「まだ結婚できない男」より(C)カンテレ

吉田羊・深川麻衣ら、阿部寛主演「まだ結婚できない男」出演決定

2019.08.08 06:00

俳優の阿部寛が主演を務める、10月スタートのカンテレ・フジテレビ系ドラマ『結婚できない男』の続編のタイトルが『まだ結婚できない男』に決定。さらに新キャストも明らかとなった。

解禁になった新キャストには、主人公・桑野信介が出会うさまざまな女性たちの名前が並ぶ。弁護士・吉山まどかを演じるのは、阿部とは初共演となる吉田羊。桑野に振り回され、いつもぶつかり合いながらも関係を深めていく役どころだ。桑野の部屋の隣に引っ越してくる謎の女性・戸波早紀役に、乃木坂46の元メンバーで女優の深川麻衣。そして、カフェの店長・岡野有希江役に、阿部とは21年ぶりに共演を果たす稲森いずみ。桑野の姪・中川ゆみには、平祐奈が決定した。

吉田羊(C)カンテレ
吉田羊(C)カンテレ
深川麻衣(C)カンテレ
深川麻衣(C)カンテレ
さらに、前作にも出演していたメンバーも。桑野の設計事務所のアシスタントで、現在は桑野と共同経営者となっている建築士・村上英治を演じる塚本高史、桑野の母・桑野育代を演じる草笛光子、桑野の妹・中川圭子役に三浦理恵子、圭子の夫で桑野の良き理解者でもある中川良雄役に尾美としのり。そして、桑野といつもケンカになる大工の棟梁役に不破万作らの出演が決定。13年前から変わらない、おなじみのメンバーも揃った。

吉田羊&深川麻衣、阿部寛と初共演

吉田羊、稲森いずみ(C)カンテレ
吉田羊、稲森いずみ(C)カンテレ
7月中旬から撮影もスタートしており、意外にも阿部と初共演となる吉田は「シリアスからコメディまで幅広く、どの役にも説得力がある。加えて、嫌な役をやっても憎まれないのは阿部さんの人間力なのだろうなと思います。キャラクターの人物造形や俳優としての在り方には共感することばかりで、今回間近で阿部さんの役作りを拝見できること、阿部さんと一緒にアイデアを出し合ってシーンを膨らますことが、とても楽しみです。桑野さんとの丁々発止のやり取りは、今作でも毎話の見どころになるかと思いますので、頭を柔らかくして頑張ります」と阿部の印象と意気込み。

深川麻衣(C)カンテレ
深川麻衣(C)カンテレ
また、前作の放送当時は高校生だったという深川は「前作の大ファンだったので、その13年後のお話が描かれる今回の作品に、まさか自分も参加させていただけるなんて。出演が決まった時は、本当に嬉しかったです。たくさんのファンの方に愛されている作品なので、今回新しいキャストとして参加させていただくことにプレッシャーもありますが、何より楽しみながら戸波早紀という女性を演じていきたいと思います!」と当時の作品への思いと意気込みを語った。

稲森いずみ(C)カンテレ
稲森いずみ(C)カンテレ
そして、阿部とは21年ぶりの共演となる稲森いずみは「阿部さんのセリフの言い回しが絶妙で、今回も桑野さんの表情が面白すぎて…、鼻がちょっと膨らんだり、目が大きくなったり、ちょっとした表現が絶妙で、本気で笑ってしまいそうになりました。有希江は前作にもいなかった雰囲気のキャラクターになるかと思いますので、桑野さんとどうなるのかも楽しみにしていただければ」と共演の感想を明かした。

阿部寛、稲森いずみ、吉田羊(C)カンテレ
阿部寛、稲森いずみ、吉田羊(C)カンテレ
3人の女性と出会った桑野は、決定したタイトルの通り“まだ結婚できない男”のままなのか、桑野と女性たちがどうかかわっていくのか、それぞれの展開からも目が離せない。(modelpress編集部)

阿部寛(C)カンテレ
阿部寛(C)カンテレ
「まだ結婚できない男」より(C)カンテレ
「まだ結婚できない男」より(C)カンテレ

吉田羊コメント

― ドラマのオファーを聞いて、率直な感想や役への意気込みを教えてください。

13年前、視聴者としてこのドラマを見ていたので、オファーを頂いた最初の感想は、「まだ結婚していなかったのか!」でした。根強いファンも多い桑野さんの間近にいる女性という大役が、私に務まるだろうかという不安もありましたが、毎週お茶の間をハッピーにしたこのドラマに携わりたいという思いと、何より阿部寛さんとぜひお芝居したいという気持ちが勝ちました。当時と同じスタッフさんが再集結という事もありますので、阿部さん含め、皆様の胸をお借りしながら、楽しんで作っていけたらと思っております。

― 前作『結婚できない男』をご覧になった感想や、当時の印象を教えてください。

「結婚できないあるある」をよくぞ次々と見せてくれるなと、本当に毎週楽しみでした。また桑野さんは、真面目にやればやるほどおかしいという、新しいタイプの主人公だなと思っていました。またそれを、二枚目の阿部さんがやるから、なおさらおかしいしい。「この桑野さんを見たいからまだまだ結婚しないで」と思っていたのは、私だけではないのではないでしょうか。

― 主演・阿部寛さんとは初共演になりますが、どんな印象をお持ちでしょうか?共演で楽しみにしていることはどんなことですか?

シリアスからコメディまで幅広く、どの役にも説得力がある。加えて、嫌な役をやっても憎まれないのは阿部さんの人間力なのだろうなと思います。インタビューを拝見しても、キャラクターの人物造形や俳優としての在り方には共感することばかりで、今回間近で阿部さんの役作りを拝見できること、阿部さんと一緒にアイデアを出し合ってシーンを膨らますことが、とても楽しみです。桑野さんとの丁々発止のやり取りは、今作でも毎話の見どころになるかと思いますので、頭を柔らかくして頑張ります。

― どんなドラマにしていきたいか、視聴者の皆様へのメッセージをお願いいたします。

時代を令和に変えても桑野節は健在。当時見ていた大人と今回初めて見る人々が、毎週火曜に一緒にわははと笑って、あーだこーだと盛り上がってお茶の間が元気になるようなドラマを目指します!果たして桑野さんは今度こそ結婚できるのか。はたまた、“しない”のか、乞うご期待ください!

深川麻衣コメント

― ドラマのオファーを聞いて、率直な感想や役への意気込みを教えてください。

前作の大ファンだったので、その13年後のお話が描かれる今回の作品に、まさか自分も参加させていただけることになるなんて。出演が決まった時は、本当に嬉しかったです。たくさんのファンの方に愛されている作品なので、今回新しいキャストとして参加させていただくことにプレッシャーもありますが、何より楽しみながら戸波早紀という女性を演じていきたいと思います!

― 前作『結婚できない男』をご覧になった感想や、当時の印象を教えてください。

当時私は地元静岡の高校生でした。個性豊かな登場人物の皆さん、そして愛らしいパグのケンちゃんに魅了されながら、ドラマの中で繰り広げられる会話ややりとりにたくさん笑わせていただいていました。見終わった後は、また1週間頑張ろう!と思えるほど、毎週とても楽しみにしていたドラマでした。

― 主演・阿部寛さんとは初共演になりますが、どんな印象をお持ちでしょうか?共演で楽しみにしていることはどんなことですか?

阿部さんと初めてご一緒させていただけることになり、本当に嬉しかったです。現場で阿部さんが監督やスタッフの方々と相談しながら、1シーン1シーンを丁寧に愛情をこめて撮影されている姿を見ながら、いつも勉強させて頂いています。阿部さん演じる桑野さんから何が飛び出してくるかは本当に予想外なので、ドキドキと翻弄(ほんろう)されながらも、毎回撮影がとても楽しみです。

― どんなドラマにしていきたいか、視聴者の皆様へのメッセージをお願いいたします。

今回、出演者の皆さんはもちろん、前作のスタッフの方々も多く参加されています。13年の時を経て、たくさんの方の思いや期待が詰まった作品なので、前作からのファンの方はもちろん、 初めて今作を観る方にも楽しんでいただけるように。そして皆さんが毎週ホッとしたり、クスッとできる時間をお届けできるように。キャスト・スタッフ、皆さんと力を合わせて、撮影頑張ります!

稲森いずみコメント

― ドラマのオファーを聞いて、率直な感想や役への意気込みを教えてください。

「結婚できない男」は好きなドラマでしたので、今回お話をいただいて参加できることが嬉しかったです。そして、あれから13年、彼はどんな生き方をしているのだろうと、すごく興味がわきました。有希江は、とても優しい人。すごく普通の女性なんですけど、実はその普通というのは、簡単そうで難しい役どころだなと思います。役作りの方法は、私も知りたいくらいです(笑)。ただ、有希江は前作にいなかった雰囲気のキャラクターになると思いますので、桑野さんとどうなるのかも楽しみにしていただければ。

― 前作『結婚できない男』をご覧になった感想や、当時の印象を教えてください。

登場人物みんなを応援したくなるくらい、それぞれがいとおしいキャラクターで、日々の日常が小気味よく描かれていて、見終わった後には心が爽やかだったり、温かかったりする、そんな素敵なドラマでした。

― 主演・阿部寛さんとは2回目の共演になりますが、どんな印象をお持ちでしょうか?共演で楽しみにしていることはどんなことですか?

21年ぶりの共演です。阿部さんのセリフの間や言い回しが絶妙で、それにはまって笑いが止まらなくなってしまった思い出があります。今回も阿部さんが演じる桑野の、あの桑野節がみられるのをとても楽しみだったんですが、実際、ご一緒してみて、独特な存在感や、現場で穏やかなたたずまいは変わっていませんでした。阿部さんとのお芝居では、桑野さんの表情が面白すぎて…、鼻がちょっと膨らんだり、目が大きくなったり、ちょっとした表現が絶妙で、セリフを言いながら、本気で笑ってしまいそうになりました。

― どんなドラマにしていきたいか、視聴者の皆様へのメッセージをお願いいたします。

温かく、ポジティブなエネルギーを心に充電できる、そんなドラマにしたいと思っています。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 深川麻衣、大先輩との撮影回顧 本田翼は“熱意”明かす<空母いぶき>
    深川麻衣、大先輩との撮影回顧 本田翼は“熱意”明かす<空母いぶき>
    モデルプレス
  2. 深川麻衣、乃木坂46の人気にプレッシャーは?“自然体演技”の裏に隠された努力、女優としての新たな目標とは<映画「愛がなんだ」モデルプレスインタビュー>
    深川麻衣、乃木坂46の人気にプレッシャーは?“自然体演技”の裏に隠された努力、女優としての新たな目標とは<映画「愛がなんだ」モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  3. 深川麻衣、28歳の誕生日迎え意気込み明かす「歩んで走って転んでいきたい」
    深川麻衣、28歳の誕生日迎え意気込み明かす「歩んで走って転んでいきたい」
    モデルプレス
  4. 深川麻衣、姉妹役・岸井ゆきのと「まんぷく」現場回顧 俳優陣から“肩トン”も<愛がなんだ>
    深川麻衣、姉妹役・岸井ゆきのと「まんぷく」現場回顧 俳優陣から“肩トン”も<愛がなんだ>
    モデルプレス
  5. 「まんぷく」吉乃(深川麻衣)巡る“三角関係”の結果明らかに スピンオフ望む声殺到
    「まんぷく」吉乃(深川麻衣)巡る“三角関係”の結果明らかに スピンオフ望む声殺到
    モデルプレス
  6. 深川麻衣「正直とても怖い」「今にも逃げ出したい」朗読劇に出演<柳橋物語>
    深川麻衣「正直とても怖い」「今にも逃げ出したい」朗読劇に出演<柳橋物語>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 広瀬アリス&佐藤景瑚、JO1の決めポーズ披露「待ってました」「激アツ」の声<366日>
    広瀬アリス&佐藤景瑚、JO1の決めポーズ披露「待ってました」「激アツ」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  2. 長渕剛 、YOUTUBE『長渕剛 NOW NOW NOW』更新!!あの!!大御所芸人の裏話や長渕流コミュニケーション『トレーニング』について語る!
    長渕剛 、YOUTUBE『長渕剛 NOW NOW NOW』更新!!あの!!大御所芸人の裏話や長渕流コミュニケーション『トレーニング』について語る!
    WWS channel
  3. 足を開くと自身の母親も開脚 ― “おでんツンツン男”が個性的なタトゥーを公開
    足を開くと自身の母親も開脚 ― “おでんツンツン男”が個性的なタトゥーを公開
    ユーチュラ
  4. ばんばんざい・るな、新作下着の撮影風景を公開「ぜひ皆さん着てみてください」
    ばんばんざい・るな、新作下着の撮影風景を公開「ぜひ皆さん着てみてください」
    ユーチュラ
  5. 元NMB48磯佳奈江、第1子妊娠発表 ふっくらお腹も披露「新たな家族が増える喜びとともに」
    元NMB48磯佳奈江、第1子妊娠発表 ふっくらお腹も披露「新たな家族が増える喜びとともに」
    モデルプレス
  6. 大麻所持容疑で逮捕・RYO the SKYWALKER、所属事務所が謝罪<コメント全文>
    大麻所持容疑で逮捕・RYO the SKYWALKER、所属事務所が謝罪<コメント全文>
    モデルプレス
  7. 木下優樹菜さん、娘たちに作った「キムチ炒め弁当」を公開
    木下優樹菜さん、娘たちに作った「キムチ炒め弁当」を公開
    ABEMA TIMES
  8. <SHOGUN 将軍>浅野忠信、一筋縄ではいかぬ“憎めないキャラ”を好演「本当に僕が一番大変だったと思います(笑)」
    <SHOGUN 将軍>浅野忠信、一筋縄ではいかぬ“憎めないキャラ”を好演「本当に僕が一番大変だったと思います(笑)」
    WEBザテレビジョン
  9. “元カレ”との修羅場…川口春奈&塩野瑛久、ドラマ裏ではニコニコ笑顔で和やかムード<9ボーダー>
    “元カレ”との修羅場…川口春奈&塩野瑛久、ドラマ裏ではニコニコ笑顔で和やかムード<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事