい本当申し訳ないです」と謝罪し、「過去の法律違反を美談にする気も肯定する気もありません。今は永遠に背負い続け、こんな俺が夢を見たり簡単に他者と関わってはいけないと再認識しています。しかしこんな俺だからこそ出来る事、見てほしい事、伝えられる事が沢山あると思って居ます」とした。

この件に関して被害者はいなかったかもしれないが、「法に裁かれずとも俺は沢山の人に迷惑をかけたり傷付けてしまったりして生きて来ました」と振り返った兼近。「でもどれだけ自分の生まれ落ちた場所、育って来た環境、当時当たり前になっていた普通を恨んでも、それは俺を生み育ててくれた親族、先生や友達、関わってくれた全て方の人生も否定する事になるので、恨んだり後悔する事はやめました。そんな自分を否定する事を辞めれるよう、それがあったから今がありますといつか言えるような生き方をするように毎日心がけています」と伝えた。

兼近大樹(C)モデルプレス
兼近大樹(C)モデルプレス
また、「今回の未成年時の罪を報道されてしまった事に関しては自分のした事なので、ルールはどうあれ受け入れます。むしろ世に事実を伝えられたので多少の感謝もあります」と胸中を明かし、「もちろん事実ではないことも多く書かれてあるので、それは文春さんが兼近の否定の文章も載せてくれています」と説明。最後には「何故そんな日々を送っていたか、兼近の何が本当で何が違うのかを知りたいと思う方には全て本当の話を別媒体で必ずしたいと思います。日々の辛いことの出口になれるようなコンビEXITをこれからもよろしくお願い致します」と呼びかけた。


兼近大樹、売春斡旋で逮捕されていた

兼近は、5日発売の週刊文春にて、デビュー前の2011年に地元・北海道札幌市で女子高生の売春を斡旋していたとして、売春防止法違反の疑いで逮捕されていたことが報じられた。(modelpress編集部)


兼近大樹コメント全文

関係者、応援してくれている皆様へ

この度は、お騒がせしてご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。

吉本、相方、先輩、後輩達にもご迷惑をおかけしてしまい本当申し訳ないです。

今回の事で改めて自らの過去としっかりと向き合おうと思いました。

兼近は過去の法律違反を美談にする気も肯定する気もありません。今は永遠に背負い続け、こんな俺が夢を見たり簡単に他者と関わってはいけないと再認識しています。しかしこんな俺だからこそ出来る事、見てほしい事、伝えられる事が沢山あると思って居ます。

この件は被害者が居なかったかもしれませんが法に裁かれずとも俺は沢山の人に迷惑をかけたり傷付けてしまったりして生きて来ました。

でもどれだけ自分の生まれ落ちた場所、育って来た環境、当時当たり前になっていた普通を恨んでも、それは俺を生み育ててくれた親族、先生や友達、関わってくれた全て方の人生も否定する事になるので、恨んだり後悔する事はやめました。

そんな自分を否定する事を辞めれるよう、それがあったから今がありますといつか言えるような生き方をするように毎日心がけています。

最初から真面目にドロップアウトせず日々過ごしている皆様が正しいと思います。俺は途中から道に戻ろうとしてしまった別世界の奴なので同情してほしいなんてクソほども思いませんしそれでも俺はまだみんなと生きていきたいと思ってしまっています。

60億人60億色の生き方があって中には自分の今いる場所に違和感を感じている人も居ると思う。そこから抜け出しても受け入れてくれる場所はまだあるぞと、失敗しても抜け出して楽しんで生きてる俺を見せることが人を励ます事になれればと本気で思っています。

今回の未成年時の罪を報道されてしまった事に関しては自分のした事なので、ルールはどうあれ受け入れます。むしろ世に事実を伝えられたので多少の感謝もあります。

もちろん事実ではないことも多く書かれてあるので、それは文春さんが兼近の否定の文章も載せてくれています。

見出しだけで判断せず、買って内容を読んで見てください。多少のカットはあるものの割と兼近の言葉で書いてくれてます。

何故そんな日々を送っていたか、兼近の何が本当で何が違うのかを知りたいと思う方には全て本当の話を別媒体で必ずしたいと思います。

日々の辛いことの出口になれるようなコンビEXITをこれからもよろしくお願い致します。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. EXIT兼近大樹「ファンの方が俺の事何でも知ってる」父の驚きの行動明かす
    EXIT兼近大樹「ファンの方が俺の事何でも知ってる」父の驚きの行動明かす
    モデルプレス
  2. EXIT兼近、サイン転売を発見し注意喚起 ファンサービスのスタンス示す
    EXIT兼近、サイン転売を発見し注意喚起 ファンサービスのスタンス示す
    モデルプレス
  3. EXIT兼近大樹&りんたろー。「仕事で壁が出てきたらどうする?」への回答が話題「惚れ直した」「かっこいい」
    EXIT兼近大樹&りんたろー。「仕事で壁が出てきたらどうする?」への回答が話題「惚れ直した」「かっこいい」
    モデルプレス
  4. EXIT兼近、センター分けの“ヘアチェン”報告「控えめに言って芸人辞めるレベルのイケメン」
    EXIT兼近、センター分けの“ヘアチェン”報告「控えめに言って芸人辞めるレベルのイケメン」
    モデルプレス
  5. EXIT兼近大樹「青春アミーゴ」熱唱 四千頭身・石橋遼大との「四千チャラーゴ」が話題
    EXIT兼近大樹「青春アミーゴ」熱唱 四千頭身・石橋遼大との「四千チャラーゴ」が話題
    モデルプレス
  6. EXIT兼近大樹、親子初共演 驚愕の貧乏時代明かす
    EXIT兼近大樹、親子初共演 驚愕の貧乏時代明かす
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 【動画】永井結菜がミニスカコーデで登場!梅山恋和主演映画『コーヒーが苦いのは君のせい』を当時14歳で脚本を担当!4/21姫路で先行公開
    【動画】永井結菜がミニスカコーデで登場!梅山恋和主演映画『コーヒーが苦いのは君のせい』を当時14歳で脚本を担当!4/21姫路で先行公開
    WWS channel
  2. JO1×サンリオ「JOCHUM」がテレビアニメ化「めざましどようび」で放送決定<JO1メンバーコメント>
    JO1×サンリオ「JOCHUM」がテレビアニメ化「めざましどようび」で放送決定<JO1メンバーコメント>
    モデルプレス
  3. 松本まりか、上杉柊平を「うぶでかわいい」「今まで見たことのない上杉くん」と力説<ミス・ターゲット>
    松本まりか、上杉柊平を「うぶでかわいい」「今まで見たことのない上杉くん」と力説<ミス・ターゲット>
    WEBザテレビジョン
  4. 松本まりか、ダチョウ倶楽部に加わり「ヤー!」のポーズでオフショット<ミス・ターゲット>
    松本まりか、ダチョウ倶楽部に加わり「ヤー!」のポーズでオフショット<ミス・ターゲット>
    WEBザテレビジョン
  5. えなこ、これぞ「理想の青春」!可愛すぎる制服姿でファンを悩殺!
    えなこ、これぞ「理想の青春」!可愛すぎる制服姿でファンを悩殺!
    WWS channel
  6. 川口春奈主演『9ボーダー』は「ラブストーリーとヒューマンストーリー、そして時々サスペンス」新井Pがキャストの素顔&裏話を告白
    川口春奈主演『9ボーダー』は「ラブストーリーとヒューマンストーリー、そして時々サスペンス」新井Pがキャストの素顔&裏話を告白
    WEBザテレビジョン
  7. JO1川西拓実「smart」で男性ファッション誌初ソロ表紙 変化したMBTI明らかに
    JO1川西拓実「smart」で男性ファッション誌初ソロ表紙 変化したMBTI明らかに
    モデルプレス
  8. FANTASTICS「FUN!FUN!FANTASTICS」第4弾放送決定 番組連動ライブステージ最多6都市で開催
    FANTASTICS「FUN!FUN!FANTASTICS」第4弾放送決定 番組連動ライブステージ最多6都市で開催
    モデルプレス
  9. SUPER★DRAGON松村和哉、左足首靭帯損傷で一部活動制限へ【全文】
    SUPER★DRAGON松村和哉、左足首靭帯損傷で一部活動制限へ【全文】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事