りんたろー。(C)モデルプレス

EXITりんたろー。相方・兼近大樹の報道受け思いつづる「たったひとりになったって僕だけはあいつを肯定してやりたい」

2019.09.05 12:09

お笑いコンビ・EXITりんたろー。が5日、自身のTwitterにて相方の兼近大樹の前科報道に関して、心境を明かした。


りんたろー。「僕だけはあいつを肯定してやりたいんです」

同日発売の「週刊文春」が、兼近が2011年に札幌にて売春の斡旋(あっせん)容疑で逮捕されていたと報道。

この報道を受け、りんたろー。は「先輩や後輩、関係者の皆様、応援してくださったファンの皆様、俺たちに関わってくれたすべての方々へ」と題した長文のコメントを投稿し、まず「僕たちを今日まで応援してくれた皆様 今まで力を貸してくださった皆様 この度は僕達に関する記事で心配やご迷惑を掛けてしまい、またガッカリさせてしまい大変申し訳ありません」と謝罪。

りんたろー。(C)モデルプレス
りんたろー。(C)モデルプレス
コンビ結成時に兼近からは前科について聞いていたといい、「過去は決して変えられないけどその過去を悔い改め応援されるよう今を歩む事はできるはずです。だから僕は彼と一緒に目標に向かって走る事を選びました」とすべてを受け入れコンビ結成に至ったことを告白。

EIXT(りんたろー。、兼近大樹)
EIXT(りんたろー。、兼近大樹)
続けて、「元々兼近と出会わなければ今のような幸せな日々が訪れることはなかったでしょう。兼近がいなければなかった人生。あいつと漫才をした時どん底にいた僕にまだあんたの人生は終わってない。もう一回頑張る権利があると手を差し伸べられた気持ちでした」と兼近の存在に救われたことを明かし、だからこそ「身勝手ではありますが、今度は僕がそばに居て今のあいつを肯定してやりたいんです。世間はそうはいかなくたってたとえネット社会に飲み込まれその息を止められてあいつを肯定するのがたったひとりになったって僕だけはあいつを肯定してやりたいんです」と強い絆をのぞかせた。

「世間に嘘をついてるようで苦しいと思うようになったのかも」

チャラい芸風とは裏腹に“実は真面目”というギャップもブレイクの要因となったが、「本当は真面目とか言ってどこが真面目なんだよと思う方いると思います。僕自身もしかり決して人に誇れるような人間ではありません」と打ち明け、「右肩上がりに上がっていく好感度とは裏腹に僕達自身が世間とのイメージにギャップを感じるようになってきていつしかあいつは世間に嘘をついてるようで苦しいと思うようになったのかもしれません」と兼近の心情を代弁。

最後に、「過去の事だからなんて言えません。過去の事を悔い改めこれからをどう生きるかで信頼を取り戻せるようより一層精進していきたいと思います。応援してくれる人がいる限り、僕達はその人に届くように笑いをエンターテインメントを続けていきたいと思っています」と謝罪の言葉とともに改めて決意をつづった。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. EXIT兼近大樹、本物のチャラ男は「1人の女性をめっちゃ愛す」 不倫にも言及
    EXIT兼近大樹、本物のチャラ男は「1人の女性をめっちゃ愛す」 不倫にも言及
    モデルプレス
  2. EXIT兼近大樹「ファンの方が俺の事何でも知ってる」父の驚きの行動明かす
    EXIT兼近大樹「ファンの方が俺の事何でも知ってる」父の驚きの行動明かす
    モデルプレス
  3. EXIT兼近大樹、父親と共演 “激ヤバ”な言動明かす
    EXIT兼近大樹、父親と共演 “激ヤバ”な言動明かす
    モデルプレス
  4. EXIT兼近、サイン転売を発見し注意喚起 ファンサービスのスタンス示す
    EXIT兼近、サイン転売を発見し注意喚起 ファンサービスのスタンス示す
    モデルプレス
  5. EXIT兼近大樹&りんたろー。「仕事で壁が出てきたらどうする?」への回答が話題「惚れ直した」「かっこいい」
    EXIT兼近大樹&りんたろー。「仕事で壁が出てきたらどうする?」への回答が話題「惚れ直した」「かっこいい」
    モデルプレス
  6. EXIT兼近、センター分けの“ヘアチェン”報告「控えめに言って芸人辞めるレベルのイケメン」
    EXIT兼近、センター分けの“ヘアチェン”報告「控えめに言って芸人辞めるレベルのイケメン」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 元NMB48渋谷凪咲、誕生日を迎え笑顔の最新ショット公開「30歳に見えない可愛い」「自分の健康第一に」などの反響
    元NMB48渋谷凪咲、誕生日を迎え笑顔の最新ショット公開「30歳に見えない可愛い」「自分の健康第一に」などの反響
    ABEMA TIMES
  2. “元小学生ホスト”琉ちゃろ、18歳の誕生日を迎えたことを報告 現在は大学受験生に
    “元小学生ホスト”琉ちゃろ、18歳の誕生日を迎えたことを報告 現在は大学受験生に
    ABEMA TIMES
  3. 坂口健太郎主演ドラマで天才外科医を演じた“最年少”東宝シンデレラ・白山乃愛(14)、最新ショットに「大人になったね」「どんどん綺麗になる」などの反響
    坂口健太郎主演ドラマで天才外科医を演じた“最年少”東宝シンデレラ・白山乃愛(14)、最新ショットに「大人になったね」「どんどん綺麗になる」などの反響
    ABEMA TIMES
  4. “ホテルみたいな豪邸が話題”山田優(42)、ブラックコーデに反響「なんて美しい横顔なの」
    “ホテルみたいな豪邸が話題”山田優(42)、ブラックコーデに反響「なんて美しい横顔なの」
    ABEMA TIMES
  5. “ベッドで撮影した恋人との姿が話題”木下優樹菜さん(38)、品数が豊富な手料理を披露
    “ベッドで撮影した恋人との姿が話題”木下優樹菜さん(38)、品数が豊富な手料理を披露
    ABEMA TIMES
  6. 2児の母・大島優子(37)、子どもと映画館へ「ほんまママさんやっててえらい」などの声 夫は俳優・林遣都
    2児の母・大島優子(37)、子どもと映画館へ「ほんまママさんやっててえらい」などの声 夫は俳優・林遣都
    ABEMA TIMES
  7. 白石麻衣(34)、バースデーケーキを前に微笑む最新ショットに祝福の声「お誕生日おめでとう」
    白石麻衣(34)、バースデーケーキを前に微笑む最新ショットに祝福の声「お誕生日おめでとう」
    ABEMA TIMES
  8. 平原綾香(42)、7キロ痩せた姿にさまざまな声「すごいけど大丈夫ですか」「心配です」
    平原綾香(42)、7キロ痩せた姿にさまざまな声「すごいけど大丈夫ですか」「心配です」
    ABEMA TIMES
  9. バナナマン日村勇紀の妻・神田愛花、アメリカ横断旅を満喫「日村さんの夢 ルート66走破の旅再開されたんですね」などの反響
    バナナマン日村勇紀の妻・神田愛花、アメリカ横断旅を満喫「日村さんの夢 ルート66走破の旅再開されたんですね」などの反響
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事